『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年 年末に。

このブログをどれだけの人が読んでくれているのかは分からないけど、完全に自己満で、ただの自分の記録だけで書いており、、、ただ、ネット上に書くことで…もしかしたら推しとか、私とおんなじ気持ちでいらっしゃるかたに届いたら良いな…とちょっとだけ思い…

DAIBAKUSHOW2022

昨日から前乗りで、また【DAIBAKUSHOW】を観に来てしまいました。あぁ、もう、来年は行きたくない…まじで人多くてしんどすぎる。。 ホテルは去年と同じ ヴィラフォンテーヌ。 ガーデンシアターのふもと。年イチの贅沢。 つって、宿泊費たっっっかいのになん…

2022年:ライブ遍歴

1/21(金):近藤芳正Solo Work【ナイフ】@水戸芸術館ACM劇場 1/31(月):【ルミネtheよしもと 20周年記念公演 コントチャンピオン寄席】@ルミネtheよしもと 2/7(月):寄席@ルミネtheよしもと 14:00〜 2/9(水):【空気階段 第5回単独LIVE「fart」】@こくみん共…

いきなり本読み! in 東京芸術劇場

今日は本当は出かけないハズだった。 先日取ってた2連休も、初日は友人とコストコ・翌日は副業みたいなことがあって午前中から外出の予定があったし、なるべくなら1日出かけないだらだらデーを設けたかった。年末は【DAIBAKUSHOW】もあるし、大晦日は恒例の…

私のアナザーストーリーw

M-1はいつも、録画しつつリアタイしてるのだけど、だいぶHDDの容量を食うので終わったあと結構すぐ決してしまうことが多い。しかし今年はなんだかちょっと容量に余裕があったので、「オープニング」と「最終決戦の時のウエストランドのネタ」を見直して消そ…

M-1グランプリ2022

2018年の M-1の感想 M-1グランプリ2018 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 2019年のM-1の感想 M-1グランプリ2019 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 2020年のM-1の感想 M-1グランプリ2020 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 2021年のM-1の感想 M-1グランプリ2021 -…

6年と3ヶ月目の、月命日。

おひさしゅうございます。 この広い世界、誰か1人でも「どうした?」って私のことを心配してくれた人がいたなら、あぁ…それはもうめちゃくちゃ嬉しいなぁ。。 ま、なかなかしねるもんでもないんでね。 とりあえず或る1日はブログを書きたい日があるのだけど…

謎に東京

妹から「11/29ってライブとか無いの?」と言われ、私がしょっちゅう都内に行っているからと、一緒に都内に行ってくれないか…というストレートなお願いでは無いが、まぁ、遠回しに頼まれていた。 正直、【内村文化祭】がちょうど開催される日だったので、その…

7回目/『温暖化の秋 -hot autumn-』

あっという間に千秋楽。 始まるとすぐ終わっちゃう。 「横浜とかめんどくせー」などと思ってた日々も、終わるとなると寂しいです。笑 やっぱりKAATは水戸芸術館と重なる部分があって(もちろん、水戸は劣るけど)、水戸芸術館でもこういうお芝居が観れたらい…

5回目・6回目/『温暖化の秋 -hot autumn-』

横浜への旅も最後となりました。 初日、最前列だったのに人身事故で間に合わなかったことは未だに悔やまれて、座席に着くたんびに「あすこに座ってたハズなのに…」という目線で〝元々私が座るハズだった席〟を見てしまいます。 もう二度と、あの席には座れな…

4回目/『温暖化の秋 -hot autumn』

昨日から宿泊して舞台のハシゴです。 昨日はマチネのみだし今日はソワレのみだし、思いっきり時間が空くからどっちか行かなくてもいいかな〜とも思ったりして、ぴあ先行で取ってた今日のチケは公式のリセールに出したんだが、初日に行けなかったことで〝正面…

3回目/『温暖化の秋 -hot autumn-』

昨日だけ一生懸命働きまして、今日からもまた神奈川旅です。11月はもう、ほんとそんな感じ。 ぜんぶ[onze]が取れなかった所為だ。 (いつまででも言ってやるw) 今日のチケットは、先行先着販売の時にうかうかしてて初日のチケを逃して、そっから慌てて検…

ラブレターズ単独ライブ【生きる。】

本日はラブレターズの単独へ。 ずっと「観に行きたい」と思いながら、初めて行くことになったかも。もっと早く行っておけば良かった。本当に面白いよね、ラブレターズ。 そんなわけでの昨日からの宿泊なのです。 今回はKAATのハシゴでは無いのだ。 来週はハ…

2回目/『温暖化の秋 -hot autumn-』

さぁ、2回目になりました。 今日はお泊まりです。 2回目ともなると少しは初日行けなかったあのショックが薄まるかなぁと思ったけれど、、、もう、全然です。一生ついてくるやつだ。これは。 とりあえずね、来週もお泊まりしつつこちらを観に来るのでね、全国…

1回目/『温暖化の秋 -hot autumn-』

やっと観に行けました。 日本大通り駅に着いた時、感動すらした。笑 でも、私は結局「初日」を観ることができなかった人なわけで、要らない情報が少なからず目に入ってきてしまったのです。なるべくSNSは見ないようにしようと思っていたのに、mgさんのツイー…

