『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の誕生会を開催

友人の誕生日は11/4なのだが、少し早めの今日に開催させてもらうことにした。わざわざ平日に有休まで取ってもらってるし、まじで自分本位な誕生会だ。友人に申し訳ない。 今日になってしまった理由としては、一緒に観ようと思ったLOVEちゃんの配信ライブのア…

父の誕生日2022

今日は父の誕生日。 お父さん、お誕生日おめでとう。 毎年思うことは、「まだまだ長生きして欲しい」ということ。 父はいつも「いやもうダメだ」とか言うけど、やっぱり母の分まで長生きして欲しい。 私をひとりぼっちにしないで。 (↑これは独身で友だち少…

よしもとライブ in 結城アクロス

結城アクロスに行くのはスピッツのライブ以来だろうか。確か震災後だったような気がするんだよな。その時なぜかアクロスのキャパって800人くらいなイメージがあって、そんなホールのチケが当たるなんて、やっぱりそれは「茨城県民」として当選優遇してくれた…

「落ち着いたら」がやってきた

昨日は仕事で「研修の講師」をやっていた。 内部研修というのは定時以降だし本当に毎年毎年イヤなんだけど、どうも10月にはこれが巡ってきてしまう。思い返せば[neuf]の時はそっちに集中したいからって研修の日程ズラしてもらったりもしたっけなぁ。笑 研…

KOC2022

今さらだけどKOCのことは今年も書いとこうかなと。 本当はすぐ書きたかったけどHDDの消化に追われてたのと忙しかったのと、、、あとやっぱ結果があんまり…だったのが大きいと思う。 でもまぁ自分なりに何となく記しておきたいと思って。 ちなみに当日はチョ…

やさしいせかい

今日は15日。 請求書の発送日だ。 手渡しのお客さんに渡して、中身についてあれこれ説明していると「いつも本当にありがとう。あなたは本当に頭が良い人ね。あなただからこそ務まるんだと思うわ」とお褒めの言葉を頂いた。 常々良くして頂いてる上に、そんな…

6年と1ヶ月目の、月命日。

すっかり夜になっちゃったよーーー。 お母さんごめんなさーい 仕事をフルタイムでやった後にお墓に行くとこうなっちゃうから毎月ちゃんと月命日に休みを取ってる…というのに、結局その休みに用事を入れてしまってどっちかというとそっちメインになってしまう…

爆生‼︎お笑い in 水戸

地元でのお笑いライブは久しぶり。 だと、思う。 なんならシソンヌライブ[モノクロ]2020@藝文センター以来かもしれない。(あくまで〝地元では〟の話) 本当は今年の7月に駿優会館でマセキの【フキダシ】を観る予定だったけれど こうだもんねー。 (未だに…

【CHOCOHOLIC】in 草月ホール

[onze]のチケがめったくそ取れなかったから何かにすがりたくてその時FANYでやっていたこの公演の先行に申し込んで、そんな浮気心が良くなかったのか、ものの見事に落選、、悔しさのあまり一般でFamiポートと対峙してなんとかゲットしたやつ、が、今日のラ…

Find Your Colors

世の中は3連休のようですね。 私は、今日明日の2連休ですが。 でもいいんです。3連休明けの仕事なんて地獄なんで。 今日は今からチョコプラ単独なのですが、なんとなしにつらつら書きたいなぁ、と思ったのでブログを書いています。単独の話はまたあとで。 昨…

日曜のルミネは久しぶり。

本当は土日にルミネ寄席なんて行きたくないですよ。土日って世の中めちゃくちゃ混んでるし、チケ代も平日と違って4800円とバカ高いし。 FANYは間違って購入してもポイントぜってぇ返してくんないし。(まだ言うw)誰がオンラインライブ同じ日のやつ2枚も買…