『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

妹の誕生日2022

誕生日なんだから休んで美味いケーキでも買ってきてやりたいなぁと思うんだが、どうにも「15日」というのは請求書の発送日なので休めない。

…いやまぁ、もし推し関係のライブがあったら午後休とかは取るかもだけどw

 

とりあえずそんなわけで今日も仕事だったので、昼休みにまた職場近くのケーキ屋さんへ。

f:id:yu_lily_3:20220416000930j:image

ここには5個しか写っていないが、計8個買ってきた。

家族4人×2日分。

明日は両親の結婚記念日なもんでね、明日の分も買ったのだ。

 

母にはいったん祭壇にあげるとして、結局それはこっちで食うから、母の分が2個余る。それを、主役である妹(今日)と父(明日)に食わそうという計画。

だから、妹と父は結果3個、私は2個食うのだ。

 

…食いすぎw

 

 

 

私の誕生日の時はちらし寿司を宅配で頼んでくれたので、おんなじでもなぁ…と思いピザを頼んでおいた。

 

今日の19時で予約してたのに、、、

まさかの、今日残業…っていう😅

 

まぁでも仕方ない。

残業代で稼ぐしかないしな。。

 

 

仕事から帰る時、職場の冷蔵庫から買っといたケーキを取り出して持ってたら当直のお姉さまに「よくやってるねぇ〜」とお褒めの言葉を頂く。

 

でもいつまで家族と楽しく過ごせるかなんて分からないもんね。過ごせる時に、やれることをやるよ。うん。

 

 

真っ直ぐ帰れれば良かったんだけど、スーパーに寄ってポイント貰わなきゃならない日だったし、日曜の昼ごはんも買って帰らなきゃと思っていたので20時過ぎてしまった。

妹と父はもうピザを食べていた。

 

ケーキを出すと2人とも嬉しそうで、なんか良かった。

 

 

でも、一番頑張ったのはおかんだかんね?

そこ忘れんな??

 

 

 

妹からは私が誕生日の時に奮発してセントジェームス貰ってたし、私も一応少し高めのバッグをあげたけど、、、気に入ってくれたんだか何だかちょっと分からない💧

妹のセンスってむずいなぁ〜。

 

まぁ、明日は崎陽軒のブランケットが届くのでそれもあげるし、、これなら大丈夫だろう…。要らないなら私が貰う!(もう先生の『おグッズ!』で見て一目惚れした)

f:id:yu_lily_3:20220416002336j:image

 

 

 

一体いつまでみんなで暮らすのか、そろそろ妹も結婚して家を出ていくのか…分からないけれど、仲が良すぎるわけでもなく、かといって仲悪いわけでもなく、それなりにいい関係だと思うしこのままやっていきたいね。

ほんとに色んなことを器用にこなして、私からしたら羨ましさしかない妹。私に無いものを沢山持っている。でも妹は妹なりに私と比べられて劣等感もあったみたいだし、お互いさまなのかもしれない。

 

とにかく言えることは、母が頑張ってくれたことで私が一人ぼっちじゃない、というのが嬉しいということだ。10ヶ月もつわりが続いて本当に大変な出産だったと何度も聞いたし、妹が生まれてからはもう「これで(子どもは)終わりにして欲しい」と祖父が父に頼んだくらい(父は男の子が欲しかった)、母にとっては妊娠・出産は壮絶なものだったのだ。母が命をかけてくれたから、私たちはここにいる。

 

大した人間になれなくって、、、

孫を見せてあげられなくってただただ申し訳なかったけれど、母には感謝感謝だ。

 

 

妹には腹立つことも色々あるけれど、居てくれて良かったと思うことももちろんあるし、明日からも、また、楽しく。ね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜なので、夜はラジオを。

ケーキだのピザだの、それに付いてきたセットのポテトだの頬張ってたらめっちゃ満腹で、腹たぷたぷだから風呂も入れず、、なんなら少しウトウトしながら聞いていた。

 

【伝説の一日】なんかもあったし、とにかく沢山のイベントがあったので話題があり過ぎてどうなるんだろう〜?…って思っていたけど、やはり佐々木投手の完全試合の話&鈴木誠也選手のメジャーでの活躍の話=野球の話が多かったね!

私はもう野球の話を延々としてて欲しいのでそれだけで嬉しかった!だからそこテンション上がったな〜。野球の話を楽しみにしてるのはリッスンナーの男児1人だけだとお2人は仰ってるけど、私だってむちゃくちゃ楽しみにしてるよ?私なんかには気づいてもらえないけど。(野球についてのメールは殆ど採用してもらえてないので)

でね、私も、野球は好きだけど特別詳しいとかいうわけではないので、長谷川さんが野球に全く興味ないなか色々と初歩的な質問をしてくれるのがまたいいのよ!実は私も案外勉強になってんの。

野球の映像を観るのもいいけど、例えばラジオ中継でアタマの中で試合展開を組み立てながら(?)聞くのも好きだからさ、、じろうさんが熱く語ってる野球のアレコレを脳内で描くのがまたいいのよ〜。

