『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

3年と6ヶ月目の、月命日。

昨夜は呑んだくれてコタツで寝てしまい。

朝、目覚めて風呂。

朝風呂は気持ちがいい。

洗濯をまわして、今度は布団に寝た。

 

お昼頃までゆっくり寝て、起床後昼食。

食いまくってやった。

 

14:30くらいに準備して、お墓へ。

f:id:yu_lily_3:20200309235930j:image

 

最初行った時、花だけ持っててお線香を忘れて再度家に帰った。バカすぎる。お墓が近所で良かったわぃ。

 

その花も、父が先日お葬式に参列した時に貰ってきたやつで、結構放置されてたわけ。今日、父が母のお墓に持ってくんかなー?と思ってたらまだ放置されてたから、いい加減持っていったの。

 

でも、母のお墓には昨日買った花でいっぱいいっぱいだったので、祖父母のお墓に供えることにした。

 

母のお墓にお線香をあげてから、祖父母のお墓にもお線香をあげて、花を供えて。

それから母と語らって。

 

明日は私の誕生日だからね。

母には感謝を述べなくちゃ。

 

「あんたは変わらないね」

 

って、

言われたような気がした。

 

 

 

 

 

 

そのあと、ヘッドマッサージへ。

誕生日クーポンを使って行くことにしてたの。

ここも近所だからありがたい。

もう、日焼け止めしか塗らないで、どスッピンで行っちゃったわよ。

 

お店に入った時は、なんだかお姉さんが少し冷たい気がして構えてしまったけど、話してるうちに打ち解けてきました。

 

今日は、ドライスパじゃなくて、シャンプー付き。

 

花粉症のせいで鼻詰まりに苦しんだけど、ヘッドマッサージはすんごく気持ちが良かった。

お姉さん曰く、「あんまり寝れてないんじゃないですか?」って。

その辺のツボがむくんでたんだってさ。

なんでもお見通しだなぁ。

 

でも、今日はそこをしっかりマッサージしてもらえたので、よく眠れそう。助かる。

 

マッサージとシャンプーのあと、しっかりと乾かしてもらって。

 

 

そのあと、タロット占いもしてもらった。

マッサージにメニュー追加できる、って言うもんだから。笑

 

 

私、毎年1回くらいは占ってもらってるかもしれないなぁ。

占いに傾倒はしていないけれど、時々受けたくなるんだよ、しかもこういう時期に。笑

なんだろ、節分とか誕生日とか、新年度のスタートの時期とか…?

節目節目に色々悩んでんだよね、私。笑

 

お姉さんはちゃんとした占い師というわけでは無いと思うので、軽い気持ちで受けてみたの。

 

でも、「何か聞いてみたいことがあるんですか?」って聞かれた時に、、、

 

 

ん?

 

 

と。

 

 

 

 

ふわっと悩んではいるけど、「こういうことを悩んでいる!!!」というのでは無いのかも、と思ってしまって、恥ずかしくなった。

実は自分はそんなに悩んでないんじゃねーの?

みたいな。

 

だけどそれを正直にお姉さんに話してるうちに、なんだかだんだんと悩みがまとまってきて、、、

 

 

結局のところ、

「結婚はしたい」んだと思う。私。

 

…んー、

結婚、というか、パートナーが欲しい、

って感じ?

寂しい時によりかかれる人が欲しい、のかな。多分。

 

 

それをもとにタロットやってもらったら、結構前向きなカードが出た、みたい。

いつも、どの占いでも言われるけど

結局、「自分しだい」なんだよなw

 

私が私のことを好きになれば、

おのずと、好きになってくれる人も現れる、、、

的な?

 

相手のマイナス部分ばかり見てしまうのは、まず自分のマイナス部分ばかり見ているからだ、

とか。

 

もっと自分を大切に、

好きなところも書き出してみるといいよ、

とか…

 

相手に対しても、

今まではこうだったけど、今日はこう思えた

とか、

プラスなことをどんどん書き出すといい、って。

 

明日の誕生日は満月。

満月のパワーは強いから、ぜひそのチカラを借りて、前向きなことどんどん引き出していこう!

ってさ。

 

お姉さんが、いっぱい褒めてくれた。

笑顔がいい、色白で素敵、って。

なんだか前にも誰かに言ってもらえたような。

「笑顔がいい」って。

もっと自信持たないとな。

歯茎出ててきったない笑顔だから自分の笑顔なんか嫌いだ…ってずっと思ってたけど、もうそろそろ好きになってもいいかも?自分が自分を認めてあげなくて、誰が好きになってくれる??

 

 

そのあと、

「こっちのカードも面白いですよ」

と、タロットとは別のカードを引かせてもらった。

f:id:yu_lily_3:20200309235251j:image

 

好きなこと、楽しいことで笑っていたら、火は灯り、今の状況をぶっ壊して新しい閃きがやってくる、、、

 

とな。

 

 

もうさ、

 

最初に引いたカードが「笑い」だった時、お姉さんにも「ほら!!」って言われたけど自分でもハッとした。

私がお笑いファンになったのは、なるべくしてなったのかもしれない。

今の推しを追いかけてることにも自信が出てきちゃった。笑

 

「笑い」ってやっぱり大事。

幸せを引き寄せてくれる。

 

暗い気持ちでいる人のところにはやってこないよね、幸せなんて。

そうだ!

 

 

なんかやっぱり、

占いは受けて良かったと思う。

いつも、明るい気持ちになれるから。

 

信じる信じないとかじゃなくて、

いい気分転換になるんだよね。

それで…

それだけでいいと思うの。

 

ありがとうお姉さん。

帰りにはお互い笑顔で、明るく手を振って帰ったのでした。

最初にドアを開けた時とは全然違ったわ。笑

 

 

 

家に帰って。

f:id:yu_lily_3:20200309235946j:image

f:id:yu_lily_3:20200309235954j:image

 

チケットにサヨウナラをする決意をした。

行けなかった、私のチケットたち。

 

また会おうね。

ばいばい。

 

一瞬でも、夢を見させてくれてありがとう。

全てが最前案件だったよ。

 

 

そういえば、

行けなくなった11日の寄席、無観客でシソンヌもネタ生配信だってね♡

休みのままにしておいて良かった!

11日は、新宿までは行けないけれど、ネタは観られる!

せめてこれを誕生日プレゼントとして噛み締めよう。。。

 

 

さ。

 

今日も酒を呑んで夜が更けていきます。笑

f:id:yu_lily_3:20200310000255j:image

 

 

明日は前向きに!!!