『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

食べまくり誕生日

またひとつ、歳をとりました。 そりゃそうだ、母が亡くなって7年半だもの。 私も生きてりゃ歳をとります。 すっかりオバハンです。 老眼も出始めました。笑 人並みですw 今日最初にお祝いしてくれたのは、ブラウンでしたwww クッソ寂しいwww さて、今…

7年と6ヶ月目の、月命日。

早いものでもう3/9ですってよ。 明日はもう歳とってまうやん。 昨夜もまた布団に行く前に眠ってしまって、起きたら8時くらい。 せっかくだからここで起床、お墓参りに行くことにした。 たまたまなのだが、家の祭壇にお線香をあげたのが丁度亡くなった時間ぐ…

『大誘拐』観劇からの美容室

ブログを書くのはご無沙汰。 本当なら、『草野マサムネのロック大陸漫遊記』の〝シタールで漫遊記〟の回でL⇔Rが流れてからというもののすっかりL⇔Rモードで、、、いや、正確にはL⇔Rに限らず以前推してた音楽ばっかり聴くモードになっていて、そういうことも…

+90000(タスキュウマン)

今日、チケ代を無駄にしたくなかったのはコレ。 「どうせ当たらないだろう」と思って抽選申し込んだらうっかり当選してしまったw S席と悩んだのだが…推しでは無いのだし、グッズをプレゼントされてもきっと家に帰ったら魔法が解けて「あ、要らねぇな」って…

食あたり…?

昨夜は父が集まりで不在、妹も彼氏と泊まりに行って帰ってきてなかったので、久々に1人での夕食だった。仕事のあと買い物に行こうかと思っていたのだがどうにも面倒で真っ直ぐ帰ってきて、1人だし夕飯もテキトーでいいや〜…と。 朝に味噌汁を食べた時、「ち…

今月もルミネへ

月に1回は推しに会いに行きたいよね。 …ってことで、寄席に行ってきました。 でも正直言って土日祝日は人が多すぎて頭痛くなるから出かけたくないし、じろうさんのサイン会が当たってたらそれを今月の1カウントとして数えるから今日行かなくて済んだのにな、…

水ダウの感想

昨日の水ダウ、インたけのことで随分〝協会さん〟にイヤミ爆発してんな〜、って思ったのが正直な気持ち。笑 でも伊集院さんが「協会が守ってあげなきゃいけない人もいるし、協会が悪いわけじゃない」とフォローもしていて、絶妙なキャスティングしてんの強ぇ…

7年と5ヶ月目の、月命日。

今日は午前休。 生理だし少し寝てゆっくりお墓へ行こう、、、なんて思ってたのに、昨夜もコタツで寝ていた。 先月とほぼ一緒‍♀️ 〝あとは歯を磨いて布団に入るだけ〟だったのに、それがなかなかできないのよねぇ…相変わらずです。。 朝の8時くらいに布団に入…

自分は迷子。

シソンヌじろうの自分探し 作者:シソンヌじろう 東奥日報社 Amazon 発売日ということで。 おめでとうございます。 自分もですね、自分探しをしておりますけれどもね。 えぇ。 迷子のさなかですわ。 一応、今日も休みは取ってたんですけども。 そりゃ ハズレ…

勝手言いますが

「顔ファンが増えてきていることが悲しい」 あぁ…わかる…わかるよ…。 そういう人たちにチケを奪われて取れなくなっていく悲しみも含め…。 推しの〝生み出している作品〟に惚れた側からすると、顔だけであっさりハマって追っかけてこないでよ!…ってどうして…

あけおめルミネ2024

またまた推しに会いに行ってきました。 11日にスピッツに会えて、今日はシソンヌ。 あぁ… あけましておめでとう!!推し!! 1月にすぐ推しを拝めてめっちゃ幸せ。 これで今年も「明けた!」ってなもんだ!! こないだの11日だってスピッツにとって今年初ラ…

神田2日目。

昨日から神田に泊まり。 なんか、寝る前に友人と仕事の愚痴を言い合い…いや、私が殆ど一方的に愚痴っていたのだが、突然友人からの返答が無くなったので「あぁ、寝たのね…」と思い喋るのをやめ、電気を消したりなんだりしていたところ「…ありがとう。おやす…

スピッツ JAMBOREE TOUR'23-'24【HIMITSU STUDIO】in 武道館

2024年最初のライブはスピッツです。 こんんんな幸せなことがあっていいのか。 改めて、チケット当選した自分バンザイ …とは言え。 Kアリーナに行った時、ものすっっっごく後ろの方の席で、チケ取れた喜びを超してしまうほどの絶望感もそりゃーあったので笑…

7年と4ヶ月目の、月命日。

お母さん、あけましておめでとう。 いや、家でも祭壇に話しかけてるけど。 改めて。ということで。 世の中は3連休明けとか冬休み明けとからしいですね。私は母のお墓参りを理由に午前休。 こういう風にできるのが有り難いところ。 盆も正月も普通に仕事だけ…

あけおめ2024

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年も気ままにブログを更新してゆく所存です。 読んでくれてる人が居るのかは謎ですが、今年もよろしくお願い致します。 クレームは一切受け付けません。笑 私はここ最近元日は仕事しているので、正月気分は全く…

