『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

お疲れさま旅行 1日目 〜推しを添えて〜

推しで頭いっぱい胸いっぱいです。笑

 

今日から、福岡3days。

去年、LOVEちゃんの25周年ライブの配信を観て一気にあの頃が蘇り、「やっぱLOVE最高!!」ってなって、今回の福岡行きを決めた。

まぁ、、、

即決、では無いですけども。笑

 

毎年、〝お疲れさま旅行〟と言えばホテルでエステ3時間…というのが定番だ。だからいつも都内。

旅行、と言ってもまぁエステをやりに行くのがメイン。…でもいいんです。普段エステ3時間なんかできないんだからさ。年に1回の贅沢なわけよ。

 

ところが今回、「全国旅行支援」の影響なのか、どう探してもエステ3時間プランが見つからず。最終的に友人がホテルに電話までしてくれたのだが、結局その宿泊プランは「今は無い」という回答だった。

でも、毎年旅行は行ってるんだから行きたいじゃん?

 

…で、今回の福岡旅行となった、というわけ。

推しのライブまで行けるんだもん、もう最高。

 

 

つって

こないだまで今日のことがただただ楽しみで楽しみで仕方無かったというのに、いきなり今日、シソンヌがルミネ寄席に出ると知ったから…もう、荒れたよね〜🤦‍♀️

 

な  ん  で  よ  り  に  よ  っ  て  き  ょ  う  な  の !!?

 

ふざけんなっ!

私の体はひとつしか無いんだっ!

 

なんで今月はシソンヌのネタを観に行けないんだっ!!

 

 

許さぬ。(誰を

 

 

 

 

とりあえずでもまぁ、LOVEちゃんのことも推してるのは変わりないし、前々からチケは確保してたわけだし、、、何より、遠征が楽しみだったからもう、それで良いのだけど。

 

ちゃんと今日までに研修の講師も終わらせたし、あとは行くだけー☝️

 

…ってなったのに、後輩ちゃんの夫がCOVID-19に罹患して、そのあと後輩ちゃん自身にもうつって、今10日間休んでるもんだから、若干職場の不安はあるんですけど。。

 

 

ま!

 

仕事のことはどうでもいいっか!!

 

 

 

とにかく私はいま福岡なのです!

 

つか

先週がLIVE STANDだったというのにね!笑

ほんっと、シソンヌとは合わないみたいだわー、私www

 

 

 

今回の福岡のために、友人とはわざわざ旅の計画だけのために会ったりして、練りに練っての今日です。

わくわく感が半端なかったわー。

 

で、昨夜はそのわくわくから「遠足前の子ども」みたいに眠れなくなるかと思ってたのだけど、まぁ体も疲れてるしそんなこともないかー、なんて思いつつラジオ聞いてまして。

 

 

そしたら。

 

 

 

 

 

 

やってくれたね、、、

 

 

 

そりゃ

眠れねぇだろ!!!😂

 

 

確かに私、芸能人問題は強化的に送ってまして、今回の問題だって前に送った時採用されなかったからSDGsでもう1回送ってたやつだったのよ。

けど、リクエスト曲ら辺でハナシ盛り上がっちゃっててあんま時間残ってないと思ってたし、今回私のが採用されるだなんて思ってなかった。

まぁ、、、何かしらの問題が1問でも採用されたら儲けもんかな、ぐらいの気持ち。

 

で。

紗栄子さん〟の問題が採用された時に、「私、こんなの送ってたっけ…?あぁ〜紗栄子さんか。なるほどこんな感じね…とは言えありがとうございます」ってなって、それで終わると思ってたわけ。

 

なのに、その後も連続で採用してくださって、

 

不意打ちの

棚ぼたの

 

「ゆり!!」

 

と、きたもんだ!!!!!

