『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

さまぁ~ずライブ15

f:id:yu_lily_3:20260611211354j:image

f:id:yu_lily_3:20260611211430j:image

f:id:yu_lily_3:20260611214956j:image
f:id:yu_lily_3:20260611211442j:image
f:id:yu_lily_3:20260611211433j:image
f:id:yu_lily_3:20260611211447j:image

f:id:yu_lily_3:20260611214057j:image

知りたい人へ。

上演時間は90分です。

 

知れて良かった人はまた読みに来てください。笑

 

 

 

 

なんか『さまぁ~ずライブ』とかGoogle先生で検索したら自分のブログがヒットしたので、あぁそれで読んでる人増えたんかな、と思いました。

そんで久しぶりにそれを読んでみて、余計なこと書いてるな、なんかただ情報を得たいだけの人が読んだらウゼェだろうな、と思ったので今日はあんまり書かないことにしますw

 

いや、めんどいだけなのと、帰りの電車の中、おじがウゼェから、ってだけなんだが。。

なんでおじって、喋ってないのに体から発する音ウルセェの?意味分かんない🤷

酒呑んで「わぁ〜」とか。

変な咳とかクシャミとか。

黙れや。と思う。

やっぱり私はもう男と住めない。

臭いしウルセェから。

(はいまた余計なこと書いてるw)

 

とにかくさまぁ~ずライブのチケってちゃんと当たったことが無いんですが笑、なんだかんだで参戦は3回目。前回の14は行けなかったんですよね〜、、、ま、あのタイミングは父親が死んだばかりだったしそこは仕方ないか!

 

で、今回の【さまぁ~ずライブ15】については、リセールでたまたま買えまして、しかも初日を買えまして、しかも通路側の席を買えまして!!

いやもうほんとリセール出してくれた方に感謝感謝ですよぉ〜。

 

しかし、チケを購入できてソッコーで切符の予約をしたのだが、なんか間違って結構遅めのを買っちゃったんですよ。だからライブ前にメシを食えず。。。

いや、無理やり食おうと思えば食えたのだが、、、藝劇行ったらもう結構人が並んでたので、メシ行くのはやめてしまった。でも、立って並んでるのもしんどいから、しばらくは列が長くなっていくのをベンチで座って眺めてた。

開場15分前くらいに整列しだして、4列にしたおかげで列がギュッとなったので、それにまみれて私も並んでみた、という感じ。

 

グッズは基本買わないんだけどさ〜、またさまぁ~ずライブに参戦できることがあったら何かしらを着用していきたいからさ〜……でも今回のTシャツにはあんまりときめかなかったから、とりあえずタオルが買いたくて。。。(今日も勿論、「12」のバッグと「13」のTシャツを着て参戦しますた)

でもタオルだけだと寂しいから結局、アクスタとシールも買っちゃった…シールなんてもう、使い道まじで無いのにさ。。

俺もシール帳作ろうかしら。。。

 

グッズの列に並んでる時、2列にさせられたんだけど隣のお姉さんがとにかく「私が先!」みたいにジリジリ進んでっていてね。

いや別に私が後でも構わないんだが…とヒイていた。そして、前に居たお姉さんはお姉さんで、髪を何度となく〝ファサ〜〟っとやるので近づきたくなくて。。。

そんなに邪魔ならくくってきてくれないかい…?😑

近づきたくないからちょっと間を空けてたんだけど、もし後ろの人から「詰めてもらえます⁉️😒」とか言われたら、その人に譲ってやってもいいな…ってくらい〝ファサ〜〟が止まらなくて、並んでんの苦痛でした。。

 

しかし、並んでる時にみんながザワついてね…。

 

私てきには「ふーん、子どもも観に来んだ〜。親に連れて来られたのかな〜」ぐらいにしか思って無かったのだけど、でも、あのザワつきでふと、、、

 

ムムム🤔?

大竹Jr.たちじゃね…??

 

と。

 

しっかり顔は見られなかったのだけど、確かに子ども数名が女子トイレの奥の方の道を進んでったので、、、あぁ、そっちは関係者かも…と思った。

 

その後、グッズを無事買えて数分後に客席開場だったのだけど、私は通路側の席だからあんまり早く行くのもな…と思って15分前くらいに入ったわけ。

 

そしたら、、、

結構近くに居るじゃん、さっきの子どもたち!

 

そんでさ、端っこの男子は結構大きいの。

これはもしや…長男くんでは…

つか、こんなデカいんか…😳

 

つか、、、

あれ仁美さんじゃね…??

 

 

とか思ったらさー!

もう、もう!!!!!

 

関係者って2階とかで観るのかと思ったけど、あんな特等席で観るんだね!すげぇや❤️(あ、私にしてはこれは嫌味じゃ無いですw)

 

てか、なんでか知らんけど自分に当てはめてしまって笑、「もし父親が目の前でコントをしてたら…」と思ったら、なんか「きゃあ🫣」ってなった。

 

ま、〝うちの父親〟を想像するからなんでしょうけどもwww

 

 

 

 

 

内容のことは今回はあんま書かないです!

ただ、セットは相変わらずすげぇ!

コントごとにめっちゃカネかかってる!!

 

 

ちょっと触れるので下の方に書くが…

(ネタバレ読んじゃっても責任はとらないよ〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OPコント、2分程度だったらしいのにあのセットだったんだって!やばいよね!

 

オープニングVは可愛らしかったしさまぁ~ずが歌ってたり。

 

2本目のコントの大竹さん演じる〝女子〟も良かったw

 

何より、幕間Vの『ナレーション』が面白くて面白くて仕方なかったw

リキエル…ww

 

あと、私の大好きな、あの大竹さんのフリーフォールの「……うわぁ〜!!」が、何度も聞けて最っっっ高に嬉しかったしめっっっちゃ笑ったwww

 

そして!!

ラストのコントでは大竹さんのダンスにも感動した!凄かった!なによあの腰の反り!笑

〝焼酎の妖精さん〟たちとシンクロしてて、すんんんげぇ良かった。あの、焼酎溢しまくって落ち込むサラリーマンの感じも良かったしねww

 

 

って、思ってたより内容書いてんなw

 

 

 

 

正直言うと、前に観た13の方が面白かったなー…っていうのは否めないのだが笑、でも、いいんですとにかくさまぁ~ずが目の前でコントしてくれてたのだから!そして私はそれをナマで観れたのだから!!

 

あと全く関係無いけど、さまぁ~ずライブも「15」で、今年のシソンヌライブも「15[quinze]」なの、実はちょんぼし嬉しいんだぜ俺!

(結局あれからあんまり[quinze]のチケ取れなくてFANYのことはまた更に恨んでるけどな💢)

前のブログ参照→

 

 

とりあえず今日はこれで終わり!

 

 

うしろの席のおじ、

くちゃくちゃウルセェから

しね!!!!!!!💢

罪と罰

誰かさんの公判が始まったー、とかっつってニュースで見たんすよ。

 

「落下させてません」

 

とか何とか?

小さい声で言ったとか何とか??

 

おーい

誰も助けてくんねぇぞーーー???

 

 

 

それを見てですね。

思いついちゃったんですけどね。

 

今さ、AI技術がぐんぐん進歩してるじゃないの。

 

だからさ、悪さした奴にはね、

おんんんんなじ目に遭わせてやればいいと思うの。

しかも、自分から自分へ。

 

簡単には外せないVRみたいのを受刑者に被せてさ、ソイツのAIと、犯行内容のAIを作成してさ、受刑者にそのまま味わわせるんだよ。

まぁ、脱がしたり殴ったりするのは刑務官になっちゃうかも〜、だけど。。。😜

(私がやってあげてもいいよ❤️❤️❤️)

 

私もこれまでの人生、何かの「被害者」になったことは大なり小なりあるわさ。

でもそれやってきた奴は罰せられないんだよねー。〝犯罪〟という訳では無かったから?

