『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

I envy deer

推しがCOVID-19に罹患していたらしい。

 

寄席の前日ギリギリで出演がキャンセルになったのは、、、ラジオ聞いてて思ったんだけど「発熱した」って段階でまだ検査結果がハッキリ出てなかったからなんじゃないかな。

まぁ…とはいえ発熱の時点で出演はもう無理だろうし、なんらかの体調異変の段階で早めにキャンセルのアナウンスはして欲しかったよなと思うけどね。あと、希望者に対する払戻しのアナウンスもね!←最重要💥

やっぱり、問い合わせた一部の人にしか払戻ししなかった、ってのは未だ納得がいかない。テキトー過ぎる。雑すぎる。

 

「しない」ならしない!

「する」ならちゃんとアナウンスする!

 

中途半端なんだよ。

嫌いだわ〜吉本🤦‍♀️

 

ぶっちゃけじろうさん1人でなんらかのネタをやってくれても良かったのにな…そしたら寄席だって観に行ったのに。。。ぶつぶつ。。

 

 

 

 

つかそんなことよりも長谷川さんは大丈夫なんだろうか?あと、ご家族も…。ベビンヌが何よりも大事だよ。。。

ホテルとか別なとこで療養できてるならいいでしょうけど…。

安静にして、早く治してね。

 

そして、まじで[onze]の期間中じゃなくて良かった。。

 

ほんと、それで中止とか勘弁してね…😭

 

 

とにかく健康に!!!

 

 

 

チョコンヌの時はじろうさんが濃厚接触者で、陽性じゃないからただ健康な人が休みを満喫してただけ、、、っつーのは正直ムカつき度が大きいけれど(苦笑)、あの時はチケを全て払戻ししてくれたからまだマシな気もしてる。いま思えばね。

 

ゲーノージンはただでさえマスクしないで仕事することが多いんだからさぁ、細心の注意を払ってめちゃくちゃ気をつけて欲しいよなぁ。。

なんか、TVでマスク付けて出ててももうただの〝パフォーマンス〟のようにしか見えないし…。

 

『ドッキリGP』だって、マスク外した(外れちゃった)人たちが密にわちゃわちゃしてたしなぁ。。

 

そら感染するよね、ってハナシ。。。

 

 

 

 

推しに限らず

罹患することで、どれだけのファンが心配すると思ってんの?罹患してライブが中止になることで、どれだけのファンが悲しむと思ってんの?

 

ちょっと減ってきたからって油断しないで。

終わってないんだぞ。まだ。

 

油断してまた罹患者増えてきてるしよぉ。

勘弁してよ…😩

 

 

 

ワクチン何回打ったって罹る人は居るし、何度も罹ってる人も居るし、これで終わりじゃない。

 

まじで、[onze]は無事に駆け抜けてくれよな。

(結局、それ)

 

これだけで生きてるようなもんなんだから。

少なくとも私は。。。

 

 

 

 

 

こないだのラジオ、

そんなわけでじろうさん1人だった。

しかも2本録りらしい。鬼ww

 

うへぇ〜、そんなん貴重だな!

メール採用されなくても貴重だから保存すっかな?!

 

 

…とか思ってたけどやめました。

 

 

 

最初は面白かったけどね。

好きなように喋ってたし。

 

あと、ラストの方の「茶魔語」のじろう的英語バージョン「I envy deer」(うらやましか)は志村の「だいじょぶだぁ」みたいな言い方で大爆笑したw(しかもただ「鹿が羨ましい」つってるだけで全然茶魔語になって無いところがまた可笑しい🤣)

「Isn't it good hip?」(いいなけつ)はなんだか北関東みたいな訛りだったしww

ここだけはまじで保存したいと思ったわw

部分保存かなw

 

 

 

 

 

じろうさん主催のイベントでだって、MCみたいなことはしないで「役」を下ろして〝ストーリーテラー〟っぽく出てたくらいなのに、じろうさんが「素」で1人喋り…とかまじ珍しいじゃん?

