『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

10万円で何しよう

以前職場で、オヤツに〝満月ポン〟を発見し、それだけでもテンション上がってたのに、今日は今日で〝オランダ煎餅〟だった!! めちゃくちゃお煎餅の罠!!! …でも、味見てみたいけどお客様のだから食えましぇん 写メも撮りたかったけど撮れましぇん それが…

【不自由律】

今日は本当はカジャラを観に行く予定にしていたので休み。4月ぐらいにチケ売り出して、ソッコー中止となったため、あれは幻だったのか、、、?と思ってしまうぐらいだった。チケ取れてすぐに中止って言われて、すぐ受け入れられると思うぅ?? まぁでもそん…

てめぇはてめぇだろ

ライブナタリーで開催された、ゾフィーの有料配信を観た。今日21時から生配信だった。 有料配信を購入するのはこれが初めてだ。 スラッシュパイルで前に有料配信していた【このザ・マミィがすごい!】も購入しようかギリギリまで悩んでたんだけど…私、前にも…

Tokyo Ibaraki International Airport

えー、、、 茨城県民として申し上げます。 だせぇw もうね、正直、茨城空港の名前なんてどうだっていいんだけど、ただただダセェし、「東京」が先に来てる時点で東京様に屈してる感が凄いし、情けない。馬鹿みたい。だから茨城はダメなんだ感。実際、茨城は…

劇場再開?

吉本の劇場が6月から徐々に再開していくという報道が出た。初めLINEニュースでそれを見て、完全に信じてツイートしてしまったのだけど、吉本から正式な発表がなされてないのにツイートしてしまったのは、やっちまったと思った。 こういうとこだな、気をつけ…

soundbagの〝歌ってみた〟

https://youtu.be/goG2ui4snDM 最近、同僚のお姉さまに焼いてもらったヒゲダン聴いてて、さかもっちに歌って欲しいなぁ、言ってみようかなぁ…と思ってたら既にもうやっていた、というオチ。 それにしてもさすがのハイトーンボイス。 やっぱさかもっちすげぇ…

母の誕生日2020

お母さん誕生日おめでとう。 66歳です。生きていたら。 昨日はちゃんとお花屋さんがお花届けてくれました。笑 「次は6日ですよね」って、間違えてたけど。 …8日だわ!笑 全く…w 今日は休みにしてたので、いつもならプロカフェコースなのだけど、歯医者の予…

推しの渋滞w

日曜日。 Twitterがざわついてると思ったら長谷川さんの「はせがわちゃんねる」がYouTubeにあがっていると話題になっていて、思わず見てしまい。 長谷川さんって、ツッコミだし回したい方なんだと思うけど、いじられてツッコんでる方がすげぇ面白いなって思…

傷つけられたり傷つけたり

先日のブログに「イジメ」とか「しんじゃだめ」とか書いていたけど、と或る方が亡くなったということと、それがSNSでの誹謗中傷が原因なんじゃないかということでまたネット上が荒れていて。 嫌だなぁと思いながらも、やっぱり私も予知能力があんのかな、と…

休日は献血

今日が休みなので昨日はまたマッサージに行き、帰ってきてからコタツ布団と父の夏用の冷感敷パットを持ってコインランドリーへ、洗濯の間にスーパーとドラッグストア巡り、、、とやって帰宅。 このままだと絶対食事してすぐくたばるだろうと思ったので、先に…

制圧の反動がこわい

昨夜は酒呑みながら『ばばあの罠』のタイムフリーぎりぎりまで聞いていて、気づいたら寝てた。酒の肴に小山せんべい。ひとりお煎餅の罠。 つーかナニゲに23時台に聞いてたもんだから、2日連チャンでラジオをリアタイしてるみたくなった。 なにやってんだ、き…

大阪にいたはずなのに

「放屁」って言葉の爆発力すごいよね。 なんかコレだけで笑っちゃう。 マジメとボケのコントラスト。緩急。(意味不明) …もうさ、ヒマ過ぎてテレビとiPhone行ったりきたり。それしかやることないのよ。 動かないから腹もそんな減らないんだわ。 小山せんべ…

体調ヤンキー

本来ならばマスク着用は3月末で終わっている。 しかし今年はまだ着用しなければならない。 こんなクソ暑いのに。 午後から、なんかマスクしてたら息が急に苦しくなってきて、嘔気も。 めまいっぽいし、あらら、こらヤバイ、、、と。 そんでしばらく職場4階の…

NK細胞

今日は休み。 午前中は少しゆっくり寝た。もっと暑くなるのかと思って半袖で寝てたけど、起きたら曇ってて意外と涼しかった。 何にしても、アラームに起こされないのは本当にいい。自然に目が覚めた時に仕事ができる、というのが夢だなぁ。 起きてからのんび…

昇給ならず

ボスと面談して契約の更新をした。 とうとう、今の職場に勤めて6年目となったが、、、 今年は昇給ならず!!! それについて、顔にも態度にも出さなかったけど、正直ムカついたよね、あんなに貢献してんのにさ。 でも、そう思ってんのは自分だけなんだろう。…

