『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

さくっとルミネ1ステ

f:id:yu_lily_3:20211019175910j:image

今日のルミネは行くか本当に悩んでいて、納得した席が取れなければ行かないつもりでいた。でもブラマヨさんの漫才は観たかったし、運良く(?)通路側が取れたので結局行くことに。

だけどたった1ステのために往復特急で行く、、、ってまじで贅沢過ぎたよね💧

やってしまった、と思う。

 

せっかく都内に行ったのだから、長谷川さんとこがけんさんのイベント「ファッションつうしん」にも行けば良かったんだろうけど、有楽町シアターは自由席だから嫌だ。開場してから行ってもすんなり自分の席に座れる指定席がいい。

それに、配信もあるというからそれでいい。

 

それで言えば、「クロニクル」もうっかりチケ取ってしまったけれど、配信があるらしい。。

近々遠征があるというのに、そんんんなに都内に行くべきじゃ無ぇだろ。。

11月に関しては、チケ取って後悔してるのが何日かあるので、、、少し反省している。今後はもう少し考えようと思う。あまりにも馬鹿すぎる。見境なしに行き過ぎだ。

 

 

現在船出中でだいぶ体調が良くなく、睡魔も凄くて昨夜はまた風呂にも入らず寝ていた。朝方むくっと起きてようやく風呂に入り、午前中は割とゆっくり寝た。

今日はまたかなり寒くて服に悩んだのだが、2ステとか観に行く時にマッケンジーペテグリューを着て行くのは少し晒し者になってアレかと思ったので(なんでw)、1ステしか観に行かない今日がチャンスだ!…と、着て行くことにしたw

まぁ、裏起毛で少し温かいし、ヒートテック着てったからそんなに寒くなかったけどね😉

ただこれ、白いけばけばが付く!

結構高かったんだからそーいうの勘弁して欲しいよなぁ!「ブランド」なのに!笑

 

あと今日はもうコンタクトもケチってメガネで行くことにした!1ステしか観ないんだもんね!

 

 

お昼ご飯を満腹食べて家を出発し、13:30頃の電車に乗った。

 

新宿に着いたのは劇場の開場前だったので、今度友人に誕生日プレゼントであげようと思っている物たちを買おうと成城石井に行った。

 

しかし、、、

 

あれもこれも売ってないんですけど🤦‍♀️

 

 

えーなんで?

人気過ぎて売切れ??

 

慌てて通販で覗いてみたら買えそうだったけど、クールで届くからなのか、めちゃくちゃ送料が高ぇ😵

 

これは。。

 

 

 

誕生日の前にもう1回都内に来ることがあるから、その時また別な店舗行ってみようかと思ってる。

無理だったらもう通販でも仕方ないや。。

でも、今日手に入れようと思ってたからショックだな〜😢

 

それから↑の写真を撮ろうとエレベーター前に行ったら、わらわらと降りてくる客。

…ん?いま終演?遅くない?

 

と思ったんだが、まぁ他のフロアから降りてきてる人も居るだろうしな、、と思ってそこまでは気にせず。

 

そして開場時間後にゆっくり劇場へ行ったのでした。

 

 

【今日の出演者(15:45〜)】

[ネタ]尼神インター/そいつどいつ/麒麟次長課長GAGあべこうじ/シソンヌ/ブラックマヨネーズ2丁拳銃

 

 

 

推しは久々にのぼるの「むーすみれ」でした。

もうね〜、このネタだったから「行って良かった!」「報われた!」と思った。いちごさんだったらまじで「行かなくても良かったかも…🤦‍♀️」ってなってると思うから。。(なんて贅沢なっ!)

 

しかし私の今日の席が、あの2列ごとに段が上がる2列目…でして。前の人がデカくて、まぁー見えないわ見えないわ。。😭

最初に座ってた長谷川さんが見えなかったから、数秒間のぼるのネタだと気づいてなかったし、のぼるがシモテの方に行っちゃうともう全然見えないの。前の人もめちゃくちゃ動くから、もうどうしたらいいの〜😭ってなった。

これからはそういうことも考えてチケを取ろうと改めて思った。。

 

あと、いつもはのぼるがあの「むーすみれ」で「かすかす!かすかす!」って跳びながらやるんだけど(分かる人だけ分かればいい)、長谷川さんが空気を入れるアクションをやらなかった所為か、それが端折られちゃってたんだよね…そこが残念でした😢

 

でも今日もまたすんんんごくのぼるが長谷川さんにまとわりついてて気持ち悪かったな〜☺️(褒めてます)

あのジーパンはチャック下がりがちのやつだから、ちょっとチェックしちゃったよね、、、見ちゃってごめんねww(でもなんかいつものジーパンと違ったような気がしないでもないんだけど…)

 

あの「ねぇねぇねぇ」も、ちゃんと言ってたような気がする。原点回帰。(違?)

