昨日、5/24はシソンヌライブ[quinze]のチケ一般発売日だった。
5/24に一般発売、というのは去年と全く同じ日程。去年の単独は7/30からだったワケだから、今年は7/11が初日なのにまずおんなじ日に一般発売なのもおかしいと思ったし…そもそもじろうさんがライブ出ずっぱり(ルミネと山添展)の日に一般発売を当ててくるなんて、ファンのことなんんんんにも考えてなくてクソだと思った。
もし私がまだルミネに通っている人だったら、ライブいくために朝から準備したり新宿向かったりで一般発売どころではない。
どう考えても、一般発売に張り付きたい人(田舎人)はライブに行けないのだ。…まぁ、都内在住とかなら可能なのかもしんないけど???
とにかくFANYにはfunnyさが、無い。
苛立ちしか無い。
こちらの笑顔を消しにきやがる。
私がシソンヌライブについてかなり絶望したのは[onze]の頃からだ。
[dix]までは、抽選にも調子よく当たって、[dix]なんてかつてないぐらい沢山行った。21回も行った。私はそれだけカネを落としている。
なのに、[onze]から当選回数に上限が付けられた。とにかく、何公演応募しても、「1」当たったらそれ以上は当たらないのだ。
それまで何回も何回も観に行ってたのに、急に「1回」で我慢できるか⁉️⁉️
普通に公演ごとに抽選やってくれよ。
なんだよ上限って。
1回当たればいいわけじゃない。
ライブは生モノなんだ。
何度だって観たいんだよヲタは。
とにかく[onze]にはあまり行くことができず、絶望した。当券のためだけに高い交通費をかけて北関東のど田舎から下北沢まで行ったにも関わらず、当券くじ引きも全落ち。大絶望。
仕方ないから配信を買ったのだが、その時はまだポイントで配信チケが買えていて、ポイントで配信を購入したところ、、、
「なんか観たことある」
…違う日程を買っていた。
そりゃ私の注意不足だし私が全面的に悪いですよ。そんなん分かってますよ。
でも、検索結果で1番上に出てきたら、それが最新だと思っちゃわない??
それに、同じ配信を既にこっちは買ってるんだから、「既に購入されています」とか、そういうの出してくれても良くない???
配信なんて何度も同じの買うヤツ居ないんだから、そもそも買えるようにしとくのがおかしいんだよ。
もうまじでね、腹が立って。
勿論FANYに問い合わせたけど、ポイントは全く戻ってこなかった。
意地悪過ぎる。。。
とにかく単独のチケの当選回数に上限が設けられるようになってから、先行では「1公演」しか当たらなくなった。
いや、Twitterとか見てると、シソノンヌ部屋先行でもプレミアム先行でも落ちてしまってる人が居て、、、
課金してる意味🤦🏻♀️
ってなってる。
カネばっっっかり取られてさ。
こっちは推しより全っっっ然カネ無いのに。
貧乏人からどんどん巻き上げてく。
政治家と変わらんやんけ。
あのさぁー、
FCとプレミアムでそれぞれの先行抽選期間に応募してる人にはさー、せめて「それぞれ1公演ずつ」当たらしてくれたら良くない?
「1回の抽選で1公演まで」とかにしろよ。
なんで全部「FANY」として一緒くたにして、「FANY」で申し込んだ人はとにかく「1」以上は当たらないの??
じゃあFCって何の意味があるのさ?
会員のみが買えるグッズ??
結局カネ巻き上げてんじゃねーか。
会員のみが参加できるイベント???
私、参加できてませんけど?
【ジャパンin大阪】に行く予定にしてて、前乗りするつもりで飛行機取っちゃってたから、【ジャパンin大阪】の前日にFCイベント打たれても、こちとら行けないんですけど!!!
なんだよその日程の組みかた!!!
クソ鬼すぎんだろ!!!!!
アタマおかしいんか。
東京でしかやんないし。地方民のFC会員のことなんて、なんんんにも考えてくれて無いし。
それにFCイベに当たらない人も居るってのにさー、配信もしねぇでやんの。
これでFC入っててナニが楽しい?
なんで私はこんなFCに無駄金払ってんの??
そんなんより[モノクロ]の時の方が推しとお喋りもできたし、無課金で充分楽しかったんだが!!!(いやDVD買ってるから課金はしてるかw)
とにかく私が言いたいのは、先行販売を「FC」と「FANY」で行うなら、そのどちらでも当たる権利があれよ、ということなワケ。
FANYで当選上限設けられてる所為で、FCで当たった時点で「あぁ、じゃあプレミアム先行はもう当たんねぇじゃん…」って思いながら、10公演ぐらい申込みしてんの、まじで虚しいんだから。(じゃあやめろ)
当たらないクセに毎日シソンヌライブ公式アカウント(と、時に推し)が「先行の申込期間は◯日までです」とか煽ってくんのも更に腹立つ。
そんなに煽るならちゃんと当たらせろ!!!