(いや痴漢は犯罪だな…🤨あいつ、捕まったかどうか知らんけど…。思い出したらころしたくなってきた!!!!!)

 

とにかくムカつくし思うことは、ソイツも「おんなじ目に遭え!」ということ。私と同じ嫌な目に遭って反省して欲しいわけ。

おまえはこんだけのことをしたんだぜ?分かるか?ってな。嫌な思いや怖い思いをおんなじようにして欲しい。

 

例えば性加害の犯人も、自分で自分に犯されたらいい。

詐欺師も、自分で自分に騙されて一文なしになったらいい。

殺人犯は、自分で自分に惨たらしく殺されたらいい。

 

 

なんか普通に〝死刑〟っつったってさ、あんな、一瞬だよ?なんで加害者のほうが色々守られるの?やる前にお経なんかあげてあげちゃったりさー。(ま、成仏しないでその辺に漂われてる方が迷惑か…)

被害者の無念を考えたら、犯人なんて苦しんで苦しんで、苦しんで逝くべきじゃん?

だってそれだけのことしてんだから。

自分の罪をちゃんと解った上で死んでいくべき。

 

絶対、被害者家族は「同じ目に遭え!!」と思っているはず。

 

だからまじで開発して欲しい。

AIで、自分で自分に恐怖を与えるやつ。

 

誰かアタマのいい人!

頼んだよ!

 

私が死んでからでもいいからさ、

そーいうの開発しといてねー。よろしこー。

 

 

 

それで何が言いたいか、っていうと。

 

先日のシソンヌライブの一般発売の件でヤラカシた奴も、

 

おんなじ目に遭え!!

 

お前が行こうとしたライブで、一度取れたチケが「やっぱり取れてませんでしたー🤪」

って、なれ!!!!!

 

おんなじ目に遭いさえすれば、あんなクソみたいなミスもう二度とやらないだろうしね。

まじで思ってるからね。

 

許してないからね。

一生許さないからね。

 

 

おまえもおまえもおまえもね。

 

やすらかににしねるとおもうなよ??

FANY地獄に堕ちろ

昨日、5/24はシソンヌライブ[quinze]のチケ一般発売日だった。

 

5/24に一般発売、というのは去年と全く同じ日程。去年の単独は7/30からだったワケだから、今年は7/11が初日なのにまずおんなじ日に一般発売なのもおかしいと思ったし…そもそもじろうさんがライブ出ずっぱり(ルミネと山添展)の日に一般発売を当ててくるなんて、ファンのことなんんんんにも考えてなくてクソだと思った。

 

もし私がまだルミネに通っている人だったら、ライブいくために朝から準備したり新宿向かったりで一般発売どころではない。

どう考えても、一般発売に張り付きたい人(田舎人)はライブに行けないのだ。…まぁ、都内在住とかなら可能なのかもしんないけど???

 

とにかくFANYにはfunnyさが、無い。

苛立ちしか無い。

こちらの笑顔を消しにきやがる。

 

 

 

私がシソンヌライブについてかなり絶望したのは[onze]の頃からだ。

[dix]までは、抽選にも調子よく当たって、[dix]なんてかつてないぐらい沢山行った。21回も行った。私はそれだけカネを落としている。

 

なのに、[onze]から当選回数に上限が付けられた。とにかく、何公演応募しても、「1」当たったらそれ以上は当たらないのだ。

 

それまで何回も何回も観に行ってたのに、急に「1回」で我慢できるか⁉️⁉️

 

普通に公演ごとに抽選やってくれよ。

なんだよ上限って。

1回当たればいいわけじゃない。

ライブは生モノなんだ。

何度だって観たいんだよヲタは。

 

とにかく[onze]にはあまり行くことができず、絶望した。当券のためだけに高い交通費をかけて北関東のど田舎から下北沢まで行ったにも関わらず、当券くじ引きも全落ち。大絶望。

 

仕方ないから配信を買ったのだが、その時はまだポイントで配信チケが買えていて、ポイントで配信を購入したところ、、、

 

「なんか観たことある」

 

…違う日程を買っていた。

 

 

そりゃ私の注意不足だし私が全面的に悪いですよ。そんなん分かってますよ。

 

でも、検索結果で1番上に出てきたら、それが最新だと思っちゃわない??

それに、同じ配信を既にこっちは買ってるんだから、「既に購入されています」とか、そういうの出してくれても良くない???

 

配信なんて何度も同じの買うヤツ居ないんだから、そもそも買えるようにしとくのがおかしいんだよ。

 

もうまじでね、腹が立って。

 

勿論FANYに問い合わせたけど、ポイントは全く戻ってこなかった。

意地悪過ぎる。。。

 

 

 

とにかく単独のチケの当選回数に上限が設けられるようになってから、先行では「1公演」しか当たらなくなった。

 

いや、Twitterとか見てると、シソノンヌ部屋先行でもプレミアム先行でも落ちてしまってる人が居て、、、

 

課金してる意味🤦🏻‍♀️

ってなってる。

 

カネばっっっかり取られてさ。

こっちは推しより全っっっ然カネ無いのに。

貧乏人からどんどん巻き上げてく。

政治家と変わらんやんけ。

 

あのさぁー、

 

FCとプレミアムでそれぞれの先行抽選期間に応募してる人にはさー、せめて「それぞれ1公演ずつ」当たらしてくれたら良くない?

「1回の抽選で1公演まで」とかにしろよ。

なんで全部「FANY」として一緒くたにして、「FANY」で申し込んだ人はとにかく「1」以上は当たらないの??

じゃあFCって何の意味があるのさ?

会員のみが買えるグッズ??

結局カネ巻き上げてんじゃねーか。

会員のみが参加できるイベント???

私、参加できてませんけど?

【ジャパンin大阪】に行く予定にしてて、前乗りするつもりで飛行機取っちゃってたから、【ジャパンin大阪】の前日にFCイベント打たれても、こちとら行けないんですけど!!!

なんだよその日程の組みかた!!!

クソ鬼すぎんだろ!!!!!

アタマおかしいんか。

東京でしかやんないし。地方民のFC会員のことなんて、なんんんにも考えてくれて無いし。

 

それにFCイベに当たらない人も居るってのにさー、配信もしねぇでやんの。

 

これでFC入っててナニが楽しい?

なんで私はこんなFCに無駄金払ってんの??

 

そんなんより[モノクロ]の時の方が推しとお喋りもできたし、無課金で充分楽しかったんだが!!!(いやDVD買ってるから課金はしてるかw)

 

 

とにかく私が言いたいのは、先行販売を「FC」と「FANY」で行うなら、そのどちらでも当たる権利があれよ、ということなワケ。

FANYで当選上限設けられてる所為で、FCで当たった時点で「あぁ、じゃあプレミアム先行はもう当たんねぇじゃん…」って思いながら、10公演ぐらい申込みしてんの、まじで虚しいんだから。(じゃあやめろ)

 

当たらないクセに毎日シソンヌライブ公式アカウント(と、時に推し)が「先行の申込期間は◯日までです」とか煽ってくんのも更に腹立つ。

そんなに煽るならちゃんと当たらせろ!!!

