『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『グッドモーニング』

グッドモーニングミドリカワ書房J-Pop¥204provided courtesy of iTunes ミドリカワ書房の『グッドモーニング』という曲がとても好きだ。 中でも特に好きな歌詞は 「バスの中 私だけ誰とも喋らない いじめられてる訳じゃないんだけど 友達はほぼいない みんな…

You’re my wonderwall

休みの日はだいたい寄席を観に行ってるので、推しの寄席が無い日の休日の予定をきちんと把握できていないような気がしている。 ラジオで〝カレンダー〟の話題が出ていたけど、やっぱりお2人は仕事上あんまりカレンダーとか見る機会も無いんだろうなぁ…って思…

元気の源

朝。 出勤して朝礼前に上の階へラウンドに行くと、早番で出勤していたお姉さまが私を見つけ「ナトちゃーーーん!」と駆け寄ってきて、激しく握手された。 いや何⁉️なに⁉️ と思ったら 「BTSの生配信ライブ観た!めちゃくちゃ良かった!ありがとう!!」 …です…

トラウマを乗り越えろ

今日は休み。 昨日、新潟まで遠征したからね。 いや、別に昨日は日帰りだったし、普通に仕事行けたんだわ。だけど、もし、、、もしも!帰って来られなくて宿泊することになったら困るよな〜…とか思って有休にしといたんだ。有り余る有休は使っとかないと。 …

笑い飯の漫才天国 in 新潟

前回新潟に来たのは2014年9月13日。 その年のKOCが10/13開催だったから、推しがチャンピオンになる1ヶ月前のことだ。(だから何 7年後、まさかその当時は知りもしなかった芸人さんを追ってまた新潟に来ることになろうとはね。 だから私はまた数年後、今はま…

父の誕生日2021

今日は父の誕生日です。 お父さん、お誕生日おめでとう 妹が不在にしてるので、今夜はどうしよっかな〜と思っており、父に何度か「どうする?何が食べたい?」と訊いていたら、、、やっとこさ絞り出してでてきたのが「スエヒロ」だと言う。 おーまじか〜… 合…

プレ誕生会

妹が明日から3日間家を空けるらしい。 秘密主義の妹なので、結局なんでなんだか詳しくは知らないのだが、まぁでも要は彼氏と出かけるのであろう。。 父の誕生日に不在にするなんて。この親不孝者めが でも妹なりに考えて、出かける前に色々と用意したようだ…

さくっとルミネ1ステ

今日のルミネは行くか本当に悩んでいて、納得した席が取れなければ行かないつもりでいた。でもブラマヨさんの漫才は観たかったし、運良く(?)通路側が取れたので結局行くことに。 だけどたった1ステのために往復特急で行く、、、ってまじで贅沢過ぎたよね …

さまよう初老

仕事をするのは、実はそんなに嫌いではない。 「職場まで行く」のは面倒なのだが、そんなに多くないノルマで慣れた仕事であれば、やっていて苦ではない。むしろ、家にずーーーっと居る方が不安が増してしまう。それは過去、無職の日々もあったからだと思う。…

ルミネコント公演と新宿交友録とNEW MIKKE

今日のルミネはコントのみの公演で、空気階段とも一緒だからってんで即チケ取ったわよね。そしたらうるブギさんもいつの間にか追加になってんだもん。こりゃ俺得。 ちなみにちゃんとKOC前にチケ確保しといたよ。 考えてみたら、KOCチャンピオンや決勝常連な…

ベーグルとの闘い

須藤理彩、亡き夫ブンブン川島道行さん命日「あなたを想って過ごしてます」 (日刊スポーツ) 須藤理彩さんの旦那さんの命日が10/9だったらしい。 そして、亡くなったのが2016年。 「5年が経ちました」という文章。 私の母が亡くなったのは2016年9月9日だから…

5年と1ヶ月目の、月命日。

なんか写真がもや〜んとしてる。 霧っぽかったわけでもないのに。 これ、お母さん写ってるのかなぁ。 今日の母との対話で 「あなたを大切にしてくれる人だけを大切にしなさい」 と言われた。 孤独で仕方なくて、少し良くしてくれる人には擦り寄ってめちゃく…

「志村けんの大爆笑展」からの「ミスタースポットライト」

今日はアラームをかけずにゆっくり起床した。昨日、早朝からバタバタで忙しかったからね。(自業自得だが) 11時過ぎに起きて、昨日買っておいたコンビニ飯を食べ、着替えて出かけたのが12:30頃。 銀座線に乗って、初めて上野広小路駅で降りた。 松坂屋は駅…

映画2本とかルミネ2本とか

今日はもう朝から活動し過ぎて疲れたのであまり書く気がありません。なる簡で。(なるべく簡潔に) 5時過ぎに起きて6:45に家を出て7:45の電車に乗って9時過ぎに東京にいた。 それから丸ノ内線に乗って赤坂見附へ移動して今日泊まるホテルにキャリーバッグを…

KOC2021

今年も「お笑いの日」とかやりやがりましたねー。笑 まじでこういう長時間番組、HDDがしぬからやめて欲しい。。 今日が休みで良かったよ…。 ほんと、HDD残量がギリギリだったから昨夜は遅くまで編集して盤に移したりしてたので眠い。。 なのに今日は午前中か…

理由

今日は「ついたち」なので、社有車ころがして銀行さ行く日です。 まじで台風で雨ザーザーだし出かけるの嫌だったよ… 社有車についてるナビのテレビでは、『スッキリ』がかかっていた。 天の声さんをGLAYのTERUさんが務めていて盛り上がってるところだった。…