ネタにもならない

改めて今日のことを。 今日は、14:53発の電車でした。 時間通りに着けば、日本大通り駅に17時ちょい過ぎに着く、という計画。これでも少し早すぎかなぁ?と思っていて、開場時間までどこに行ってようかと昨日あれこれ考えていたほど。 水戸駅で、予約してい…

初日おめでとうございます

『温暖化の秋』、初日おめでとうございます。 最前が取れたっ奇跡✨✨ って喜んでいたあの日から2ヶ月半、この日をずーっと楽しみにしていました。 でも途中、人身事故で電車が55分遅れ。 18時の開演にはどう考えても間に合わなくなりました。 そりゃ遅刻でも…

6年と2ヶ月目の、月命日。

いつも月命日の前日(または前々日)に職場に花を持ってきてもらうのだけど、昨日はお花屋さんが来るまでそれを全く憶えていなくって、別な階で作業を終えて下りてったらお花屋さんが居たもんだからハッとしてしまった。毎月、職場用のカレンダーに色々書き…

献血不可

今日は11時から、と或る仕事があったため出動。まぁ、副業みたいなもんです。 しかし30分くらい早く着いてしまったので、そのぐらいあれば郵便局行けるだろ、、、と思い、LOVEちゃんの福岡公演のチケを振込みに中央郵便局まで行った。プロカフェの前を通った…

友人の誕生会を開催

友人の誕生日は11/4なのだが、少し早めの今日に開催させてもらうことにした。わざわざ平日に有休まで取ってもらってるし、まじで自分本位な誕生会だ。友人に申し訳ない。 今日になってしまった理由としては、一緒に観ようと思ったLOVEちゃんの配信ライブのア…

父の誕生日2022

今日は父の誕生日。 お父さん、お誕生日おめでとう。 毎年思うことは、「まだまだ長生きして欲しい」ということ。 父はいつも「いやもうダメだ」とか言うけど、やっぱり母の分まで長生きして欲しい。 私をひとりぼっちにしないで。 (↑これは独身で友だち少…

よしもとライブ in 結城アクロス

結城アクロスに行くのはスピッツのライブ以来だろうか。確か震災後だったような気がするんだよな。その時なぜかアクロスのキャパって800人くらいなイメージがあって、そんなホールのチケが当たるなんて、やっぱりそれは「茨城県民」として当選優遇してくれた…

「落ち着いたら」がやってきた

昨日は仕事で「研修の講師」をやっていた。 内部研修というのは定時以降だし本当に毎年毎年イヤなんだけど、どうも10月にはこれが巡ってきてしまう。思い返せば[neuf]の時はそっちに集中したいからって研修の日程ズラしてもらったりもしたっけなぁ。笑 研…

KOC2022

今さらだけどKOCのことは今年も書いとこうかなと。 本当はすぐ書きたかったけどHDDの消化に追われてたのと忙しかったのと、、、あとやっぱ結果があんまり…だったのが大きいと思う。 でもまぁ自分なりに何となく記しておきたいと思って。 ちなみに当日はチョ…

やさしいせかい

今日は15日。 請求書の発送日だ。 手渡しのお客さんに渡して、中身についてあれこれ説明していると「いつも本当にありがとう。あなたは本当に頭が良い人ね。あなただからこそ務まるんだと思うわ」とお褒めの言葉を頂いた。 常々良くして頂いてる上に、そんな…

6年と1ヶ月目の、月命日。

すっかり夜になっちゃったよーーー。 お母さんごめんなさーい 仕事をフルタイムでやった後にお墓に行くとこうなっちゃうから毎月ちゃんと月命日に休みを取ってる…というのに、結局その休みに用事を入れてしまってどっちかというとそっちメインになってしまう…

爆生‼︎お笑い in 水戸

地元でのお笑いライブは久しぶり。 だと、思う。 なんならシソンヌライブ[モノクロ]2020@藝文センター以来かもしれない。(あくまで〝地元では〟の話) 本当は今年の7月に駿優会館でマセキの【フキダシ】を観る予定だったけれど こうだもんねー。 (未だに…

【CHOCOHOLIC】in 草月ホール

[onze]のチケがめったくそ取れなかったから何かにすがりたくてその時FANYでやっていたこの公演の先行に申し込んで、そんな浮気心が良くなかったのか、ものの見事に落選、、悔しさのあまり一般でFamiポートと対峙してなんとかゲットしたやつ、が、今日のラ…

Find Your Colors

世の中は3連休のようですね。 私は、今日明日の2連休ですが。 でもいいんです。3連休明けの仕事なんて地獄なんで。 今日は今からチョコプラ単独なのですが、なんとなしにつらつら書きたいなぁ、と思ったのでブログを書いています。単独の話はまたあとで。 昨…

日曜のルミネは久しぶり。

本当は土日にルミネ寄席なんて行きたくないですよ。土日って世の中めちゃくちゃ混んでるし、チケ代も平日と違って4800円とバカ高いし。 FANYは間違って購入してもポイントぜってぇ返してくんないし。(まだ言うw)誰がオンラインライブ同じ日のやつ2枚も買…