 

毎年シソヲタがこんんんんなに苦しんでんのに、ずーーーーっと本多劇場に拘られてんのももう腹が立ってきてるけどね。

もう少しキャパ増やしてくれてもいいじゃんかよ…。なんっっっにもファンのこと考えてくれない。

 

 

 

怒り過ぎて本題から外れているが、

 

とにかく昨日は[quinze]の一般発売日だったわけだ。これに集中すべく、私は取っていた【山添展】のチケを〝想い出チケット〟とすることにした。配信はあるということだったので、配信で観れたらそれでいい。私は推しを蹴ってでも、推しの単独に全力を注ぎたかった。本末転倒だが、私にとって単独はそれぐらいの存在なのだ。全てを捨てても集中したい案件。

 

いや例えば、一般発売のスタートが10時だったら、ライブに行くことは可能だったかもしれない。もう少し早くスタートできたら、ライブに行けたかもしれないんだよ。

でも12時スタート。

ここに集中して、ずーっとFANYに張り付いていると、外出準備や、運転や、、、とにかく開場までに有楽町に向かうのが大変なのだ。

だから、行かないことに決めた。

 

せっかくだからそのチケは念のため「お譲り」に出していたのだが、昨日まで全く誰からも無反応だった。そうか…じゃあ完全に〝想い出チケット〟か…と諦めて、昨日は発券期限のギリギリ(23:59)にファミマまで発券に行こうと考えていた。どうせライブに行けずチケ代をドブに捨てることになるのなら、チケの原本はこの手に持っておきたい。ちゃんと〝想い出〟として。

 

それに、一般で取れた単独のチケ代の支払いにもファミマに行かなきゃならないかもしれない。友人にも争奪戦を頼んでいるから。

 

それらを考えると、外出ができる格好をして一般に挑まないと…と思って、早起きし、顔を洗って着替えて出かけられるような準備をして、12時の一般発売の時間に備えた。

 

 

そして、12時。

 

私はとりあえず、◯日を狙った。

 

一瞬、ちょっと繋がりにくそうだったが、、、繋がった。良かった…緊張する…手が震える…あ、、、でも、買えた…

 

良かった…

これで、とりあえず2公演は行ける…😭

 

もう売り切れかもしれないけど、他の日程も見てみよう…

 

ん…?

 

「販売中」になってる…

 

 

買える…

 

 

 

 

すげぇや、

めっちゃ、行きたい日程、全部買えた…

あの、虚しくなりながら先行申し込んでた日々は何だったんだ…

 

今年は10回くらい行けるんだ…

やった…

神様仏様両親様ありがとう…

 

 

 

…と、なり。

 

かなりスムーズに買えたもんだから、あれ?このまま東京向かえば【山添展】行けんじゃね??

…とも思えた。

 

でも、その瞬間にチケのお譲り希望者が。

 

 

 

…あぁそう。。

 

ま、仕方ないか。

じゃあお譲りさせて頂きますよ…

だって私は[quinze]にめっちゃ行けるんだもんね…💕

 

 

とか思って。

 

友人にも連絡すると、友人も「取れた!」と。

きゃあ、初めて一緒に行けるね!やったね!

…と、2人で喜び合った。

 

その後、「こことここは2日連続で行くから…」と、ホテルを予約し出したり。

 

ちょっと時間に余裕ができたから、両親のお墓の掃除に行ったりゴミ捨て行ったり。家事もすることができた。

 

フォロワーさんとは、「◯日と◯日一緒ですね🥰聖地巡礼行きましょー🥰」…などと、LINEで盛り上がる。

 

 

 

 

 

 

…そんな時。

 

悪魔の通知が見えた。

 

 

【重要】

 

…こんなの、悪い予感しか無い。

 

f:id:yu_lily_3:20260525110237j:image

 

 

ハァー⁉️💢💢💢

ふざけんなっっ‼️💢

 

 

なんで?

ねぇ、なんで??

 

そんなことして、謝って済むと思わないで欲しいんだが!なんらかの補償をせぇよ!

こっちは薄給なのにおまえさんのプレミアム会費とFC会費も払ってんだぞ?!

またイチからお願いしますじゃねーよ!

なんで「やり直し」って言われてこっちが納得すると思ってんだよ!!

被害者だけが観られる単独ライブを追加で開催せよ!!!!!

 

「チケ取れた💕」

って浮かれてたあの時間や、ホテルを探して予約したあの時間、お友達たちとキャッキャしてたあの時間…まじで返してくれ!

何より、私が必死に取ったチケ達を返せ!!!

おまえは切腹もんだ!!!!!😡😡😡

 

そんんんなテキトーな仕事して給料貰ってんの、恥ずかしくないのかね?それでも、絶対私より貰ってんだぜ?そう考えただけでも腹立つよ。おまえは1年間無給で暮らせ!!!!!

 

 

こっちはね、一般発売日が決まってから、ちゃんと休みを申請したり、行こうと思ってたライブだってそうやって蹴ったり、色々対策して万全の態勢で挑んでんだよ!ヲタ舐めんな!!!

そんで「次の一般発売日は5/31です」…って。

軽々しく言いやがって。

みんながみんな日曜休みだと思うなよ?!

 

長谷川さんがよく、平日マチネのEDとかで「この時間に観に来てる人たちは、働いてないってことでいいんでしょうか」とか言うけどさ。(飛び火でもう嫌味w)

 

こっちは土日働いてんだよ!!!!!

だから平日マチネも観に行けんだよ!!!

 

ムカつく。

今日私休みなんだから、今日やれや。一般。

ふざけんなよ。なんで今度の日曜なんだよ。

だったら私だって【山添展】観に行けたじゃねーかよ。

 

もうムカつくから【山添展】の配信も買うもんか。

もうFANYにカネ落としたく無い。

推しが面白いから何だってんだ。私はFANYから配信チケットを買いたくねぇだけだ。

 

昔みたいに、ぴあやローチケやカンフェティでも単独のチケ売ってくれよ!何回も当たるチャンスくれよ!

もうFANYは駄目なんだからよ!!!!!

 

てか昔、通路にパイプ椅子置いて追加席作ったりもしてたじゃんかよ。

そういう風にしても座席間に合わないの?一般で「買えた!」ってなった人たち、パイプ椅子の追加席でも良いからその日入れるようにしてよ!だって私たちはもうそのチケを買ったんだよ!

クレカ決済だってしたんだよ!

 

常識的に考えて、昨日一般で買えたFANY IDの人はおたくで判るんだからよ、昨日買えた人だけが5/31の一般発売(再)に参加できることにしてくれるのが普通だし、それがせめてもの誠意じゃ無いの?????

(ま、あんんんんな低レベルなミス犯してるFANYが、そんな調整できるわけないのか…1回チャラにするしか方法無いとか…アタマどうなってんだよ…情けな…😒)

 

 

 

まじで

 

ふざけんなっっっ!!!!!😭😭😭

 

 

 

これまでもFANYにはいぢやけてばかりだったけど、ここまでの仕事のできなさには呆れた。

なんかもう本当に冷めてきちゃって、今度の一般でまじ全然取れなかったら、だんだんとFCも退会したりプレミアム会員もやめたりして、単独も卒業してく感じになるのかな。だってとにかくもう、FANYとか吉本にお金落としたく無いんだもん。こんんんんなことまでされてさ!

こっちは少ない給料でなんんんとか凌いでやってきてんのに、こんなことヤラレて、継続していく気が起きないわよ全く。。。

 

推しは悪くないけれど、推しのライブの管轄がFANYな限り、またいつかこれぐらいの爆弾を落とされるかもしれない。そんできっと今後もヤラカシたって、なんの補償もしないで文面で誠意も無く謝るだけなんだぜ?それって謝罪っていうのかな?????

てへぺろ😜と何ら変わんないと思うけど??

 

私は推しの謝罪ツイートには怒りはぶつけなかったけど、リプで怒ってる人もいて、そんなん当然だよなと思った。もし飛行機取っちゃってたら多分キャンセル料とかもかかるし、まじで補償問題だと思うの。何度も書くけど、謝って済む問題じゃ無いんだよ。本気だよ?

こちらが訴えたら勝てるよね???

