『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

【さまぁ~ずライブ13】

f:id:yu_lily_3:20220609212628j:image
f:id:yu_lily_3:20220609212625j:image

今日は特急を上野で降りた。

いびきがうるさ過ぎたおっさんよりも先に降りてやる!…と躍起になって降りたものの、ライブまで時間はたくさんある。。

 

上野から池袋までは、久しぶりに山手線を。

本当は有楽町シアターとかルミネの劇場に行って推しの寄席のチケを発券したかったんだが、そこまで寄り道するのは面倒くさかった。まぁ、来週またルミネ行くしそん時3枚くらい発券してくるとしよう。

 

今日の劇場は東京藝術劇場。

前回の【さまぁ〜ずライブ12】と同じ場所だ。

でも東京藝術劇場に行ったのは、劇団かもめんたるの『HOT』を観に行った時以来かな。

とにかく池袋西口公園の中なので、かつての推しがここでストリートライブを演っていたこともあり、切なくなるのだ。。

あの頃よりも様変わりしているが、「この辺でストリート演ってたっけなぁ」ってのは今でもハッキリ思い出せる。いろーーーんなグルーピーの思惑が交差してギスギスしてた、あの現場な。

でもなんとなく、西口公園でストリートライブを演っていた頃にはもう自分の中の〝夢中さ〟も少し下降気味にはなっていたように思う。それもやはり、グルーピーに疲弊していたからだろう。いつだってこうなるのだ、、、なのに、何かを推すことをやめられない人生。もう、私の人生ってそういうもの。今世は諦めよう。。

 

 

ってまたハナシがズレてるw

 

 

 

とにかく、だ。

西口公園を通り、まだ全然開場してない「プレイハウス」に行った。誰も居ない状態で↑の写真を撮影したかったから。

でも私が行ったら数名ポスターを撮影してる人がいた。さすがに、劇場の入口には誰も客は居なかったけれど。

 

ひとしきり撮影して満足し、今度は藝劇の中にある郵便局へ。

何故かここで東奥日報さんの新聞代を振込む…っていうねw

地元だとわざわざ郵便局行くの面倒くさいけど、出かけた先にちょうど郵便局があるのならそのタイミングでいいじゃん!と思ってさ。

前も空気階段の単独前に新宿の郵便局から新聞代振込んだけど笑、こんな風に私はとにかく早めに東奥日報さんに新聞代を振込んでいる。だって毎月毎月有難いもん。支払い遅れるとか、ちょっと罪悪感に苛まれてムリ。

いやー、まじで藝劇の中に郵便局あって有り難かった!ナイスですね!

 

 

そのあと、藝劇から地下道を通って東武へ。

東武の中にあるパン屋さんに、スコーンがあると知ったからだ。

 

まだ私の中のスコーン熱は冷めておらず、せっかくだから都内のスコーンも食べたい、、、時間があるなら買いに行こう…!

それだけ。

 

しかし、東武も「◯番街」とかあってまじで意味分かんないんですけど〜😱

迷子になるわ、なるわ。。

何度も諦めかけて、「もういいや大戸屋行こうかな…」ってなったんだけど、よーーーーやく!発見!!

 

でも、、、

スコーン無いでやんの🤦‍♀️

 

え?ここまで来たのに???

 

 

 

なにやってんだか…と悲しくなりつつ、そこにあった「フロランタン」とかの焼菓子にも惹かれて一瞬買いたくなった。

いやいやでも!私はスコーンが買いたいんだ!(何なんだよこの熱はよw)

 

それで結局、品物をジーーーッと見てるもんだから店員のお姉さんにプレッシャーかけられ、だけども買わないで店をあとにする、、、っていうね。(最低)

 

で、ふらふら歩いてたら「ん?スコーンみたいのある!」と発見。どうやら期間限定のお店みたいだった。お姉さんがにこやかに話しかけてくれて、オススメを教えてくれたりした。