毎年シソヲタがこんんんんなに苦しんでんのに、ずーーーーっと本多劇場に拘られてんのももう腹が立ってきてるけどね。
もう少しキャパ増やしてくれてもいいじゃんかよ…。なんっっっにもファンのこと考えてくれない。
怒り過ぎて本題から外れているが、
とにかく昨日は[quinze]の一般発売日だったわけだ。これに集中すべく、私は取っていた【山添展】のチケを〝想い出チケット〟とすることにした。配信はあるということだったので、配信で観れたらそれでいい。私は推しを蹴ってでも、推しの単独に全力を注ぎたかった。本末転倒だが、私にとって単独はそれぐらいの存在なのだ。全てを捨てても集中したい案件。
いや例えば、一般発売のスタートが10時だったら、ライブに行くことは可能だったかもしれない。もう少し早くスタートできたら、ライブに行けたかもしれないんだよ。
でも12時スタート。
ここに集中して、ずーっとFANYに張り付いていると、外出準備や、運転や、、、とにかく開場までに有楽町に向かうのが大変なのだ。
だから、行かないことに決めた。
せっかくだからそのチケは念のため「お譲り」に出していたのだが、昨日まで全く誰からも無反応だった。そうか…じゃあ完全に〝想い出チケット〟か…と諦めて、昨日は発券期限のギリギリ(23:59)にファミマまで発券に行こうと考えていた。どうせライブに行けずチケ代をドブに捨てることになるのなら、チケの原本はこの手に持っておきたい。ちゃんと〝想い出〟として。
それに、一般で取れた単独のチケ代の支払いにもファミマに行かなきゃならないかもしれない。友人にも争奪戦を頼んでいるから。
それらを考えると、外出ができる格好をして一般に挑まないと…と思って、早起きし、顔を洗って着替えて出かけられるような準備をして、12時の一般発売の時間に備えた。
そして、12時。
私はとりあえず、◯日を狙った。
一瞬、ちょっと繋がりにくそうだったが、、、繋がった。良かった…緊張する…手が震える…あ、、、でも、買えた…
良かった…
これで、とりあえず2公演は行ける…😭
もう売り切れかもしれないけど、他の日程も見てみよう…
ん…?
「販売中」になってる…
買える…
すげぇや、
めっちゃ、行きたい日程、全部買えた…
あの、虚しくなりながら先行申し込んでた日々は何だったんだ…
今年は10回くらい行けるんだ…
やった…
神様仏様両親様ありがとう…
…と、なり。
かなりスムーズに買えたもんだから、あれ?このまま東京向かえば【山添展】行けんじゃね??
…とも思えた。
でも、その瞬間にチケのお譲り希望者が。
…あぁそう。。
ま、仕方ないか。
じゃあお譲りさせて頂きますよ…
だって私は[quinze]にめっちゃ行けるんだもんね…💕
とか思って。
友人にも連絡すると、友人も「取れた!」と。
きゃあ、初めて一緒に行けるね!やったね!
…と、2人で喜び合った。
その後、「こことここは2日連続で行くから…」と、ホテルを予約し出したり。
ちょっと時間に余裕ができたから、両親のお墓の掃除に行ったりゴミ捨て行ったり。家事もすることができた。
フォロワーさんとは、「◯日と◯日一緒ですね🥰聖地巡礼行きましょー🥰」…などと、LINEで盛り上がる。
…そんな時。
悪魔の通知が見えた。
【重要】
…こんなの、悪い予感しか無い。

ハァー⁉️💢💢💢
ふざけんなっっ‼️💢
なんで?
ねぇ、なんで??
そんなことして、謝って済むと思わないで欲しいんだが!なんらかの補償をせぇよ!
こっちは薄給なのにおまえさんのプレミアム会費とFC会費も払ってんだぞ?!
またイチからお願いしますじゃねーよ!
なんで「やり直し」って言われてこっちが納得すると思ってんだよ!!
被害者だけが観られる単独ライブを追加で開催せよ!!!!!
「チケ取れた💕」
って浮かれてたあの時間や、ホテルを探して予約したあの時間、お友達たちとキャッキャしてたあの時間…まじで返してくれ!
何より、私が必死に取ったチケ達を返せ!!!
おまえは切腹もんだ!!!!!😡😡😡
そんんんなテキトーな仕事して給料貰ってんの、恥ずかしくないのかね?それでも、絶対私より貰ってんだぜ?そう考えただけでも腹立つよ。おまえは1年間無給で暮らせ!!!!!
こっちはね、一般発売日が決まってから、ちゃんと休みを申請したり、行こうと思ってたライブだってそうやって蹴ったり、色々対策して万全の態勢で挑んでんだよ!ヲタ舐めんな!!!
