『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずにルミネ。

今月はもう行かない予定だったし当初は出勤日だったんだけど、シソンヌが出演すると知ったのでわざわざ勤務変更までして別日仕事して今日は休みにしてルミネ行くことにした。なんだこの溢れんばかりのシソンヌ愛。笑 何つったって今日は[sept]のDVD発売日…

何でもないけど濃い1日。

今日も今日とて一人行動だったけど、やたら喋る機会があったりと濃い一日でした。 まず靴おろした。 オレンジの靴。かわゆ。 ジーンズに映える。 キッズ用なのでマジックテープが時々外れちゃうけど、歩くのには苦じゃなかったです。 明日も履いていこう。 …

[sept]のDVDを実際観て。

結局、DVD観てからも書くんかい、ってね笑。 でも長くなっちゃうから、5つだけ。 ①割烹SHUのネタについて、今井さんが〝エピソードゼロ〟と言っていた嬉しみ。 ②同じく割烹SHUで、師匠の「冷房止めろ!」のあと、たもっちゃんが2回返事をするのが気に入って…

シソンヌライブ[sept]DVD発売にあたり、勝手に大いに語るの巻。[Part.3]

[Part.2からのつづき] ※DVDを一切観ないで、当時?の自分のツイートやメモ等を参照にして[sept]の内容の感想をガッツリ自己満足だけで書いていますが(何だよまじでメモって)、[sept]のDVDをこれから観るっつー、ネタバレ嫌な人は絶対に読まないでね♡ …

シソンヌライブ[sept]DVD発売にあたり、勝手に大いに語るの巻。[Part.2]

[Part.1からのつづき] ※当時?の自分のツイートやメモ等を参照にして[sept]の内容の感想をガッツリ自己満足だけで書いていますが(メモって何だよまじで)、ネタバレ嫌な人は読まないでね♡ でも、ネタの本筋とかはきちんと書かないので、気になる人がもし…

シソンヌライブ[sept]DVD発売にあたり、勝手に大いに語るの巻。[Part.1]

[Part.0からのつづき] まず席のハナシ。 追加席ばっかりチケgetしてたんだけど、それの整理番号が早かった事もあり、結構前めで観る事が多かった。指定席の時も、1枚は後ろの方だったけど、他2枚は3〜4列目だったから、[モノクロ]の時と比べてセリフがと…

シソンヌライブ[sept]DVD発売にあたり、勝手に大いに語るの巻。[Part.0]

[sept]のDVDが10/31にリリースになるということで、今日から数日、そのライブの時の事をブログにあげていこうと決めた。つっても、DVDは一切観ない状態で書くので、まぁ観たら観たで自分でも周りからも色々また出てくるでしょうが…それやってるとキリなく…

余計なこと考えないように

職場で冬瓜を貰った。 すんげぇデカいやつ。 以前、冬瓜でそぼろ煮を作った記憶があるため、そーしよー、と思って挽肉購入。母にも食べさしたんだっけかなぁ?もう忘れてしまった…。 母が元気モリモリだった時は、私が台所に立つとまぁー危なっかしくて見て…

歯科から鍼灸、と、ケーキ

今日は歯科。 もうさー、今年めちゃくちゃ行ってるとこのひとつだよ、歯科。お笑いライブの次くらい?いや、お笑いライブより行ってるか? なーんでこんな治療終わんないんだよー。 一旦治療終わって、でも歯がまだしみるから仕方なく別な歯科に行って、そこ…

誘いに乗ってくれるのが嬉しい

コストコ行ってきた。 今朝、食卓に茶筒が放置されてて。 なんだよー、自分で茶っ葉ぐらい補充しろよなー、とか思ってたんだけど、よく見たら茶っ葉自体のストック無かった。 なんか、ちょっと前まですげーストックある気がしてたのに… 毎日、両親に淹れてる…

父の誕生日

10月23日は父の誕生日。 同じ誕生日の人多いみたいだね! プレゼントに上着をあげた。 暖かいやつ。 もう風邪ひかないように。 今日は家族で寿司を食べに行ってきた。 回る寿司だけどね。 12〜3皿食べてたようだし、ビールも2杯。 食欲あるのが何より。 父に…

いい美容師に出逢えたかも?

髪を切って数日。 なんか、ブローし易くていい感じ。カラーも好き。 割と色々アドバイスもしてくれた。 カットしたてってよくわからないけど、数日経ってから「あぁやっぱ良かったかも!」と気づく。 でもそれって最近はずっと無くて、だから、しばらく美容…

シソンヌライブ[モノクロ]in 栃木

モノクロ鑑賞は3回目。 地元で観た時から、栃木なら観に行きたいなー、と思ってたんだけど、後半戦のスケジュールが発表された時に、宇都宮じゃなくてまさかの日光(今市)だったもんだから、衝撃で。笑 宇都宮ならまぁ行き慣れてるけど、日光て! でも電車で…

コンサートドタキャン問題

中尾ミエが沢田研二を一喝「ぜいたく言ってんじゃないわよ」 (スポーツ報知) http://news.line.me/issue/oa-sportshochi/0c3dc33171ab?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=wIu39956155341 ミエさん、よくぞ言ってくれた!って…

スッキリしない。

ちょっと感情を出し過ぎて注意を受けた。 これは完全に私が悪いことなので反省はしてます。 でも言い訳もしたい。 やっぱり、完璧じゃない人に注意を受けるのはどこか納得できないのよね。あなたはどうなの?って思っちゃって。 これがいけないところなんだ…

声を出したい!!

