『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎まさよしの(ほぼ)歌わないライブについて

ごめんけど〝さん〟づけで呼べません。 なんか嫌な気持ちになっているので。 あのね、 まず「なんで水戸なんだよ」と。 それでいじやけて書くことにしました。 ツイートもしたのだけれど何か書いて発散したい気分なの。 某沢田研二という人も茨城県民文化セ…

父の誕生日2023

10/23は父の誕生日だ。 渡辺直美ちゃん、小室眞子さんといっしょ。笑 お父さん誕生日おめでとう。 これからも長生きしてね。 今日は私は委員会があったため仕事は休まず。(だって委員長なのにだいぶライブとかでサボってっからさ…) こないだ午後半休の時に…

KOC2023

さぁ今年もKOCには触れておかないとね。 M-1については前年の感想もリンク貼ってるんだけどKOCについてはそういうことしてないようなので笑、通常営業で。 とりあえず昨年のKOCについての自分のブログを読んでみたら、その日もチョコプラの単独に出かけてい…

RG鬼奴の銀座歌謡祭with日谷ヒロノリ 〜目を閉じて銀座においでよ〜

はい。 私はKOCの日に何をやってるんでしょうね。笑 ライブでも1曲目でRGさんが言ってましたよ。「おまえら〝お笑いの日〟よりコッチでいいのか⁉️」とww ほんとそうwww なんで今回このチケを取ってしまったかというと、まずはKOCの日だということを忘れ…

モグライダーの日本一獲りたいからネタやるライブ

行ってきた。 正直、推しの単独前だし行くか悩んでいた。 でも多分このチケを取った時、推しの寄席の予定とかもなかなか入らなくて〝ライブロス〟みたいな感じだったのかもしんない。 あと、今度のナイツの単独のために無駄に(と言ったら失礼だけど)マセキ…

7年と1ヶ月目の、月命日。

昨夜から雨だった。 そんなわけでこんな写真に。。。 今回3連休を取ってしまったため、いつも職場に花を持ってきてもらっているので10/6から花が家にあった。いつもは月命日の前日とかに花を持ってきてもらっているってのに、3日前に花を買う、ってなぁ… バ…

【47°M 〜2023年中に達成する持続可能な47のファンミ兼チャLIVE〜】in 茨城

…ってさ、タイトル長ぇよ 〝47都道府県を回ってくれる〟っていうと、当たり前だけどもれなく我が県にも来てくれて、そんでだいたい県庁所在地に来てくれるから助かる。 交通費がかからない。(但し駐車場代だけかかる) 山ちゃん早く茨城に来てくれないかな…

【山里亮太の140】in 茨城

今日を「良い日」と言わずしてなんと言おう!? …いやさ。 落ち込んでた原因はシソンヌライブですよ。 まーた吉本にヤラレたわ。 クソだ。クソ iPadのアカウントと合わせて、計26公演の申込みをしたわけですわ。 友人にも頼みました。 3人ですが、もし当たれ…