『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

承認欲求の表れ(きもい)

今日は久々に早出だった。 オマケに新人にそれを指導しろ、と言う。 めんどくさー😩 でも本当は若い子にいっぱい育ってもらって、おばちゃんはもう早出やりたくねぇです。。 つって、私の立場的にそんなん無理なんだけど😢 とりあえず、昨年より時間外手当を多く…

2回目/モンティ・パイソンのSPAMALOT

なんか今日は予定通り雨だなぁ、、、 と思って折り畳み傘を出動させたけど全然降らなかったよ!「降りそうだけど、降らない」ってことが結果として多いかも?ありがてぇ。やっぱり自分晴れ女なんだと思うわ。。 いつもの仕事の時より15分くらい遅めに起床。 …

人間してる?

「私なんて生きていてもしょうがない」という気持ちとはずっと戦っている。 自分で作った、うまくも無い冷食だらけの弁当を食いながらいつも虚しさを感じる。お母さんのお弁当が食べたい。 栄養があるもの…なんて作ってないな。というか、料理なんて苦手だか…

呼吸困難

仕事に行くと、後輩は今日休みなので私の引き出しに手紙が入っていた。しかし、昨日来た客の発言について書かれていたのがもうありえん内容で、コイツは数年この職場にいてこのアホ発言にどーいう対応をしたんだろうか?なーんにも理解しないでバカみたいに…

ばぁちゃんの命日

去年のブログにはそんなこと一切書いてなかったクソ孫ですけども、今日はばぁちゃんの命日です。 ばぁちゃんと母は同じ年に亡くなったから、、、今日で5年だね。ずっと病気の母のことを気にかけてくれていたけど、90歳超えても元気モリモリだったから急に母…

〝木曜日〟

母が言っていた。 「お母さん、木曜日が一番好きなの」 この歳になって、なんとなくそれが分かるような気がした。金曜日は、みんなが「明日から休みだー」って浮き足立っててざわついてて。でも木曜は、その前の静けさ。「明日働けば、休み」っていう…あとち…

ルールは守ろう

「お前の〝普通〟を押しつけないで」というブログを書きましたが、基本のルールは守って当然です、こんなこと、書くまでもないけど。 受験時のマスクのつけ方についての諸々がありましたね。よー知らんけど、鼻出しマスクだったんだって?マスクのつけ方って…

1回目/モンティ・パイソンのSPAMALOT

さてさて!! あけましておめでとう!推し!笑 というわけで、今年初の推しを愛でに行きましたよ、池袋までな! …そりゃあネタを観に行きたいですよ、推しは芸人さんだもの。 でもこれ以外に出ないんだからミュージカルを観に行くほかないじゃないか!笑 ほ…

押しつけないで

そういえばラジオで 「元気を押しつけてくる奴が嫌い」 っていう話をしてたけど。 私もさ? 「単独に行く回数をひけらかすな」 とか、行動を制限されそうにもなりましたけども? なんていうか 自分の思う「普通」に、こちらを巻き込まないで欲しいよね、と思…

ハートが帰らない

15日は郵便局に出かける日。 なので仕事中にプロカフェに寄る日。 ということでプロカフェに行ってホットカフェオレをテイクアウトしたんだけど、せっかくマスターがハートのラテアートにしてくれたのに、歩いて持ち帰ったらこんなんなっちった ハートが帰ら…

「好き」は誰にも奪えない。

録りっぱなしになってて、ずーっと観てなかった『スカッとジャパン』を観た。去年の6月頃のやつだ。推しが出てたやつ。 少しずつ観て編集しようと思って、今日仕事から帰ってきて家族で観てたんだけど、、、 思いがけず、ラストのストーリーが良くて泣きそう…

にやにや

昨夜は、いーーー夢を見たぁ 良い夢過ぎるからここでは書ーかないっ。 きもいし。きっとねw 今日も今日とて朝から仕事がごんにょごにょでイラついていたんだが、ボスが電話で 「じろうとまっちゃん、調子どうー?」 とか言ってっからニヤつきが止まらんかっ…

エール

録画してた『あんたの夢をかなえたろかSP』を観た。「大友康平に会いたい子ども」も勿論めちゃくちゃ面白かったんだけど、、、 応援団長になりたい12歳の子が、ほんっっっとうに良くて、もう、泣いた なんかね、 高校の時、応援団の先輩方が、すっごくすっご…

2020年 お疲れさま旅行

昨日からの旅の続き。 毎年年末に〝お疲れさま旅行〟を開催していたけれど、去年から1月に開催する流れになっております。 昨夜は180分コースでホテルの部屋でエステをば。 今回の担当さんはマッサージがかなり強めな方で、足裏とかもすんげぇ強かった でも…

4年と4ヶ月目の、月命日。

差別されていることが本当にツラくて、ラジオは聞いていてもあんまり耳に入らなくて、とにかく聞き終わってからHDDでも消化しようかな、、、と少し観てたら、寝てた。 いつもの平日のように目覚めて、まずは家の母へ挨拶。毎日、手を合わせながら母に話しか…

差別

なんで私のツイートって絶対に公式さんにリツイートしてもらえないのかなぁ?別に拡散するようなツイートはしてないけどさ、なんでこれはリツイートするの?ってのも中にはまぁまぁあるじゃん。てか、私も先に似たようなツイートしたよね?なんで私はしてく…

決行します

毎日、毎日COVID-19の感染者数が増えていて、また緊急事態宣言が発令されるかもしれない。うちの地元は対象外だけど。 毎年、年末か年始にエステ旅行に行っていて、今回は年始に予定を立てていた。GoToキャンペーンのおかげで今回は安く泊まれそう〜…などと…

効くねー

今日からボスが御出勤。 いいねー、いーっぱい給料貰って、仕事は下っ端に丸投げして、休みは沢山取って、客には媚び売ってヘラヘラして。 尊敬できるところがひとつもない。 でもま、私は「これ以上はやりません」つってるし、休みさえ自由に取らせてくれる…

あけおめ2021

あけましておめでとうございます。 今年も何卒ご贔屓に。 叩かれれば即辞める所存。 で、他のブログで再開するからw 個人のブログなんでね。好きにやります。 1/1も2も仕事だったし、もうね、HDDの容量が自転車操業なもんで、ブログなんて書いてるヒマ無か…