『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

3回目/『温暖化の秋 -hot autumn-』

f:id:yu_lily_3:20221121160222j:image

昨日だけ一生懸命働きまして、今日からもまた神奈川旅です。11月はもう、ほんとそんな感じ。

 

ぜんぶ[onze]が取れなかった所為だ。

(いつまででも言ってやるw)

 

 

今日のチケットは、先行先着販売の時にうかうかしてて初日のチケを逃して、そっから慌てて検索してヒットした最前席…というやつ。

まぁ、その後いろいろあって初日取れたけれど結局行けなかった、ってわけですが。。

 

とにかく、3回目にして最前ですよ。

どきどきとうきうき。

 

今日は月曜日というド平日なのに謎にマチネのみなので(私にとっては有難いけど)、ちょっと早めに起きて9:30に家を出発。

駅付近に行くも駐車場はことごとくどこも空いていなくて、前からお世話になってる所に結局戻った。今日からお泊まりだからそこに駐めて行くのはちょっと気になっちゃう場所なのだけど、、、空いてないのだから仕方ない。

どうか、私が戻るまでご無事で。。

 

駅の券売機がまたむちゃくちゃ混んでいた。

…今日平日ですよねぇ?

旅に出る人多くね??(おまえもな)

 

家で朝食は食べたものの、横浜に着いてから開場までに食事をする時間はあんまり無いとみて、とりあえずNewDaysでパンと飲み物を購入。電車に乗ってしばらくしてから腹ごしらえしておいた。

そんなにいっぱい食べたわけじゃないのだけれど、最近は特に胃腸の調子も悪いので胸やけして仕方なかった。食わなければ良かった。(馬鹿)

疲れなのか、早く起きたからなのか睡魔も酷くて、メシ食ってる時以外は大体寝ていた。それこそ、上野から乗り換えた電車内でもほぼ寝てた。

 

…ま、でも隣に乗ってたサラリーマンはイビキかいて私にもたれるように寝てたし、、私ばっかりじゃないね、眠いのはね。笑

 

前回は副都心線から直通で向かったので、横浜での乗り換えはちょっと空いたけど、「あぁここ見覚えある…!」みたいな感じでまぁまぁスムーズにみなとみらい線に乗り換えられた。

ところが、「結構空いてて気持ちいいじゃん」と思って乗っていたその電車はどうやら〝特急〟で、日本大通り駅には停まらないらしいと知る……!

 

いや、

みなとみらい線は全部各停であれ!!!😫

なんなのその無駄な特急はよ。。。

 

仕方ないからみなとみらいで乗り換えた。

どうせ誰も見てないでしょうけど個人的にはめっちゃ恥ずかしかった。

 

 

色々あったがなんとか今日も日本大通り駅に到着。

f:id:yu_lily_3:20221121191218j:image

なんか「3月10日」って見えたので思わず撮影。

この時はちゃんと読んで無かったんだけど、すげぇ興味あるかも…この次はここまわってみようかなぁ☺️

 

それからホテルへ。

チェックイン時間じゃ無いからひとまずキャリーバッグだけ預けようと思ってね。

 

で、ただそれだけのつもりがフロントに先客が居て、しかもその人はチェックインしていたのでむちゃくちゃ待たされた。そこで対応してたスタッフさんは一応「順番にお伺いしますので…」って声かけてくれたけれど、、、え??裏にもうちょいスタッフさん居ないわけ?

ワンオペなのなんなん…?っておもた。

もう1人ぐらいスタッフさん居てもいいだろ…。

まぁ時間に余裕はあるからいいけどさぁ〜。

 

やっと私の番がまわってきて、荷物だけ預けるつもりだったけれどその時に支払いもできちゃうみたいだったので、時間もあるしそうすることにした。全国割のクーポンもその時に貰えたので、舞台観終わった帰りにメシ食えるな〜😏と思ってそれは嬉しかった。

 

無事にそれらを済ませて荷物も預け、ホテルを出ると13:10。まーーーだ開場まで時間がある。

しかも私は今日は最前だから、結構ギリギリに行ったっていいわけ。つか、早く座っちゃうとケツ痛くなるからむしろギリギリに座りたい。

 

そんなわけで、周辺を散歩することにした。

 

ひとまず

f:id:yu_lily_3:20221121190958j:image
f:id:yu_lily_3:20221121191001j:image

ハマスタだよねーーー💕

青空とハマスタのコラボよ。すてき。

 

でっけぇ球場はテンション上がるよなー!