あぁ!俺が金持ちだったら!!!(絶対に訴えてた)

 

さすがに怒りが止められずツイートしたけど、あんなんで人生初めてプチバズするとは思わなかった。じろうさんとマスターの写真を載せてもさほどバズらなかったのに笑、まさか大激怒のツイートがプチバズなんてな。皮肉だな。

私なんかにもインプレゾンビが付くなんてな。

でも意外とゾンビもいいこと書いてて、なんかその励ましに「サンキューな。」とか思っちゃったよ。返信してないしリプ欄は閉じたけどw(そんなんもすることになるとは思いもしなかった)

 

 

 

でも結局、さっき会社のボスに電話して、31日の休みは貰った。本当ならチケ戻りの日も休み入れてたんだけど、「その日は朝から働きます」と言った。

FANYの大グソの所為で、めちゃくちゃ休み調整しなきゃならなくなったじゃんかよ!!

まじで許さねぇかんな!

一生許さねぇかんな!!!

おまえらそんな仕事してたら地獄行きだかんな!

私の呪いは効くんだぞ!!!!!

 

 

 

 

 

怒りに任せて書いたのでよく分からん文ですまん。

 

とにかく

 

 

昨日の一般で単独公演チケ買えて超喜んでそのあとFANYの大グソ野郎に突き落とされてしまったみんなと私が、シソンヌライブ[quinze]の行きたい公演、また絶対絶対買えますように。

昨日取れたチケットが、ちゃんんんんんと!この手に戻ってきますように。

絶対に!!!!!

 

 

 

 

 

追伸:やっとの想いで買えたチョコンヌライブ、じろうさんの麻雀コロナ濃厚接触で払戻し→再販になった件も、未だに許してませんし一生許しませんからね😇😇😇

父の三回忌

父が亡くなって今日で2年が経った。

 

法事は一年忌まででやめる、と決めたので今回は三回忌とは言え何も行わない。だけど一応は三回忌となる。

 

何も行わないけれど、今日は休みにした。

両親の命日には休むことにしている。

 

おそらく仕事をしていた方が気が紛れるだろう。

でも私は、両親の命日を理由に休むのだ。

 

本来なら「15日」は請求書の発送日なので、いつも半休とかにして半日働いている。それでも今日は休みにした。

だから、昨日には請求書を発送してしまいたくて(今日が金曜日なので、15日以降に送るとすると少し遅くなってしまうから)、昨日まで必死に働いた。

5/9に『LIFEオンステージ』に行って、その日泊まって翌日も遊んで、その翌日も午後出勤にしたため、だいぶ自分を追い詰めた。

それでも昨日ちゃんと請求書発送してきた。

仕事の責任は果たす。

だからちゃんと休みはもらう。

 

 

連日馬車馬のように働いたため、昨夜は夕飯を食ったら倒れるように寝てしまった。働いたご褒美でマックをめっちゃ食ったというのに、〝食っちゃ寝〟なんて相当カラダに良くないだろうな。

ま、長生きする気は無いからどうでもいいのだけど。

 

今日は5時くらいに目覚めてしまい、そのまま顔も洗わずに出かけてお墓に行った。

なんで早く行ったかというと、「父もそうしていたから」というのもあるけど、「命日だから誰か来るかも」と思ったからだ。

もしかしたらお世話になったお店の御一家が、命日だからとお墓参りに来てくれるかもしれない。

その時にお墓を汚くしておけないし、できれば、久々に豪華な花を買ったので、みんなに見て欲しかった。

その為には朝一番で行くしかない。

 

最近の月命日はというと、スーパーのお花をお供えしてきた。母の月命日はずっとお花屋さんに花を届けてもらって豪華な花を供えていたというのに、父が亡くなって経済的に困窮してきたらすぐもうこうなってしまった。母も、父が亡くなった影響で花が少しショボくなっちゃうんだもんね、、、むかつくよなw

でももう少し父を生かしてくれていたら、まだまだ花も豪華なままだったかもしれないんだもん。父を連れていっちゃうからだよ…と、母の所為にもしてみる。人の所為にでもしないとやってられない。

てられな。(何)

 

父はまぁ、あの世でも楽しくやっているのであろう。〝視える〟人に言われたのもあるし、ま、そういう想像も容易にできる。

 

それがちょっとむかつくのもあって、祭壇にお線香をあげる時「まだ許してないからな、急に逝ったこと。」と父に言った。

 

やっぱり2年前のあの日の衝撃は、今でも癒えることは無い。

 

あの日の自分を慰めてやりたくて、今日休んでいるのも、ある。

2年前の自分に言ってやりたい。

「2年後の今日は、一日中ほとんどゴロゴロして、風呂入ってパックしてる余裕もあるから大丈夫だよ」

と。

 

今日やったことと言えば、お墓に行って、それから神棚を綺麗にしたぐらいだもんな。

 

時が経つってこういうことなんだな。

 

 

f:id:yu_lily_3:20260515181038j:image

墓石の文字が隠れるほどの豪華な花。

自己満ですまん。

 

 

お墓から帰ってきてまたゴロッと横になって、いつものようにTikTokLiteでポイ活の為に動画を観ていたら。

 

『象の背中』の動画が流れてきてね。

(YouTube貼り付けようかと思ったけど公式無かったからやめる)

 

ぼろぼろ、ぼろぼろ、しんどくなるくらい泣いた。

やっぱ私まだだめだ。

お父さんにもお母さんにも会いたい。

 

もう、いいおばさんなのに。

 

この2年、何ちゃ無く生きていたけど、、やっぱりまだ全然だめみたいです。

 

苦しくて悲しい。

 

 

これが癒えるのは一体何年後なんだろうな。

癒えた頃の自分に飛んできてもらいたいよ。

その日まで頑張るから。

 

 

 

今日もなんだかんだで終わりだ。

そしてまた明日から普通に働いて生きてく。

 

いつかあっちで両親と会うために。

 

もう、生きる理由はこれしか無い。

 

 

 

だってしょうがないよ、

今日当落だったFANYのシソンヌライブ、全落ちだもん。

 

クソすぎるだろ人生😂😂😂

 

 

 

 

 

いつ報われるんだか!!!!!

義理はどこまで?

私も「中年」と言われる歳になり、先が見えてきた。…いや、高齢者からすれば「まだまだ若いじゃないの!なに言ってんの!」と言われる年齢ではあるが、この歳で未婚だし、特別なにかが無い限りは今後もずっと独りだし、守るものも無いし、、、例えばいま病気が発覚したとしても、痛くて苦しい治療をするぐらいなら静かに逝きたいと思っている。大昔の平均寿命はとっくに過ぎているのだろうし、命は自然に任せたい、そう思っている。いやそもそも、生きていても明るい未来は見えない。給与は全く上がらないのに物価だけどんどん上がっていく。我慢ばかりする人生なら、自然に任せて両親のもとへいった方が私は幸せだと感じる。

 

…とまぁ、よく分からない枕だが、何が言いたかったかというと、この歳でもう我慢はしたくない、ということ。

だから、煩わしい人間関係は積極的に切っている。何かを言われてムッとした過去や、あんなことされてなんでずっと我慢してなきゃなんないんだろ…とモヤモヤすることを思ったら、もうこちらから連絡は取らない。

そうすると自然に切れていく。

私の構築してきた人間関係なんて、所詮そんなもんだった。すぐ切れやがる。

…それでも続いてる関係の人たちは大切にしているが、幸か不幸かそんなに多くもないため、あまりこの世に未練も無い。

 

私は既に両親を失い、長女として家長として、両親に頂いた義理は返さなくてはならぬと、この2年少しだけ躍起になっていた。

父が亡くなったその日に新聞購読は辞めたので、お悔やみ欄をチェックすることができなくはなったのだが、ネットで載せてくれているサイトを見つけ、毎日欠かさずチェックしたりしていた。

もし知っている名前を見つけたらきちんと葬儀に顔を出し、頂いたものは返そう…そう思っていた。

 

 

しかし何だかふと、馬鹿らしくなった、、、というとちょっと言葉が荒いが、なんていうか…

 

「もう良くね?」

 

…という気持ちになった。

 

 

また勝手な私の理論を語るが、、、

 

 

