『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

自分は迷子。

 

 

発売日ということで。

おめでとうございます。

 

自分もですね、自分探しをしておりますけれどもね。

えぇ。

迷子のさなかですわ。

 

一応、今日も休みは取ってたんですけども。

 

 

 

 

そりゃ

 

 

 

 

ハズレるわな😩

 

サイン会の応募、2500人超ですと⁉️

 

まぁでも、私以外にも涙を飲んだ同志がむちゃくちゃ居たのかと思えば、少ーーーしだけ心が軽くなったりもしたのですけど。。

 

それにしても何なんだよこのおじさんの人気はよぉ…45歳の薄毛おじさんじゃないかよぅ!😫

(言い過ぎ)

アイドル過ぎんだよまじで…ブツブツ‥

 

 

 

確かに私は『サムガールズ』の時のサイン会には参加できましたし、あの時は写メ会だってあったし、そもそも[モノクロ]では何度も写メ会に参加さしてもらってるのでこれ以上望むとバチが当たるのかもしれません。

 

でも、なんで今回参加したかったかというと‥

 

 

 

 

「お母さんの話がしたかったから」

 

です。

はい。

 

写メとかはもう正直いいのよ。

(いや、撮ってもらえるなら撮って欲しいがw)

 

私はただ、「じろうさんが書くお母さんのオハナシのおかげで、心が支えられています」というようなことを、直接じろうさんに伝えたかっただけなんだ。

 

今までじろうさんとお話ししたことはあっても、「お母さんがどうの…」という話をした事はない。だってそういう状況じゃ無かったから。

(唯一、私も母親を亡くしている…ということをじろうさんに伝えられたのはラジオの〝川柳の罠〟の時だけで、同情してもらってステッカーは貰えたものの、結局、「母を亡くしてツラいだけだったんだけどシソンヌが支えてくれたんだよありがとう」…ということは、未だ伝えられていない。ファンレターには…ちょっと…書いたような気もしてるが。。(あんまし憶えてないw)つか、 そんなの読まずにポイされちゃってるような気もしないでもないし…🙄)

 

じろうさんにバッタリ会った時はコロナ禍なのもあって挨拶程度しか出来なかったし、[モノクロ]の写メ会の時には長谷川さんも勿論居るから、お2人ともおんなじぐらいの尺で喋りたいと思うと、じろうさんの方だけ熱量多くするわけにもいかないし、、、とかね、色々考えてんですよ私だって。

『サムガールズ』のサイン会の時は、本の内容がお母さん関係の話…ってのとはまた違うから全然違う話をした。それでもじろうさんは、声の小せぇ私に近寄ってくれた上に真摯に答えてくれて、、、あの時の、お互いの〝よそいき声〟は今でも思い出し笑いしちゃうぐらいの大切な想い出だ。笑

 

もしも『甘いお酒でうがい』のサイン会だったなら、もうドンピシャで母の話をしただろう。

だが、私は〝この本を読んでから〟ファンになったわけで、、、もうどうにもならない。

 

だから、今回の『自分探し』のリリースでなら絶対に母の話ができるはず…!と思っていたんです私は。だってコラムにはお母さんのお話いっぱい出てくるもんね…!

 

 

 

…だけど、その想いは絶たれてしまった。

 

まぁ、弘前に旅立てばまだサイン会参加の希望はあるのかもしれない。でも、私は行きません。

なんであんなヲタしか集まらない日に弘前なんか行かなきゃならないんだ…怖くて仕方ねぇよ。。

それに冬は行きたくねぇよ。。。😅

 

 

最近はなんでも「運命」と思っちゃってるから、こうして私が抽選に当たらなかったということは、「そんなこと推しに伝えんでええ」ってことなのかなぁ、とも思っている。

 

本当に運命として巡りあうものならば、その出来事が自然に近寄ってくるものなんだから。きっと。

 

推しとのことがなーんにもうまくいかなくて、いっつも「気が合わない!」って言ってるのも、「そういう運命」なのかもしれない…と思うようになってきて。

 

だから最近、少し気持ちが離れている。

 

 

でもまぁ前から寄席は減らしたかったし、「月に1回」のペースで推しが拝めるならもうそれで良くって、単独にチカラを入れられればそんだけでもいいかな…って感じにもなってきている。

 

そもそも、有壁でアイドル人気になってきてから、少しずつ少しずつ気持ちは離れていっているような気がする。

こないだもたまたま有壁で「AMBULANCE」を見て、鼻で笑ってしまう自分がいたよ、、、なんか…ムリだった💧

 

これはもう…好きでは無いのか…?

