『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

続々と到着。

楽天のお買い物マラソンで購入しまくっているブツが、続々と到着している。てか、当初はもっと早く到着していて欲しかったり、着たいなと思う日には暑すぎて着れないとか、結局難点ばかり。

なんか急に寒くなったからめっちゃニット仕入れたのに、着れる気候じゃないじゃんよ。まぁでも、これから寒くなるのやだなー、冬はすぐ暗くなるしやだなー、と思ってたとこなんで、冬が待ち遠しくなる買い物にはなったかな、と。

つっても、ニットはかさばるため、ちょっと今までの服は多めに捨てないとな。たいへんよ、もう、服の山。

 

お買い物マラソンのラストスパート、今度は来年の手帳やカレンダーを狙っています。

 

今年のカレンダーは、昔から好きだった「みんなのたあ坊」にしたのだけど、今年は仕事辞める気マンマンだったから、卓上カレンダーなんて最後まで使わないかもな?なーんて思ってたのに、こないだ11月の予定書き込んでて…いやここまで使ってるやんカレンダー!辞めれてない!と衝撃を受けたもんだ。

来年、私はどこで何をしてるか判らんけど、好きなキャラのカレンダーだとちょっと気持ちもアガるな、って思ったので、来年も気に入ったやつを早めに手に入れとこうかなと。

 

たあ坊、小学生の頃本当に好きで、よく母もグッズを買ってきてくれたりしたので、たあ坊の顔を見るだけでなんかノスタルジー

なんであんな好きだったのか、今ではすげー謎だけど笑、でも、「私」つったらたあ坊、って感じが自分でもしちゃう。

原点、なのかも。(なにの?)

 

ちなみに手帳は、もう目星つけてる。

あとはポチっとするだけ。あーでも、2つで迷ってるんだよな…どうしようかな!?

ちなみにこだわりは「日曜始まり」なこと。私バカだから、日付がカレンダーと一緒の並びじゃないと使いづらくてダメなの。困ったもんだ。

 

さて、カレンダー探しにいこっと!

来月もカード払い大変になりそうだ!苦笑!

 

 

あっそういえば、今日は10月10日で銭湯の日みたいだね。最近スーパー銭湯行けてないなぁ…友人と炭酸泉で延々と喋りたいもんだ。。。

 

今日誕生日の人が職場にいて、同僚数名がケーキ買いにとか行ってたけど、私はシカト。

母が亡くなった日にされた仕打ちは、今でも忘れてないから。(しつこすぎ)

でも、そんな人に出せるカネは無いのよん♡

私は、優しくしてくれる人には優しくするし、そうでない人にはそうしない。それだけ。

万人に無償の愛だなんて神でも無理やで。

 

私は私の心に素直に生きるだけ。