『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

「あなたに会えてよかった」

f:id:yu_lily_3:20210530124150j:image

「あなたに会えてよかった」

 

私の思う「あなたに会えてよかった」と言えば、これである。シソンヌライブ[deux]の『不倫関係』のジュンコさん。私はこのネタが本当に好きだ。「推しの好きなネタ・マイベスト3」には入ってないくせに、好きなのだ。それは以前語ったのでそちらを参照に。

勝手にシソンヌライブ振り返り - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

 

ついでに言うと、私は[deux]が一番好きなのだが

f:id:yu_lily_3:20210530131330j:image

このジャケットがまた好きなのよ。

デザインめっちゃ可愛いよね。

私、グッズのマグネットも一番にこれから先に買ったもん。

これのお2人が一番かっこいいと思ってるし。

……なんかちっと韓国人っぽいけど。笑

 

 

 

『不倫関係』の話。

 

気持ちを落ち着かせるためにジュンコさんがお酒を呑むと、突如として酒焼けの声が出る。

この、酒焼けの声で言う「あなたに会えてよかった」は、コメンタリー的には「思ったほどウケなかった」らしいのだが笑、私はとっても好き。

 

もっと言うと

 

f:id:yu_lily_3:20210530125258j:image

「酒焼けの波が急にくるの私。そういう歳なの」

「ねぇ、嫌いにならないで!もう焼かないから!」


f:id:yu_lily_3:20210530125255j:image

「なんで…?なんで座らせる波が来るの?」

 

 

ここも、めちゃくちゃ好き。

何回、このネタを観たことか。

 

そんでまたこのスクショ撮るために観たんだけれども、本当に…本っ当に好き。

 

 

 

……

 

Twitterにはスクショは載せないようにしているので、自分のブログに載せてしまいました。

「好き!」を訴えたかったので載せてしまいましたが、NG出たら削除します。

Twitterは新しい垢にしてから、なるべく肖像権や著作権を侵さないように気をつけてて、そーいうのまず自分は載せないように気をつけるという他、そういうツイートは絶対にイイネしないぞ!…と思ってるんだけど、、、どうしても「このシーンが!!」とか伝えたい時にスクショじゃないと難しい時があって実は苦しい…。

こんだけTV画面載せちゃってるのでもう完全にOUTだよなぁ〜🤦‍♀️

人のこと言えない奴でごめんなさい…。

 

ちょっとこのブログ回、スクショ多いです。。

 

 

 

 

 

なんでこれをまず載せたかって、先日のラジオの『あなたに会えてよかった』の件を書きたかったからです。(前置き長くねw)

私はなんだったらじろうさんに、ジュンコさんの酒焼けの声で「あなたに会えてよかった」って曲紹介して欲しかったんだからねっw

 

 

いや無理〜!😂

 

 

 

 

 

先日のラジオについては、

 

いつもよりネタを思いついたため、リスナーの罠やポプカルの罠などにメールを送っていたんだが、どうも放送日当日の公式さんのツイートによると私のメールは採用されてないわなぁコレ。。。という感じがしまして、まぁいつものように流して聞いてたんですよね。

 

 

そしたらさあ、、、

曲の方でメール採用して頂けたっていうのに、まさかさ、、リクエスト曲変更されるとは思わなかったよね😂😂😂

 

 

 

長谷川さんとおんんんなじタイミングで

 

「なんでだよ!」

つってましたもの。私ww

 

 

 

 

だけどまぁ、本当の本音を言えば、私もキョンキョンの曲は『あなたに会えてよかった』の方が好きなんですよ。ホントの本当はね。カラオケでも必ず歌うし。あのイントロ、私もほんと好き。

でも多分ずっと前に、絶対番組のリクエストで流れてたんだってこれ。そんな記憶あるから。

前の『ここでキスして。』の時みたいに「まーたこの曲?!」ってなりたくないから、私は気を遣ってズラしてリクエストしたんですよね、、、

だから結果的には私の好きな曲の方かけてくれてちょっと有り難い気もしている。

実は、してやったりww

いやまぁなんだったら、『優しい雨』に関してはお2人がクチずさんだあれだけでも充分嬉しかったしね☺️

 

 

 

でもね、長谷川さんが

「俺、アッチ(優しい雨)の方が好き」

「時間的にも『優しい雨』の方がしっとりしてていいと思うよ?」

「うわぁ〜、聴きたかったけどな〜!」

……とかめちゃくちゃ言ってくれて、あぁもう長谷川さんって本っ当に優しいよなぁ〜❣️って泣きそうになったわ。。なんだこの優しさ…😭

 

前に、〝スピッツ呼んでもらおうとしたらシャー・ペイが来ちゃった〟事件の時は、あんなに長谷川さん「犬が来ちゃったんでダメです!残念!!🙅‍♂️」…って食い気味で言ってたのに、今回めちゃくちゃ優しくて、、、このギャップにヤラレちまったよ俺ぁ…。

 

でもさまじでよく考えてみて?

