『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【RGが90分あるある歌い続ける会を見守るのは…ミスターメタリック!】

これも完全に勢いで取ったチケット。笑 KOC2018のOA前に、過去のKOCを振り返る番組をやっていて、そこでモンエンのミスターメタリックを観て、あぁあ〜こういうネタあったよね!めっちゃ面白いじゃないか!と。 その後、Rさんと共演する、と知ったため、すぐ…

結婚なめとんな。

今日の職場での、結構年上の女性の先輩と俺との会話↓。(先輩は既婚・お子さん独立) 私「もう11月も末だよ、1年終わっちゃうね、あぁー今年も結婚できなかったよー」 先輩「いや、〝できなかった〟って言うけど、する気無かったらできねぇだろ」 私「いやある…

トータルテンボス【大貧民】

ずーっと気になってたイベント。 毎月やってるようで、もう32回目なんだって。 参加は勿論初めて。 確か、何かにイライラして勢いで取っちゃったんだよね。苦笑 でも今日夜まで残ってんの本当に疲れた〜 行くなら、このイベントの為だけ、に照準を合わせて行…

ルミネ平日2公演

「なんでもやり過ぎはダメ」 って、トリコさんが言ってたけども。 ほんと、そうなの。 やり過ぎはダメ。 実際、勢いでこんだけチケ取って、完全に後悔してたからねぇ…。やり過ぎはダメだわ。 今朝起きた時、いやなんで今日東京なの、って。 出勤日なみに早起…

今年最後の試合

今シーズン最終戦となる野球へ行ってきた。 WBC大会、後半戦です。 結果としては、3位でした。 毎年、準優勝なもんだから「今年こそは!」と思ってたんだけど…まさか。ね。残念。 つか、昨日あんな必死に「絶対行きたい、行かなくちゃ!」と思ってた試合だっ…

トータルテンボス【いきなりミックスベジタブル】

やー。19:30スタートはやっぱ遅い。 特急、最終で取ってたけど帰りがほんっとギリギリ。 てか、私、DVD付きチケットをツイッターで譲ってもらってたのだけど、それが難だったというか…ちょっと分かりづらくて。。 なんか終演してから、みんなDVDと参加券持っ…

弱い人たち【ドント・ストップ・ミュージック】

渋谷は嫌いだ。なんだあの人の塊。吐き気がする。田舎者の集合体。 こないだ友人がヒカリエに行って人混みにヤラレたと言っていたが、東京によく行く私でも嫌になる場所。ま、私も田舎者の集合体の一部なんだけど。 今日はユーロライブ で〝弱い人たち〟の【…

なにがイイフーフだ、

私には関係の無い事だ。 多分、一生。 結婚とかいいから、 パートナーとか、 もうこの際、親友とかでもいい いたらな。 なんかもう、今日、得体の知れない孤独感が襲ってきて、凄く泣いた。 好きな人が遠くへ行ってしまう、 いや、まだ行ってないけど、、、 …

注意したい、けど

他人を自分の思い通りにするなんて、無理。 わかってるんだけど。 あまりに間違いが多くて。 注意したい、でも、細かいかなーと思ったり。 「こういう時は、こうしてね」って言ったこと、何も覚えてない。何のためにメモとってんのか?? あまりの気の利かな…

Iラインの脱毛はしんどい。

えぇ今日だってライブ行きたかったですよ。 でもよく知らない場所に、しかも夜遅く行くのはちょっと、というのと、指定席じゃ無い、っていうのと、空港コースのバスが無い時間なので特急を使って帰ってくるしかない、っていうので(鈍行という頭は無い)、行く…

クッチーナ・アチェロとレストラン・アオヤマ

今日は当初はCOWCOWの単独を観にルミネへ行く予定にしてた。チケもずっと取ろうとしてて、でも、ここなら!と思える席をなかなかgetできなかったもんで、取るの保留にしてたの。そうこうしてるうちに、月に行くライブの回数が尋常じゃなくなってきて笑、金欠…

すさみ気味

昨日、職場であってはならないような事故が2件もあって、でも、やらかした人も自分の所為だと思ってなかったりして、、、。 それ以外にも、各課のモヤモヤが爆発寸前のマグマのようになってて、何だか物凄く職場の空気がヤバい。 ボスがしっかりハッキリした…

計画ーズハイ

ガリチュウの福島さんが、『哀愁』出版イベントで(?)、「着替えーズハイになった」って言っていたけれども。 12月に旅行を控えてる私たち。 友人が計画ーズハイになった。笑 色々むちゃくちゃ調べたもんなぁ。 旅行のまま私は宿泊して、翌日ルミネに行くの…

ルミネ昼公演2本

はい、今日も相変わらずルミネですよ。 いつもは14時からの1本だけサクっと散歩風に観に行ってるんだが、今日は12時からの回もあるっつー事で、12時〜、14時〜の2本を観ることに。 丁度良いバスがあって帰ってこれればいいのだ。 でも朝早くてちょいしんどか…

人のふり見て我がふり直せ

自分の思い通りにいかないとムッとする人って多いと思う。 そういう些細な事から、いじめとかパワハラとか生まれちゃうような気もする。 ひとはひと、じぶんはじぶん、なのにね。 ロボットでもないのにね。 昔、好きだった某バンドマンが、リーダーの拘りが…

好きなもので溢れてる

久しぶりに野球へ。 試合はほぼ日曜しかやらないものの、私はシフト制だから、日曜も、休めたり休めなかったり。以前は、後輩ちゃんが物分かりのいい子で、結構日曜休ませてもらってたんだけど、後輩ちゃんが辞めてしまった今は月に2回程度、かな。でも、そ…

シェ・ケン

友人の誕生会でシェ・ケンに行ってきた。 おそらく、17周年ディナーから行ってると思われるので…もう7年目?今年は24周年らしいです。 いつも、周年ディナーでしか行けてないのですが、毎年本当に美味しいしお世話になってます。 そしてここ数年は毎回友人の…

ピアスを買った。

友人の誕生会で行ったドゥージィエムエテでピアスを買ってから、それをつける機会が増えたのだけど。 大きいピアスって存在感あって、揺れるの見てると可愛いな、って。 一時期はパワーストーンにハマって、ラピスラズリのピアスばーっかりつけてたんだけど…

今月は割と、、、

1人行動がだいぶ増えて危機感があるのだが、今月の予定を見ると案外友人たちと会う予定があってなんかちょっとホッ!だぜ! 野球も観に行けそうだしね。 昨日は友人と食事へ。 15年くらい前の職場の友人だけど、年に2回くらいは必ず会って食事してるなぁ。 …

ツッコミあってこそボケは生かされる

私は天然と呼ばれる人種を呼び寄せるらしい。 気づくと周りにたくさんいる。 今月から入職した後輩も、もしかしたらそうかもしれない疑惑。。 と、今日みんなも言ってた。 まーたかよ! おかげで私はなかなかボケることができない。 大体ね、天然の前でボケ…

11月かぁーーー

あぁ、今年も独りだった、、、。 いやまだ2ヶ月あるじゃん?って? やーこれは無理の神様が無理だよ!って言ってます! てか、探してないんだから見つかるわけないわな。笑 独り、を楽しみ過ぎてて…。 なんかとりあえず 独り言が多すぎる自分が怖い。 今日は…