『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

欲望との闘い

どうしよう。

行きたいライブがいっぱいあるんですけど。。

 

明日チケ発売の【でも鹿】にも行きたいし、吉住ちゃんの単独にも行きたい。

 

だけどお金がない。。。

 

 

 

あのさぁ…

【Why dou't you SWING BY?】のチケが高すぎなんだよ!😭😭😭

 

ほんといい加減にして…。

 

 

 

 

今日、じろうさんがその公演の記事(ステージナタリー)をRTしていた。

ねぇ、、、演者が「宣伝する」ってことは、チケ余裕あり、と捉えたんですが??

 

 

なんで私は昨日ぴあで落選したんですかねぇ??

 

しかもなんで私はまた二次先行申し込んでるんですかねぇ??カネも無いのに!!

 

 

 

でもさ、、、

 

 

 

なんか世界情勢の不安があるじゃない。

戦争始まっちゃうのかな。とかさ。

ミサイル飛んできてしぬのかな、、とかさ。

 

だとしたら悔いのないように生きたいじゃない!

「あの時チケ買っておけば良かった…!」じゃねぇんだよ。買えるんなら買う!それだけだ!!

 

 

 

とりあえずチョコプラ単独は当選した。

 

去年はシソンヌ単独の一般全滅にヤラレたか何かで勢いでチョコプラ単独二次先行に申し込んで、結局…ハズレたわけですが。

 

今回はちゃんと初めから申し込んだからなのか、当選に滑り込むことができた。

草月ホールのほうがキャパ広いような気がしてたし、博品館劇場だとどうなんだろうなぁ…また落選かなぁ…一般頑張らなきゃかなぁ…と思ってたけど、どうにかこうにか。

 

でもこれでまたも出費。

 

 

 

しぬかもしれない。。。

 

 

 

 

今後の予定としては…

 

ギース単独

ブランコ鬼こぎハナコちゃん

劇団普通

スピッツ

(でも鹿)

阿佐ヶ谷姉妹単独

(吉住ちゃん単独)

チョコプラ単独

SWING BY?×7回(予定)

 

 

カッコはまだチケ取れてない…というやつ。

 

 

どうすんのこれ。

でも、どれも削りたくない。。。

(ぶっちゃけ、ゆずハズレて良かったわね…)

 

破滅に向かっております😂

 

 

 

なんでみんなこの時期に単独すんのかね〜😩

シソンヌ単独がまだ冬だから救われたようなものの。。。(本当は早く観たいけど!)

 

交通費においても、コロナ禍になってからは空港コースも使えなくなったし、なんかもうラクしちゃって高速バスで行くことも殆ど無くなり特急ばっかだもんなぁ。宿泊して2日連チャンでライブ行くとかも普通〜にやるし、もう、カネ無いの全部自分の所為なんだけどね!🤪

 

 

 

しぬときにこの辺の楽しかったライブの想い出は絶対走馬灯に出してくれよな!

 

 

 

 

 

まぁそれはいいとして。

 

 

今日は正直出かけるのめんどかったのだけど、しばらくプロカフェに行けてなかったから、、、やっとこさ『ばばあの罠』のステッカーも届いたことだしマスターにあげに行くことにした。

 

行ったらマスターが奥から手を振ってくれて、こりゃステッカーもあげやすいぞ❤️…と思ったんだけど、 パスタの〝パン抜き〟にしたら80円引きなのに1080円でPayPay払いしちゃって。マスターが現金で80円を返してくれる…というくだりがあってわちゃわちゃしてもーて、結局カウンターでステッカーをあげる…ということができなくなり😅

 

でも「もう誰も来ないから広いとこ(予約席)行っていいよ」と言ってくれたのでその席に行って、パスタ持ってきてくれたらあげよう…!と決めた。

 

 

そして

f:id:yu_lily_3:20230519231510j:image

これ持ってきてくれた時に…「今度またじろうさんが来てくれた時のために、これあげておくねー」と言って、マスターにステッカー渡してきました😁

「サイン貰う用ね!」つってw

 

「えーっ。いいの〜?」とは言ってたけれど、、、どっか戸惑ってたっぽい。笑

なんか要らんことしちゃったかなぁ😅って思った。

 

…まあ、帰り際には「次いつ来てくれるだろう😆」な〜んて言ってたからヨシとしたけどw

 

あげる人も居ないのに大量にステッカー持ってんだもん、これぐらいいいわよねw

でもとりあえず店に来たファンにはあげないでちゃんと店に貼ってて欲しいよなぁ…って思う。

 

次行った時カウンターとかに貼ってあったらいいなぁ…どっかしまっちゃわないで欲しいよ…せっかくあげたんだし。。

 

 

なんか、思ったより盛り上がらなくてちょっと寂しかった俺でした。(そんなことより別な話(職場ら辺の話)をしてたし…)

 

 

 

 

今日は駅ビルで特に買うモノも無かったので、誕生日の時に貰っていたLINEギフトを使ってサーティワンで買い物をすることにした。

f:id:yu_lily_3:20230519232214j:image

フレッシュパック、1000円!

 

頂いているギフト券は1000円分なのだけど、ワッフルコーンのダブルを買っても1000円いかないからいつもギフト券を使う時は友人と一緒にサーティワン食べてたのね。おつりは出ないし、一度使ったらもう「使用済」になっちゃうし。700円ぐらいしか買わないのにギフト券使っちゃうの勿体ないじゃん?

使うからにはフルで使いたい。

 

それで、このフレッシュパックを買うことを考えた…というわけ。

 

ちなみに「ミニ」は2種類まで選べるらしいのだけど、、、考えて考えた結果、私は昔から大好きなジャモカコーヒー1点のみにした。

よく分からない味にして後悔するぐらいなら、大好きなやつ1種類でいい!私は一途!

 

 

でも、、、

 

 

帰って、フタを開けてみたら、、

 

f:id:yu_lily_3:20230519232656j:image

どう見ても💩なんだが。。。🤦🏻‍♀️

 

 

いやまぁ食うけどね!

 

食うよ!

食うけども!!!

 

 

 

どうも笑ってしまったのでした。

 

私の脳からはもう下ネタは切れないらしいです。

無念。笑