 

ラジオまつりで福岡行った時に大雨の中ヤフオクドーム行ったことを思い出しながら散歩してたよ。

お土産屋さんで全国割のクーポン使えたらな〜なんて思ってたのに、シーズンじゃないからどこも閉まってた。残念🙍‍♀️

 

それからホテル方面に戻ろうとしたら

f:id:yu_lily_3:20221121191518j:image

やだ、中華街めっちゃ近いんじゃん。

…って知って中華街のなかを散策。

クーポン使える店を色々探してたんだが、店頭を見てもなんかよく分かんなくてね〜😓

そうしてるうちに迷子になってしまいそうだったから、KAATから離れてしまわないようにGoogle mapsとにらめっこしながら歩いてて、、、したら、開場時間前なのに結局着いちゃったわよ全く。。

まだ早いんだよなぁ…🤦‍♀️

 

ひとまず開場時間までEVあたりでそのクーポンアプリを検索しまくって、開場の声がかかったので2つEVをあがった所でポスターの写真撮影。

f:id:yu_lily_3:20221121191927j:image

これな。

なんでか、その辺めっちゃ人通るやん、、、と思ってたら、奥がトイレなのな!😳

3回目にして初めて知ったわ。。(遅

 

だから私もここのトイレ寄ってから劇場に行った。

 

もぎりのお姉さんにチケもぎってもらって、まだ13:40ぐらいだったので席に行くのはなぁ、、、と思い、しばらくロビーに居た。中華街でクーポンを使うことに必死で、検索しまくってたのであっという間に時間が過ぎた。

 

やがて、腰が痛くなってきたから開演6分前に自席へ。

おぉ、さすが最前。近ぇ。。。

私は初日、どんだけの良席を無駄にしてしまったのだろう…と、また悲しくなった。

 

開演時間だというのに、数人の人がスタッフさんに案内されて客席に入ってきて、なかなか開演しなかった。まぁ、開演後に入ってくる人は居なかったから助かったけど。。。

もう、みんな着席してシーーーンとした所に案内されてるから、開演時間過ぎて到着した人は結構注目されて恥ずかしいかもね😂

 

それじゃ、今日も少し感想を。

 

ネタバレ見ても知らないかんね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はL席(サイド)だったので、前より更に趣里ちゃんの表情がすげぇ見えて良かった。あの喋りかた、可愛いんだよなぁ。

でも、『ブラックペアン』の印象もあるから、やっぱりあの時とは全然違うし、ほんと凄い女優さんだな〜って思う。

 

下から見上げるリンゴの感じはまたこないだまで見てた印象と違って、あぁ…結構高いんだなぁ…って思った。やたら大袈裟にコウくんジャンプしたあと転ぶけど、今までは「いや大袈裟な…w」って思ってたのが、今日は「結構跳んでんだなコウくん…!」って思った。笑

 

観る場所によって結構変わるもんだね。

それがまた楽しい。

おんなじ内容でも観る場所でこんなに楽しめるなんてなぁ。

 

今回は最前だったからか、コウくんがボソボソ喋るのとか、佐藤夫妻の話とかも結構聞こえたのが嬉しかった。台本を読み返せば分かるんだけど、観てる最中に「え?何て言ってるの?」って思ってても帰ってからだと「…どこだったっけ😅」ってなっちゃってなかなか確認できなくてさ。。笑

やっぱり、リアルに聞こえるほうがいい。

 

今日はじろうさんのことは終始背中ばかり見てました。それもなかなか味わえないことだからそれはそれで良かった。

振り返りながら、サキちゃんに対して「何なんだよ」みたいな目線をしばらく送ってる田中さんがめっちゃ怖くてゾクゾクした。メガネの奥こわすぎ。。

でも、ラストの方でネルリちゃんに駆け寄る感じとか、、走ってる時にちょいちょい女性役演じる時のじろうさんが垣間見えることがあるんだよねw

本当にDVやりそうな男性に見えるのにどこかコミカルで、あぁやっぱりじろうさんだな〜…って安心する部分と、俳優さんとして凄いなぁって思う部分と。とても魅力的。ウ◯コとかチ◯コとか言ってる人に見えないわ。(…いやまたそのギャップがいいんだけどね。きっとヲタみんなそう思ってるだろうけどね。笑)

 

ヲタの人が声出してたんかは分からんけど、例のキスシーンの時に「え」って言ってた客が居て、それは邪魔だったな〜😓

まぁそりゃ確かに「なんでここですんだよw」っていうキスではあるんだけども笑、でもツッコミだとしても声は出さないで欲しい。すげぇ今日はガッカリした。

 

しかし田中さんって軽いよなー!

