『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ断捨離

いい加減、部屋が汚すぎるので、ちょっと物を捨てようかなと。 とりあえずは服! サイズ的にもう着れなくなったのも多いし、年齢的に着れないなってデザインのも増えたし、ちょっと惜しいけどあまり考えずにゴミ袋に詰め込んだ。 売りに行こうかなとずっと思…

ドゥージィエムエテ

友人の誕生会で、ドゥージィエムエテというお店へ。 以前から、「こんなとこにこんな店が?!」って、行ってみたかったのだけど、意外と店の場所が奥まっててよくわからなくて、なので今回は念願の訪問。 誕生会のコースは、、、 前菜 パスタ2種 メイン デザ…

買い物したい!!

断捨離できないで 部屋も物で溢れてるくせに なんでこんな買い物したいんだ! 毎月カード払いもやばいのに なんでこんな買い物したいんだ! めちゃめちゃ捨てたいもの沢山ある! でもめちゃめちゃ買い物したい!!!

うわべだけ。

毎年、この時期になると、 職場で『ストレスチェック』なるものをさせられる。 最初にやらせられたのは2年前。 母の受診の日、呼ばれるのを待ってる間になんとかこなした。予約してても平気で2〜3時間待たされてたからなぁ。 母の受診の日は、それだけで1日…

やさしくしないでよ〜

やさしくしないでよ 忘れられなくなるから ねぇ もう 嫌いになったと つき離して すぐに あきらめられるように 『二人乗りの自転車』The LOVE あー、何年経ってもいい曲だわ。 最近はあんましLOVEちゃん聴いてないけど 私の原点。 この曲聴くと、過去の恋が…

喋り欲求満たされた!

友人から、コストコ&てらっちょデートに誘われたので、行ってきた。 正直、コストコでは買いすぎてしまってヤバイが、そんなことより、友人とめちゃくちゃ喋れた事が楽しかった。喉痛くなるくらい喋ってきた。 一人でライブとか行ってると、自由に行動でき…

佐久間一行【FORTY】

さっくん、こと佐久間一行さんの単独へ。 地元で単独やった時も観に行っとけば良かった。 結構前のことだけど、日程が微妙で諦めてたのよね。 FORTY(40歳)の単独ということで。 なんかアニバーサリー的な? なんか観とかないと的な? と思って、チケgetして…

KOC2018

昨日、少し遅れて観始まったものの、 なんとか昨日のうちに観終えたキングオブコント。 早く観ないとさ、ツイッターでもLINEでも 情報がすぐ入ってきちゃうから、、、 その日のうちに観ないとダメだね。 結果を知っちゃって観ることほど、つまんないことはな…

ルミネにやられた

昨日、埼玉公演のあと赤羽に泊まって、 チェックアウトしていい感じにルミネ着いて、 よーし午前中の公演だけ観て早く帰るぞ、 と思ってたのだけど。 もし、少しでも早く終われば、 新宿から下北も小田急で1本だし、 下北でミドシンを観てくのもいいな♡とか …

シソンヌライブ[モノクロ]in 埼玉

5ヶ月前に地元で観たシソンヌライブ[モノクロ] を、埼玉で観た。 あの時は、まさか地元以外で観るとは思ってなかったし、 8月の単独だって、あんなに観に行くとは思っておらず。 やー、この5ヶ月でどんだけハマったのさ? こわいっ! 久々に[モノクロ]観…

フットネイル

前回やったのは8月頭だったかな? ヒマワリ柄で、とても上手だったから 気に入ってたんだけど、爪伸びてきちゃったし、 時々引っかかって痛かったから、切りたくて。 ネイルの予約入れてから、 どんなのにすっかな〜って デザイン探してる時が、至福のとき。…

KOC楽しみだな🎵

コントをまた観るようになって、 お笑いライブもよく観に行くようになって、 そして今度のキングオブコント。 楽しみだー、楽しみ! ファイナリストは生発表、ってのはめんどくさいけど。 もういいじゃん別にそんなんしなくても…。 準決勝進出者の中では、 …

すごい雨

最近、夕方とか夜に結構雨降るなぁ。 今日も帰り大雨。 なんなら車に水かけられた。 雨降ってるからしばらく帰るの待った方がいいんじゃない?って言われたけど、いつまで待ったらいいのか分からないから帰った。結果、未だに止んでないから帰って正解だった…

ペースを保つ

自分のペースで仕事してると イライラしない。 乱されると イライラする。 乱された時も含めて自分のペースだと 思い込むようにしたい。 ちょっとだけ、 ポジティブが、ムクムク復活。 でも、家帰って 洗濯物取り込まれててイライラ。 良かれと思ってやって…

軟式野球大会

大会の2回戦へ。 試合開始って8:30じゃないのぉ? 1回戦もだけど、早く始まって焦った 10分は早く始まってる。 (いや早く行けよ) 最初は、ヒットやホームランが出て 勝ってたんだけど、 いや、いま別に交代しなくても良くね? というタイミングで交代があり …

生きてる意味

時々なんだけど、 「私なんて」の日がやってくる。 生きてる意味あんのかな。 生きてていいのかな。 つって。 そんな時に薬飲んだりしてたけど、 最近はやめている。 病院もめんどくさくて行ってない。 別に意味なんてなくていいんだけどね。 与えられた命を…

ETVOS

ここ数年、気に入って使用しているエトヴォス。 あんまり化粧好きじゃなくて、でも、 エトヴォスだとあんまガッツリつけてる感なくて だから好き。 休みの日は、ナイトミネラルファンデ+ミネラルUVパウダーだけで出かけたり、とか普通。 でも、薄付きかなぁ…

パワハラとかモラハラとか

今の仕事をして4年になるが、 まぁー入社したては色々あった。 パワハラ、というかモラハラ。 私の存在自体全否定っぽいような事も言われたりしてたな。 母の介護をちゃんとやりたくて、 母を優先させるために転職したのに、 夜の会議やら行事に出させられる…

おさんぽルミネ

ルミネのライブはもうお散歩感覚。 でも、感覚的にいくら近く感じても、地方民としてはやっぱり休みを取らないと新宿まで行けないわけで、仕事帰りに笑いに行けるのって羨ましいよなぁ、って思う。 うちの近くに劇場があったら、もっと頑張れるのにな。 【今…

試練は続く

あー、うあー、 前向きになろうとすればするほど、 試練がやってくるのは、なぜ? 週明けて、2日連続で泣くなんて、 考えてなかった。 しかも、取り乱すほどに。 みんなから色々言われて なんか、こころぶっ壊れた。 なんで、こんな責められる? なんで、そ…

新月

新月を言い訳に、というか、 これもキッカケに? 変わろうと、気持ちを持っていこうかと、、、 ともかく、前向きになるキッカケを 何やら探そうとしている。 以前。 新月の日に、「自分はこうなる」と書き出すと 叶いやすくなると聞いて、 続けていたことが…

母の三回忌

母を亡くして今日で2年。今日は三回忌。これをキッカケに、というわけでもないのだけれど、ちょっとキッカケにさせてもらって、自分は少しずつ変わろうと思った。介護をした約2年。もっとこうできたんじゃないか、もっと優しくしてあげられてたら、後悔が沢…