2023年を振り返る。

あっという間に今年も年末ですね。 もう、秒で過ぎていきますね。 毎日毎日、気づくともう夕方なんだもん。 そりゃ1年なんてあっという間。 ツラい学生生活を送っている諸君。 ツラいと毎日長く感じることでしょう。 でも、今をどうにかやり過ごせば、オトナ…

M-1グランプリ2023

〈決勝ファーストラウンド・出順〉 1.令和ロマン:648点 2.シシガシラ(敗者復活組):627点 3.さや香:659点 4.カベポスター:635点 5.マユリカ:645点 6.ヤーレンズ:656点 7.真空ジェシカ:643点 8.ダンビラムーチョ:631点 9.くらげ:620点 10…

2023年:ライブ遍歴

1/15(日):【LIVE STAND 22-23 FUKUOKA】@マリンメッセ福岡A館(配信) 1/18(水):【ちょっとお昼にクラシック】池松宏&吉野直子@水戸芸術館コンサートホールATM 1/21(土):The LOVE『箱崎トリロジー』【乙女目線】@箱崎水族館 喫茶室 1/22(日):The LOVE『…

onze回目/シソンヌライブ[douze]

とうとう千穐楽がやってきてしまいました。 始まれば、終わる。それは仕方ない。 でも、、、 また次の単独まで待たなきゃいけない。し、その単独のチケがちゃんと取れるかも分からない。 なんなら次の単独を予定してたとしたって、解散の可能性もゼロではな…

neuf回目・dix回目/シソンヌライブ[douze]

今回の旅立ちで[douze]も終わりです。 そりゃそうだよな…1ヶ月演ってたってあっという間に過ぎるんだから。半月なんてすぐ終わるに決まってる。 つっても、本当に体が限界を迎えておりまして…笑 まぁ、生理ということもあるでしょうけど、とにかく「寝たい…

huit回目/シソンヌライブ[douze]

先日のシソンヌライブの帰り、電車の中でライブの感想ブログを書き終えてひと段落、、、と思ってLINEとか見ていたら、「和牛解散」というショッキングなニュースが飛び込んできた。 うそだろ、、、いや、でも、、、 とグチャグチャな感情になりつつ、色々思…

sept回目/シソンヌライブ[douze]

とうとうこないだで折り返しを迎えてしまっていた今回のシソンヌライブ。私にとってはいよいよ残り5回、今日を終えて残り4回の鑑賞となりました。 いやまだ4回も残ってるやん!!! …じゃ、無いんです。私には。 明日のチケットだって本当は取ろうと思えば取…

7年と3ヶ月目の、月命日。

シソンヌライブが連チャンであって、シフトを決める時にこれはとうとう月命日休めないかもな、また暗闇の中お墓参りに行くしかないかもな…相変わらずの親不孝で申し訳ないな、、、って思ってたんだけど、結局、今日は無理やり午前休取りましたw 昨日もライ…

six回目/シソンヌライブ[douze]

4連続の4回目。 さすがに具合が悪くなってきました 昨日まで都内に居たというのに、23時過ぎに水戸に帰って、ちょっと寝たら朝から仕事、 そしてまた東京…っていう。 今日が何日で何曜日で、今どこに居るのかいよいよ分かんなくなってきた…笑 ともかく今日午…

cinq回目/シソンヌライブ[douze]

昨日から新宿に宿泊しておりました。 午前中いっぱいゆっくり寝ているつもりだったものの、結局9時くらいには目が覚めちゃった。歳だねぇ…。 腰痛があったわけじゃなし、もう少し寝てられりゃー良かったんだけんども。。。 そんで、午後眠くなる、っつーね。…

trois回目・quatre回目/シソンヌライブ[douze]

【マチネ】 【ソワレ】 今日から謎に4連続でシソンヌライブです。 推しへの愛が異常すぎる。笑 でも、これだけ観に行ってこそ私だ。 逆に[onze]の時がおかしかっただけ。(え 今日の4連続のために昨日まで連勤頑張っていた。残業も頑張った。そして今日明…

deux回目/シソンヌライブ[douze]

だいたい単独の初日へ行けた時は、翌日は普通に仕事をしていることが多いのだけど今回に関しては2日連チャンでチケが取れたので… 昨日ライブ行って、地元帰って、今日午前中仕事して、午後からまたライブ… という。 いや本当は都内に泊まりたかったさ! ライ…

une回目/シソンヌライブ[douze]

シソンヌライブ[douze]、開幕〜‼️ ドンドンドン、パフパフー (クソ浮かれまくっていますw) いやもうね、先行で1公演しか当たらなかった時はどうなることかと思ったけども、、、 粘って粘って、納豆パワーで(?)粘りまくって、どうにかこうにか11公演…

言いたいから言う。

羽生クンの離婚を知ったのはTwitterだった。 あ、「X」とは言いたくないだけです。笑 私がここでコロナをずっと「COVID-19」と書くのとおんなじ。ね。 まぁそれはいいやw 最初見出しを見た時「離婚を発表」としか書いてなくて「いやなんでなん…」みたいなツ…

ナイツ独演会 in 駿優教育会館

チケット取ってたのが7月だったので、やっとこの日が来たなぁという感じ。 去年ここで【フキダシ】というイベントが行われる予定だったのだけど出演者だかスタッフの誰かがCOVID-19に罹って中止になってしまって、その後文化センターでナイツを観ることはで…