『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミネ3ステと謎の宿泊

【14:00〜の回】 プラス・マイナス/しずる/おいでやす小田/バッドボーイズ/あべこうじ/南海キャンディーズ/シソンヌ/中川家 【16:10〜の回】 プラス・マイナス/しずる/中川家/おいでやす小田/南海キャンディーズ/シソンヌ/バッドボーイズ/あべ…

久しぶりにルミネ寄席

【14:00〜の回】 [ネタ]コットン/オダウエダ/ニッポンの社長/バンビーノ/ネルソンズ/シソンヌ/GAG/しずる/ライス/次長課長 ルミネで寄席を観るのは久しぶりだ。 3月以来か…? 推しの持ちネタも、GWに銀座で観たっきり。 あぁ、とても久しぶり。 …

転売のこと

シソンヌライブ[onze]の「親子限定公演」と「中高生限定公演」の配信チケが〝夏休み特別企画〟として売っているそうなのだが、全く買う気にならない。 正直言って[onze]の時はあまりのチケの取れなさに絶望し、少しヒイた。その上こんな、私には行けない…

「西尾一男とピザを囲む会」

ディナーショーのようなイベントが、11時からの受付開始でありました。だから………ランチショーと呼べばいいのでしょうか。 ともかく、家から車で数分のところで、このようなイベントが開催されるとのこと、、、お笑い好きとして「行きたい!」…ってなるのは当…

地獄の蜘蛛の糸(大げさ)

世間のお盆休みって大概、山の日から16日くらいまでじゃないかと思ってるのだけど、14〜15日も普通に仕事してる人が多かったし(銀行も郵便局もやってるし大きい病院もやってる)、お盆休み感がまるで無かったね。世間がお盆休みの間、「道路も空いてるし客…

今年もおかえり!

お盆ですね。 ここ数日の感情はというと、「お母さんがもう直ぐ帰ってくるわくわく!」という感じだった。 長く出かけていた母親が、久しぶりに帰ってきてくれるような感覚。 もちろん実際に帰ってくるわけではないのだけれども…なんとなくそうやって、少し…

仲良しコント師が好きで何が悪い

昨日の『あちこちオードリー』、ウエストランドと男性ブランコがゲストだった。 ウエランはM-1決勝のネタでコント師に嫌味を言って笑いを取ってたわけだけど、そのことについて番組で「ほぼほぼ男性ブランコのこと」と言っていた。 でも、03のファンには「こ…

6年と11ヶ月目の、月命日。

病院から請求書が来なくて、仕事が進まない。 それさえ来れば進むのに。 まじ、堰き止められてる。 だから嫌いなんだよ。病院。 今日もし来てなかったら、「支払わない」ということで仕事進めてやろう。もう知らん。 明日はそういうつもりで。 昨夜はまた風…

『甘いお酒でうがい』のこと

甘いお酒でうがい 作者:川嶋佳子(シソンヌじろう) KADOKAWA Amazon 私が『甘いお酒でうがい』をバイブルのように崇めている…ということは、このブログの読者なら既にご存知のことだろう。(読者などいないが) 最近になって思うのが、「映像化しないで欲しか…