私もこれまでの人生、人脈が無いながらもある程度の冠婚葬祭には顔を出した。

そんな中、結婚式には葬儀に比べ、割と多めに祝儀を包んでいるハズだが、その人たちからの感謝の気持ちって、、、続いてないじゃん。と思ったのだ。

 

いや確かに結婚式って料理もコース料理だったりするし、それを食べてる以上、祝儀が多くなるのは仕方ない。そして、引き出物も頂いているからそれで良いとは思う。

でもさ。

こちらの大切な時間を割いて、わざわざお祝いに行ってあげてるわけだよね?(こっちは別に嬉しくも何ともなくても)

その分はさ、感謝があっても良いと思うわけだよ。

例えば年賀状とか。

 

ほんでね、

私は父を亡くした時に喪主をやっているから、新聞に私の名前も載っているわけだ。私は未婚だし苗字も変わってないし、昔からの付き合いの人は当然分かると思うんだよ。

そんでさ、私は未婚だから、その、祝儀をあげた人たちからおんなじように祝儀を貰ってるわけじゃ無いんだよね。

だったらさ、葬儀の時に返してきても良くない?…と思うわけ。

 

でも落ち着いて考えてみると、結婚したヤツらからの年賀状だってもう届いてない。私が「年賀状やめます」宣言をしたら、もう全く届かなくなったよね。私が年賀状をやめるだけで、別にそっちからは送ってきてもいーんだぜ???

住所変わったわけでもないのに。

不義理じゃね…?と、私は思う。

(一応言っておくが、ほぼ付き合いが無くなってからもかなりの間ずっと送ってきてくれてた知人は居ます。しかしながらもう届かなくなりましたけどねw)

 

私がもしも結婚していたなら、まずは参列者に毎年全員年賀状送るようにするけどね。それが最低限の義理じゃない?だって参列者全員の冠婚葬祭には参加できるわけじゃないし、頂いたものを返す機会が無い人だっているんだしさ。

(毎年出すのが大変なら、ある程度で一斉に年賀状辞めます宣言したって構わないけれど)

 

感謝の気持ちがあるのなら、家庭を持つ〝責任者〟としても、結婚式の参列者に年賀状くらい出せや、と思うのよ私は。

そういう気持ちも覚悟も無いくせに、ただ浮かれて結婚式なんかやってんな、っつーの!軽々しく呼んでんなっつーの!!…とか思っちゃったんだよね。

別に結婚式なんて本人たちが嬉しくて楽しくて浮かれているだけで、参列者って巻き込まれてるだけ。だけども、家庭を持ったという責任を持って、参列者にはずっと感謝し続けよう…!みたいな気持ちでずっと年賀状なり何なりで近況を知らせてくれてたらさ、「元気そうだね」「結婚して良かったね」ぐらいに思えるのに、、、まじ、ほんと、呼ぶほうって「結婚しましたー!🤪」…それだけ。

 

知らんがな😑

 

って感じ。

じゃあもう2人でやってくれや…🤦🏻‍♀️

 

 

これまでの人生、ただ「職場が一緒」ってだけで結婚式に呼ばれてきたり、でも行けなくてお祝いだけあげて、、、なのにお返しさえも無かったり。

 

急にお母さんが亡くなったって言うから香典包んであげたりして。でも、ただの香典返しだけで終わったり。

先輩、私たち結構楽しく喋りながら仕事してましたよね???

 

 

なんかさ。

私ってただ、与えるだけの人生じゃん。

馬鹿みたいじゃん。

 

って、急に悲しくなった。

give and take…じゃ無いの?

 

私はもう、give、give、give…

 

もうギブアップだわ!!!!!(?)

 

 

 

たとえば。

私が以前勤めてた会社の社長が、父の葬儀に参列してくれていた。その社長はもう引退して(会長かも?)社長はソイツの息子がやってんだけど。

その社長…って書くとワケ分かんなくなるから、一応「会長」って書いておこうか。会長が亡くなったとしてね、、、私はその会長の葬儀には参列するつもりでいた。元社員なのもあるし、父の葬儀のこともあるし、一応、義理としてね。

ちなみに父とその会長との関係は、「同窓生」というやつ。私も含め、母校が同じで、学校の色んな集まりに参加してた仲間…という感じ(2人とも学校の同窓会副会長レベル)。だから父が亡くなった時にその会長が来てくれたのは、私が〝元社員だから〟という理由では無い。〝元社員だから〟というのは、ただの〝ついで〟の理由だろう。

だけどふと、もしも今の社長(息子のほう)が、「◯◯さん(私)のお父さんが亡くなったんだ。喪主もやるみたいだし、前にうちの会社でお世話になってたから葬儀に行こう」って、会長と2人で来てくれてたとしたら、それは私はその社長に対して義理が発生するから行かなきゃかもだけど、別に私は〝元社員〟なだけで、会長だって考えてみたら私のためじゃなくて「同窓生の父」のために葬儀に来てくれただけだし、、、だったら私は会長の葬儀にわざわざ行く必要は無くない?って思った。

そもそも父だってその会長の妻や妹の葬儀に行ってるわけだし、じゃあ、父が2回行ってて、会長にはうちの両親の2回来てもらって、、、2対2でお相子だから、、、もういいじゃん!

…ってさ。

 

私はその会社に勤めていた時、その会長の娘であり現社長の妹からイヤなこと言われていじめられたし、会長の妹からもムシされたりしたので(会長や社長にはそれなりに良くしてもらったけど、あの会社で女どもにヤラレたことは一生恨んでる)、もう関係を持ちたく無い。もし葬儀に行ったら昔の同僚とかも居るかもしれないし、変な風になるかもだし、そもそも行きたくないんだよ。なんであんなことされて、私はわざわざ自分の時間を割いてまで会長に義理を果たさなきゃならないのか。もう、意味分からん…って思って。

 

これまで結婚して家庭を持って立派になった人たちだってちゃんと私に義理を果たしてくれてないのにも関わらず、なんで私ばっかり躍起になって義理を果たさなきゃならないのか。なんで私ばっかり与える人間にならなきゃならないのか。

世の中不義理なヤツばっかりなのだから、私だってもう少し不義理でもええやん。

そら近所の人たちには顔を合わせるからこれからもちゃんとしなきゃな(多少は)…とは思うけれど、どこに住んでるかもしらん、私のことも知らない人の葬儀に、私がわざわざ行って義理を果たすことに何の意味があるのか。

 

 

もういいだろ。

 

もういいんだよ、きっと。。

 

 

だから叔父はそんなに私にアレコレ言わないんだと思う。だから「おまえはもうやらなくていい世代」と言ってくれるのだろう。

その優しさ、そのまま受け取ろうかとおもう。

 

もういい。

不義理だ何だと後ろ指さされようが、遅かれ早かれ私もそいつも死ぬ。

死んだら終わり。もうそれでいい。

 

私は葬儀もやってもらおうと思わないしそもそも葬儀なんてやったって誰も集まらないし、直葬で構わないから自分の棺桶代や火葬代や骨壷代だけ何とかしときゃいいと思ってるし。納骨代や墓誌掘り代とか入れたらざっと50万くらいか…?

 

ま。なんとかなるでしょう。

 

誰も私に義理や恩をも返してこないのだから、私も誰かにもう与える必要はない。

 

 

そういうことにする。

 

 

 

 

文句のあるヤツは私に義理を返してこい。

チケ転売のはなし。

何回もここで書いてるけど私は、チケットの転売を「完全悪」とは思っていない。

一方は行けなくなって、チケを無駄にしてしまうかもしれない。一方はどうしてもチケが取れずに悲しんでいるかもしれない。これがマッチするなら、別にやり取りしたっていいじゃねーかと思っている。

 

ただ、法外な値段で売ってる奴が「悪」なんよ。

あと、チケ持ってねーくせに詐欺る奴な。

これはもう詐欺師で犯罪者。

チケ持ってねーのに売ろうとする奴は出てくんな。しね。

 

あと本当に、まじでライブに行く気が無くて、転売目的で買う「転売ヤー」という奴も嫌いではあるね。本当にライブ行きたい人にチケを当てて欲しいから、オマエらもしゃしゃり出てくんなや、とは思う。そもそもチケ争奪戦に参加すんな。くそ。

 

 

 

ただ私は、人生ある程度生きてきて、ライブもずっと好きでチケットも長年取ってきて、チケを公式外で買ったり売ったりしたこともあります。

もちろん、公式リセールも使ってはいる。

 

けれども、全てのチケットにリセールがあるわけじゃ無いじゃん。

あとね、リセールの何がムカつくって、手数料とか取られることなんよ。なんで?私だって好きで行けなくなったわけじゃ無いのに!!!