 

 

あのさ〜

推しに名前呼ばれて、

テンション上がらないわけないじゃない!😂

 

しかも、前までは自分から呼んでもらうように仕向けてたわけじゃん?笑

吉高由里子さん」とか「蛯原友里さん」とか問題を出しては呼んでもらって(きもくてすまん)、ある時なんて宝塚のハナシから「天海祐希さん=ゆりちゃん」…で、もう、大悶絶してたわけじゃん??(本当に、きもくてすまん!)

 

それをさ、

 

仕向けたわけじゃないのにいきなり名前呼ばれちゃう、、、

なんてさーーー!!!!!!

 

ヤラレたよ、

えぇ、

ヤラレた。

俺は。ヤラレた。(どうしたw)

 

 

しかもね、

その後のステッカーのくだりでさ…

「思い出させてくれた人」

という言い方じゃなくて

「思い出させてくれた6-4-3」

ってさぁ!!!!!

 

 

私だということを、

憶えててくれた、ですってぇ!?!?

 

つって。

(だっていっつも読んだそばから忘れるじゃんあの人…)

 

 

 

 

この一連のくだりで、

まぁーーー見事に寝られなくなりましたよねw

 

 

ぜんぶ推しのせいだ。

 

 

 

 

 

しかし今日は5時起き。

何故なら飛行機が7:35発だからだ。

家から空港までは30分。

搭乗手続きなどを考えると、6:20くらいには出発しないといけない。

 

ちなみに友人は自宅が少し北のほうで遠いので、昨夜はうちの近くのホテルに泊まっていた。なんかのポイント使って900円くらいで泊まれたらしいよ。すげぇw

 

本当はうちに泊めてあげられたら良いんだけど…

 

汚くて人も泊まれない家で申し訳ない。。

 

 

 

お互い遅刻することなく空港へ到着。

土曜だからかやたら手荷物検査場が混んでいてとんでもなく並んだ。

結局、離陸は15分くらい遅れた。

f:id:yu_lily_3:20230121233302j:image

 

機内では寝るつもりだったが、キットカットとコーヒー貰えるサービスがあるため起きていたら、ほんのりウトウト…としたぐらいでもう福岡。

ただ、管制塔から着陸許可がおりないくらい福岡空港が混雑していたらしく、到着は30分遅れ。

 

おかげで、「着いたら空港でうどんを食う」という計画が早速潰れてしまった。

 

 

 

到着してからは手荷物受取所でしばし待つことになり、結局時間も無いのでそのまま中洲川端まで移動することにした。

f:id:yu_lily_3:20230121233322j:image

 

ホテルは博多なのだが、中洲川端まで行って「博多めんたい重」に行く予定があったのだ。

めんたい弁当をテイクアウトしてホテルでゆっくりしようぜ〜…という計画だったが、「お店で食べても良かったかもね」と言いながらお店に行くと、、、

 

 

 

すんげぇ行列😳😳😳

 

テイクアウト予約しといて正解でした。。

 

 

予約してくれてた友人が1人でお店に入って引き取ってきてくれて、すぐに店を離れた。

考えてみれば、お店の外観も撮影してくれば良かったなぁ。

 

f:id:yu_lily_3:20230121233550j:image

↑お店の近くにあったこれだけは謎に撮ってきた。

 

 

ホテルのチェックインは11:30。

着いた時間から24時間滞在できるフレキシブルプランだ。

 

一旦部屋に行ってキャリーバッグなどを置いてから、コンビニに行って飲み物などを買ってくることにした。

うどんが食えなかった悲しみからか、やたらお菓子とか買ってしまったのだが、、、いま思うと食いきれるかちょっと不安。笑

 

福岡と言えば、前回来たのは[モノクロ]で日帰りをして以来だ。

あの日は全然飛行機も遅れること無く、空港でうどんを食っててもそれでも時間を持て余すほどだったというのに、、、

なんでこううまくいかないかねぇ。。

 

 

 

 

ライブへ出発する時間まではまったりタイム…ということで、それぞれの部屋で過ごした。

今回、友人とはツインの部屋ではなくシングルルームなのだw(それしかプランが無かった)

 

早速、めんたい重を食らう。

f:id:yu_lily_3:20230121234234j:image
f:id:yu_lily_3:20230121234238j:image

海苔とか醤油とか甘めなんだけど、明太子はカラくて、、、そのハーモニーが最高!
f:id:yu_lily_3:20230121234243j:image

プリン付き。

これがまた美味ぇ!!!

