『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

承認欲求の表れ(きもい)

今日は久々に早出だった。

オマケに新人にそれを指導しろ、と言う。

めんどくさー😩

 

でも本当は若い子にいっぱい育ってもらって、おばちゃんはもう早出やりたくねぇです。。

つって、私の立場的にそんなん無理なんだけど😢

 

とりあえず、昨年より時間外手当を多くもらえるようボスに相談して勝ち取ったので、それだけは良かった。しかし、早出が久々過ぎて会社の電子錠の番号を忘れてしまい、1回間違ってしまったことでリセットしなきゃならないのにそれのやり方も分かんないもんだから延々開かなくなっちゃって。。。仕方ないから会社に電話して中から助けに来てもらった😅(中に職員が居ても別な階に居るから施錠されているしインターホンだと迷惑をかけてしまうのだ…いや、電話も迷惑だけど😅)

 

で、やっとこさ中に入ったら新人もやってきた。

うん。来る早さとしては合格🙆‍♀️(偉そうw)

 

だけど玄関でわちゃわちゃやってる私と助けてくれた職員を尻目に、「はぁ…😯」みたいな感じで冷めた風にスタスタ行っちゃうのは、やっぱり「つまんねぇ奴だなぁ…」って思っちゃった。コミュニケーションって、こういう小っさいところから生まれるのにね。新人ってそういうの足りないから、コミュニケーション能力をもっと鍛えて欲しいな、と思ったのでした。こういうとこで話したりできないから、仕事の大切なシーンでも上司に質問したりできないんだよ。だから怒られるんだよ。訊かないで勝手にやるから。

 

まぁそんなこんなあったけどとりあえずは早出の仕事もスムーズに済んで、今年から色々と変わった部分もあったから戸惑いもあるにはあったけど、結果としてはお客さんに喜んでもらえたから良かったかな。

どうでもいいけどそこでお客さんが「今日はダイアン(大安)だね!」を連発するので、「ゴイゴイスー!スーを差し上げます!!」が脳内でぐるぐる。。。🤪

〝だいあん〟とも読むらしいのだけど、〝たいあん〟で育ってる私はもう、だいあんはダイアンなんだよ。笑

 

 

土曜はちょっと忙しいイメージなんだけど今日はそうでもなくて、昼休みもきっちり。

 

だから昼休みは昨夜のラジオのTF聞いてた。

 

 

 

…でもその前に、昨夜は普通のOAの後に先週のTFも聞いていたのでそっちの話から。(1/22OAのやつ)

 

 

長谷川さんがSPAMALOTで「歌うと毎回呼び出しくらう」って言ってた話。

 

じ「悪目立ちしてるんじゃない?」

長「いけてると思うんだけどな〜…」

 

って会話があったけど、前にラジオで長谷川さんが『ぞうさん』歌った時、ちゃんと歌えてなくて確かしみるにめっちゃ指摘されてたよね?!🤣

なんかそれを思い出しちゃってさ〜w

いや、いけてなかったじゃん!ってw

でも私はそれがいいと思ってるけどね、別に芸人さんに歌ウマ要素求めてねぇし。(巧い人は巧い人でその武器も否定はしないから星野くんの歌も好きだけどね)

こないだSPAMALOT観た時ももちろんダンスは遅れてたし笑、それはそれでイイじゃん、と私は思ってます。それでクスクス笑われるのは不本意なんでしょうけどもww

 

 

あとラジオでは、ポプカルで饒舌だったのがすんげぇ良かったなー。「昔読んでた雑誌」の話ね。

前に「昔飲んでた飲料」の話をしてた時もすげぇ盛り上がってたし、私はそーいう、推しがめちゃくちゃ楽しそうに話してるのが好きなんだよね。スポーツの話、然り。

 

だからさ、無理くり💩の話にしなくていいんだよ…🤦‍♀️と思ってる。なんでもない話の中で推しが急に💩って言うから面白いんであって、、、あと、そこから推しが面白がって💩ネタを広げちゃうのは笑っちゃうんだけど、、、

だからってわざわざ💩のメールばっかりチョイスせんでいいのにな…って。

 

マジメなことを言ってしまうと、私は介護をやっていた時、排泄介助に関してはあんまりいい記憶が無くて…むしろ当時は本当にツラくてよく泣いてて、、、だからあんまりポップに変換できない、ってのが正直なところ。ホントは推しが💩をネタにすることでそういうツラい過去も緩和してくれて、、、ってのが理想なんだけど…いや、だからこそ単独とかで急に💩ネタが出て緩急で「クスッ」としたいのであって、毎週毎週💩💩聞きたいわけではないから、あんまり煽らないで欲しい、ってのが本音。