やっぱ2連休もすると、忙しい時期を超えてても仕事たまってるもんだなー。イライラしちゃう。今日は、極力出さないようには気をつけたんだけども。 以前より本当に友人と会う機会も減り、職場の人とはあんまし深くまで語りたくないよなぁと思ったりして、喋…

泣いて頭痛。

昨日はライブ後渋谷に泊まった。 そーいえば道玄坂を歩いていたら普通におかずクラブがいてビックリした。誰も何も反応してないので、そういうものなんだと思って自分も通り過ぎたけど、すっごくテンション上がったなぁ。都会では当たり前の光景なんだねぇ。…

Spitz【GO!GO!Scandinavia vol.7】ネタバレ注意

スピッツのファンクラブイベント、 GO!GO!Scandinavia、通称ゴースカに行ってきた。 私がゴースカに参戦するのは3回目かな? 今までは、ホールでの参戦だったわけ。あえての席ありホール希望ということで。 ところが、今回はホールは2ヶ所での開催だけで、…

生きるのはつらいけど

松本人志、アイドル自殺問題で主張「『死んだら負け』教えるべき」 (マイナビニュース) http://news.line.me/articles/oa-rp73180/6ddd13579d83?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=tAR39508550542 世の中には色んな事が渦巻い…

エレキコミック【ラズベリーレディストロベリー】…からの!

エレキコミックの単独に行ってきた。 ずっと前からネタ(と、やっつん)のファンではあったけど、ライブ観るには至っておらず。でもこの、お笑いライブ行きまくりの扉が開いた今、勢いでチケをゲットしたのでようやく単独へ。 ライブ開催前に、このイラストと…

ほじくり返して愚痴。

明日はライブ、日曜仕事して、またライブ。 ということで、仕事をいいところで終わらせてきた。 同僚が辞めてしまってから、正直仕事は増えてるんだけど、新しく覚えなきゃいけないことややりたくない事はハッキリ断っているので、慣れた仕事を行うことがで…

カラオケへ

友人へブツをあげるついでに食事に行こうって話になり、結局、カラオケ行こうってなった。遊んでくれる人がいるのはホント嬉しいこと。最近ずっと一人行動だからねぇ…。 カラオケ3時間にして、だいたい1時間は食事。 てか、そのあとカラオケ始まってもスピッ…

続々と到着。

楽天のお買い物マラソンで購入しまくっているブツが、続々と到着している。てか、当初はもっと早く到着していて欲しかったり、着たいなと思う日には暑すぎて着れないとか、結局難点ばかり。 なんか急に寒くなったからめっちゃニット仕入れたのに、着れる気候…

花束を君に

宇多田ヒカル - 花束を君に https://youtu.be/yCZFof7Y0tQ @YouTubeより 今日は母の月命日。2年1ヶ月。 月命日の前日に花を届けてもらうのが恒例となってきた。 職場の人たちも、それを当たり前に受け入れてくれてるような。 花屋さんも、 咲く前の百合を持…

喋り欲求満たされた!(再)

祝日にちらっと仕事へ。 世間が休んでる時に仕事ってやだけど、朝の通勤ラッシュは無いし、日中は仕事はかどるし、メリットもまぁある。しかも、1日働きゃ私は明日は休みなわけで、みんなザマミロ、なのである。 つーわけで仕事に集中してたのだが、右と左の…

WBC大会

多分ワールドベースボールクラシックでは無いんだと思うんだけど、なんでWBCっつーのか分からないまま毎年行っております。笑 でもきっとWBCのBはベースボールなのでしょう! 今日一日で2試合だったのだけど、 なんかいつも早朝からだった気がするんだが、 …

‪「独身女性は子持ちの分まで残業しないとダメ?」問題

「独身女性は子持ちの分まで残業しないとダメ?」ネットで炎上騒ぎ 専門家に聞いてみた- 記事詳細|Infoseekニュース https://news.infoseek.co.jp/article/20181007jcastkaisha201810340313?ptadid= ツイッターで見たニュース。 私は独身だし今後も多分子供…

Spotify

以前、なんかいつの間にか入ってたアプリとして特に使用もしてなかったSpotify。 使わないから消してたんだけど。 最近の私の情報源といえば殆どナタリーなので、 マイナタリーのアプリ使用してたら、Spotifyに飛ぶ機会があったわけ。 半信半疑で?もう一度S…

お買い物マラソン♫

今月入ってから、というか、ちょっと肌寒くなってきてからもう洋服買いたい欲が凄くて、ずーっと楽天やら、ワールドオンラインやら、Yahoo!ショッピングやら、ZOZOやら、、、色々覗いては買い物かごに沢山放り込んでおり、とうとう、今日から始まった楽天お…

モード切り替え

お笑いばっかり観てる日々だったけど、 やだ!あと10日くらいでゴースカじゃないの! つって気づいたもんで、スピッツモードに。 つか、車の中の音楽は、back numberのライブが終わってからすぐスピッツに切り替えてたんだけど、あまりにお笑いモードだった…