私、販売に積極的なこういう店員さんからは買いたいのよ。

さっきのパン屋のお姉さんは、結構面倒くさそうにしてたからね…。

 

そして、そこにあった米粉のスコーンの「くるみ」と「チョコ」を選べないので両方買ってしまった。

なんか、郡山市のお店の出店らしいのに、なんで池袋で買ってるんだろう…と思ったけど笑、まぁでもあの店員さんイイ人だったからいいや!めちゃくちゃ楽しく会話できたもん☺️

 

とにかくデパ地下の色んな美味しそうなものに心惹かれてヤバかったけど、スコーン買ってもう我慢しようと思い、ごはん食べに行った。

 

いつもの私なら大戸屋直行だけど、今回は中華屋さんを調べててね!同じ東武の地下に中華屋さんがある…ってのと、席からスマホで注文できると知って、そこに行くことにした!「すいませーん!」って大きな声で店員を呼ぶこともないし。

 

 

「萬来」さん。

 

お店に入ってQRコードから発注しようとするも、ぜんっっぜんメニュー画面に繋がらなくて、結局、店員さんを呼ぶことになる、っていうねw

良かったよ、店員さんと目が合って。笑

声が通らないんだよ私は🤦‍♀️

なのにスマホから発注できるのをいいことに、めちゃくちゃ遠くの端っこの席に座っちゃったんだよ💧

 

店員さんを呼ぶも、メニュー表に「肉野菜炒め定食」が載ってなくて、仕方ないから肉野菜単品で注文。

f:id:yu_lily_3:20220609214521j:image

なのに、注文してから辺りを見回したら「肉野菜炒め定食」ってメニューが貼ってあるじゃないの!

なんだよ!ヤラレた!😫

 

一瞬、「青椒肉絲定食」とも迷ったんだけど、1200円もするからやめたの。でもこっちでも良かったかもね。。

やっぱ定食にすれば良かった。。。

 

くっそ…また次回!(…って、いつ??)

 

 

単品の肉野菜炒めを食べ終え、

そういえば西光亭ってこの辺にあるのかな…?って調べたら…なんだよ、東口の西武にあるですと⁉️

 

ってかさ、西口が東武で、東口が西武…ってまじで意味分かんなくなる!

田舎者を迷わすためのネーミングじゃねーか!笑

 

 

結局、今いるところから東口の西武まで行ってちゃんと時間通りに藝劇に行けるか分からないから(迷子になると怖いから)、ライブの前に行くのはやめた。

 

でも、今度辞めちゃう人にまた西光亭のお菓子をあげようと思っていて…なのに、小箱は通販だと〝1個〟では購入できないんだよ。。

いくらなんでも、入社当初からお世話になってたリーダーと、その課にいる3年目の子と同じ物をあげる…ってのはなぁ…と思っていて、3年目の子にはまぁぶっちゃけあげなくてもいいくらいなんだけど、さすがに同じ日に去るのに片方にはあげて片方にはあげない…という差別もなぁ、、、と思ってさ、3年目の子には小箱にしたかったのね。だからライブ後に東口の西武まで行こうと決意。

 

 

萬来さんを出て、迷子になるかと思ったけど意外にスムーズに藝劇戻れそうだったから、藝劇行く前にトイレ寄って時間潰し。

それでも藝劇着いたら開場10分前だったので、また地下のトイレへ。

すると、同時に個室から出てきた人が居て前に立ちはだかれ謎にかなり邪魔されて、、、少々ムッとしてしまったのだが、その時ふと見えた個室の中にスマホが置いたままなのを発見してしまってね。。

正直言わなくても良かったけれど、思わず自分の中の良心が出てしまい、声かけを。

これは徳を積んだ、ということでいいですよね…?笑

 

どんだけ時間を潰してもまだ開場時間前で、でもロビーは開場してるからもうチケをもぎってもらうことにした。

f:id:yu_lily_3:20220612095905j:image

一応ここでも写真撮ってみたけど、、、ほらね、人が写っちゃう。やっぱりさっき1回来といて良かった。

 

