『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

いい加減にしろ

今日も今日とて残業でした。

自分のやりたい仕事を始められたのが定時の20分前だったよね。ふざけんな。

でも、出勤を1日おきにするというシフトの作り方は正解だったように思う。「今日頑張れば明日休みだし!」…って思えるから。

ありがとう過去の私…!

 

夕方、グループ会社から何度も電話があって、最初はボス宛てだったんだけど来客中だったり終わったら出かけちゃったりでなかなかまわすことができなくて。そしたら最終的に私に質問が来たんだが、他課の設備のことだったんだよね。今日は他課のリーダーも休みだったしナンバー2のおじさんも外出してたから他課に電話をまわせるような頼れる職員が居なかったわけ。(それもどうかと思うけど)

私も設備のことはそこまで詳しくないから(私が自由に入れるスペースじゃないし)、相手からの「◯◯って、ある?」という質問に「…んー、多分無いと思うんですよね」と答えたわけ。しっかり見たことがあるわけじゃないけど、確かそうじゃなかったかな〜…と思って。

でも、いくら電話対応が頼りない職員でも、◯◯が「ある」か「ない」かぐらいはわかるだろ…毎日入ってるスペースなんだから…と思い、電話の相手にちょっと待ってもらって他課まで訊きに行った。

そしてそのまま「◯◯って、ある?」と訊くと、そいつ、現場まで見にいったわけ!!!

 

いやさぁ、、、

 

なんで毎日見てるオマエが「ある」か「ない」か見に行かないと分かんないんだよ。。

設備の話だよ?小物の話じゃないんだよ??

「あったかどうか忘れる」とかいうレベルのもんじゃないだろ!!!

 

使えないソイツが現場から戻ってくるのを待ってる時「いや私なにしてんだろ…これ何の時間?😟」とか思ってたんだけど一応回答を待つと、ソイツが

 

「……あります」と。

 

だから私は他課の電話を借りてその外線とまた繋ぎ相手にそのまま回答した。

「…あるそうです!」

 

すると、相手が

「ん?◯◯だよね?××じゃなくて??」

…と訊いてくる。

 

 

知らんがな💧

 

と思ったからまた待ってもらってソイツにそのまんま訊くと

 

「あぁ…××か、、、◯◯じゃなかったか、、、」

 

 

とかゴニョゴニョやってるわけ!!!!!

 

 

 

 

ふざけんなよ

いい加減にしろよ🤬

 

 

もうコイツどうしようも無ぇな

 

と思って、電話の相手に

「今ここに頼りになる職員が居なくて…なんか、おそらく無いっぽいんですけどちゃんと回答できなくてごめんなさい😭」と謝った。

 

いやなんで私が謝らなくちゃならないんだよ!!!

 

 

他課のことなんだから

他課の職員としてちゃんと把握しとけよ!!

私はこの職場の全てを把握してるわけじゃない!

長でもないんだし!!

 

だけどね、私はフロントとしてちゃんと回答できないのはすげぇ恥ずかしいと思った。相手からしたら「そんなことも知らないの?」って思われると思うもん。でも私は毎日行ってもそこに触れることは殆ど無いし、訊ける職員も居ないからそうなってしまった。

アイツがちゃんと回答できないばっかりに、自分が恥ずかしい思いをしたこと…また「使えない職員」がいるっていう恥ずかしい状態をグループ会社に晒してしまったこともすげぇ情けない。

私がしっかり知っていればこんなことにはならなかったのに…と思うのもあるけど、なんで毎日その設備を使ってるソイツがちゃんと回答できねぇんだよクソ…!っていうのが一番の怒り。

 

いちいち見に行かなきゃ分かんなかったり、見に行ったクセにきちんと回答できなかったり、、、

 

 

じゃあオマエはナニができんの????!

 

 

 

ソイツももう5年くらい勤めててさ、私より資格があるから給料も私より貰ってると思うの。なのに、ソイツのその出来なさ加減ときたら給料泥棒だよね⁉️

私は毎日事務所という中枢であちこちの課の情報をアンテナ張ってキャッチしまくって、必要なことがあればサッと情報提供して、東にトラブルあれば駆けつけ、西で誰か呼べば駆けつけ、受付でどうでもいい客からの雑談の相手して、、、ってやってるから残業にもなってるっつーのに、なんで私はソイツより貰ってないの??(そう決まったわけじゃないけど)

 

 

 

理不尽の罠!!!

ふざけるな!😫

 

 

 

これ絶対明後日ボスにチクるかんな。

許さん!

私に恥ずかしい思いさせやがって!!

 

あまりに許せないから

 

「自分の課のことなんだからちゃんと把握しとけや!!」

 

って怒ったけど、

これってパワハラなのかなぁ〜🌀

 

 

 

…でもパワハラって言われたらもういい、

行かない。会社。

 

どうなろうが知らん。

 

 

 

 

もうさ、それ以外にもソイツが事務所に来て「あれとこれとそれと………ください」って物凄い量を言ってくるもんだから、「いや欲しいものそんなあんならメモして来いや」って怒って、忙しい中ちゃんと時間作ってその物たちを他課まで持って行ったのにお礼も無いしただ見てるだけ。私が持ってった中にひとつ在庫管理してる物があったから、「ハンコ押しといて」って言ったらまた余計なこと書いて在庫管理表戻してきてさぁ…「なんか書けとかわたし言って無いよね⁉️ハンコ押して、しか言ってないよね?」と怒り、間違ったとこに訂正印も押さないからまた更に怒り。

 

 

 

まじこいつ、なになら出来んの…?