そんで「次の一般発売日は5/31です」…って。
軽々しく言いやがって。
みんながみんな日曜休みだと思うなよ?!
長谷川さんがよく、平日マチネのEDとかで「この時間に観に来てる人たちは、働いてないってことでいいんでしょうか」とか言うけどさ。(飛び火でもう嫌味w)
こっちは土日働いてんだよ!!!!!
だから平日マチネも観に行けんだよ!!!
ムカつく。
今日私休みなんだから、今日やれや。一般。
ふざけんなよ。なんで今度の日曜なんだよ。
だったら私だって【山添展】観に行けたじゃねーかよ。
もうムカつくから【山添展】の配信も買うもんか。
もうFANYにカネ落としたく無い。
推しが面白いから何だってんだ。私はFANYから配信チケットを買いたくねぇだけだ。
昔みたいに、ぴあやローチケやカンフェティでも単独のチケ売ってくれよ!何回も当たるチャンスくれよ!
もうFANYは駄目なんだからよ!!!!!
てか昔、通路にパイプ椅子置いて追加席作ったりもしてたじゃんかよ。
そういう風にしても座席間に合わないの?一般で「買えた!」ってなった人たち、パイプ椅子の追加席でも良いからその日入れるようにしてよ!だって私たちはもうそのチケを買ったんだよ!
クレカ決済だってしたんだよ!
常識的に考えて、昨日一般で買えたFANY IDの人はおたくで判るんだからよ、昨日買えた人だけが5/31の一般発売(再)に参加できることにしてくれるのが普通だし、それがせめてもの誠意じゃ無いの?????
(ま、あんんんんな低レベルなミス犯してるFANYが、そんな調整できるわけないのか…1回チャラにするしか方法無いとか…アタマどうなってんだよ…情けな…😒)
まじで
ふざけんなっっっ!!!!!😭😭😭
これまでもFANYにはいぢやけてばかりだったけど、ここまでの仕事のできなさには呆れた。
なんかもう本当に冷めてきちゃって、今度の一般でまじ全然取れなかったら、だんだんとFCも退会したりプレミアム会員もやめたりして、単独も卒業してく感じになるのかな。だってとにかくもう、FANYとか吉本にお金落としたく無いんだもん。こんんんんなことまでされてさ!
こっちは少ない給料でなんんんとか凌いでやってきてんのに、こんなことヤラレて、継続していく気が起きないわよ全く。。。
推しは悪くないけれど、推しのライブの管轄がFANYな限り、またいつかこれぐらいの爆弾を落とされるかもしれない。そんできっと今後もヤラカシたって、なんの補償もしないで文面で誠意も無く謝るだけなんだぜ?それって謝罪っていうのかな?????
てへぺろ😜と何ら変わんないと思うけど??
私は推しの謝罪ツイートには怒りはぶつけなかったけど、リプで怒ってる人もいて、そんなん当然だよなと思った。もし飛行機取っちゃってたら多分キャンセル料とかもかかるし、まじで補償問題だと思うの。何度も書くけど、謝って済む問題じゃ無いんだよ。本気だよ?
こちらが訴えたら勝てるよね???
あぁ!俺が金持ちだったら!!!(絶対に訴えてた)
さすがに怒りが止められずツイートしたけど、あんなんで人生初めてプチバズするとは思わなかった。じろうさんとマスターの写真を載せてもさほどバズらなかったのに笑、まさか大激怒のツイートがプチバズなんてな。皮肉だな。
私なんかにもインプレゾンビが付くなんてな。
でも意外とゾンビもいいこと書いてて、なんかその励ましに「サンキューな。」とか思っちゃったよ。返信してないしリプ欄は閉じたけどw(そんなんもすることになるとは思いもしなかった)
でも結局、さっき会社のボスに電話して、31日の休みは貰った。本当ならチケ戻りの日も休み入れてたんだけど、「その日は朝から働きます」と言った。
FANYの大グソの所為で、めちゃくちゃ休み調整しなきゃならなくなったじゃんかよ!!
まじで許さねぇかんな!
一生許さねぇかんな!!!
おまえらそんな仕事してたら地獄行きだかんな!
私の呪いは効くんだぞ!!!!!
怒りに任せて書いたのでよく分からん文ですまん。
とにかく
昨日の一般で単独公演チケ買えて超喜んでそのあとFANYの大グソ野郎に突き落とされてしまったみんなと私が、シソンヌライブ[quinze]の行きたい公演、また絶対絶対買えますように。
昨日取れたチケットが、ちゃんんんんんと!この手に戻ってきますように。
絶対に!!!!!
追伸:やっとの想いで買えたチョコンヌライブ、じろうさんの麻雀コロナ濃厚接触で払戻し→再販になった件も、未だに許してませんし一生許しませんからね😇😇😇