消毒をし、腕で熱を測って自分でチケをもぎり半券を係の人の箱に入れる。

 

思えば、コロナ禍になったばかりの2020年、予定通りに【さまぁ~ずライブ12】を開催してくれて(公演中の何日かは中止になったが)私も運良く観に行けたのだけど、その時に初めてこの感染症対策を目の当たりにして、ほんとすげぇなぁって思ったんだよね。今や当たり前の光景だけど、結構さまぁ~ずライブがこれのパイオニアなんじゃないか?と思ったりする。

チケ代高いだけのことはある。ちゃんとしてる。

 

入場すると、「1人1つお取りください」と書いてあるフライヤー(?)的なものが目の前に。前回はさまぁ~ずライブのデザインのクリアファイルをくれたけど、今回はポストカードみたいな?…いや、ポストカードではないんだと思うけど、厚紙のチラシ…というか、、とにかく持ち帰り易いやつ。これが今回の特典なんだと思う。ライブのポスターのデザインのもの以外に、もう1枚入っていた。こういうのをちゃんと作って客にくれる…ってのも太っ腹だよなぁ〜、っておもう。

でもあんな風に客がセルフで取る感じにしといたら、1人で何セットも持ってっちゃう人も中には居るんじゃないか?…と心配になってしまった。

まぁ…そんな奴はさまぁ~ずファンには居ないのかな😁

 

ロビーでふわふわしていると、客席もやがて開場になった。私は奥の方の席だと思ったのでなるべく早く入ったのだが、既に私の隣に人がいらっしゃって「前すいません…」をやる羽目になった🤦‍♀️

つか、よく見たら無理くりなら反対側の通路からも入れたっぽくて、そっちから来れば良かった〜🌀って思っちゃったよ。。

 

この会場、前も行ったから知ってはいたのだけど携帯が使えないんです。制御装置が発動してるから。

だから本当は早く客席入るの嫌だったんだけど、、、仕方ないね💧

 

それで開演までの30分、iPhoneでネットすることもできないしどうしたもんだろ…と思ってたのだが、客席に入る前に繋いでいたインスタが少し見れたのと、スクショしてた雑誌記事とかもあったので、それを読んだりして過ごしてた。冷静になると「なんだこの状況…😅」とは思ったけど。笑

 

つかさ、客席内でもお喋りあまりしないように促してるんだからさ、例えば友達同士で来ても喋って過ごすわけにいかないし、、そうすると本当に開演まで時間潰す方法が無いから(ぼーっとして過ごすしかない)、開演までは制御装置発動しなくても良くない?…と思ったりもする。

 

ま、本でも持って行けば良かったのかもしれないけどね😅

この状況を知ってるんなら尚更……。

 

 

 

ここからはネタバレも出ると思うので、下の方に書くね。知りたくない人は見ないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演前、舞台に組み立てられていたセットがまるで【シソンヌライブ neuf】の『隣人』のような感じで、個人的にめちゃくちゃテンション上がってしまった。

演者がいないうちに写メ撮りたくなっちゃったけど、、ハッキリ係の人から「禁止」ってアナウンスも無かったのだけど、、、とりあえず撮るのは控えた。でも撮りたかったな〜!!これは、【さまぁ~ずライブ13】のDVD買うしかないかしら…⁉️

 

 

5分オシくらいで開演し、オープニングの音楽とともに暗転……

すると、SEで鳥の声が!!!!!🤣

 

やだ、まじで『隣人』のコントっぽい!

ぽい!ぽい!!!