「💩ネタが好き」な人を推してしまっている以上、そのネタが出てくるのは想定内だし嫌悪感があるわけでも勿論無いんだけど、、、

例えば、全く関係ない悩み相談に急に回答として💩ネタを出してくるとか、、、そういうのならめっちゃ笑っちゃうと思うw

けど、💩メールに煽られてわざわざ💩トークしなくてもいいのにな、とは結構思ってる。

 

💩ネタでメールしたら読まれるのかな、って思ったりそれをわざわざチョイスしまくるスタッフさんに疑問。

 

緩急だよ。大事なのは。

メリハリ。わびさび。

 

 

でも昨夜のOAで💩ネタに「あっぱれ」出してて、また「送ってきてね」って煽っちゃってたの地味に気になるなー😭

また増えるやん。。

どこ目指しとん。。。

 

 

 

というかもうメールチョイスによって全体的に若い人向けのラジオになってて、内容もいまいちよく分からんくてこちとらついていけなくて推しもちょいちょい黙っちゃってるし、メールも読みにくそうだったし、、、昨夜のは今までで1、2を争うワースト回だったと私個人的には思ってます。すいません。

偏りがすごい。

そして俺と同じような気持ちのリッスンナーさんも割といたので嬉しい限り。

 

あたしゃもう、自分のメール読まれてなかったらそのまま死亡でしたわ…オープニング以降、ずーっと「何の話…?😑スーン」ってなってたからw

 

とは言えオマエ、てちの問題とか出して若い子ぶろうとしてんじゃん!!って?笑

 

何言ってんだ。

ユリナだからだろ!(いや俺が一番きもい!笑)

 

でも私、単純にてち好きなんだよね。

坂系のアイドルは好きくないんだけど、てちだけは好きで欅坂は結構spotifyでも聞いてる。ダンスもカッコいいと思ってるし、パフォーマンスは圧巻。だと。

好きになったキッカケはウッチャンだけどねw

内村文化祭でウッチャンのダンス観たのが結構キッカケになってる、と思う。

欅坂のパフォーマンス+歌詞が好きなんだよなぁ。

そこまで色々と見てるわけじゃないし決して詳しいわけでも無いけど。

でも紅白でのてちのニヤリとしたあの顔……!何かが憑依したみたいですっごく衝撃的だったしカッコ良かったんだよなぁ🤤

 

 

…そんな諸々の理由があって出題したわけなんだけど、読まれるかも本当は全然自信無かった。だから取り上げてくれてそれは普通に嬉しかった。

若い子だけど、最近は映画の番宣で結構テレビ出てたりするし、分かるかなぁ、、、って…でも結果としておじさんを苦しめる羽目に😂

だからまた「嫌な気分になった😒」って言われちゃうかなぁ、、とハラハラしてたのに、あんだけ答えが出てこなくても「小あっぱれあげるよ!」っていうのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

好きになっちゃう‼️

 

でしょ。まじでw

なんなんあの優しさ😭

 

 

 

私のメールの時、「久しぶり」と言ってくれたけど、先週RNだけ呼ばれてるからそんな気がしてなかったんだよね。でも、考えたら1ヶ月ぶりだ。読まれたの。今年初めてだ。読まれたの。

 

だからもうーーーーー

 

 

 

久しぶりっ❣️

あけましておめでとう、推し❣️

(何回言うんだよw)

 

こーいうところでちょいちょい喜ばせてくれるんだもんさ、やっぱり嫌いになんてなれないよね〜。さすが、おばさんの生態をよく知ってるだけあるわ。。

 

 

あとさ、

あんだけ若い子だらけの番組になっちゃってた中、エンディングに「30代40代も(メール)送ってきて」とサラッと言える男前さよ。。

 

そりゃワーキャーだわなぁw

ため息でちゃう。

 

(いや実際は30〜40代のメールもいっぱい届いてるとは思いますけどね?なぜかスタッフさんに嫌われだしたんだよね、〝ばばあ〟の罠なのに。結局、女は若さ、ってことなんすかね😑←僻みにしか聞こえん、って笑うんだろw わろとけ!わろとけ!)

