『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ルミネ3ステと謎の宿泊

f:id:yu_lily_3:20230829223745j:image

【14:00〜の回】

プラス・マイナス/しずる/おいでやす小田/バッドボーイズあべこうじ南海キャンディーズ/シソンヌ/中川家


【16:10〜の回】

プラス・マイナス/しずる/中川家/おいでやす小田/南海キャンディーズ/シソンヌ/バッドボーイズあべこうじ


【18:15〜の回】

9番街レトロ/ガクテンソク/しずる/サルゴリラ/プラス・マイナス/ナイチンゲールダンス/おいでやす小田/スリムクラブ/シソンヌ/マユリカあべこうじ

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20230829223943j:image

今日の前説は「しんや」というピン芸人さん。

ラグビー芸人で、帝京ラグビー部で4年連続優勝という経験をしたけれど試合には出てない…っていう安村さんみたいなエピソードを話してたかな。

なにより、『VIVANT』にモンゴル人警察として出てる…って言ってたのがビックリした。

確かに…顔…。笑

 

 

 

 

私は今日は全てカミテで観さしてもらいました。

まさか3ステ観に行くとは思わなんだ。。

でも…最前取れちゃったから〜🌀

 

推しのネタは

①ATM

②ボクシング

③お弁当屋さん

でした。

 

ATMのネタもそんなにアドリブ出ないでお馴染みだと思うのだが、今回は「Twitterとかやってるんですか?」のくだりで「Twitterはやってない。今はInstagram。」って言ったあと、「今、Twitterってもう言わないんだよ。エックス。ついていってないな〜」って部分はつけ足していて、あ、そういうトコも足してくるんだ!…ってなった。

 

まぁ正直、1ステも2ステもワーキャーが凄くてヒイてしまってそんなに笑えてないのだけどね。

 

2ステ目なんて、後ろに悪魔の笑い声みたいな人がいて全然集中できんかったし…🤦🏻‍♀️

 

しずるのネタ「素人さんクイズ選手権」の時なんて、ラストのほうにKAƵMAがチラッと言った一言で「ブー🙅」って音が鳴ったその発言が気になったのに、デカ過ぎる笑い声の所為で全っっ然聞こえんやった。。。😔

 

もう、不愉快だったわ〜。

 

 

3ステ目は客がそもそも少なかったので喚声はあんまり無かったけれどもね。

ただ…やたら拍手うるさい奴が後ろに…🤦🏻‍♀️

 

なんで私の近くにはじゃかましい人が寄ってくるのだらう。。。

 

好きな芸人さんの時だけやたら拍手大きくするとか差別せんでもいいやん。

 

あと、2ステ目の時は出囃子に合わせて手拍子する現象もなんか嫌だった。

 

 

 

 

…じゃあ観に行くなよ!!

 

 

 

ってね〜。

 

わかりますわかります。

だって自分がいちばんそう思ってるもの。

 

今日もほんと、1ステだけで良かった!

サクッと行ってサクッと帰れば良かった!

 

寄席は減らしたいよ、まじで。。

がんばれ、おれ。。。

 

 

 

 

ボクシングのネタの時はアドリブの宝庫といいますか、もう、なんかやりたい放題だよねw

今回は、お姉さんのパンチが届かない…むしろパンチすると後ろに下がっちゃう…ってくだりを長めにやってたかな🤣

 

ただまぁ…周りからやたら「かわいい〜やべぇ〜」って声が聞こえてきてたので全然集中はできなかったよね。

 

 

 

かわいい・・・??

 

どういう感情なんだよ😒

 

 

 

 

弁当屋さんのネタの前、暗転時にテーブルが出てくるのが見えて「こたまきみぐみかも!!😳」…ってなったのに、斜めにテーブル置かれたから「やだ〜お弁当屋さんじゃん〜😅」ってなった。まぁ、〝いい意味で〟笑っちゃったんだけどねw

 

私、カミテから観るお弁当屋さんのネタ大好き。

だってじろうさんのあの変態の格好が丸見えなんだものww

 

てかずっと、あの水着みたいなやつの下は黒ストッキングで、靴はなんも履いてない…と思ってたのに、いつものトゥシューズ履いてたのな!

知らんかった!!!

(いちごさんやのぼるのネタで履いてるやつ)

 

とりあえず今日はその発見と、あと、「からあげONE!」の時の凛々しい顔がめちゃくちゃ面白かったから最後最高でした。

うしろの奴がうるせぇとか色々あったけども、終わり良ければ…ということで。

 

 

 

とりあえず今日はね、南キャンも観たかったんですよ!!!

だから、バッドボーイズは観たくないというのに2ステ取ってしまったんだ!山ちゃんの所為だ!(なんで

 

ちなみにバッドボーイズはというと、例の不倫の件をいじり倒してネタにしてた…という感じ。

 

私はなんで観たくないのかというと、、、

そこにお金を落としたくないからだよね😒

不倫した本人、相手、その子ども…全てにお金を落としたくないからね!!!(子どもに罪は無いとはいえ…)

 

そりゃ笑っちゃったけどさ、もう…こういう組み方はしないで欲しい。たのむ!

南キャン出たから2ステとも観たけど、推しだけしか目当てが居なかったら…行ってねぇからな!!(結局3ステともチケ取って行った奴がよく言うわw)

 

アンケートにも書いたけど、不祥事起こした人で笑うのはちょっと…ね。

もう少し表に出ないでスンとしてて欲しい。

 

 

 

まぁそれはいいとして南キャンですよ!

今朝『DayDay.』観てから家を出たんだが、観てる時に「あ〜、このあとこの人を実際に見られるんだもんな〜」とか思ったら、なんかそれだけでテンションめっちゃ上がっちゃった!!