とか思ったり。。

 

 

 

正直、青森でばっかりイベントがあって、結局そっちしか大事にされてない…ってのも悲しくて。

本のリリースはさ、そりゃ東奥日報さんの紙面でコラム書いてんだからそこからリリースされるのは当然だしそこで買おうと決めたのは私だから発送の関係上今日手に入らないのは仕方ないことだよ?

でも、リリース日に手に入らない…って結構ファンとしては悲しいよなぁ。抽選もはずれてるしさ。。

そうそ、結婚の発表だってそれの紙面だったしね、、、ずっと、置いてけぼり。

 

私だってみんなと一緒に知りたかった。

青森ばっっっかり。

やっぱ寂しいよ😞

 

じろうさんの「故郷を大切に想う気持ち」は好きだし尊敬もしていますよ。そりゃお母さんとの大切な想い出だって弘前にたくさんあるんだろうし、そうなる気持ちは充分承知している。私だって故郷は大好きだからさ。

 

けど、、そんなにあっちばっかイベント演るならこっちでだって少しは………って思うじゃんか、ヲタなら普通…😢

 

 

 

 

 

 

今回の抽選がハズレた時に、「当たってたら本は2冊買わなきゃだし、推しの前に行くなら美容室だってマツエクだって行こうとするからお金が浮いていいやい!」とめちゃくちゃ強がったものの、やっぱりすっごくツラくて、同時にすーーっと引いていく自分がいた。

あぁ、こんんんなに恵まれてないんだ。と。

 

たったひと言でいい、「母を失った悲しみを癒してくれてありがとう」と伝えたかっただけなのに、それすら伝えられないんだ私は。と。

 

結構きついよね。

 

モチベーションってもんが、もう、無いのよ。

 

 

 

なんかやっぱもう単独だけにしといた方がいーのかなぁ?こんなツラい気持ちになんならさ…。

 

 

 

ここ最近はそれだけじゃなくて、なんかツラくなることがとても多かった。

5日にあった【全然うまくいかない】というコントライブのチケットも取っていたのに、大雪警報なんか出ていたもんだから行くの諦めたの。

チョコプラ空気階段、あとダマさんが出るコントライブなんて…!と思って取ったってのに、観れないんだものアナタ。。

 

で、さ。

 

電車代は払戻手数料が無料だったのよ!大雪の影響で!!そこは「さすがJR!」と思った。本当に足向けて寝られない。

 

でも吉本ですよ…気が利かないのは。。

誰か(演者?)が、「行かない選択も…」とかツイートしてたけれど、「いやだったらチケ代補償してくれるんか⁉️」って思った。

結局、チケ代が無駄になっただけ。

開催されている限り、チケ代は戻ってこない。

 

あんな天候ならさ、配信とかもやってくれたらいいじゃん…そんで、「チケ持ってて来れない人はそのチケで配信観れます」とかさぁ…そういう配慮できないんかね吉本は。。

だからやなんだよ吉本…。

まじ、だったら最初からチケ買わないか、誰かにお譲りすれば良かったよ…。

 

結構凹んだんだぜ?