〝照れ〟みたいのも入ってっから聴いててむず痒かったww

 

普段、進行とかもしないからどっかやりづらそうだったし、好きなハナシを好きなだけ喋るラジオだったら良かったのにな。それで良かったじゃん。

 

コーナーいった途端、退屈になる…って😅

採用されたリッスンナーが可哀想だろ。。笑

 

時々、タケさんとかをゲストに呼んで(一人二役で)やったりもしてたけど…だったら久しぶりにしみる呼んで欲しかったなぁとも思うし…それか最初からもう「義彦おづさん」とか「御厨先生」のモードとかで全部いったったら良かったのに。役のまんまだったらスムーズにいったのでは…?🙄

 

あと、

〝令和のラジオスター〟慧さんを下ろしてやってみたりしてたけど、、、

 

でも慧さんはちゃんとリスナーからのメールも全部前もって目を通してから番組やってるみたいだし、やっぱ慧さんになるのはムリでしょ。。

 

慧さんを下ろした割にだいぶおすべりさんになってたしなぁ…😂

 

 

 

私は慧さんのラジオをそんなにいっぱい聞いてるわけではないけれど、ふつおたを読んでもそこまで長く広げては無かったような気がするんだよね。一言二言リアクションして次のメールにいって…なるべくたくさん読んでくれるような、、、そんなイメージ。

あとは、メールで「◯◯さんはこういうことってありますか?」って質問があったとして、それが仮に「無い」って時とか想い出もうまく思い出せなくてハナシが広がらないような時でも、そのリスナーのメールの内容に対してリアクションしてくれればそれでいいのにね。「そんなのあるんだ!」「すごいね!」「頑張って!」「自分はこう思うなぁ」…とかなんとかかんとか…自身にはそのことについて想い出が全く無くっても、相槌感覚のリアクションでいいのになぁ。退屈にされちゃうより全然いい。メール送る側からしたら「私の話を聞いてくれた!」ってなれば、ただそれだけで…さ…。

 

…つって、「人の話に興味がない」から無理なのかwww

 

 

 

まぁだから、

 

だったら好きなハナシをずっと好きなようにしてくれればいいのよ。

 

ごはん屋さんの話だっていいし、ここ最近のゴシップ話でもいいし、番組収録とかで話せる範囲の嬉しかったことや苛立ったこととか、、、それこそスポーツの話を延々としてくれてていい。

 

好きなように楽しく話してるのを聞いてるだけでいいんだからさヲタは。

 

 

「退屈そうにしてる」のがキチィよ。。。

 

 

 

今回はボケでやたら、「長谷川サル痘」つってたけど…大丈夫だったのかなぁ💧(日本人初のサル痘感染者は実は長谷川さんだったんじゃないか…というボケ)

それこそ吉本芸人さんが〝サル痘〟をいじってギャグにして問題になってなかったっけ…?

でも、「#長谷川サル痘」をトレンド入りさせたい…とかボケでも言うもんだから、私もうっかりツイートしちゃったんだよね。ついついヲタ精神で…。

まぁ私の今使ってる垢は殆どフォロワー居ないから影響は無いと思うけど、、、なんかあとから「やっちまったかなぁ…」って少し思った。(つって消してもないけど…)

お叱り受けてないといいな。。

 

つかカットしといてよ〜…。

 

 

 

各コーナーの説明に関してはもう面倒臭がっちゃって「…そういうコーナーです!」みたいな風に言ってたけど、、、その辺はもうスタッフさんが台本にしててくれたらいいじゃん…とも思った。

そしたら読むだけでいいんだぜ??

 

 

今回は〝もたない〟ってことで曲も久々に2曲かかったんだけど、、、2本目のリクエストメール聞いてたら「……ん?このメール前にも読まれたことあんじゃね?🙁」みたいな。

 

そんなことあります…?

 

 

この時に「保存すんのやーめた」ってなったよね。

 

多分、私以外にもたくさんリクエストメールを送ってるリッスンナーは居ると思うのよ。少しでも多くの人を採用してあげよう…って風にはなんないのかなぁ、、、まさか、おんんんなじの2回!…とかさぁ〜😩

どうかしてる。

 

中でも私が今回1番落ち込んだのはポプカルだよね。

私も「みんなのうた」に関してメールして去年採用されててさ、、、だから、じろうさんが『メトロポリタン・ミュージアム』とか『コンピューターおばあちゃん』とか歌ってるくだり去年まさに聴いてるわけ。

 

 

もうね、、、

 

 

デジャヴかな🙄

 

って思ったよね。

 

 

しかも調べたら去年の7/30のOAだったよ。

保存してる人は是非聞いてみて!?

全くおんなじくだりがあるよ…。

つーかなんでわざわざおんなじ時期に。。。

 

イジメですか…?

 

 

 

なんかさ、

一生懸命メール送っても、そういうのとか全然憶えてもらえててないんだな〜…と思ったら悲しかったよね。私なんて忘れられる存在なんだもん。居ても居なくてもおんなじ。ひとつも記憶に残らない。

 

他にもあるよ?