給料泥棒は要らないから異動してくれよ。。。

 

いっつも他課のリーダーが嘆いてるけど、本当に私も実感した。

 

 

なのにソイツ、急にキレて胸ぐら掴んだりすっからなぁ〜。

若い男が(といっても30歳くらいだけど)、おばさまの胸ぐら掴むとか…🤦‍♀️

ちょっと犯罪の域だろ。。

 

 

仕事が出来ないうえに暴力、って

もう救いようがないと思うんです。

解雇されても仕方ないレベルだと思ってるけどね。

 

 

 

 

私はソイツがキレたところを未だに目にしたことは無いんだけど、それだけ私もソイツに怒ったりしてるから、いつかはヤラレるかもしれない。

…でもそしたら絶対警察呼ぼうっと。

そうでもしないとコイツはどうにもならない。

 

大きい声を出す練習もしておこうっと。笑

自分の身は自分で守らないとな。

 

 

ナンバー2のおじさんが帰ってきてから、電話でのくだりをひたすら愚痴った。「なんで自分の課の設備のこともちゃんと把握してないんだと思うぅ⁉️フツーさ、他課宛てに電話かかってきたら私はそっちにまわして終わりでいいハズだよね?ちゃんと話せる職員が居ないとか、まじ恥ずかしいよね?新人でもあるまいし。給料泥棒だよね⁉️」…つって。

おじさんがひたすらに「悪かったね…」って申し訳無さそうにしてるから愚痴はやめたけど、「教育よろしくね!!」つっといた。

 

まぁアイツには無理だと思うけど。

 

そして、ボスにチクったところでなにも変わらないとは思うけど。

 

 

 

給料泥棒は私が成敗する!!!

糞が!

 

 

 

 

動きは野村くんみたいな挙動不審感で、ソイツの動きを見てると野村くんみたいだから初めはここまで嫌いじゃなかったんだけど、数々のキモ男行動とかそういう使えない行動とかでもう本当に大嫌いになってしまった。〝生理的に無理〟っていうのはこういうことを言うんだろう。最近はソイツと休憩室で合わないようになるべく避けたりしている。

まじ、なんでソイツと出勤日結構合っちゃうんだろうなぁ…。シフトガチャ弱ぇ〜🤦‍♀️

 

 

 

 

2h残業してスーパー寄って帰って、家に着いたら妹が出てきたから荷物でも持ってくれんのかと思ったらそのままスッと通り過ぎてっちゃって、

 

もう、怒りで大荒れw

 

 

トイレットペーパーを玄関にドーーーン!💥

 

荒々しいなw

 

 

これは食わずにはいられない…と、21時過ぎてたけど食いまくってしまった。

 

もう仕方ねぇよ。出航してんだよこっちは。

 

 

めちゃくちゃ予定どおりに来て、なんんんって自分はマニュアル通りで一般人の中の一般人なんだ…と哀しくなる、っていうww 

 

 

 

船出するとネムミが凄いもんだからやっぱり食ったあと横になって寝てしまって、ハッと起きて股間が気になるのもあるし慌てて風呂に。船出だから余計に清潔にしないとね。

 

でも、水曜だから推しのツイートの通知とかも結構あって、仕方ないから風呂でそれを開いたらどうしてもTwitterのTLも覗いてしまって、、、

 

 

あぁ、ピスタチオもGroovy Rubbishも解散なんだねぇ…

と、知る。

 

Groovy Rubbishの解散を報じるナタリーさんのツイートのリプ欄に、「知らん芸人だけど、音楽性の違いって?」みたいなこと書かれてて、久々に

 

ggrks

 

って思ってしまった。

「知らない」とかも要らないしね、みんなが見えるところにさ。

でも、みんなが見えるところで無知を晒すのも哀れだわねww

 

 

 

あともう水曜の嫌なところは、

 

壁公式Twitterの写真をさ、保存したのそのまま使ったりスクショしたり切ったりアレンジしたりして貼って痛ツイートするグルーピーが多くてさ、それをやたらTwitter社が私に薦めてくんだよね。。もういい加減にして😣

それを見ないようにアッチの垢から逃げてきたのに、なんでこっちにも追いかけてくんだよ。。

顔ファンじゃねんだよこちとら。。。

テレビの動画載せるとか著作権侵害ツイートは論外として、別にどっかで沸いてるのは構わないしワーキャーなツイートすんなとか言うわけじゃない。そんなの私に言う権利無いしね。だけど私は個人的に見たくはないから推しメインの垢から逃げたの。

でも私は推しの〝情報〟だけ得たいのに、ナタリーさんの記事とかバラエティ番組の公式ツイートをRTとかしちゃうと勝手に「こういうの求めてるんでしょ😏」って〝お笑い〟のトピックがちょいちょいグルーピーを薦めてくんだよ、、、

 

いや私の本当に欲しいもの分かってねぇなぁ。。

 

 

 

 

だから水曜日はいやなんだ。

 

 

 

あと

f:id:yu_lily_3:20220428063046j:image

なんだよこの迷惑メールはよ🤦‍♀️

誰だよ富ちゃんって。。

誰だよ岸って。。

 

勘弁してくれよ…