『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

5年と9ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20220609143332j:image

最近すごく眠くて仕方がない。

やっぱり睡眠障害は治っていない。

眠くて眠くて仕方ないのに、夜眠れないんだから。

かと思えば、急にふとした瞬間気絶するように寝る時がある。だから怖い。

薬に頼りたくないから飲まないけど、これが結構ツラいんです。

 

昨夜も、気づけば27時ぐらいまでウダウダしていた。

 

でも今朝起きたら眠くてダルくてもう大変。

睡眠の質を向上させたいのに、誰かさんがヤクルト1000を流行らせた所為で買えない。

うちの職場に来るヤクルトレディ、今の担当さんは平気で朝礼前に来る気の遣えない奴だから嫌いだし前の大好きな担当さんにほんと戻って欲しいんだけど、とにかくヤクルトレディからヤクルト1000を買うしかないから先週「買いたい」って言ったんだよ。なのに、「いま品薄で…先に支払って頂いてる方が優先になっちゃうんです」だとよ!!!

はぁ?こちとら流行る全然前から買ってんだわ!

古参を蔑ろにするなんて、、、許せん!(古い人間の考えw)

 

だからって「届けてネット」で毎週届くのも嫌なんだよ。私、月に1〜2回買えればいいからさ。

なんでこううまくいかないかね〜。。

 

それにしても、推しがあんなにヤクルト1000推してた時は全然だったのに、今頃になってこんなんなってんのなんかすきw

陽子さんのコントの中のセリフにも出てきたくらいなのにねw

 

まぁでもほら、弘前の時計台?のお金はかなり集められたようだし、ヤクルト1000では発揮できなくてもソッチでインフルエンサー的なこと出来てるんだからいいわよね🙂

 

ちなみに私はそういう時アマノジャク発揮するタイプなのでクラファン参加してないですけどね。行ったこともないよく知らない街にお金落とすなら私は自分の愛する地元にお金を落とすのだ。

しかし参加しやすい価格設定なのはヤルよなぁ〜!って思った。

 

こういう捻くれた性格で「推しの喜びが自分の喜び」とは思えない奴なので、ヲタ失格です私は。

 

貧乏なんだよ。余裕ないくらい。

そんな中チケ代は惜しみなく払ってるんだからまぁいいでしょ。(と、正当化)

 

 

 

 

 

って何のハナシ???笑

 

 

 

とにかく今日はライブで外出するので、ちゃんと午前中に起きてお墓参りを。

梅雨入りしちゃったし、今日も雨かな〜…と思ってたら曇りだった!セーフ!!

しかも午後から晴れてきたよ〜🌞

やっぱり私は晴れ女!

 

お墓に行くと、お花のお水が少し心配だったので井戸の水を少し足して、しばしお母さんとお話しを。

 

でも最近、お墓の近くに〝工事の物置場〟、、、というかそういう系のモノができちゃって、ちょこちょこ人がいるから少し嫌。

だーーーれも居ないところでお母さんとゆっくり話したかったのにな。こういうところも侵食されちゃうんだな。。

 

近況なんかを話し、相変わらず心配され

「またね」とお墓をあとにした。

 

でも家に帰っても母の祭壇(位牌)はあるし、そもそもいつも近くに居てくれてると思うし、「またね」ってこともないんだけどね。笑

いや、「いつも近くに」は自惚れかな😂

お母さんだって私の周り以外を自由に飛び回りたい時だってあるよね。笑

 

天国ではいつも笑ってて欲しい。

それだけだ。

 

 

 

 

お墓に行ってからは昼食を食べ少しHDDなんかも消化して外出。

 

今日は、いつも駐められなかった駐車場が1台だけ空いていて、そこに駐めることができた。

そこから駅までは徒歩。

相変わらず全然横断歩道で一時停止しない車が迫ってきてるんだけど、私もお構いなしに渡る。だって横断歩道なんだから。私は身をもって「停まれよ?」とバカドライバーに訴え続けている。

僕は死にましぇん。あなたが好きだから。

 

駅で、イヤフォンつけて歩いてるのにやたら近づいてくるオバサン居るな〜と思ったら、話しかけられた。

オバサンにイヤフォンってほんと効力無いよねw

職場の休憩中もよく話しかけられるけどさ💧

 

「近代美術館ってどこですか?」と道を尋ねられた。

そんなの久しぶりで一瞬…「ん???」ってなったけど、とにかく自分の中の記憶をグルグル〜!ってやって、案内。

 

あの道案内ってちゃんとしてたかなぁ…。

オバサン、「いや間違ってんじゃん😒」って思ってないだろうか。。

 

私なんてそういうのヘタだから、もっと上手な人に訊いてくれたら良かったのにな。

とにかくちゃんとたどり着けていますように。。

 

 

 

行きの電車は空いていたけれど、通路を挟んだ向こう側のサラリーマンが、乗って早々いきなりなんかくちゃくちゃ食い出して、かっこんだと思ったら寝始めて、いびきうるさくてもう最悪😩

クチャラーだけじゃなくていびきもかよ!!

 

結局、電車の席ガチャは今日もハズレだったのでした。

 

 

 

 

でもライブは良いものになりますよう。。。