行けなかったこと…。

 

 

 

 

 

あと、無関係かもだけど「小◯館と日◯レがクソ」って出来事もなんか結構落ち込んだ。

 

私は先生のツイートを読んでいたので、、、そこからの訃報はとんでもないショックだった。

 

なのに小◯館はダンマリ。

日◯レは。。。

 

もうまじで、漫画家さんはドラマ化・映画化の話を全部断っちゃって欲しい。原作者が不憫すぎる。

 

Twitterで、「元◯◯のADだった」って人のツイートとかもチラッと見てたことがあったため、日◯レがクソ…というか、テレビ業界とかもうクソだな、と。

 

そもそも有壁だって最初は推しもオーディション出身でさ、色々とやらされてた…っていうじゃない。「会議室を海だと思って…!」とかさ。

そんなん散々やらした挙句、推しが番組でハネたらベッタリ…みたいな。きもいわまじで。

なんだよブレイクアーティストって。

全ッッ然観たいと思わねぇ。

あんだけの芸人さんすべらしてんじゃ無ぇよ😒

 

 

思えばその辺から離れてきてんだかんな!

 

あの番組さえなければ…!!

推しがアイドルにさえならなければ…!

 

抽選なんて、、、

そんなのなく、、、

今日も行けた筈なんだ……!!

推しにありがとうと言えた筈なのに……!

 

(ちなみにサムガールズの時は電話予約で🆗でした)

 

 

 

 

『甘いお酒でうがい』を読んで、DVDをアレコレ観漁って、「死」をテーマにしたコントで笑い泣きしてたあの頃が一番楽しかったのかもしんないな。

 

まぁでも、推しがアイドルになっちゃうちょっと前に好きになってて良かったわ。

想い出と写真だけはあるしね。笑

(あ、サインもか。)

 

 

今のところ他に楽しみも無いからしばらくは推しに頼ろうと思ってるし、それに、「母を亡くしてぽっかり空いた穴を埋めてくれたのは紛れもなくシソンヌ」という事実に変わりはないので、いつかそれをじろうさんに直接伝えられる日が来るといいな、と思いつつ、今日という日は諦めます。もし、「伝えてもいいぜ😏」と神さまが言うのなら、自然にそういう出来事が起きるんでしょうし、「別に伝えんでも😒」と神さまが言えばそういう機会はやって来ないんでしょうし。

 

運を天に任せるだけです。

私の人生、迷子ですから。

神のお導きのままに。

 

 

 

とりあえず今日はムカつくので、地元の唯一の聖地、プロカフェに行ってきやしたw

そしたらマスターが「秋山が来たよ」と教えてくれた。笑

どうやら『秋山ロケの地図』のロケで来たらしい。やったー\(^o^)/…ってなったけど、でも、私があげた『ばばあの罠』のステッカーの登場は無かったようだ。。んもう…なんのためにステッカーあげたと思ってんだよぅ、、こういう時の為だろうがー!😩

 

もちろん話題にはシソンヌの話も出たようだが、「なんで来てるの⁉️」とか「(マスターの)趣味は⁉️」みたいな質問にのらりくらり答えていたようなので笑、私はOAは無いとみたw

 

でもいいや、そういう話を聞けただけで。

f:id:yu_lily_3:20240208004637j:image

シチューも旨かったし😋

 

 

あとはまたハッピーシュガーに行ってシフォンケーキ買いまくってきた。

f:id:yu_lily_3:20240208004725j:image
f:id:yu_lily_3:20240208004722j:image

 

そしてマッサージも行って。

 

 

 

…結局、カネ使いまくってやんのw

 

でも今日はムカつくから充実した1日にしたかったんだいっ!

 

 

抽選当たらなかった同志のみんなも、楽しい1日を過ごせていますように!

 

 

 

 

 

私はとにかく早く2月なんか終わっちゃえばいいな〜…と思っているよ。だってもう弘前ばっかなんだもん😗

 

でも一応、月イチで推しを拝みには行きたいもんだから、抽選ハズレてすぐに寄席のチケ買ったんですけどね😂

だもんで、寄席には行きます!

もう雪とかの影響はありませんように!

あと、出演キャンセルとか絶対やめてな!?(切実)

 

…そして3月は!

南海キャンペーンズも当たったもんねー😜

ひとまずはこれが支え!

 

抽選だけはもうどうにもなんないけど、自分が希望してチケ取れているやつだけは、せめてちゃんと観に行くことができますように。。

 

 

それだけが、私の願いです…。

 

 

 

 

それにしても、本、

リリース日、

2/4だったら良かったのにね。お母さん。