 

 

 

 

 

 

加えて。

 

前に、じろうさんが「綺麗な方には綺麗ですねと言う」と発言してたじゃない。「本当にそう思ったら言う。思わなければ言わない」と。

 

だから発言に信憑性があるんだよ。

お世辞は言わない人。だと。

 

だからラジオで「僕ちゃんと憶えてるよ」って言ってたのは、本当に本当なんだよね。まじでアレ素敵だと思う。

 

けど長谷川さんは、リッスンナーさんがあっぱれ貰ってないらしいのに「あっぱれ貰ってる」とか発言しちゃったり笑、、、大慶のこともさ、前に話してなかったっけ?なんか凄く初耳みたいな感じだったよね?笑

多分ね、口先だけで…その場の空気だけで発言してるからなーんにも憶えてないし間違っちゃったりしてるのw

(これは私もそうだから何か分かるw)

 

2人の差はそこにあると思うな。長谷川さん?笑

 

 

だけど長谷川さんはそれだけ雑談力があるというか、ラジオでの「ひとり喋り」はウマくいってなかったけど笑、多分きっと「人 対 人」で喋るのは凄くじょうずな人なんだと思ってる。口先だけで喋ろうが、雑談力って、無いよりあるに越したことは無いと思う。それは私は今の職場でお客さんとコミュニケーションとってて凄く思ってることでもあるし。

 

何より、優しさはダントツだよね、フォローするわけじゃないけどもw

 

[モノクロ]での写メ会で話した時もさ、こっちが1話したことを、3ぐらいに膨らまして返してくれる優しさがあるんだよ。写真のポーズをリクエストしても、全力で応えてくれる。

前に「写真撮る仕事が嫌い」って話をしてた時、「応えておけば早く終わる」つってたから、心の奥の奥の奥の方ではどう思っているか分からないのだけど、でもね?嘘でも優しくされて嫌な人なんていないじゃない。だから例え表面上であっても、長谷川さんは人に優しくできる人なの。それで救われたこともあるよ私は。

 

ラジオでだってさ、真武咲弥が「美味しかった」って言ってくれてたの私は嬉しかったよ🥰じろうさんは好みじゃなかったみたいだけど、私にとっては割と好きな味噌ラーメンなので、長谷川さんがあの味好みなら私は嬉しい😊

 

 

 

あと、体張る仕事は一生懸命頑張ってるもんね😁

カラいモン食ったりさ。

 

 

 

だからなんていうか

補い合ってていいコンビだな!

2人だから好きなんだ!!

 

…ということが言いたいの私はw

 

 

つって

ファン歴数年の新参者が分かったようなことをほざいていますよ!笑

 

 

 

 

なんかこんなことブログに書いてて

まじ叩かれる案件だよなー

古参の皆さんからしたらウザいだけだよな俺🤦‍♀️

若い子たちからしてもただの老害だよな俺🤦‍♀️

 

昔からそうなんだよね、

色んなサイトでちょこちょことブログ書いたりしてきたけど、書かなくていいこと書いたりして微妙〜にトラブルもあったりして、、、(大きなことは無いよ)

 

やめりゃいいのに。と思う。

 

何なんだろうね。

非公開にすればいいし、慧さんみたいに「反省ノート」つってノートに書き殴ればいいのかもしれない。

 

だけど多分きっとこれは承認欲求の表れなんだろうな。。。

きもっ。俺。

 

 

おばさんがナニ認められたがってんだ🤦‍♀️

 

 

 

けどみんなが見えちゃうTwitterには書かないよう気をつけています。個人のブログなんで、少しでも嫌な思いをした方はもう読みに来ないで大丈夫ですからね。ほんと、これだけは、まじで。。。

 

 

 

 

マネさんに勝手に苦言を呈したあと、通知は既にオフってるけど多分もう夜中に情報以外のツイートはされていないと思うし、

 

公式さんからぜっっっっったいに!RTされない、と嘆いたあとなんだかRTされるようになったりと、言霊が働くことも時々あったりするので、

 

今後もなんだかんだと書いちゃうと思いますが

ごめんなさい。

 

 

 

言霊ついでに

 

推しの写真を貼る合戦、、

そろそろ終わらないかな…

 

パトラッシュ、、

ぼくもう疲れたんだ。。。

 

 

 

 

 

つって!