…って、ボクシングのお姉さんみたいな感じになっちゃったよ、心の中でww

 

しかも明転すると、シモテからビニール袋持った大竹さん登場。

『隣人』では長谷川さんがパチンコ勝っちゃってビニール袋ぶらさげて帰ってきた画っぽかった。(この時はカミテからだったけど)

 

大竹さんの最初の登場で客席がデッカイ拍手したので一瞬現実に引き戻されたけど、あの、ドアのカギを開ける感じとかももう色んな行動が『隣人』のネタに見えちゃって、もうずーーーっと興奮状態。

「隣人」 - シソンヌライブ [neuf] - YouTube

 

余計なことばっか考えちゃってごめんねw

 

 

ビニール袋を外に置いたまま部屋の中に入っちゃった大竹さんが、それを取りに外へ出ようと家のドアを開けた瞬間、隣の家の住人の三村さんも同時にドアを開けちゃって「わぁ💦」ってなる、そんな登場でした。だから、三村さんの登場時には拍手無いのw

片方だけ拍手して片方は拍手しないことになるなら、最初から演者出演時の拍手なんか無くても良くない?って私は思ってる。新喜劇じゃないんだし、なにも登場時に拍手しなくても。ねぇ…。

 

でも私は【さまぁ~ずライブ】についてはまだまだ新参者なのでここのライブがそうならその中に交わるしかないですが。。

(ただ、私は登場時の拍手はしなかったけどね。セリフあったら聞こえづらくなって嫌だから)

 

 

 

私はこれまでのさまぁ~ずライブをDVDで観てきたわけではないんです。以前はさまぁ~ずのコントは少し苦手だったから。フリートークは好きだけどコントはなぁ…って、それこそ『めちゃイケ』の「笑わず嫌い」に出てた頃は毛嫌いみたいな感じになっちゃってて、、、

 

どうせさまぁ~ずライブのチケも当たらないし、観る機会もないもんだからずっと私自身が「笑わず嫌い」みたいなとこあった。笑

 

だけどシソンヌを推すようになってからコントを観る機会がすっごく増えて、それからさまぁ~ずのコントも観たくてたまらなくなったような、、、そんな感じ。推しのコントを好きになるまでは多分、「コントってこうあるべき」みたいな凝り固まった考えがあって、そうじゃない部分が笑えなかったというか笑いどころが分からなかったとでも言おうか…でも推しのコントには時々感動的な部分があったりしんみりしちゃったり、ドラマチックだったりでさ、、なのに急にバカバカしかったりして、、、コントって別に正解なんて無いし自分の中の解釈で良ければいくらでも笑える部分って見つけられるじゃん…と思ったら間口が広がった、というかね。推しのコントのおかげで柔軟な見方ができるようになった…そんな気がする。

だからたくさんのコント師の単独が観たいと思うようになったんだよ。

なかなかチケ代出すのは大変だけど…!笑

 

 

 

でもまぁそんなわけで過去のさまぁ~ずライブがどんなだかちゃんと知らないで書くのも申し訳ないのだが、今回も三村さんは全編通して同じ役で、その「夢村さん」が色んなところに行って巻き起こること、、、それがコントになっていた。

確か前回も三村さんはずっと同じ役だったもんね。

 

で、1本目はそんなわけでお隣さん同士の交流だったんだけど、1年間住んでて1回も顔を合わせたことがないらしいのに、今日初めて同時にドアを開けちゃって顔を合わしたと思ったら、その後やたらと大竹さんが同時にドアを開けようとしてきて、、それを〝やりたいから〟ビニール袋もなかなか中に持っていかないし…っていうw

でもさ、中であれ、同時にドア開けるのにどういう合図でやってるんだろう〜?ってそればっかり考えちゃったよねw

結構、部屋の中(玄関あたり)もしっかりセット作ってあったから、お隣が見えるわけでもないみたいだったし。。

あの仕組み気になる〜!笑

 

ドアを開ける時、ずいぶん大竹さん胸張って開けてるなぁ…社交ダンスみたいや…って思ってたら、実際にセリフで「社交ダンスみたい」って大竹さんが言っててもう笑っちゃったよねw