 

 

 

お腹いっぱいになったので、ちょっと食休みしてからベッドに横になり、昨日のラジオをタイムフリーで聞いたりしてたら、、、うとうと。

 

あっという間に出発時間。

友人からホテルのドアをノックされた。

 

 

 

ライブは箱崎というところ。

初めて行くところだ。

 

JRで行ったのだが、15分に1本くらいの電車なのでちょっと焦った。

箱崎という場所は初めてだったし、道に迷って遅刻したらどうしよう〜💦

 

…と思ったけど大丈夫だった。

 

会場の前にはもう客が10人以上居た。

さすが、根強い人気だぜ、LOVEちゃんよ。。

 

f:id:yu_lily_3:20230121234653j:image

箱崎水族館 喫茶室」というところ。

普段は喫茶店みたいな所だから、近くの住民のかたがここでお茶をしようと入ろうとしてたんだが、そんなわけで今日はライブなもんだから入れず。。。

 

なんかちょっとだけ申し訳ない気持ちになった我々ファンだったのでした😂

f:id:yu_lily_3:20230121234856j:image

昔……100年くらい前??

ここに水族館があったらしい。

 

海の近くでもないのに不思議だ。

 

 

中はというと、食事しながらライブが観られるようなスペースだった。でも今回は結構ファンが集まるからか椅子がきゅうきゅうに並べられていて、60人くらいは入れていたように思う。

 

ひとまず、「1ドリンク」というやつが今回は無かったのでホッとした。

昔からライブに通っていて一番理解しがたいこの「1ドリンク」というやつ。とにかくボッたくられてる感がすごい。

最近払ったのは多分、去年の徳井さんとシソンヌのトークライブの時だったと思うよ。

 

チケ代の他に現場で現金を払うのってだるいから、どうせ徴収されるなら最初からチケ代に組み込んでおいて欲しいよなぁ…ってまじで昔っから思っている。

 

まぁ、色んな理由があるんでしょうけども。。。

 

 

 

ライブの整理番号は28番。

前から4列目くらいの席がたまたま2席空いていて、そこに座らせてもらった。

ちょっと見えづらくはあったけど、3人が立って演奏してくれればまぁ見えるかな、という感じ。

たいちゃんがピアノの時はあんまり見えなかったかなぁ。

 

 

 

【乙女目線@箱崎水族館 喫茶室】

1.さくら

2.もう一度ダイアルして

3.冬の温度

4.猫

5.赤い糸

6.N&S

7.ゆびきり

8.大好き…

9.存在理由

10.偶然

11.ねじ巻きの腕時計

enc.1 住吉橋にて…

enc.2 Oh クライ Oh フレンズ 〜卒業〜

 

 

 

セトリの暗記は今回も何となくできたので、脳はまだ大丈夫そう。笑

 

明日がメインであって今日は前夜祭なので、結果的に13曲ではあったけど、予定に無かったであろうダブルアンコールまで聴けたので大満足😋

 

 

「今日はトーク多め」って言ってたけど、昔と変わらずメンバーがわちゃわちゃやってて、もう、アラフィフのおじさんだというのにめっちゃ可愛いし、笑っちゃうし、、、なんなら「コント」までやってるし…ww

 

まじ、最高だった。

 

そんでさ、歌詞とか間違ったり、入りも間違ったりしてクチャクチャ〜…ってなったりもしてるのに、いざ、歌に入るともうその世界がぐわ〜って広がって、一瞬にして沁みるから凄い。

 

それでもね、前回配信を観た時に一通り〝懐かしみ〟で泣いたから、今回は〝ウルッと〟はきたけど涙流すほどは無いかな〜、、、なんて感じで観てたのに、

 

『住吉橋にて…』で完全にヤラレた。

サビの部分でもう号泣。

 