な!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からも仕事しながら時間があったので、ネットを少々。

 

そしたら、

西野さん、吉本辞めるってよ。

 

 

 

なんか、SPAMALOTで長谷川さんが「◯◯事務所はいま大変なんだから…何人も辞めてるじゃない!」とか何とか言わされてるけど笑、吉本もじゃん、って思って少し笑ってしまったw

 

まぁそこ以外でも大量にタレントさんが辞めてる事務所あったりするし、ここ数年で芸能界ってホント大変なんだな、、、って思ってます😅

 

昔はもっと、キラキラしていてなーんにも悩みが無い華やかな世界✨✨

…と思っていたけど、全然だったね😅

 

私はただ推しがそれに巻き込まれなければなんでもいいです。

 

 

 

とりあえず、キンコンさんはもう寄席に出ないんですよね?それがもうありがてぇ🙏(おい)

出演してても、いっつもいっつもおんなじネタで、、、推しと出演日がカブると少し苦痛だった。。だからそれが単純に嬉しいす。

ネタやりたい!…と思ってる芸人さんは他にもたーーーくさん居るハズだし熱量が高い方々もいっぱい居ると思うの。そういう方々に出てもらった方がわたし的にはイイ!!!

だからその枠を空けてくれてありがとう。

あとはもう好きなことやってくだせぇ。

 

 

 

 

 

 

夕方、職場の中をウロウロしてたら歌声が聞こえてきて。。。

 

 

テレビの中の百恵ちゃんだった😫💦

 

 

 

いやまじか!

今日だったんだ、引退コンサートのOA‼️

 

録画すんの忘れた。。。

サイアク。。。

 

 

 

そこからわざわざ父に連絡して録画すんのもなんだし、仕方なく諦めたけど、、、観たかったな〜…。

 

『さよならの向う側』キッカケにすんごく好きになって(カヴァーしてる人も多いから)、カラオケでも歌うし、Spotifyにもいっぱい入ってる。

 

だから、観て、一緒に歌いたかったなぁ。。

リアルタイムじゃ絶対に観られなかったやつだから…。

 

 

じろうさんも観られなかったみたいね😢

まじで、再放送お願いしたい!!!

 

 

OA後、めちゃくちゃ反応も良かったみたいだし。

 

 

 

家に帰ったら、父がそれをたまたま観たと言って、コーフン気味に語られた。。。いやなぜ録画してくれてないのぉ〜😭…と思ったけどそんなことも言えるわけなく。。

 

父が、「全部歌詞憶えてるな!」とか「やっぱり巧いなぁ!」とか言ってて、泣きそうになったよこっちは😭

 

だけど「21歳の顔じゃないな!老けてるな!」は余計だわw

 

 

「だったらおかんの23歳だってそうじゃねーかw」(父と結婚した歳)

 

って、母を見ながら2人で笑ったのでした😂

 

 

百恵ちゃんは、おとなびててそこが素敵なんだよ。

可愛い…とはまた違って、ハンサム。

 

まぁ、時代もあるかもしれないけれど。笑

 

 

 

でもなんか、

父とこんなに盛り上がって話すことが出来て楽しかったなぁ!

 

ほら、母とは一緒に出かけたり女子同士で話も盛り上がることいっぱいあったけど、父はまたそういうんじゃ無いじゃない?仲良しだけど、異性ってそもそも脳の作りが違うと思ってるから。

 

だから共通の話題ってなかなか無かったりするけど、そういうキッカケを作ってくれた、、、という意味でも百恵ちゃんに感謝。

 

 

なので、、、

 

 

再放送を切に願う😢😢😢

 

 

 

 

 

カラオケも行きたいなー。

 

いつもお世話になってたシモキタのカラオケ屋さんも閉店しちゃって落ち込んだよ1月は。。

 

 

 

 

 

 

あっそうそう、

 

今日ね、KIPPU de TROUBLEのテーシャッツ届いたよ。なんだかんだ言いながら結局飛永さんに負けて買ったやつねw

 

みんなが買ってると要らないな〜…って思っちゃうあまのじゃくに買わせるには、「限定販売」というワードをチラつかせるのが有効ですww

何つったって限定には弱いんだからw

 

 

だからSPAMALOTのグッズも、ポスター買おうと思っちゃってるからねw

(1月引取り分は売り切れてたからw)

 

 

 

ちなみにテーシャッツは何を買ったかというと、尾関さんのやつね。

ラバガにギースにシソンヌのコラボ、、、

大好きコント師だらけのコラボ、、、

しかも限定販売、、、

 

 

ポチッとするよねーーー、そりゃw

 

 

豊本さんのじゃなくてごめんw

私03よりギース選んじゃったw

さすがに2枚は。。。

 

 

 

わざとでっけぇサイズ買ったので、春先になったらサラッと着れるコーデで楽しみたいと思いま〜す🙋🏻‍♀️

 

チョコンヌTもね!!!