大竹さんも『ウリナリ』で社交ダンスやってたしあの動きやってたもんなぁ、、それ思い出しちゃうよね、どうしてもw

 

 

今回お決まりだったのは、どのコントでも三村さんが「夢村です」って言うと大竹さんが「じゃあ私は…」って、、その〝夢村〟に近い名前でボケて名乗ってくるんだよねw

1本目は「じゃあ私は〝現実村〟です」っつってて、、、ラストのネタでなんて「(細野晴臣ならぬ)細野夢臣です」とか言ってたもんなぁ🤣🤣🤣

細野さん、さまぁ~ずファンだしアレめっちゃ嬉しいんじゃないだろうか…w

最近私もEテレの『2355』よく見てて細野さんの歌聞いてたから、なんかすげぇ嬉しくなっちゃったよね😁

 

 

2本目は、夢村さんがウォーキングに行った先の公園でドーナツ屋の屋台に出逢う、というもの。

これも何か既視感だなぁって思ったら、ルミネでたまに観るSPコメディの…あの石田靖さんが出てるラーメン屋のコントに似てるんだわね、なんかw(見た目だけね)

 

ドーナツ屋さんは「ミセスドーナツ」って名前なんだけど、焼芋屋さんみたいなアナウンスを流すと「いしや〜きいも〜」みたいな言い方で「ミセスドナ〜ツ、ドナツ」とか言っててもうそのアナウンスがめっちゃ面白すぎた🤣

なんなら「ミスタードーナツ♪」みたいな言い方で「ミセスドーナツ♪」つっちゃってたりねw

 

そのアナウンスの中で「朝ドナ(朝ドラ)〝ドナっちゃん〟」っていうラジオドラマみたいのも展開してさ。

 

単に、「朝にドーナツいかがですか」って宣伝から、略して「朝ドナ」ってなって、それが「朝ドラ」っぽい単語だからそういう展開になるのだけど、もうずっと思いつきで言っちゃってるようなアナウンスで、そこが笑っちゃうんだよねw

駄洒落にも近いというか、大人の言葉遊びというか、、どんどんテキトーなこと発言してったらこの言葉に似てるもんだからそれも次々言いたくなっちゃって言っちゃう…っていうか、だんだん関係ない展開になってっちゃう、みたいなねw

 

『ドナっちゃん』の主人公の「ドナツ」はドーナツが食べたいんだけど、家が貧乏だからかお父さんに言っても食べさせてくれなくて、、、「もやしが一番!」ってなっちゃう、そんなドラマw

ドーナツ屋の宣伝アナウンスなのにそれでいいんですか⁉️…って夢村さんからツッコミww

 

このネタでは大竹さんが、ドーナツを「◯本」って言ってて、三村さんにやたら「ドーナツって〝本〟で数えるんですか⁉️」ってツッコまれる…っていうねw

だけどこれって大竹さんの今日のミスだったみたいで笑、エンディングでもすげぇイジられてたよねww

 

このネタのあとの幕間Vでは、『ドナっちゃん』の紙芝居が展開されたりと、とても面白かったです。

 

他の幕間Vもいくつかあったけど、その中で「いびき」っていうのがあって、いびきがカラオケの採点モードになってる…というものだったのね。でもそれよりも、ここまで来る時のあの今日の電車の中でのおっさんのいびきが、これの伏線だったかもしれない…!とか思ったら、あの時いびきのうるささに耐えたことも浄化されたような、、そんな気がしましたw(ものはとらえよう、だねw)

 

 

 

 

その後のネタでは夢村さんがメガネを買いに行くんだけど、、、その謎のメガネ屋「ル・メガニヤ」がやたら良くてね…!