 

以前も書いたことあるので繰り返しになるけど、売る側が損をしなければ、変な転売って減るんじゃねーかと思ってます私は。

 

基本的に転売ヤーじゃ無ければ、最初は「このライブ行きたい!」って思ってチケを買ったはず。

だけどどうしても仕方の無い理由で行けなくなることもあるでしょう。私は父を亡くした直後、ライブに行けるような状況じゃなくなった時、既に5〜6枚チケをGETしていて、譲れるやつは譲ったし、譲れなかったやつはただの〝想い出チケット〟という無駄遣いになった。(ただただカネをドブに捨てた)

座席も空けてしまったし、申し訳ないことをした、とも思った。

 

そんな時に例えば、プレイガイドで「(手数料類も含め)全額返金しますよ」ってやってくれたらいいのにな、って思う。私の払い戻した1枚を、また公式で売ってくれれば良いだけの話なんだし。売れなかったらそれはそのアーティストだか芸人だか主催者だかプレイガイドの手腕かなんかの所為であって、こっちの責任じゃ無い。行けなくなったのが当日であっても、当券として売ればいいわけで、本当に観たい人なら当券でだって買うはずなんだよ。

 

なんでさ、買う時ばっかりバカみたいな謎の手数料いっぱい取ってくクセに、行けなくなった時には何にも助けてくれないの?…っておもってる。

 

こないだどっかのプレイガイドだかチケット系のDMだかで見たんだが、

 

「出演者が体調不良などで出演が出来なくなった場合でも、払い戻しは一切できません」

 

とかって書いてあったの。

 

 

はぁ〜?😒

 

…ってなったよね。

なんでそんな上から目線なんだか。

 

観てくれる客が居なければ、演者だってプレイガイドだって稼げないクセに、よくもまぁそんなことが言えたもんだ…とね、もうオクチあんぐり。

 

客だって体調不良になることもあるんですけど??

 

出演者はさぁ、送迎とかちゃんとあって、食事もあるでしょうし、それはそれは甘やかされた状態で現場に行くのかもしれんけどさ。

行くほうはさ、結構命懸けなんよ?

 

体調も、ライブに向けて良くしなきゃいけない。

電車や飛行機の座席の争奪戦もあるかもしれない。ホテルの争奪戦もそうだ。

それにちゃんと電車に乗れたとしても、こちとら人身事故にも遭うてますからね???(演者や他の客に気を遣って、遅刻してまで行くのはやめましたよ?私は)

こういう場合でも、とにかく客が損するだけ。

だって払い戻ししてくんないんだもん。

もう、そういう風になっちゃってんの。

 

本っっっ当に腹が立つ。

 

じゃあチケットに保険かけたら、とか言うじゃん。

 

 

…ま、金持ちならそうするでしょうよ😒

 

だけど、そんなカネあるかぁ!!

…って言いたい。

 

そんなカネあったら、チケを法外な値段で転売したりせんだろ。

 

 

 

売るほうの気持ちを言うね。

あくまで私個人の考えだけど。

 

「行きたい」って思ってチケを取っていたのに、いざ、やむを得ない理由で行けなくなるのはやっぱり悲しいし悔しいんです。この感情を晴らすには、少しお金でも…ってなる。なんでただでさえ行けなくて悲しいのに、リセール手数料とか謎の手数料を払ってこっちが損しなきゃいけないんだ。だったら無事に観に行ける人に少しでもそれを負担して欲しいじゃん。私の悲しみを少し背負って欲しいじゃん。。チケ買う時ですら定価以外に謎の手数料取られまくってるのに、売る時まで手数料払いまくって、最終的にライブも観れなくてただただお金をドブに捨てるだけの状態になるのだから、買ってくれる人に少しでも負担して欲しい。そこまで私だって損したくない…!!だって、行きたかったんだから…!その席には本来、私が座るハズだったんだから…!

たまに転売サイトで売りに出されてるチケを「定価の何倍」とか蔑むけど、じゃあプレイガイドで定価に上乗せされる謎の手数料はどうなんだよ、、と言いたい。そもそもこっちはチケを定価で買えてないのに、売値を定価より少しあげたからってそこあんま責めないで欲しい。いや、定価と謎の手数料を何倍も超えた金額を指定してくる奴はしね、と言いたいけど、そこら辺ちゃんと常識の範囲内でやってる人のことは、他の〝売値バカ高転売ヤー〟と一緒にすんなや、と。

 

 

私は思うに、全てのチケにリセール制度が無いのなら、チケット転売サイトの公式版が立ち上がればいいと思う。

チケの定価がいくらで、もともと買う時の手数料がこれだけだから、その分と「公式転売サイト」の取っていく手数料と、チケ送料ぐらいを入れて…だいたいここまでなら売値を釣り上げられますよ、でもこれ以上はダメですよ?!…って売値の限度額を決めておく、とかね。

 

START◯社も訴えるばっかじゃなくって、その前になんか対応策考えてくれや。みんな、ライブが観たいからそうなっちゃうんやんけ。誰だってそんな高い値段でチケ買いたくないけど、ライブ会場に入れる方法があるのなら…!ってさ、もう、ヲタは藁にもすがる思いなんだよ。でもそれに目をつける悪い奴がいる。これをどうしていくかはもうちょっと、チケ売る側(主催者とプレイガイド)に考えてって欲しいんだけどね?転売サイトを責めるだけじゃなく!!!!!

 

私は、これまでも観たいライブがあって、でもチケがどうしても取れなかった時に助けてもらったことだってあったし、ライブに行けなくなってしまったけど買い取ってもらえたことでチケ代も席も無駄にならなかったこともあった。だから私は仲介者を悪者だとは言い切りたくない。

もう時効だと思うから書くが、俺がめっちゃ若い頃、、、まだライブ会場にダフ屋がフラついている頃にダフ屋からかなりの良席を買ったこともあった。今まで譲ってもらった中でも一番バカ高かったけど(今の時代になっても、今と比べてもまじで高かった)、でもその頃の話を友人としていて、あれはとんでもない買い物だったけど、でもライブ最高だったよなww…という、いい想い出にはなっている。

ダフ屋に売った方だって、ライブに行けなくなって「チケどうしよ…」ってなってたとこに、ダフ屋が買ってくれたのかもしれない。そう思うと、私はどうしてもダフ屋を「悪者」と決めつけることはできないのだ。(違法だけどね)

 

しかしその、バカみたいな値段に釣り上がったり、チケット詐欺だったり…が問題なわけで。

だから「公式転売サイト」を作ろうぜ、と言っている。「ぴあ」と「転売ぴあ」「ローチケ」と「転売ローチケ」みたいなさ。Twitterなんか100%詐欺なんだから、犯罪者と被害者を生まないために、公式が管理してくれよそこ…と思う。「謎の手数料奪いサイト」なんだからさ、まじそんぐらいやってくれよぉ…なんでいっつもチケ買う側は強制的に謎の手数料取られるんだよ…ほんと、これずっと納得いってねーんだからな…!電子チケットを選択してるのに、「発券手数料」取られるとかまじ何なん⁉️⁉️(つか、これのほうが詐欺だろ…🤦🏻‍♀️)

そうやって手数料取ることでプレイガイドが儲かろうとしてるんだか何だか知らんけど、そんなん主催者側からもっとカネ取ったらいーだろうが!!!ぷんぷん!