「もう中学生大会」の時に、じろうさんが素の状態でやらされてた「おつんつんみすて」を思い出してしまったww

もう最高かよ😆

 

特急乗って行った甲斐があるってなもんです。

 

 

 

その他の感想を少し。

 

尼神インターは、久々に推しと一緒だった気がする!前はずーっと一緒で、毎回トップバッターだったもんなぁ。あとは、ゆにばーすとカブることが多いよね。笑

 

前に何回も観たネタじゃなくて、初めて観るネタ(歌のお姉さんのネタ)だったから嬉しかったし、客がノリ良くてコール&レスポンスやってたのがまた面白かった。レスポンスしづらい言葉だったのにねw

 

 

そいつどいつも観たかったんでした!

…でも、観たことあるネタだった。少年院で変な講師が漢字を用いて講義するやつ!

私は刺身くんの女装が観たかったから残念でした〜。

しかし、、、「あんな字あったっけ〜」って、あんな言い方だった?🤣

言い方のクセが前より増してない…?と思った。

あと、最初に「吐」が「叶」になるというフリの講義で、客が「おぉ〜」ってリアクションしてた時、竹馬くんが「刺さってんな!」ってちょっと嬉しそうだったのが印象的でしたw

 

 

麒麟はいつものネタだったけど、アドリブがちょこちょこあるから凄いよね〜。同じネタ何回観たか分からないけど、私「😑」って観てたこと多分1回も無いもん。絶対笑っちゃう。さすがです。

 

 

ごめん、次課長さんは「😑」でした。(失礼)

あれも何回も観たなぁ。お見合いのネタ。

怖いんだよね、サイコ出ちゃうとこが。。

井上さんの「ファイヤーファイヤー」は好きだけどw

しかしさぁ、あのスカート透け透けのくだりが少し長くなかったかい…?

それで押したような気がするよ。。

 

 

GAGは、、、漫才だった!!!

え!なに?M-1出るの??

出れる芸歴だったっけ??

 

正直、コント観たかったです!(元も子もないw)

 

 

あべちゃんがいつもの漫談中に、「あと2組ぐらい出てくるけど…」と言ってたので、シソンヌ出て、ブラマヨ出て、、、そんで終わりかと思ってたんですー。

実際、ブラマヨ終わってちょうど16:55だったから、よし!ここから急げば予約してた特急に乗れる…!って。

 

でもブラマヨ終わっても幕閉まらないじゃないの。。

 

う、、、

 

 

ニチョケンさんいたのか…🤦‍♀️

 

いやさ〜、1組分も押すなんて思ってないじゃんよ〜💧やっぱりさっきエレベーターでわらわら降りてきた客はルミネの客だったのかも。。あの時察して電車の時間の予約変更しとけば良かったよ〜😭

 

正直言って、今日の出演者数をちゃんと把握しておいて、申し訳ないけどブラマヨさん終わったら出てしまえば良かったと思った。。

そしたら電車間に合ったのに。。

 

しかもニチョケンさんも本来のネタの後に無理矢理(?)「クイズちょうどええ」をぶっ込んできたから…いやもう本編終わったらネタ終わりで良かったじゃん😭…とか思ってしまったよ。。

ごめんね…。多分、名刺的なネタでテッパンネタだから毎回ぶっ込んでくるんでしょうけど、、、でもだいぶ押してたからぁ〜😭

 

 

ちなみにブラマヨさんはというと、小杉さんへのハゲいじりがもうずーっと面白かった😂

あとやっぱり名刺がわりの「ヒーハー!」もねw

スベるの怖くて色々付け足しちゃったくだりも含めて面白かったw

 

 

 

電車のことばかり気になっちゃうから、前もって予約しとくのはやっぱりやめようと思いました。。

 

 

 

 

 

結局、電車は全然間に合わないから予約を変更して、時間があるから東京駅構内にあるという成城石井に行こうかと思ったけど、、、

 

まずはスタバに行こうとしたら、声が通らないなりに一生懸命注文したのに、「ミルクをスチームする器械(?)が壊れて、ホットが作れない状況になってまして…」と言われた。

 

はぁ〜?

 

この寒いのに、「アイスならいけます」じゃねーわw

「もう要らないです」つって去った。

 

 

 

はーん、でもコーヒー飲みたいよ〜😭

ってなって、コーヒー屋を探すと、、、あった、あった。猿田彦珈琲

ショートで400円とか高いけど、ホットのカフェオレにありつけたからいいです!

 

でも、これで時間ロスして結局成城石井行けなかった!

 

 

なんだ今日という1日は!

 

のぼるのネタを観れた、

ということだけです。良かったことは。

 

 

 

 

しかも明日、

会社の研修の講師じゃねーかよ!!

 

もうやだ!!!!!!