大竹さんのあのメガニヤの衣装、すんげぇカッコ良かったの。黒い服に白地のイカシたフォントで「Le meganeya」とか書いてあってさ…あれグッズにして欲しいくらい。だって普段着れるもん。あれ。めっちゃカッコ良いから。

 

メガネ屋なのにメガネは店内に置いてなくて、変な…前衛的な置物というか、、ギリシャ神話の柱みたいなさ、そんなようなのがいくつか置いてある、っていうか……う、うまく書けない💧

壁にはメガネがあれこれ描かれているんだけど、それがまた不思議とオシャレなんだわ。

 

その店の真ん中の真っ白い椅子に大竹さんが最初座ってて、メガネを1本1本提供してくんの。

セクシーな女の子がメガネ持ってきて、それを夢村さんがかけるとクラブミュージックみたいのがかかってさ…ただただ戸惑う、っていうw

おじさんの戸惑う時間……って、なんであんな面白いんだろう!!🤣

 

その後、夢村さんは「鏡が見たい」って言うのになかなか大竹さんが見してくれなかったり、「鏡は…しかるべき時に出てきます」って大竹さんが言うからどうなるのかと思ったら夢村さんにメガネをかけさせたままリンボーダンスやらせて、体を反ってる上に鏡を持ってきたり……もうハチャメチャ。でもさ、ありえないことなのに、あんな前衛的な店ならこういうことももしかしたら起こるんじゃないか?…ってなんとなく思ってしまうから不思議。それだけ、モヤった店にもお2人は行ってるからなぁ…『モヤさま』で行った店とかにもネタに影響されたりするんだろうか…って思ったりした。

コントだし、「いや絶対ないw」って状況ではあるんだけど、でもどこかで「いやもしかしたらあるかも…」って思わせるギリギリのとこを攻めてきてるような気がするんだよ。そこがいい!っていうかね。(書いててよく分からないですがw)

現実離れし過ぎるとあんまその世界観に入っていけない感じもするし、それでスンとなって笑えなくなっちゃうこともあるけど、、でもそこまでいかないの。「ありえない」ことだけど、入っていけるんだよね、なんか。

 

メガニヤさんでは最終的に、セクシー女子2人のダンスに夢村さんも楽しくなっちゃって、一緒にニヤニヤしながら踊る…って感じでしたw

あのおじさんの滑稽な動きさせたら、三村さんはほんと最高だよな。

 

 

メガニヤさんを出て、夢村さんがチャリに乗って帰ろうと思ったら、隣のチャリに鍵をくっつけられてて出発できない…!という展開に。

そこへ、その隣のチャリの持ち主の大竹さんが戻ってくるんだけど、両手人差し指怪我しちゃって包帯グルングルンでチャリの鍵開けられないの。その指で〝ぴえん〟みたいな感じをやる大竹さんが非常に可愛かったですw

自分で鍵のナンバー回せないうえに、そのナンバーを忘れちゃった、、、とか言って夢村さんにやってもらおうとするんだけど、チャリに近づくと猛犬がバーって走ってきたり、そこら辺に住んでる(らしい)ザ・たっちのお2人が出てきて大縄跳び始めて、その縄跳びをクリアしないとチャリの方に行けないとか、ちょっとゲームっぽくなった。だけどあの辺のくだりに関しては、演者のカロリーに対してそん………なにウケていなかったような笑。

犬はまだ分かるとして縄跳びのくだりは謎過ぎたし、三村さんのヒザが気になり過ぎたのもあるw

あんんんなに縄跳び跳ばせて、三村さん大丈夫だったかなぁ😅

ちなみに猛犬2匹の役はさまぁ~ずお2人の運転手さんたちが演っていたらしい。大竹さんが「ブタみたいな」つっちゃってて、うっかりしたら問題発言かも💦って少しヒヤヒヤしちゃった😅

なんでもかんでもコンプラコンプラの時代だから、もう私も心がそういうモードに侵食されてしまっている。。

 

結局、メガニヤの2階に住んでるセクシーな女の子の、着てるTシャツの表と裏に番号が書いてあって、それが鍵の番号だった、っていう。

女の子のダンスに気を取られて番号見なかった…とかリアル三村さんらしくて笑っちゃったよねw

 

 

ここら辺のセットもめちゃくちゃ凄かったし、ラストのネタの高級料理店のセットもほんと凄かったんだよなぁ!