貧乏人から取っていきやがって………!!

 

「公式」なら売る方も買う方も安心だし、絶対いいと思うんだけど???

もちろん、売る方は1円も損をしない、ということが前提。だって基本は行けなくて悲しいんだから。行けない悲しみにカネを奪われる悲しみまで上乗せしないで。〝リセールやってやってんだから〟っていうプレイガイドの上から目線強制手数料はまじで廃止セヨ。

買う方もある程度の手数料以上はかからない、が「公式」のウリ。ということで。

 

…ほんとさ、転売サイトばっかり責めてないで、責める方は対策をもっと考えるべし。

ただただ「公式が認めていないチケットの転売は犯罪だからやめましょう」じゃ、全然抑止力にならないと思うよ?

 

とにかく馬鹿みたいな値段で売る奴と詐欺師だけ取り締まってくれ。

「ライブに行けなくなった人」と「行きたくてもチケ買えなかった人」が、円満にチケのやり取りができますように。

 

 

 

以上!!!

負けてたまるか

2026年。

本当に色んなことがうまくいかない。

 

今年の占いを見ると、結構良いことが書かれている。だがそういう時ほど、あまりうまくいかない。これまでも振り返ってみれば大体そうだ。

良い占い結果に浮かれている時こそ、本当にうまくいかない。

なのに占いは好き。

なんだこれ。

 

まぁ、「うまくいかない」と言っても周りから見たら大したことでは無い。でも、小さなことでも重なればイライラするしストレスだ。

今年まだ2ヶ月しか経っていないが、残りもそんなに期待していない。

 

最近、もういよいよ二重にしてやろうかと思って(片目だけ奥二重なので両目のバランスが悪く長年コンプレックスなのだ)何箇所か美容整形クリニックに行ってカウンセリングを受けてみたが、おそらく、、、

 

今年はopeしない方がいいだろう。

やるとしたら来年だ。

もう、私の運がそう言っている。

 

だから慌てて色んなクリニックに行くのはやめた。早く二重にしたくて焦ってたけど、そんな時こそ絶対にうまくいくはずがない。…もう、今年はのんびりカウンセリングだけとしよう。そして、少し貯金をしよう。来年以降の二重opeのためにな。笑

 

 

今年の正月は、久しぶりに1日と2日休んでいた。

その結果、正月セールに手を出し、早速買い物をして失敗した。〝購入〟を押してから買い忘れたモノに気づいてすぐキャンセルしようとするも、古着を買ってたもんだから「キャンセル・返品不可」となっていてキャンセルできず。悔しくてその後また買い物をしたら、今度はサイズが合わない、、、など。ひとつは返品できたからいいが、もうひとつは結局古着で返品できず、1回も着ないで『古着deワクチン』行きとなり、もう手元から消えた。この2ヶ月、何だったのだろうか…。あの服も、私というブーデーの手元に来たばっかりに…可哀想に。。。

 

まぁでもそんなのはまだ可愛いほうだ。

 

いま一番腹が立っているのはシソノンヌ部屋だ。

シソノンヌ部屋という、シソンヌFC。

不本意ながら私も会員になっている。

 

去年あった【場所前報告会】というイベントには、私も無事にチケが当たり、参加することができた。しかしそのイベントは配信もあったため、行かずしてもみんな観ることはできた。

 

ここからが違う。

 

まずFCイベの前に腹が立つのが、「FC会員でも単独が当たらない」ということと、今度5月にある『LIFE』のイベントも「SS席が当たらない」ということだ。

私自身は単独のチケを当てたが、お仲間さんは外れてしまったらしく「FCの意味無いと思った。冷めた。」と言っていた。当然だと思った。

そして私は『LIFE』イベのSS席を第一希望、S席を第二希望で申し込んでいたところ、まさかの第二希望当選。。。

マセキの方でSS席当選となったのだ。

なんなんまじでシソノンヌ部屋😑

 

その時、FANYではカード払い、マセキはコンビニ払いにしてしまっていたので、マセキで当選したSS席はギリギリまで悩んで友人にも相談しまくって最終的には泣く泣く手放した。私はただただ当選率を上げたくてあちこちに賭けただけなのだが、結局こうなってしまい、結果としてS席になってしまった。

私が悪いと言われればそこまでだが、これにはめちゃくちゃ腹が立ってしまった。いや今〝3次先行〟とかやってるならSS席当てることも可能だったんじゃねーの⁉️…と。

 

で、それにむちゃくちゃ腹が立っているにも関わらず、今度はFCイベの日程がまさかの3/28で、しかも「配信無し」と言う。。。

 

 

ふざけんな!

クソ!!!!!🤬

 

 

あのさぁ。

私、翌日の大阪にチョコンヌがゲスト出演すっからってさぁ、チケット取ってんすよ。

それもなんで取ったかって、【THE FIRST CHOCONNE】がまっっったく取れなかった腹いせだかんね?あの時も「配信無し」とか言われてさぁ!このストレスがどうにもならなくて、【ジャパンin大阪】の方にいってんすよ!!😫

 

で、さ??

 

3/29以降の飛行機のチケ販売が1/27だっつーからわざわざその日休み取って発売開始時間の7時前からスタンバってやっと取り始めたのに今度はサイトパンクして仮想待合室に飛ばされて?

一日中ずーーーーーっと待たされて、やっっっと繋がったのが結局夜中で。(だから休んだ意味も無い。)

なのにその繋がった時間寝落ちしちゃってたから、サイトに行かなきゃいけない30分も過ぎちゃって、また最初から並び直して。

でも、夜中は繋がり易かったからそっから結構取り易くなって、割とすぐ取れる態勢になって。

 

だけど、よくよく見たら29日の飛行機はめっちゃ早朝なんすよ。それに乗るとホテルのチェックインまですげー暇なの。早朝向かってめっちゃ眠いのにそっからチェックインまでナニすんの…?って思ったら、「じゃあ前乗りかな」って、、、

 

28日の飛行機取っちゃったんだよこっちは!!

 

なのに、FCイベが3/28だぁ?

 

ハァ⁉️

行けるかっつーの!😫

 

だって、、、

そりゃ羽田からの飛行機だったら行けるよ?

だって品川からすぐの会場だもんね、きゅりあんなんて。チョコンヌがKOCの予選出てた時に行ってるから知ってるわこっちは。

 

でも私はわざわざ羽田から飛行機乗って大阪行くっつーなら【ジャパンin大阪】のチケなんか取ってない。茨城空港から神戸便があるから取ってんだよ!嫌で嫌で仕方ない都内を通らなくても、大阪に行けるからわざわざ取ったんだよ!それで【FIRST CHOCONNE】が取れなかった鬱憤を晴らそうと思ったんだよ!

なのに日程がそれ、って。。。

(苦しくて言葉にならない)

 

28日の夕方に茨城空港から飛行機乗るのに、どうしてきゅりあんの13:30開演のイベントに行けると思う⁉️

戻れるわけないの。絶対に。

 

でも払戻しには手数料6500円かかる。

そこまではしたくない。

 

けどさ、推しのために大阪行こうとして、なんで推しのFCイベに行けないの?こんんんんな本末転倒なことあります????!?!

 

 

それで何が腹立つって

「配信無し」

ってところ!!!

 

………。

 

 

お前は馬鹿か??

(これ検索すると出川さん出てくるのでそれと一緒にどうぞ)

 

 

 

あのさ。

 

「会場を広くしました(ドヤ)」じゃねーんだよ。

なんでそもそも東京でしかやらないの?

