『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

トラブル

最近フリマアプリには出品してなかったのだが、売れ残っていたやつが久しぶりに売れて、普通郵便で送るようにしてたので売れた翌日には投函した。

しかし、待てど暮らせど受け取り通知が来ない。

そろそろ「届いてませんか?受け取り通知してくれませんか?」とメッセージでも送ろうと思っていたのだが、その前に運営のほうから「取引進行の通知」をしてくれたようだ。

しかしその後届いたのは受け取り通知ではなく、購入者からのメッセージで「まだ届いていないです!どうなっておりますか?」とのこと。

 

…いや嘘だよ〜。

普通郵便の事故とか稀だろうよ〜。

 

 

とりあえず私は10000%送っているし、それは間違いない。ただ、普通郵便のため証拠が無いのだ。

 

これは、ヤラレたかもしれない…

と思った。

 

 

差別はいけないけれど、そもそも送り先の住所を見て「おや………?🫤」と思ったし、どうやらその嫌な予感が的中してしまったようだ。

 

しかもね、そのメッセージが届いたのが仕事の定時直前でさ、私も日本郵便のサイトから「事故に関する申し出」とか入力してたら、めちゃくちゃ定時過ぎてた!思いがけず残業みたいになってっし!

 

一応は日本郵便にその申し出をして、それらの一連のことを購入者にメッセージ送った。

 

・間違いなく投函しているということ

・普通郵便なので追えないということ

・私のほうには返送されていないということ

・一応は日本郵便に事故に関する調査をお願いしたということ

・そちらでも再度調べて欲しいということ

 

…と、色々送ったものの、その後、購入者から一切返信が無い。

なんなんだこの人。。。

 

 

そもそも、投函した日に「本日投函したので、2〜3日後には届くと思います」とメッセージを送ってたというのに、それには返信も無く今さら「どうなっておりますか?」っていうメッセージはおかしくない??いや「投函した」って送ってるじゃんよ!その〝2〜3日〟を過ぎても全然連絡よこしてこなかったくせにさ、運営に督促されてからアクション起こすのってどうなん??本当に欲しい物だったらもうちょっと早めに「届かないんですが調べてもらえませんか…」とかって言ってこない?欲しい物が届かないと普通もっと焦るよね?

 

そしたらこっちだってもっと早めに調査に動き出せたっつーーーの!!

 

 

相手が運営に「物が届いていない」という連絡をしたかは分からない。このままだと自然に取引は終わるのかな…?🙄

それだったら構わないけど、向こうがあくまで「届かなかった」というなら悪い評価つけられるんだろうな〜…。

絶対に絶対に絶対に投函したのにそれってすっごいムカつくーーー😣

 

もう二度と普通郵便では送らない。誓う。

追えるやつで送ることにする。

 

 

そりゃ

売れた物も自分で買った物では無いし、切手代もお年玉切手シートとかを使ったから持出金がそんなにあるわけじゃないし、高い物でもないから大損では無いんだけれど、それでも、こっちは物を送ってるのに代金支払われないとしたらすんんんげぇ嫌だ😩

ちゃんと水濡れしても大丈夫なようにしっかりビニールにくるんで、付箋にメッセージまで書いて極力丁寧に送ったのに、そんな風になるなんてすげぇガッカリしちゃった。。

 

だから嫌なんだよ…😔

 

まさか、運のいいこの年にそんなトラブルに見舞われるなんて思いもしなかった。。

 

ちょっとの額かもしれないけれど、その件が起こって以降ずーーーーーーーーっとモヤモヤしている。「届いてない」なんて言葉が返ってくるなんて想定してなかったから。

これまでも何回か普通郵便では送ってるしその時もなんのトラブルも無かったし、なんで今になってこんなことが起こるの…⁉️って思ってる。

 

運営が私のほうも補償してくれたらいいんだけどな〜…。

 

こんなことなら出品しなきゃ良かった。

いつまでモヤモヤしなきゃなんないんだろ。。。

 

 

 

はぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今日はまた寄席のチケ発売があったね。

まさか夜にも寄席に出るとは…。

もしも最前が狙えるなら…と思って、10時ら辺は客とかめっちゃ来て焦ったけど何とかFANY繋いだら、最前がヒットしちゃったから買ってしまったよね😂

 

いやー。

その日、まさかの3ステかよ😅

なにやってんだ私は…

 

 

こんなことやってるから神さまに喝入れられるんかな💧

 

 

 

 

でもいいんだ!

最前で観れる時には観る!!!

 

観たくたって好きに観れる場所じゃないんだから。チャンスがあるなら掴み取る!それだけだ。

 

 

 

その頃には、

何のモヤモヤもなく、晴れ晴れしてますよーにっ!!