『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

5年と7ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20220409130546j:image

昨日はなんだか眠れなくて、朝方までHDDの消化をしていた。

今日は10時から大人計画の舞台のチケ一般発売だったから、それに合わせてアラームをかけた。舞台はまだまだちゃんと理解できるようなところまでいってない私だけど、「観たい」と思った気持ちを生かしてあげたいなぁ…なんて思ったりもしてね。5月はもうライブあり過ぎでキツいんだけど、6月まで公演あるみたいだったからさ。笑

とにかく、何かを観に行きたい気持ちがめちゃくちゃある。

 

それで、10時に合わせて布団から「ぴあ」に繋ぐ態勢でいたんだけど、、、

 

もう、ぜんっぜん繋がらない😵

 

できたら「ぴあ」で購入してポイント貯めたかったのに、どうもこのままだと取れないかも…って気になってきちゃって、仕方なくイープラスのアプリに飛んだ。

そしたら結構あっさり取れたんだけど、、、

 

 

やだ!

 

間違ってソワレのほう取ってた!

マチネ観に行って早く帰ってきたかったのに(>_<)

 

…でもだからってもうクレカで決済しちゃったし、新たにマチネのチケ買うのもな、、、と思って諦めた。

しゃーない。ソワレ観に行きますわ。。

まだ、17:15開場なのが有難いや。

そこから少し遅くなると帰宅ラッシュにぶち当たっちゃうけど、ほんのり早いから助かる。

16時くらいには渋谷ら辺に居てメシ食って移動かな…。(今の計画ではそんな感じ)

誰かとシモキタでメシ食えたりしたら一番いいんだけどねぇ。。寂しいな。

 

とにかく本多劇場には今年もたくさんお世話になります!😆

 

 

起きて少し経ってから、お墓に行かなくては…と準備。

今日の外出予定はお墓参りしかないので、昨日決めた服に着替えて日焼け止めだけ塗ってさっさと出かけた。

 

お墓に行くと、隣の土地で何かの工事をしていた。

今までずっと空き地だったのだけど、とうとう何かが建ってしまうようだ。嫌だなぁ。

 

母のところに行って、お線香あげてお花にお水をあげて、「なんかそこにできんの嫌だね」なーんて話してたんだが、土曜だからかお墓周辺も歩ってる人とか居て、だんだん居づらくなったので「またね!」と帰ってしまった。

やっぱりゆっくりできる平日がいいや。

 

あーあ。

このあとお母さんとどっかゴハンにでも行けたらなぁ、、、と思った。

もう一緒に食事に行くこともできないんだもんな。

寂しくてたまらない。

 

 

5/8が「母の日」なので、世の中が母の日キャンペーンになってきている。私はこの時期が1年の中で2番目に嫌いだ。

1番嫌いなのは9月だよ。母を連れていってしまった月だから。

 

あぁ〜早くこの母の日キャンペーン終わらないかな!

 

LINEアンケートでも、「父の日・母の日」に関するアンケートが届いていて、それだけでイラっとしてしまった。

 

やだね、こんなことでイライラして。

 

 

 

 

家ではなんか部屋に篭ってしまい、しばらく部屋でテレビを観ていたのだが、、、

 

今夜は『キングオブコントの会2022』があるとのことで、過去のKOC大会のTVer配信もやってたんだけど…それが今日までなんだと!

 

永遠に観られるんじゃないのか!😳

やば!

 

…と思って、急にKOC2014を観始めたよw

 

まぁ、DVD買えばいい話でもあるんだが😅

 

 

 

私はKOC2014はちゃんとリアタイしており、そこで初めてシソンヌを知ったのだが、前にも何度となくブログで書いているとおりそこでは全くファンになっていない。

むしろ、チョコプラを応援してたのにいきなり優勝掻っ攫ってった人たち、、、ってイメージがあって、逆にそこでは嫌いだったかもしんない。笑

だってチョコンヌとかそんなんも知らなかったし、単純にそこだけ観てて…自分の好みで判断してたからね。応援してた人たちが、よく知らん人らに優勝奪われたら、そら荒ぶるよ…っていう話w

 

KOC2013チャンピオンのかもめんたるも冒頭でイジられてたけど笑、ずっと、KOCでは優勝してもそんな売れない…みたいな風潮だったよね。

それが『キングオブコントの会』っつってSP番組やるようになるんだから、、、時代の流れってよく分からない。不思議。

 

私は当時KOC2014を観てから、ずーっとDVDでも観なかったし、だから…久々に観たんです。

 

そんなわけで、あの、〝芸人審査〟で客席に居る準決勝敗退の芸人さんの顔ぶれとか、すげぇなぁと思いながら観てた。

松っちゃんの「シソンヌは知ってますけど」に何だかとてもウキウキしちゃって、、あと、シソンヌの紹介Vの途中でCMいっちゃったあのハプニングもさ、、、

 

 

あぁ〜!あったあった!!😆😆😆

 

って、懐かしくなった。

 

 

そんな中でも、一番覚えているのはこのシーン。

f:id:yu_lily_3:20220409133412p:image

「なに言ってっか分かんねーよ!」

…の、ところ。

 

 

 

いやーーー

 

嫌いだったなーーー。笑

当時ね。当時。笑

 

なんだこいつのこのボケ、、

ぐらいに思ってたと思うの。

 

…荒いな俺!😂

 

 

 

ごめんなさい、

今はもう本当に大好きです!

時代の流れの不思議さに一番翻弄されてるのは自分でした!

 

人のことを、どこでどう好きになるかなんて、ほんとに分からないもんなんだなぁ。。

 

KOCチャンピオンになってくれて、[モノクロ]を開催してくれて、ナタリーさんが教えてくれて、水戸にも来てくれて、DVDも本もリリースしてくれてて、写メ会も開催してくれて、、、

ほんとありがとう。

どれも無かったら今ごろファンになってません。

 

 

 

TVerでは飛ばし飛ばし観てたんだけど笑

ネタは持ち時間もあるからなのか、あんまり〝マ〟を使ってないような感じもして、、でも、それでも変わらず演技は巧くてさ。とは言え、若さもすげぇあるの。今だったらもうちょっと重めの演技しそうだな、とか思っちゃったりさ。(何を分かったようなことを。。。)

 

「タクシー」も、だいぶセリフ入っちゃってる私なんだが笑、

 

 

「待って…!………出して!!」

 

の、ところ、まじで最高でした。

なんでこの良さを当時の私は理解できてないんだろうか。戻って「バカなの?🤷🏻‍♀️」って言ってやりたい。2014年、これを観ている私に。

 

そんでやっぱり、あの〝良さそうな人〟がさぁ…ほんとは嫌な奴だってのを今は知ってるのがちょっと乗っかってくるよね。。

なんだかめちゃくちゃ楽しめた。

やっぱDVD買っておこうかしら?

 

「やりたいことをやる」っていうじろうさんのスタンスが当時から変わってないんだな、と思ったら、なんかそれが凄く嬉しかったし、今年の単独だってもちろん来年だって、「やりたいことをやる」お2人を観たいよ私は。

 

[onze]のチケット、当たりますように。

今年はこれが全て。

 

 

…オンズだからね!

長谷川さん!笑

 

12は[douze]!!(ドゥーズ)