東京が全てじゃ無いんだわ。

会場広くしたって、地方組は交通費めっちゃかかるのよ。みんながみんな東京に行けるわけじゃ無い。会場広くしたからって行けない人は行けない。私みたいな事情がある人も居るでしょう。仕事の人も居るでしょう。半日で行って帰れる人もいれば、翌日じゃないと帰れない人もいるわけだ。

 

じゃあどうする!?

 

 

配信する!!

 

一択でしょうが!!!!!

 

 

 

お仲間さんとLINEで愚痴り合った時、「配信にもスタッフやお金が要りますからね」っつってたけど、、、

 

ぶっちゃけ会場なんて、吉本所有の劇場でいーんだよ、それで節約ができるんならさ。もうなんならルミネでいーの。それでキャパオーバーでチケが取れなかったとしても、配信があるならそれでいーのよ。それならみんなが観れるんだから。

会場を広くしたからチケみんな当たるよね、みんな来れるよね、じゃ無いのよ。行けない人は絶対に居る。

もうこれは絶対に。身体的に行けない人だって居るでしょう。

 

あのね、みんな平等に会費を払ってるのに、なんで観れる人と観れない人が出なきゃいけないの?これって酷くない?

もうまじで今後の更新悩んでるわ。どうせこういうことが今後も起こるんなら!!!!!😑

 

普通FCって、会報を送ってくれたりなんだり、FC以外のファンより推しの情報をいっぱい知れたりもっと近い存在になる為にあるものだと思うの。なのに結局TV出演情報とかも分からない。単独だって当たらない人がいる、インライだってたまたま見れる人と気づけない人が居る、、、こんんんなFCってナニ⁉️意味あんの??

 

ただちょっとパフォーマンスでFC先行やってみたり。イベントもナニすんだか知らんけど結局年に1回だけ(しかも観れない人もいる始末)。

FCしか買えない限定グッズだ?…これも結局ファンからカネ取ってるだけだし推しの知り合いデザイナーさんの懐が暖かくなるだけじゃね?

なにこのファンクラブ。

カネ取られてるだけやん😑

 

まじで、「FC会員で良かった〜」ってこと無いもん。すげぇ席が近かった!!…とかも無いし。

 

 

スピッツはファンクラブツアーとかやってるけどね?しかもファンが聴きたい曲とかちゃんと反映してくれるし。「FC入って良かった…」ってことがめちゃくちゃある。

それでも抜けてしまったのは、、、私の経済力の無さだけなんだ😭(あと、音楽のライブは1回1回のチケの高さがキチィ…😞)

 

まじでほんと、今度のシソノンヌ部屋のイベントの「配信無し」は考え直して欲しいね。ムカつき過ぎてもう早く3月終わんねーかなと思っている。(楽しい誕生月が台無し😑)

 

 

あーなんなら

 

3/29って町内会の総会だったんすよね。

それも忘れて飛行機取っちゃってやんの。

妹に「代わりに出てくんね?」って言ってまじで変な空気にもなった。(家がピリついている)

そういうとこも含めて、まじで今年なんにもうまくいかない。

そもそも3/29のイベにチョコンヌがゲスト出演するなんて知らなかったなら。。

 

…まぁ、大阪に久々に行けることと、大阪の友人が遊んでくれることだけは楽しみなんだけどね。

 

だけど今年まじでうまくいかないから、日が迫ってきて急に友人に「ごめん行けなくなった!」とか言われそうな気もしてんだけどね😂(それはそれだしそうなってももうどうでもいい)

 

ただとにかく私はキャンセル料6500円(×2。往復分)は払いたくないし、このまま茨城空港から神戸便に乗るのはもう決定なんだけどね。もしかしたら本当に今年うまくいかないから、その飛行機になんかあったりしてね。

はぁーあ。

 

それでシソノンヌ部屋イベントのチケも申し込めません。私の分、席が1つ空くよ良かったね。行ける人、みんなガンバレ。(棒)

 

 

 

なんかそれと3/10にはじろうさんが映画『災』のトークイベント出るらしいですね。

オレ誕生日だし、本当はそれ観に行きたい。

 

…でも友人がお祝いの準備してくれてる。

10:30に迎えに来るって言ってくれてる。

平日なのに。友人は毎年私の誕生日に有休を取ってくれてる。そんな友人の想いを無碍にできるかってんだ。。

 

そりゃ友人は優しい人だから、オレがそれを観に行きたい、って言ったら「わかった!」って理解してくれるだろう。ただ、そのためだけに友人は一緒に渋谷までは行ってくれない気がする。だとすると私は独りぼっちでわざわざ渋谷に行くわけだ。そして『災』を観て、なんかビミョー…な気持ちになって帰ってくるわけだ、、、(だってウキウキするような映画じゃ無ぇだろ…)

 

 

だとしたら…

 

そりゃ、友人に祝ってもらった方が楽しいに決まってるじゃんかよ。

 

でも、だったら3/9がトークイベントだったら良かったのに。。

9日は母の月命日だから午後休取ってるし、お墓参り行ってから渋谷にも行けたはずだ。そうして、私は1日早く自分へ誕生祝いもできたし、友人とも楽しく誕生日を過ごせてる…はず…なんだけど、、、

 

やっぱり今年はうまくいかない。

なにもかも、ちょっとずつうまくいかない。

 

 

 

仕事のほうもだ。

 

毎日、めちゃくちゃ腹が立って大っっっ嫌い!な客がやってくる。本当に毎日、おんなじ時間に来る。はやくどっか行って欲しいのに、そういう客に限ってすぐどっかにはいかないのだ。まじでアタマがおかしくなりそう。まじ◯んでほしいのに。

 

 

 

そして。

 

ずーーーっとお世話になってた、職場のお姉さまが4月で異動になる…と昨日聞いた。私が入職してから、ほんと、ずーっとお世話になってた。

そりゃムカつくこともあったし、喧嘩もしたけど、、、でもお姉さまはとっても褒め上手で、なんかあったら小さなことも大きなことも「あ、これ明日話そ〜🤭」…とか思ってたのに、、

 

もう、私、誰と話せばいいんだよ。。

私の話に、誰が共感してくれるの?

誰と文句言い合えばいいの???

 

なんで、みんなどっか行っちゃうの…??

 

 

 

 

今年を生きていくことに、なんなら、明日生きることにももう嫌気がさしてしまった。

もう本当に人生どうでもよくて、全部「どうでもいいーー!!!」って投げ出したい。逃げ出したい。

 

母がいたら…

父がいたら…

 

と、考えてしまう。

 

やっぱり私は独りぼっちだ。

 

 

 

だけどこういう人生が私の修行なのかもしれないし、天から弄ばれて、いっぱいトラップ仕掛けられて、「だせーw、またちっちゃいことでつまづいてるわコイツ…w」とか嘲笑されているのかと思うとムカつくし何クソ!…とはおもう。 

ここで負けたまま、あの世に行くと終わりだ。

結局またおんなじ人生修行の繰り返しになっちゃう気もする。そんなのごめんだ。

私で止めてやる。私が止めてやる。

 

こんな私にだって遊んでくれる友人は居るし誕生日にお祝いしてくれる友人も居る。まずはそこに満足しないとだよな。求め過ぎちゃだめだ。現状の楽しいことをまず楽しまないと。

 

まだ2ヶ月だけど今年行ったライブだって全部楽しかった。劇団普通も面白かったし、山ちゃんの妄想活劇も最高だったし、清水ミチコさんのライブなんてもう…エンターティナーが過ぎた!!これに関してはただただ満足だ。

 

大阪行くのだって楽しいじゃん。だって飛行機乗って遠くに行けるんだよ??

そっちにも友人や推しは居るのだし、旅行気分で楽しんでやる。美味しいもんいっぱい食ってやる。

 

 

負けてたまるかこんちくしょうめ!

 

 

 

 

…ただやっぱ

 

FCイベントのくせに「配信無し」は腹が立つ。

そこだけは絶対に許さない。

 

許さないぞ!!!