まさかあんなに泣くことになろうとは。。。

 

 

LOVEちゃん、

好きすぎるよ。。。

 

 

 

 

 

終わってからも客がすぐ帰る様子が無いもんだから、奥の席にいた私たちは出られなくって、しばし待機。やがて、物販が見えたので物色。

新しいCDを買うのはもちろん、「こんなん出てたの?!」っていうDVDまで買ってしまった。

 

推しの活動を支えるためには、こういうことが大事なわけです。えぇ。笑

(昔は信じられないくらいCD何枚も買ってたw)

 

購入したらスタッフさんが「あとでサインするので待ってください」と言う。

 

 

 

 

まじか!

サインしてくれるんだ!!!

 

 

 

昔、めちゃくちゃレコ発インストアイベントとかも追いかけまくって、CD買ってサインの列に並んじゃあ、握手して喋って、、、

ってやっていたので、なんだかとても懐かしい気持ちになった。

 

やがてメンバーさんたちがやってきて、サインが始まった。おじさんたちが密集して居る感じ、めちゃくちゃ可愛かった🤭

 

私は、友人と2人で一緒にサインしてもらいに行こうと考えていたのに、いつの間にか友人はサインを貰いに行ってしまっていて、、、

 

あとは、私だけが残されてしまい。

 

 

でも常連さんたちとかが牛歩戦術で歩み寄ってきたり、メンバーさんのところに行くタイミングがどうもなっかなか掴めなくて、、、結局、最後から2番目になっちゃった😅

 

とは言え、ここまで来たからにはちゃんと「茨城から来た」っていうことは伝えようと思って、それは言ってきた。そしたらトッスィが、「茨城空港って、駐車場無料なんよね」って言ってきて「なんでそんなこと知ってるんですか?!」みたいな会話をチラッとできてすげぇ嬉しかったな〜🥰

昔はやたら茨城アピールしてたので、少しだけ思い出してくれてたらいいのだけど。。。

 

買ったCDとDVDにサインしてもらって、名前も書いてもらって。

あとはメンバーさんとグータッチ。

 

昔はもうちょい緊張してた気もするけど、私がおばさんになったからなのか、それとも推し変したからなのか(LOVEちゃんのことも推してるけどメインで推してるのはシソンヌだからなぁw)、前より緊張せずに話せた自分が意外だった。

でも確実にテンションは上がった。

 

推しは女性ホルモン活性化に繋がるのだ。笑

 

 

 

 

「配信を観た」とか「すっごい久しぶりにライブ来た」とか「旅行も兼ねてる」とか「明日も行きます」とか色々ちょこちょこと話してメンバーさんとの交流も終え、ハコを出る。

あんな話せるなら差し入れ持っていくべきでした。

 

気が利かねぇな俺は。相変わらず。。。🤦‍♀️

 

 

 

 

その後、

博多に戻って夕飯。

 

いつも、旅行と言えば赤坂見附にあった「俺のフレンチ×イタリアン」だったのだが、赤坂見附のお店は閉店してしまったので、今回、博多に「俺のフレンチ」があると知り予約して行ってきた。

f:id:yu_lily_3:20230122003013j:image

 

 

f:id:yu_lily_3:20230122003043j:image
f:id:yu_lily_3:20230122003047j:image
f:id:yu_lily_3:20230122003052j:image
f:id:yu_lily_3:20230122003056j:image

 

トリュフのピザが劇的に美味すぎた。

また食いたい。。

 

 

ワイン呑んで、ご陽気に終了。

 

 

最終日には高速バスを使うのでバスターミナルを散策し、そのあたりにあったお土産屋さんで少し買ってきた。キャリーバッグに詰めて送ることにしようと思う。

 

何より、福岡空港でチョコレートケーキと稚加榮の明太子は買わなきゃなんだけど!

(あと〝ひよ子〟の煎餅だったかな!?)

 

 

 

 

旅はまだ続きます!

 

全力で楽しむぞ!!!!!