妻も居て、サキちゃんも居て、で、ネルリちゃんにも手ぇ出してさ。

観るたびだんだん嫌いになってきたw

あぁ、これが山内さんの言う「イヤな男」というやつなのかもしれないね…!

今日は今日で、サキちゃんをガッと掴むところがまじで怖かったよ。覆いかぶさってるみたいだった。あれ、過去になんかある人が見たらトラウマ蘇っちゃうレベルかも…とさえ思った。

そんぐらい、こわい。

 

 

作中、相手に同意を求めることが多いなと思うのだけれど、よく分からないまま「ねぇ⁉️」と言われて「え💦」ってなってるシーン、これがまた今日は近くで観てたのもあって臨場感すごくてまた面白かったんだよな〜。

だけど田中さんが「我々も愛し合ってるんで。ね。」…っていうのにはサキちゃんシカトするじゃん?これ、毎回テッパンでウケるよねw

 

田中さんって軽すぎて、結局誰からも愛されてないのかもしれないな、、、そう思うとちょっと可哀想な気もしてきたわ。笑

 

 

サキちゃんや佐藤さんの奥さんは、あざとさが凄いな〜、って。

でも奥さんのことは観るたんびに好きになっていってる。綺麗だしほんと好き。あぁなりたい。笑

 

サキちゃんって、コウくんに再会した時の喋りかたと、本当の気持ちを話してる時の喋りかたが全然違うんだよね。色々経て、ネルリちゃんが首を吊ったあとにヤマモトさんち行くことになるじゃん?その時にチコリの話をするサキちゃんがまたブリッ子に戻るんだよ。あの変化がさ〜…なんか…すごくてさ〜…(語彙力…

サキちゃんは本当の気持ちを隠して、ずーっとそうやって生きてきたんだろうなぁ…って、なんか切なくなっちゃうんだよ。あの感じ。だから東野さんの演技も凄いなぁって思っちゃう。

 

ところで、ネルリちゃんが首を吊って息もしてないというのに、佐藤夫妻は「お先に…」って帰っちゃうし、コウくんもサキちゃんも叔父さんもおうち行っちゃうし、ほんと酷いよね😅

あの、ロープ〝投げちゃう〟感じとかもさ…

人って結局は他人に興味無いんだな、って思う。

 

ネルリちゃんは結果死んではいないけど、例えば自殺したとしても、人が悲しむのって一瞬だけで、あとは普通〜にみんな暮らしてくんだろうな、、って思った。どこかで一瞬そのことを思い出したとしても、その人の暮らしはなんも変わらず続いていくわけ。

 

自分が死んで相手を復讐、、、なんて、そんなことは出来ないんだと思うよ。どうせ忘れられちゃうから。だったら生きて生きて生きて復讐すべき。死んだら終わりなんだ。だからどんなに今悩んでたとしても、自分が自殺することで周りに解らせてやる…!なんて馬鹿なことは思わないで欲しい。

 

あれを見てるとさ、そんなふうに思っちゃうんだよ。死んだってどうにもならない、と。

ただ助けてくれる人はいる。

生きてればきっとね。

 

なんてね。

 

 

 

 

 

最後、ネルリちゃんが「ゆっくりでも良ければ」って言って田中さんが走って近寄っていく時、なんか今日は趣里ちゃん普通に笑っちゃってるような感じがしたw

いや、そう見えただけかな??

 

とにかく、田中さんに急に肩を抱かれた時の「ヒィ〜💦」って雰囲気の演技がすげぇ巧いよね。それは毎回思ってる。

でもさ、コウくんとの恋もどっか諦めて田中さんに身を委ねてから「カナッペ」とか言ってるネルリちゃんの表情もまたいいんだよ。

 

ラストの「苦しそう〜w」っていうセリフもめちゃめちゃよく聞こえて、今日の席はすげぇ良かった。

 

キスシーンの時の、客の

「え」

って声さえなければなお良かったんですけどね!!!😤

 

 

 

 

 

カーテンコールの時、サイド席にお辞儀をしてくれるやつを初めて正面で味わえたのだが、やっぱりアルプススタンドに居る感覚になったりなんかしてw

甲子園思い出したよw(なんでw

 

で、この時に何となくじろうさんと目が合ったはず!