あぁ〜もう、ほんとに1時間野球の話でいいくらい😇

 

…でも、『キングオブコントの会』で大竹さんとやったコントの話とかも聞けてさ、、、前半はめちゃくちゃ良かった。うっとり。

 

 

なのに、後半のコーナー始まってからの尻すぼみ感めちゃくちゃ半端なくて、逆にソレ笑っちゃったよねw

 

 

 

いやどんだけ黙るんww

 

ラジオとは思えないぐらいマがあり過ぎw

いや放送事故レベルww

興味持たなさすぎだろww

 

前半あんなに意気揚々と話してたのに、後半あくびだもん😂

前半と後半の温度差www

 

 

 

だから野球の話だけでいいってのに〜

 

 

 

 

 

 

あと。

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと嫌だなと思ってんだけど、あの「ごめんねっ」…ってまじでどうにかならないのかなぁ。きもちわるい。

小児性愛じゃないの?

アニメ声にしても、妹感がすごい。

連続で「ごめんねっ」ってやられると本当に嫌な気持ちになる。お2人は何とも思わないのかな🙄(聞いてないだろうから知らないんでしょうけど)

 

お2人は小児性愛者がキモ男だと何回か話してるのに、あの「ごごご、ごめんなさーいっ」が流れることによって小児性愛者の番組みたいに聞こえちゃってすーげぇ嫌なんだよね。

ただのエロ番組にしか聞こえない。

制作者の趣味にお2人が巻き込まれて可哀想。

お2人は小児性愛者じゃないのに。(知らんけど)

推しがそうなってんの私ツラい。

苦情送るにはどうすればいいんだろう。

 

 

 

いや、別に下ネタ多めのエロ番組だって全然構わないよ。でも、、、なんか違うんだよ。アレはなんか歪んだエロ。ロリコン感。性犯罪者感。

 

 

……

 

…………

 

 

きもい。

 

 

ないわーーー。

 

 

 

 

なんで、あれ、みんな、よしとしてるの?

大丈夫??

 

 

 

だから聞かなくなった人が多いのも頷ける。

私は、リアタイしなかったらTFでは聞こうとしないかもしれないからなんとかリアタイで追ってるけど、なんか学校の話もいつもおんなじ話題のループだし、だったらふつおただけでもいいのになと思っちゃう。つか、ずっと思ってる。

なんでかおんなじ人のメールに偏りすぎることもあるし(今回もそうだったし)、満遍なくいけないのかな〜とか思ったりもするし、長谷川さんが読みづらそうにしてる誤字脱字多いメールわざわざ採用して「え?」ってなったり、そんなに長文でもないのに「長文失礼しました」とかいちいち要らないと思うよ…その一文そのものが時間の無駄だしもっと他のいけるだろ、、とか、、、そんな感じになるくらいならもうほんと、推しが好きなハナシ延々としてくれたらそれだけでいいのにな。なんで「その話題はここまで」って切っちゃうんだろ。別に区切らないで、推しがずっと楽しそうに話してるのが一番じゃん。あんな、飽きちゃってあくびしながらやっつけでやるよりかはさ。

だって黙っちゃうんだよ???😂

冒頭、あんんんなに野球の話題でノンストップだった人が!!!

…だったら止めないであげてよ〜

上げてあげてよ〜(欽ちゃん)

 

ぶっちゃけ、以前「80年代の好きな曲」という話題だけで1時間いける…と長谷川さんも言っていたし、「来週それやる?」とかチラッと言ってもいたんだしそれだけで1時間やってくれたらいいのにな、と思っている。

なんか無理やりコーナーなんてやらなくても、お2人に刺さった何かの話題があるならその話を別に止めずにフリーでトークしてもらえればいいのにな。

リッスンナーからの質問に対して、「うーん…うーーーん………〝無い〟ということで…」ってなっちゃうより(それ言われたほうだって傷つくしね)、お2人のクチからとめどなく出てくる話題があるならそれをずっと語ってて欲しい。それだけでいい。それがたとえ私がよく知らないゲームの話題であってもね。お2人が楽しいならそれでいい。

 

もう芸能人のメールもさ、送っても送っても全然引っかからなくて、どなたかのが読まれたと思ったら私も前に送ってた問題だったりして傷つくこともあるし、正直、怖くて送れなくなりました。大スランプ。問題作ろうとも思わなくなってきちゃった。前は、芸能人のどなたなら絶妙な問題なんだろう〜?国王に刺さる問題って何だろう〜?「大あっぱれ」をまた貰うにはどうしたらいいだろう〜?…って毎日のように考えてたのに。今は全くそんなこと考えなくなっちゃった。。

でもこれはお気に入りのコーナーだからずっとやるんでしょうね〜笑

だから、ぶっちゃけこのコーナーとふつおただけでいいよねぇ…?あと、たまにリクエスト。

 

 

 

…んー。

 

でも構成はもうなんでもいいや。

 

「ごめんねっ」さえやめてくれたら。

あれほんとやだ。

 

 

 

 

 

本当に嫌です。