『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

『イワクラと吉住の番組』

最近、もう先生の『おグッズ!』のカオス感が胸やけしてきてて笑、好きな番組ではあるのだけど何となくもう満足しちゃったというかお腹いっぱいというかなんというか。。

あ、番組公式Twitterの中の人が、芸能人さんとか有名人さん以外だと〝フォロワーが多い一般人〟の感想ツイートにしか〝いいね〟しないのもなんか嫌だな、って思って避けるようになったのもあるw(それで即フォロー外したw)

中の人、だいぶエゴサしてるっぽいのに影響力無い人の感想には一切〝いいね〟しないんだよね🤫

ここがもう先生っぽくなくてすげぇ嫌なんだ。。。

 

 

 

「バラバラ大作戦」はあれこれ観ているけれども、『さまぁ~ず論』に復活してもらえねぇかなぁと思いつつ、、、

 

今は、『イワクラと吉住の番組』が一番好きかもしれないなぁ。と思っている。

 

 

昨夜放送の回でも取り上げてたけど、まずOP映像と曲が可愛いんだよね!

f:id:yu_lily_3:20220420220049p:image

↑ちょっとNHK(というかEテレ)感がいい。

 


f:id:yu_lily_3:20220420220054p:image

↑お2人も仰ってたけど、曲の歌詞が「泣いちゃいそう」「しみすぎる」…ほんとそれ。

イワクラちゃんが響いたのは「マスクの中で消えた」っていうところで、吉住ちゃんが響いたのは「あいつにわかるわけない気持ちを真夜中に吐き出して」っていうところだと言っていたけれど、私は「「なんでもないよ」なんて嘘つきでごめんね」のところが結構響いてるかなぁ〜。しょっちゅう強がってるからね。今日もそうだった。「大丈夫です」「何でもないです」言うて。

 

なんでもないわけ無いのに!!!!!

 

 

 

勝手にお2人のアマノジャク感と自分が似てるなぁと思ってしまっていて、親近感を感じて、めっさお友達になりたかったりしている。オバハンのくせに。

既に番組にメッセージとか送っちゃったりしてね、ババァがね。笑

 

でも吉住ちゃんはきっと、仮にお友達になってくれたとしてもずっと「何言ってんだこいつ」って思いながら話を聞いてくれることになるんだろうなぁ、、、と妄想。笑

 

 

今回も、お菓子のパッケージに夢中のイワクラちゃん↓に対して

f:id:yu_lily_3:20220420221118p:image

f:id:yu_lily_3:20220420221129p:image

「何言ってんだこいつ」って思ってそうだなぁ、と思いながら観ていた。しかしそこがいいww

(本当に思ってなかったら申し訳ない!笑)

 

 

私も、イワクラちゃんが選んでた〝たべっ子水族館〟だいすき〜!(食べるのがw)

 

「枕にしたい」以外にも「ポーチにしたい」とか「こういうドレスが着たい」とか、発想が全部可愛くて、それがネタ作りにも繋がってるのかなぁ…って思ったりした。時々ネタで〝可愛い〟からのサイコ感の高低差エグい時もあるけどさw

 

 

 

視聴者からの質問で、「〝好きな芸人は誰?〟と訊かれた時のちょうどいい答えが分からない」……という話題があった。

 

イワクラちゃんが以前、楽屋で話していた結果によると、ジャルジャルだったそうだ。

 

私も普通にそうかなと思ったんだけど、それは、前からノブさんが「女優に好きな芸人を訊くとだいたい〝ジャルジャル〟か〝シソンヌ〟って言う」と仰っていたから。

だから今は絶対この辺が「ちょうどいい」んだと思う。

 

でもね

 

イワクラちゃんがジャルジャルだと言ったあとに吉住ちゃんが「ジャルジャルさんはファンが多いからミーハーだと思われる可能性がある」っつって

f:id:yu_lily_3:20220420222243p:image

シソンヌさん!

…と言っていたけれど、「ミーハーだと思われる可能性がある」…については、シソンヌもそうじゃね??

 

と思ってしまった。笑

 

 

今、逆に「シソンヌ推しです」って言うの少しだけ恥ずかしくなってきてるもんね、私。。。

 

 

それを言うと大体

 

 

あぁ〜

有吉の壁?

 

 

って言われて不愉快になるし。(荒いなw)

 

 

 

 

私は私なりの信念を持って推してんだ!!!

 

……って言うのも、本当のことではありながらもそれはそれでめちゃくちゃイタくて恥ずかしいし。笑

だからもうどういう風に言っても恥ずかしい。

なので、言わないw

 

 

去年までは新人研修の時に「私は趣味でお笑いのライブに行っていて推しが居て…」などと若者たちに対しても言えていたが、今日の新人研修ではそんなの伏せてる自分がいたもんね😅

 

 

 

 

それでもファンなのかよ!?

 

…って言われたら、

 

 

 

 

わかんねぇよ!!!!!

 

 

 

しかしそれでいい。

夢中になり過ぎてないくらいがいいんだ。

夢中になり過ぎて周りが見えてないオバハンはイタイだろ…?

だからいい塩梅で止められればそれでいいのよ。。

 

 

 

 

つって、

 

西川きよし師匠のツアーに推しが出ると知って、しかも呉だと知って、ちょっと行こうとしてる自分が居ますがね。笑

昔の推しの出身地。。。

昔の推しを追って行くことは一回も無かったのに。。。笑

 

 

でも昔ガチ恋してた推しの故郷、ちょっと見てみたいやん?

 

 

 

……

 

 

………

 

 

 

 

って

 

きもいわ!!!

(自分で自分に寒気)

 

 

 

ただまぁ、今の気持ち的には行きたい度(行こうとしてる度)30%くらい。

 

ライブ観たいのが一番だけんども、とにかく遠くに行きたい気持ちがあっからさ〜。そういうのを言い訳に旅立ちたい気持ちはとてもある。

2泊くらいして観光もいい。

 

 

 

 

 

…ってハナシずれ過ぎw

 

 

 

結局、ちょうどいい芸人さんの答えは「ロコディ」ということになっていましたw

たしかになww

 

 

 

来週は飯塚さんがゲストみたい!

これはこれでめっちゃ嬉しい!楽しみ!!😊

 

 

 

 

告知されたりしてない番組でこうやって

f:id:yu_lily_3:20220420222243p:image

って聞いたり、

 

今朝は長谷川さんがいきなりめざましジャンケンに出てきてビックリしたり(『呼び出し先生タナカ』の告知入り)、

 

こういうの、嬉しい。

 

 

 

だけどめざましジャンケンにいきなり出るとか、ブレイクが過ぎる!(…いやなんなのw)

 

これはミーハーと言われても仕方ない状態だ!

だって劇場でだって黄色い声援だもの!

 

 

あとなんなんだよ「マスカレード・ゲーム」のキャンペーン動画ってよ!

 

 

 

いろいろあり過ぎて溺れそうだ。。。

 

 

 

 

 

やっぱちょっとスミッコの方から応援してこ。。