 

だから1ステで出て来た時とかテンション振り切った!初めて観るわけでもないのに!!😆

 

でも…ルミネで観るのは初めてかも?

【DAIBAKUSHOW】では南キャンの漫才は観たけどめちゃくちゃ遠かったし…

あと、近くで観たのは山ちゃんのみのライブだからなぁ。。

ルミネの最前で南キャンを観られる日が来るとはね!

 

しかもネタは美容室のネタだったよ。

望生ちゃんがドラマで完コピしてた「野生のイノシシ」を目の前でっっっ!!!笑

 

ただ、これが2ステともおんなじネタだったからちょいガッカリしちゃったけどね😅

まぁ…お2人とも忙しいから仕方ないか…麒麟もいっっっつもおんなじネタだもんな…忙しい人はおんなじネタになりがち。仕方ないよね。何ステも観に行くからこうなるんだもんね。自分が悪いんだよね。うん。そうだよね。(イヤミやなw

 

イヤミと言えば、3ステ目の時だけスリムクラブが出てたんだけどその次の出番がシソンヌでさ。その人気に半ば呆れ気味に「…このあと、みんな大好きシソンヌ出てきますんでね」って真栄田さんが言った時、なんか…ちょっとイヤミっぽい感じだな〜って思いながら、でもそう言いたくなる気持ち分かるな〜…ってね。毎回毎回あんだけの喚声聞かされてたら嫌だよね。だって私も嫌だもん。

 

とりあえず、スリムクラブを観る時はだいたいいつも内間さんをいじって終わるような漫才ネタだったけど、今回は「◯玉がどうの〜」っていうちょいフザケたネタも演ってくれてたのでそれは嬉しかった。バカバカしくて面白かったよ😂

 

3ステ目で一番面白かったのはサルゴリラかな〜。

しずるのあとがサルゴリラだったのと、こないだの寄席ではライスも出てたし…あぁ、なんか最近メトロンズの公演観に行けてないけどなんとなくバラバラで楽しめてる〜!…ってなった😃

じろうさん的にも好きな先輩たちいっぱいで楽しかったろうな、と勝手に想像する。笑

 

サルゴリラのネタではダマさんのマジシャン役が最高すぎて🤣

アレもっと観てたかったな〜。

あぁ、面白かった!

 

 

 

そして何より、今日最高に面白かったのは中川家だよね!!!

絶対テレビでは出来ないネタだとおもうw

24時間テレビ』とか『はじめてのおつかい』のこともあーだこーだ言ってたもんな〜w

 

そんで途中から礼二さんが謎の中国人みたいになって、剛さんの発言に合わせて動いてる姿、、、もう、顎が壊れるかと思うぐらい笑ったわ!!🤣

 

なんなら2ステ目ではイタ電をかける中国人も演ってて、それに対して「ほんまに。全力で◯◯したるからな!」…って礼二さんが言った瞬間がまじで最高すぎた!!!!!🤣🤣🤣

 

もうね、、、

これに関して連日イライラしてたけど、礼二さんのあの発言で「バーン💥」ってなってちょっとスカッとしたわ。

おんなじ気持ちの人がこんな風にネタにして笑かしてくれてる…!!って思っただけで、今日行った甲斐があるってなもんよ!

 

ありがとう!中川家!!

 

 

 

今日はそんなもん。

 

 

 

 

…あ、夜のライブ(3ステ目)は昼に出てない人たちも多く追加されてたのだけど、ガクテンソクのネタを久しぶりに観て、奥田さんのツッコミってやっぱ好きだな〜って思った。

あと、ナイダンは以前は前説に出てて私のカメラロールにもかなり残ってるけどさ、あん時はヤス氏が尖り散らかしてて嫌いだったんよね。格好も尖ってたし。

でもなんか今は丸くなった…?ような…??

性格的なものは変わってないかもだけど、以前よりかはいいかも〜…とエラそうに思った私なのでした。

 

夜のライブは前説がおらずMC有りのスタイルで、MCはプラマイさんでした。

中説の時、岩橋さんが「換気をしている」と言ったのに、裏のスタッフさんからまさかの「換気してない」発言がww

じゃあ中説の意味とはwww

 

今またCOVID-19増えてんだしウチの職場にも何人かいるしさ、やっぱりまだ換気したりとか…あと場内に入る時はマスクしてもらった方がいいんじゃないの?って思った。

 

うしろの人たちが咳してるのも気になったし、、隣の人が大口開けて笑ってるのも気になっちゃった。

 

あ、気になったと言えば3ステ目の時に近くに居たデッカイ人が背もたれに背をつけないで観てて、隣のかたがめっちゃ観づらそうだったの…可哀想に思ったな〜。もしかしたらデッカくて椅子の背に付けられなかった可能性もあるけど、、、あの観かたは罪だよ…🤦🏻‍♀️

だって私も嫌だったもん。

ちょっと近かったら私も観えんかったと思う!

 

前のめりで観んの、ナシな!!!😤

 

 

 

はぁ。

愚痴ばっかり書いてしもた。笑

 

 

 

 

 

明日特に都内で何かするわけでもないのに、帰らず新宿に宿泊しています。

じゃらんの期間限定ポイントを使うためだけにww

 

いや本当は、明日「悟空のきもち」に行ってもいっかな〜…って思ってたんだけど、、、

 

でも値段高い割にあのクオリティーだもんね…

そろそろ卒業、だよね…。

こんだけ経験したんだから、もう、いいよね。。

 

 

ま、また気が向いたら行ってきやす。

 

 

 

とりあえず今日はホテルの浴衣では無く、1ステと2ステの間にFlagsのユニクロで買ったリラコと、家から持ってきたギースTシャツで寝るよ!

 

おやすみ〜💤