………いいんですわかってます思い込みですから。笑

どうせじろうさん裸眼で見えてないでしょうし、妄想ぐらい好きにさせてくださいよ。ね。笑

 

 

 

趣里ちゃんが毎回、左右を見てちょこまか走って去っていくのがまた可愛いんだよなぁ☺️

 

 

今日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

今回は規制退場が一番最初だったので、ロビーに出た時ほぼ客がおらず…そんな中、物販に山内さんが居るのを発見、、、「サインします」って自ら仰ってくれてたから思わず「お願いします」…つって買ってしまった。笑

f:id:yu_lily_3:20221121204329j:image

慌てて1000円出す俺。笑

テンパりすぎだ。

 

でもめちゃくちゃ嬉しかったー!

こないだ叶わなかったことが、今日叶ってる☺️

何回も観に行ってて良かった。

ミーハー魂!笑

 

 

鼻歌まじりに街を歩きだし、結局中華街は面倒くさくなって、また大戸屋

f:id:yu_lily_3:20221121204604j:image

で、こうなる。

 

そんで、夕飯にテイクアウトの弁当も発注した。

これだけ頼んでもまだクーポン1500円くらい残ってる。全国割バンザイ🙌

 

ただ、今回これ食ったので結構お腹いっぱいだから、弁当は明日にしようかな。

朝食会場どうせ混んでるし、明朝は行くのやめとこう。。

 

 

今日はまだコーヒーを飲んでなかったのでコーヒードリンクバーも発注して、1杯お持ち帰りにした。

お店を出てからまた、海のほうへ散歩。

手にコーヒーとKAATのフライヤー類、それからお弁当持ってるから写真撮りづらくてしょうがなかった。。

f:id:yu_lily_3:20221121205240j:image
f:id:yu_lily_3:20221121205246j:image
f:id:yu_lily_3:20221121205243j:image
f:id:yu_lily_3:20221121205253j:image
f:id:yu_lily_3:20221121205249j:image

山下公園を歩っていて、、、

初めて行ったわけじゃないけど、なんっっってカッコいいんだ、と思った。

うちの地元には絶対に無いカッコ良さ。

そりゃ横浜出身者は「神奈川です」じゃなくて「横浜です」って言うよなぁ〜。

 

うちの地元のことは大好きだけれど、今日散歩してて、ほんとに「いいなぁ〜」って思った。めっちゃ楽しかった。カッコ良くて本当に羨ましい。

 

住みたいとは思わないけれどね。

(やっぱり地元がいちばん)

 

 

 

腰が痛くなってきたのでホテルへ帰ることにした。

キャリーバッグを引き取らなければならなかったけど手荷物が多かったので一旦部屋に行って、それから荷物を軽くしてコンビニへ、、、飲み物などを買ってそれからホテルのフロントに行った。

でもここでもスタッフさんが1人しかおらず、先客も居たので待たされる羽目に。。

あまりに待たされるから、セルフで取るアメニティーをどれにしようと見ながらあれこれ取っていたら、奥からやっとスタッフさんが出てきた。最初は私しか待ってなかったのに、あとからだんだん客が来て周りに増えてたから、横入りされたらいかん…!と思ってそのスタッフさんのところにすぐ行ったのに、「先にお待ちのかたですか?」っつって、私が〝横入りの人〟だと疑われてんの…!!

 

これ、まじですげぇショックだった。

めちゃくちゃ待ってたのに、よーーーやく出てきたスタッフさんに疑われんだよ?そんなことあります??

 

こないだ泊まった時は色々とすげぇ感動したのに、そのスタッフさんのその発言で全てが台無しだ。

 

この思いはまたアンケートにしたためよう。。。(イヤな客!)

 

 

 

部屋に行ってすぐ風呂入れて18時くらいには入浴し、そしてブログを書いています。

 

明日は11時前くらいには渋谷に行かなくちゃならないし、もう、早めに寝ようかな。

 

 

 

おやすみなさい。。。