 

チャリで何とか帰れた夢村さんが、娘さんが予約してくれた高級料理店に行く…っていうのがラストのネタでした。

大竹さんは歌手で、ピアノとコントラバスの奏者を従えてやってくるの。もうさ、お笑いのライブであんなに素敵な生音まで味わえるとか思わなかったよね!コントラバスの音が胸に響いてきて、とても良かった☺️

 

夢村さんは今日が誕生日、、、って設定だったんだけど、本当に三村さんは昨日誕生日だったから、ケーキとか出てきた時すげぇ拍手したくなっちゃった!(誰もしてないからやめたけど)

 

お店の店員さんがつぶやきシローさんで、夢村さんから「高級店あるある」を求められた時、つぶさんが「水、高いね」って言ったらやたら客にウケて笑、三村さんが悔しかったんだか何だか…それから2回くらい「あるある」を求めたんだけどその後はウケもそうでもなくて笑、それにニヤニヤしちゃってる三村さんが良かったw

つぶさんも「1つにしてください?」ってちょっと怒る、っていうねw

 

夢村さんの娘さんがまだ来てないっていうのに、大竹さんは夢村さんへ誕生日祝いの歌を歌っちゃうしクラッカーは鳴らしちゃうし。笑

誕生日の歌以外にも色々と歌ってくれたけど、あの大竹さんの歌い方と歌詞が本当に面白くてやっぱ最高だな〜って思った。笑いが止まらんかった。。😂

大竹さんって、きっと歌うの好きなんだろうねww

結構、ネタの中で歌うこと多いもんなw

 

 

 

 

 

そんなこんなで、約90分のライブは終了。

前回のライブよりお2人のこと見やすかったし、本当に面白かったし楽しかったです。

あぁ…次回も行けるといいなぁ。。

 

エンディングでは、他の出演者の紹介くらいかな。

メガニヤに出てきた女の子の1人が、グラビアで今日発売の雑誌の表紙を飾っている…と紹介されていた時、三村さんが「隠れてて見えないけど、胸が池袋くらいある」つっちゃってて、セクハラ発言なんだけどそう聞こえるわけでもないし、だけどどっか卑猥にも感じてめちゃくちゃ面白かった🤣

 

 

 

今日は、バッグは【さまぁ~ずライブ12】のグッズを持って行って、ジレの中には今回のグッズのTシャツを着て行った。

f:id:yu_lily_3:20220612104658j:image

これ。

 

ポケット付きのTシャツってやっぱ可愛い。

 

 

梅雨入りしちゃったから少し寒いかな…Tシャツでいいのだろうか…って悩んだけどまぁ大丈夫でしたよ😁

これ、BAYFLOWとコラボしてるのもあってカッコいいし気に入ってるので普段使いしまくります。

グッズはやっぱ使ってなんぼ。うん。

 

 

 

 

ライブ後、規制退場だったんだけどそこでもスタッフさんは声を発さずカンペみたいを出して客に指示してて、すげぇ撤退してるな〜!って思った。

確かに声出したら飛沫がね…!

これには感動すらした。

規制退場だ、っつってやたら叫んでるスタッフもライブによっては居るもんなぁ。。。🙄

 

 

 

 

そして、池袋駅から帰る前にちゃんと宣言通り西武に行きました。思ってた商品とは出逢えず、とりあえずは2箱買ってみたけど通販で買うかもしれんし、銀座の松屋にも西光亭のお菓子買えるっていうからそっちも行くかもしらん。。

なかなかうまいこといかないねぇ。

 

だけども充実度は高い1日でした!

今日は特急の隣の席にも来られず!

 

 

 

さ、次はまた来週都内ですよ〜。