『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

conte × conte

今日のチョコンヌ出演の【conte × conte】は、チケがどうしても取れなかったので配信で観ました。配信さまさま。

それにしても【conte × conte】ってなんだよもう、、、ハッシュタグで呟きづれぇじゃんまったく。。

 

正直、先日土曜にDVDリリースイベでルミネに行かなくちゃならなくて、それに今月はシソンヌライブ開幕もあるし、あんまり何回も…しかも遅い時間に都内に(しかも六本木だなんて)行きたくなかったので、「当たったら行くけどぅー…😗」ぐらいの気持ちでした。そりゃ何でも当選は嬉しいけど、とにかく都内に行くのが面倒な私からしたら、今日はまじで配信で良かった。

 

なんなら、こないだのDVDリリースイベだって「配信でもいいや…」ぐらいだったのだが、チケ取れたんだもの。そら行くわぃさ。(何弁??)

 

今日のイベントなんて1時間公演だものね。

1時間のために六本木ってあーた、、、ししししんどすぎる。。。

 

 

で、20時からイベントを配信で観たのですけど。

 

最初に「シソンヌ」って表示されたのを見て、あぁ、チョコンヌじゃねぇんだ…⁉️って勝手に勘違いしてたことを悟った。

そもそも【conte × conte】って、その時の出演者のユニットコントだけのイベントかと思っとったよ。全部新作だとしんどいから、そんで1時間公演なんだ…とばかり。。。

 

それが、それぞれのコンビ交互にネタを演ると知って、なおさら「配信で良かった…」と思ってしもた。しかも、最初に演ったネタも、もう何回も観た『アパレルショップ』だったしね😂

 

 

 

 

 

…しかし!

 

ここで私は急に焦った。

 

なぜならここで『別れ』を演るかもしれない、、、と思ってしまったからだ。

 

だって1時間公演で2組なんだもん。

時間はあるじゃん。

 

いつもの寄席なら10分程度の持ち時間だからもう「演らないだろうな…」と思って観に行かないけど、かつて『別れ』のネタをイベントで演ったこともあるわけですから…?

時間がある時は、演るかもしれないじゃない!!!!!?💦💦💦

 

なんか、『アパレルショップ』のネタが終わって次にチョコプラがネタを演ってる時、もう、ドキドキして仕方なかった。ここで『別れ』を演られたら、もう絶望だ…と。

 

 

私はいつか、自分の中で1番好きなネタ『別れ』を、ナマで観るのが夢だ。叶いそうにないけど、いつか叶うかも…と思って寄席に通い続けていた。通い続けてたら、これまた大好きなネタ『家具屋』をナマで観ることも出来たし、これは…!…と思っているのだ。

ただ、両親を亡くした今、薄給の私は無駄遣いが出来なくなり、逆にチケ代が値上がりしてしまった寄席にはなかなか行けなくなった。あんまりパブサとかしてないので、行けなくなってしまった寄席で何のネタを演ったのかとかあんまり判らないのだが、大きな話題にはなってないからきっと『別れ』は寄席では演ってないんだ…と信じている。

 

なのに、ここでもし『別れ』を演られたとしたら…??

 

なんで私はこの会場に居られないのだ!!!!!

…と、絶望しただろう。

 

 

 

 

 

 

 

…まぁ、でも。

 

観た方々は分かるとおり、『別れ』は演りませんでした。むしろ、散々観たおした『ボクシングジム』だった😂

ただまぁこのネタに関しては、観るたんびに進化(?)してるから笑っちゃうんだけどねw

今日のなんてお姉さんが真っ赤なジャージで、「やだ、真っ赤🫣」がより効いてて良かったもんなぁ🤣

…つって、お姉さんのヅラはあんまし良くなくて、なんかちょっと汚らしかったのが残念。

ルミネで演る時はもっと可愛いのになぁ。。

 

それと、チョコプラはいつもの『カレー屋』とか『ピエロンリー』のネタじゃ無かったのに、シソンヌだけ〝いつものネタ〟ってのが…ちょっと悲しかったよね😞

そりゃ、単独近いから色々出来ないんでしょうけども、、、

 

だって、チョコプラの2本目のネタ、3年前くらいの単独のやつよね?あの、博品館劇場で観たやつ。。。

 

(ブログ調べたら2023年でした。『爆弾処理』のネタな。)

 

 

 

そんだったら私だってシソンヌの『逃げた男』とか観たかったよ〜…セットは大変かもだけどさ〜。

(とは言え、実際にそのネタ演られたら「現場に居たかったっ😫」…ってなってるでしょうけど😂)

 

 

とりあえず、シソンヌとチョコプラで2本ずつ演って、そのあと例の〝ケツ〟の映像が流されて笑、チョコンヌで2本披露。

 

でも、狙ってやったボケより噛んだりした部分で笑いが生まれちゃってて…なんかうまいこといってなかった気もする😂

 

チョコンヌ2本目は、KOCの予選でも散々観た『声優の葬儀』のネタだったのだけど、今日はじろうさんがおばさん役じゃ無かったからそれがびっくりした。(でもボケのベース部分は変わってなかった!笑)

 

 

最後にちょっとトークして終了だったのだけど、「あぁ!ここでチョコンヌツアーの情報解禁か⁉️」…なぁんて期待してたのに、

 

それも無ぇでやんのw

本当に演るんか?😅

 

 

しかもね、シメの挨拶の時に長谷川さんが、「◯◯でした。ありがとうございました」って言わなきゃいけないとこを「よろしくお願いします」とか言っちゃって、

 

もう

 

なんそれ😂

 

…ってなった。

緊張感まるで無いのなw

 

あと、あんなにメガネ落ちてくるなら合うやつに変えな?笑

『アパレルショップ』のネタ中、気になって仕方無かったじゃんかよ😂

 

 

 

 

なんかもうなんでもいいけど笑

 

チョコンヌツアー、演らならもうちょいデカい会場で演ってよね!

チケ取れないから!!

 

どうせ「ツアー」つってもうちの地元に来ないのは明白だから、演るなら行きやすい場所がいい!

神戸とか札幌とか博多がいい!

(遠征のカネは無いけどこっちなら都内よりチケ取れそうだし…)

間違っても青森は行かねぇです。

行きづれぇから。

 

でも一番演りそー…弘前😑

弘前贔屓すぎ。

俺だってファンとして結構カネ落としてんだけど???

 

 

 

 

はいはい。

愚痴っぽくなったところでもう終わりねー笑

 

とりあえず単独初日のチケは確保してるからこれだけは良しとしておく!!