『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

佐久間一行【FORTY】

さっくん、こと佐久間一行さんの単独へ。

地元で単独やった時も観に行っとけば良かった。

結構前のことだけど、日程が微妙で諦めてたのよね。

FORTY(40歳)の単独ということで。

なんかアニバーサリー的な?

なんか観とかないと的な?

と思って、チケgetしてみた。

 

f:id:yu_lily_3:20180924224317j:image

 

さっくんのネタは、

誰も傷つけなくて、平和で、微笑ましくて。

ずっとニコニコしてられる。

子供からお年寄りまで幅広く楽しめるネタ。

だからあんだけ支持されてるんだろね。

満席、立見席までいっぱい。

 

我らが地元の星として誇らしいです。

だからまた地元で単独やって欲しいな!

 

歌ネタやらあるあるやら、

趣味のVTRもあってもうパンパン。笑

めっちゃ歌回ってるよ。

ぐーんと減ると嬉しい♫

あれ踊りたいわー。

 

前にテレ東でやってた

「バカソウル」観てるみたいだったw

あれ、好きだったのになあ。

 

 

今回、屋敷のネタのチンアナゴがヒット賞だったけど、

タナゴ釣りの時の

「これが仕事と趣味の両立!ちゃんと仕事します!」も、だいーぶ笑ったw

いや最高だよさっくん。。

 

 

19:30開演で、終演後に(DVD予約者は)写真撮影できるって事だったけど、私は終電間に合うの?って、こないだのこともあり、めっちゃ心配だった。

DVD予約しても、終電の所為で写真撮れなかったら、すげーショックだもん😣

三連休のラストでもあるし、もうちょい早い時間に開演しても良くないかい?と思ってしまった。

 

でも、心配ご無用。

21:30終演予定が、少し早めだった。

あーこれだよ、求めてたの。

どこまでも、優しいライブだ。

 

その後、写真撮影の列に並んでると、

1人1人に、結構喋る時間が。。

あぁ、こういうのも支持されるところなのかな。

私はなーんも考えてなかったので、

とにかく地元の話。笑

最近アート展やマルイの閉店もあって、よくさっくんも来てたみたいだしね!

 

で、なんかグッズも可愛くて買ってしまった。

やっぱ使えるグッズあると買っちゃうなやべぇ。

 

余裕を持って新宿を離れることができ、

全然、電車間に合いましたとさ。

何なら1本前でも帰れたな。うん。

 

でも明日休みだし急がなくてもいーの♡

 

いやー、みんなが足早に帰ったあとの、

人の少ない駅のホームは最高や!

みんな!明日仕事がーんば♡

 

さ、今月のライブはこれで終わり。

 

帰ってDVDでお笑い楽しみます。

また来月〜☺️