『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

言わずに寝れるか

ルミネ寄席のこともまだupしてないけど、とりあえずラジオのことを。

 

 

 

 

 

いやーーーーー。

 

今宵もまたつまんなか、、、、、ゴホ、ゴホン。。

 

 

 

 

 

 

 

つまんなさが先週を超えてくるよね😅

(いや言うんかい)

 

 

 

なんかまず、ガチの方から長谷川さん結構酷い言われようじゃなかった?😅

「考えたこともないのに」って…🤦‍♀️

 

…ん?ギャグ?

 

にしても、

笑ってなんとも言わない長谷川さんってやっぱ優しいよなぁ…と思った。それと、切なかった。

 

 

 

 

なんかね、

 

ずーーーっと、おんなじ内容の話をループしてる気がすんのよ。ポプカルなんてほぼいっっっつも漫画(か、ゲーム)の話で、何かってーと「2人のオススメの漫画」の話題になる。

そりゃおんなじ結果になるだろうよ😂

なんでまた似たようなメールをチョイスしてくるん?

ほんで、何回おんなじ話聞くん?

ペッペッペッさんとかもそうだしさw

(これは多分いつだかのブログに書いてるはず)

 

 

それに、HYSのショッパーの話も以前してたしね。私、未だに使ってる…ってTwitterに写真載せたからよく憶えてるわ。

 

あと長谷川さんが、じろうさんの友達(?)から貰ったポスターの話も何回かしてる。

 

 

でも2人で2年半くらいずーっとやってんだから、同じ話題振られたらまぁいっっっつもおんなじ…ってそりゃなっちゃうわな。だってお2人は話した内容なんてほぼ覚えてないんだからさ。。

 

 

 

けどリクエスト曲も、姫の曲だったけどこれって福岡でやった生放送(ラジオまつりの前日)の時におんなじの流してなかったっけ?姫が福岡出身だから、、、って。

私、福岡のホテルで聞いた気がすんだよね。

姫の他の曲だったっけか?

いや、あの曲だったと思うんだけどな〜。

 

なんか以前Suchmosも2回流れてたような気がするし、、、それもアリなんだね?

 

でもさ、私、もうすげぇ前のことだけどスピッツの『春の歌』をリクエストした時に「犬来ちゃった」つって曲流してもらえなくて、、、

その後、別な曲(優しいあの子)は流してもらったけど、翌年にリベンジだ!って去年の春にまた同じ曲のリクエストで送ったのよ。

だけどそれは流してもらえないんだ…😞

ってすげぇ悲しかった。

おんなじ曲何回も流すんなら、リクエスト流してくれなかったやつのリベンジ応えてくれたっていいじゃないかよぅ。。。いじわる。。。

 

 

 

なんか、

 

新しく聴き始めた方が増えて、以前の放送内容は知らないからそりゃ送るネタがカブるのは仕方ないんだけど、初期から聴いてる人たちのことはほったらかしで前も今もおんなじ内容の話ばっかしてて、結局、新規の方だけが楽しめる番組になっちゃってるなぁ、ってここ半年ぐらいずっと思ってる。メールもほぼほぼ新規さんばっかりしか採用されないしね。私も「リスナーの罠なんて送ってもどうせボツにされんだよなぁ…」って泣きながら送ってますから。。(じゃあ送んな😂)

最近は、前からのリッスンナーさんのRNをあまり耳にしなくて結構寂しかったりする。

小さなコミュニティみたいで楽しかったのにな。。

 

でも、そのリッスンナーさんたちがもうあんまり番組を聞かなくなってきてる…というのもよく分かる。

時々かつてのリッスンナーさんと話すと「いや、聞いてない」って答えが返ってくるんだもの💧

 

ずーっとおんなじ人からのメール、っていう偏りかたも相変わらずだしね〜…。そりゃ送りたくもなくなってくるわなぁ…。私はなんとかめげずに送ってるけど、本当は心が折れそうなんだ😞

(ではなぜ送るのかって、聞くモチベーション維持のためです)

 

 

正直、

コーナーももう過疎ってるし、だったらふつおただけ延々やるか、オープニングトーク(野球の話)のまま、ずーっと喋っててもらってていいんだけどなぁ。そっちの方が新鮮な話が多いんだもの。

 

もう、マンネリ化したコーナーからのおんんんんなじ話はいいよまじで。。。

 

 

 

とりあえずもう潮時なんじゃないかしら🙄

(波のシリーズ)

 

 

 

お2人のこと大好きだけど…

 

大好きだけど、、、

 

 

 

励まされたこともそりゃいっぱいあるけど、、、

 

 

なんか最近、

聞いてらんねぇです。。

 

 

 

私が聴き始めた頃の感じが一番良かったなぁ。

あの頃の方々のメールがまた聴きたいよ😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて。

 

 

愚痴でした!!!

すいません!!!

 

 

 

そんなこと言っても結局は聞くし、メールも送るんだけどね、どうせボツられると知っていても。

 

 

歯を食いしばって〝悲しき推し活〟なのです、

これは。。。

 

 

推し活に、

光あれば闇あり。(なんだそれ)