母の日に見た夢

昨夜見た夢。 録画してた『チコちゃんに叱られる!』を観た所為か、チコちゃんでやってた「なぜツバメは軒下に巣を作る?」の続きのような感じだった。 でもなんか実験のようで ツバメの巣の所に、ずっとそこで生きてく為の食べ物を置いておき、食料を獲りに…

3年と8ヶ月目の、月命日。

今日は月命日で休み。 なのでお墓参り行ったらそのあとハナコの単独行く予定だった。でも、中止。 ハナコもかが屋も中止。 中止中止中止。 もうやだ。 でもとにかくお母さんのところに行かなくちゃ。 昼頃起きてお墓へ。 行く前に、母のモッコウバラを切った…

無題

なんかみんな楽しそうでいいね。 たいくつ。 つまんない。 おもしろくない。 ねむい。 生きてる理由がない。 しにはしないけど。 はーーー。 たいくつだ。 何の張り合いもない。 頑張る理由もない。 なんか 義務感を感じてたけど 必要無ぇや。 やりたくねぇ…

これが一番のダメージ。

雨パレのライブは延期となった。 しかし、、、 かが屋 単独ライブ 中止… これは。。。 これは、こたえた…‍♀️ 先行ではまっっったく取れなかったチケット。 それを、2/15 そう、 [モノクロ]茨城公演の日の午前中にローソンへ出向いて、Loppiと対峙して よー…

ステイホーヌ

さまぁ〜ず三村さんが生んだ 「ステイホーヌ」という言葉。 StayHomeとばっかり騒がれ過ぎてて、ちょっと嫌んなった時に聞くとなんか気が抜けてとてもいい。 だから好き。 だからコント師が好き。 あまのじゃくなコント師が好き。 私は毎年GWなんて無い。 正…

ライブ状況覚え書き

今日は夕方まで寝ていた。 さすがに起きたら父に心配されたのだが、「しんでたらどうやって運び出したらいいか分からん」と言われた。クチの悪さは相変わらず。 私はというと、あんな暑い真夏日の中夕方まで寝られるなんて、まだまだ若いやんけ…とおもた。(…

5月突入

何だかなんの実感もないまま5月に突入してしまった。 普段なら4月にはマスクから解放されてるのに、今でもまだマスク必須で、しかも今日は6月下旬の陽気だというからもう暑くて暑くて…激アツ しぬかとおもた。。。 支払いの用事があって病院に行ったら、ひと…

小山せんべいeeeeeeee!!

4月も終わりですな。 1回もライブに行けない4月が終わた。 つーまんないのっ。 あ、でも昨夜じろうさんの〝一見、悪徳〟の自宅撮影バージョン観て笑わしてもらったわー やっぱあれ最高。 最高に気持ち悪くて好き。うぇーい。 『正しいロックバンドの作り方』…

美容師に遊ばれる!

『チコちゃんに叱られる!』ふう。 今日は祝日だけど仕事。 久々に3勤したから疲れたけど、今日は美容室の予定入れてたので仕事中少しウキウキしてた。 まぁ、とは言え勝手な客が多くて&意外と電話も多くてイライラもしたのだけど。 でも定時に仕事終わらし…

お母さんが出てきた

今日は仕事だというのに、昨夜また風呂も入らずコタツに寝てしまい、ハッと起きたら3:50。 そっから風呂に入ったなんだで、、、ちゃんと布団に寝たのは5時近かった。風呂に入ったことで目が覚めちゃっててなかなか眠りにつけなかったので、寝た感覚もあんま…

気が狂いそう

昨日と一昨日は土日だったので、〝土日は基本出かけない主義〟の私は(なんだそれ)おこもりの2日間でした。今の仕事になってから休みがシフト制になったので、平日は出かけるけど土日はどこ行っても人多いから個人的にブラブラ出かけるようなことはしなくな…

今年いちばん笑ったやつ

今日から札幌の予定でした。 矢野まきちゃんとKAB.ちゃんの対バンライブ。 札幌なんて30年以上ぶり。 めちゃくちゃ楽しみにしてた。 何食べよう? 何お土産に買おう? 色々と他のことも楽しみにしてた。 私はCOVID-19を許さない。 絶対に許さない。 本当に行…

気まま人間は今日もゆく

今日は休み。 本当ならルミネ寄席行ってからその後さらばの単独観る予定だったからね。悲しい。 そしてハナコの単独まで中止が決まった。 とりあえず、かが屋だけ延期にはなったけど、それも5月に振替だからどうなるか分からない。 ギース、さらば、ハナコの…

花金ですから

今日は休み。 今月は金曜休みが多いんだわ。 まぁ、、、 本当なら今日は、かが屋単独の日だったんだけどね。 それで夜は渋谷に泊まって、明日はTHE GEESEの単独の日だった。 明後日は、午前中は文化センターにハナコを観に行って、午後から野球に行く予定だ…

両親の結婚記念日2020

今年は忘れなかったですよ、両親の結婚記念日。 去年父から「僕の結婚記念日なんだけど…?」って言われてハッとしてからというもの、もう忘れませんでした。笑 そんなアピール、父がすることなかったからねw 母が生きてた時は、母からやたら言われてたけど…