こないだのOA以外だって、「私も前におんなじような内容のやつ読まれてるのに…」って瞬間がさ。

 

なんかそのたんびに

「私ってもうしんでんのかな」って気分になる。

風化してんの。私なんて。

 

 

で、またお2人もそのことまっっったく憶えてないもんだから、おんんんなじ状況になんの。その繰り返し。

 

なんなんだ。もう…。

 

そんなに退屈ならいっそ終わってくれよ。。😔

 

 

 

 

 

1回目の曲の時、先週のリクエストメールの曲を勝手に変えちゃったから…って今回改めてちゃんとかけてくれたんだよね。正直、それも羨ましかったんだよな〜。私なんて、曲かけてくれなかった時そのままほったらかしだったもんな〜…「ダメです!」で終わり。蔑ろもいいとこ…😢

 

 

 

と、悲劇のヒロインぶってますが、、

 

 

私は私の採用されたやつは印象に残ってて憶えてても、自分だって他の内容はそこまで憶えてるか…⁉️って訊かれたら自信はないし、私だって過去のメールと似たようなのを送っちゃってる可能性は充分にあるから強くは言えないんだけどね。

ただ、全くおんなじのをもう1回採用…ってのだけはほんとどうかしてると思うけど。

あと…似た内容かどうかはスタッフさんの方で振り分けしてくれたらいいのにな…どうせお2人はメール前もって読まないし憶えてもないし、作家さんが居るわけでも無いんだからさ。。

 

〝コーナー〟で括っちゃうと話しづらそうにしてるのもずーっと気になってるんだよね。先週「そろそろ新コーナーを」って話題になった時もじろうさん全っ然ノリ気じゃなかったし💧

別にふつおた(と芸能人とリクエスト)だけで番組やればいいんじゃないかなぁ。あとはもうお2人が好きなこと喋っててくれていいしさ。。

ふつおたの内容は、知らなかったり、お2人の中に「無い」って話題なら無理してそんんんなに長めに広げなくてもいいと思うし(逆に興味ある話題なら食いついてもらってもいいしね)、たくさん来るふつおたをただただ数多く採用してくれたらそんでいいんじゃないかしら。だってその方がみんな嬉しいじゃん。「読まれた!」って嬉しい気持ちになるヲタはたくさん居たほうが良くない??

例えばそこから脱線したハナシになっちゃおうがなんだろうが、退屈でいられるよりも盛り上がればそれで構わないと思うんですけど…。

なんで無理くり〝コーナー〟にしようとするんだろ。

じろうさんが楽しみにしてるのなんて芸能人だけじゃん…😅

一応、私もコーナーになれば…と思ってメールは送ってみたけどこの調子だと採用されそうにもないし、退屈にさせちゃうくらいならもうボツでいいや。。

 

金曜の夜しだいで土曜の仕事のモチベも全然違うんだぜ?

国王さまに退屈にされたらもうツラくて仕方ないんだよ…。

今回だって、そのポプカルのくだりでどんだけどんよりしたか分からない。ツラかったぜ〜?土曜の仕事。。。

 

でももし逆にラジオでいい感じだったら数日は浮かれて過ごせるわけ。

ぶっちゃけそれだけ影響力あるんだよ。

ご本人たちはそんなこと気にしてないでしょうけど。。。

 

 

 

つか

こないだステッカーも外れちゃったし…

 

採用されたら番組ステッカーをくれたり、とかってしないのかな〜。

これまで何回も採用してもらってても、そういうの全然無いんだもん。いや…そりゃ読んでもらえるだけで有り難いですよ?でも酷な扱いを受けて切ない思いも結構してる。だけどお煎餅も当たんない、ステッカーも当たんない…悲しいよあたしゃ。。

 

 

慧さんはステッカーにサインとかも書いてくれてんだって?

ラジオスターはやっぱ違うぜ。。。

 

あぁ、慧さんが私の推しだったなら…。笑

 

 

 

 

そういえばこないだの『アメトーーク』で金ちゃんが、「シソンヌじろうインスパイア芸人」つっていま女性に人気ある芸人は「色白・細身・メガネ」って言ってたけれども、、、

 

昔は私も面食いでハンサム芸人ばっかいってたわけですが笑、でもやっっっと顔から入らないでここまで好きになれた芸人さんがシソンヌだったというのに…

 

結局、人気者のとこいっちゃってる自分、

ってなんか恥ずかしくなったよね…

 

所詮、、、

 

じゃねーか。

みたいな。

 

 

そんなつもりで好きになったんじゃねぇのになぁ。。

 

 

ただ、

闇の中の「ヒカリ」だったのになぁ…

 

なんでいまこんな人気者なのか。。。

 

 

 

 

ヲタ活もなかなか大変でさぁね…。