『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けん氏の訃報を受けて

「もうこんな思いはしたくない」 母を失った時に思った。 でも私には父がいるので。 いつの日か父を看取る時にも、同じように思うんだろう…と思っていた。つまり、父を失うまで、そんな思いをするはずが無いと思っていた。 志村けんさんが亡くなった。 その…

そうだ、プロカフェに行こう

今日は休み。 もともとライブも何の予定も無い休みで、もしまだ友人が育休中だったらオーちゃんに会いに行ってるはずだ。 まぁ、だとしてもウイルスの所為で会いに行けないかな。。。 何にしても、ヒマなのです。 昨夜はまたコタツに寝てしまっていたので、…

頭痛がするほどに

『甘いお酒でうがい』のイベントを無観客でやったとかで、その記事がTwitterのTLにいくつも上がっていた。オフィシャルが沢山その記事をリツイートしてるからなんだけど。笑 松雪さんのコメントとか読んでいて、また佳子さんの言葉を色々と思い出してしまい…

【さまぁ〜ずライブ12】

リセールでようやく手に入った【さまぁ〜ずライブ12】のチケット。毎回・毎回全ッ然取れなくて涙を飲んできたけれど、今回はあれだ、コロちゃんの所為でもあるのかもしれないね。そういう意味では、コロちゃんさまさま。(ザ・不謹慎!) でもね、『ばばあの…

佳子さんに憧れて

今日は「睡眠の日」らしい。 午後からプロカフェの予約をしていたし、今日はお墓参りに行くことにしていたのでアラームはかけておいたけど、まぁまぁゆっくり眠れたと思う。いい夢も見てたし。むふふ。 起きてから、昼食はどうしようと悩んで… とりあえずヨ…

関東全滅

若手の講師を終えた。 花粉症の薬を飲んだだけで喉が乾くのに、2時間喋りっぱで更に喉が乾いてパリパリになって、もうしぬかとおもた。。。 とりあえず、昨夜なんとなく風呂でシミュレーションしたようにスタート。 自己紹介をさせる。(みんなちゃんと聴く…

未知との遭遇

今日から新人が研修に。 いつもなら今日から3/31まではきっと他の場所でグループ全体に入社する新卒者が一斉に研修を行うんだと思うけど(それで4/1からウチに配属という形)、これもウイルスの所為で中止になり、初っ端から各社に投げられた、、、らしい。 …

腐って過ごす日曜日

哀しい記憶だったので抹消してたけど、昨日は誕生会の予定でした。でもウイルスの所為で延期された。まぁ、友人は介護関係の職場だし、その他の友人も子どもがいたりとか、、、ピリピリしてるから仕方ないんだけどもね。 誕生日当日に友人にデートしてもらっ…

ジェネレーションギャップ

昨日は〝13日の金曜日〟だったわけなのだが。 職場で、「今日〝13日の金曜日〟だねー」なーんて話してて、「やだ、フキツー」「でも今年はコロナだから次まで延期じゃない?笑」とかさ、世間話てきに普通の会話かと思ってたのだけど。 職場の同僚が「息子と…

平和

県外に出ない3連休は、多分久しぶりのことだろうな。 大体、ライブのために連休取ってきたから。 山梨も行けず、今日のルミネも行けず。 気づけば明日からまた仕事だわ。はや。 昨夜は風呂行ってきたまま寝てしまい。 何にも無いとホントにグウタラしてるの…

優しさに触れる誕生日

3月10日はマイ誕生日。 またひとつ、歳をとりました。 今日まで生きられたことに感謝を。 昨夜はまた酒を呑んで寝てしまい。笑 起きてから急に、録画してた『水曜日のダウンタウン』を観た。 芸人数珠つなぎコント作成、、、夢のような企画だったと思う。面…

3年と6ヶ月目の、月命日。

昨夜は呑んだくれてコタツで寝てしまい。 朝、目覚めて風呂。 朝風呂は気持ちがいい。 洗濯をまわして、今度は布団に寝た。 お昼頃までゆっくり寝て、起床後昼食。 食いまくってやった。 14:30くらいに準備して、お墓へ。 最初行った時、花だけ持っててお線…

もう恋なんてしないなんて

[モノクロ]山梨公演が中止になったので(しつこいなw)、今日は仕事を入れた。仕事をしてた方が、気が紛れると思ったから。 毎月、ライブのせいで1〜2日有休を取ってしまっているし、今月くらいは有休の取得も自粛しよう、と。今後またいーーーっぱい!ラ…

全滅

明日の[モノクロ]山梨公演は中止。 振替を検討しているようだけど、チケットは買い直しなので払い戻しが必要になるそうだ。 これで、希望が絶たれました。 私が持っていた、最前必至の整理番号はパア。 サヨウナラ。 哀しい、せめてチケの写真だけでも撮っ…

タイミングいいんだか悪いんだか

今日は休み。 もともとライブの予定も無かったので、近場を色々とまわろう、と。 で、先日の『ばばあの罠』の〝おせんべいの罠〟で紹介されてた、那珂市の日乃本米菓製造に行くことにした。 つか、昨日まで京成に出店してたみたい。 それを、昨日の夜まで気…

無念。。。

[モノクロ]のお知らせを見た。 ↓ あー そうですか。。。 チケット購入し直し。 今持ってるチケでは振替公演で入れない、と。。 もうね。 何が面倒、って 都内に行った時にちょこちょことファミマを巡って発券してたもんだから、地元で払い戻しができないん…

あたり前じゃ無い

ここ最近の、「マスク品切れ」「紙類品切れ」「ライブ中止」などなどなど。。。 世の中混乱状態。 なんかもうみんな殺気立ってて嫌だ。 自分のことしか考えてない。 人間が暴徒化するのも頷ける。 私はストック魔なので、だいたいの日用品は、今使ってるモノ…