メール採用してもらってるのにリクエストした曲を2回もかけてもらえてないんだよ?私!!🤣🤣🤣

 

くっそ〜、

『春の歌』と『優しい雨』はいつ浮かばれるんだ。。。笑

 

 

だけど2回も曲かけてもらえなかった奴なんていないもんねw

 

床裸さんも言ってたもんな。

「なんでも一番だったらいいかなって思う」

って。

 

それだ。

そう思うことにする!😂

 

オイシイんだ。これは……。(自己暗示)

 

 

 

 

 

でもなんかね、メール読んでもらってる最中に「あ…これ、ソッチ(あなたに会えてよかった)じゃ無ぇのか。。」ってじろうさんをガッカリさせちゃったのは少し凹んでる😞(←いや変態なの?)

だってもう「国王さまをイラつかせない」がテーマなんだからさぁ〜。

「評価が上がらない」のなら、「下げない」ことに必死にならないといけないんだよ雑魚は。。

これはやっちゃったよなぁ〜。

 

「勝手に曲目変える」なんて、じろう国王は独裁者なんだから当たり前だろう!

こんなもん、愚民は従うのみである!笑

 

 

 

だけどまぁ正直言うと、3月に聖子ちゃんの曲のリクエストを送っていて、「どっちの曲にしたらいいか決められないからじろうさん決めちゃってください」っていう風に書いてたので、そっちでやって勝手に流して欲しかったなぁ…ってのは、ある😅

 

あとは、ひゅーいくんのリクエストとかの方が本当は応えて欲しかったし、

 

 

 

あぁそうかぁ〜

キョンキョンのやつ読まれちったか〜…

 

みたいなw

(だから採用してもらってんのにグズグズ言うなよ😂)

 

 

読まれながら

「どれ?どのリクエスト?!!」

って思ってたけど

「あぁ〜…それね〜…」

みたいなw

(これは芸能人の罠の時もよく思う)

 

自分の中で「これがベスト!」的なのはあんまり読まれないで、〝保険〟みたいのを採用してもらいがち。笑

 

まぁ要は私がセンス無いからなんでしょうけど笑

でもそういう奴だしやっぱり数は撃っておかないとね…!とは思った。

 

またメール頑張って送りまーす🙋🏻‍♀️

 

 

 

勝手に曲変えたんだから、また採用してくださいよねぇ??

これは〝貸し〟だよね???

 

 

笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回他にスクショを載せようとしたものはこちら💁🏻‍♀️

 

f:id:yu_lily_3:20210530135022j:image

長谷川さんが出演してた『酒のツマミになる話』。

未公開スペシャルやってたんだけど…

木村昴さんが、「台本読みながら寝ちゃった」って話から、長谷川さんが〝じろうさんが本番中に寝た話〟をしてたとは。(そしてそれが未公開だったとは…)

でもこれさ、ラジオでも話してたから『ナカイの窓』でヤラカシてたのは知ってたけど…福田彩乃さんが話してる時に寝ちゃったんじゃなかったっけ?

確かYouTubeに誰かが動画アゲてたから私もこの「寝ちゃった」ってやつ観たことあるけど、正直言って「仕事中に寝ちゃう」とかいうの私は嫌いだしそーいう動画見返す気にもなれないので本当のところは確認してないんだが、、、


f:id:yu_lily_3:20210530135018j:image

「長谷川さんが喋ってた時に相方が寝てた」

のでは、無かったんじゃね…?

と思ってしまったので載せてみます。

誰か確認してくださいwww

 

 

私、推しは愛してますが仕事中に寝てたとかまじで嫌いだし許せないです。そんな中途半端な気持ちで出るんならテレビ出ないで欲しい。「オファーが来たから出てやってるだけだし」とかいう気持ちなら出なくてもいいと思う。だって出たい人は他にいっぱいいるんだから。

「寝ちゃったなんて、可愛い〜🥰」なんて、私は絶対に思わないです。オトナなんだから仕事はちゃんとしてください。

 

以前は、昔の推しを自分の中で勝手に「聖人化」してそのイメージが崩れちゃって凹んだりもしてたけど、今の推しがこんななんで「聖人化」しないで済んでますよww

人は完璧じゃ無いんでね。

こういうところもあるでしょう。

 

でもまぁ「寝た」のは許せんけど。

 

ちゃんとして〜?(黄金原さんで)

 

 

 

最近はでもそんなのも見られないんで安心してますけどね。ミュージカルだって「仕事としてちゃんと頑張るよ」つってたし。

昔のあぁいう推しのままだったら私は好きになっていないから、、、好きになったタイミングってやっぱりここしか無かったんだろなぁ〜って思う。

 

と、再確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

別件で。


f:id:yu_lily_3:20210530135015j:image

ハナコ岡部くん。

これ、天使みたいじゃね?😇

(それが言いたかっただけ)

 

でもなんかさ、このシーンの時の顔の加工、絶対に不細工になっちゃってないですか??

(映像が静止画になってその人のトークテーマが出てスカパラの曲が流れる時)

「¡Dale Dale! 〜ダレ・ダレ!〜 feat.チバユウスケ」Music Video / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA - YouTube

 

↓これだって…

f:id:yu_lily_3:20210530135011j:image

悪意あるよね??

 

もっと紗栄子ちゃん可愛いのに💦

 

 

それだけでした。

以上‼️