『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

私のアナザーストーリーw

M-1はいつも、録画しつつリアタイしてるのだけど、だいぶHDDの容量を食うので終わったあと結構すぐ決してしまうことが多い。しかし今年はなんだかちょっと容量に余裕があったので、「オープニング」と「最終決戦の時のウエストランドのネタ」を見直して消そう…と思ってちょっとだけ残しておいた。

で、さっきやっと観て消したのだけど(観もしない有壁SPの所為でまたHDDの容量ヤラレてるし)、結局、「オープニング」とかだけじゃなくて結構見直しちゃった。

 

改めて観て、ヨネダ2000の漫才好きだったなー、面白かったなー、って思った。なんでDA PUMPの『if...』のフシは何回観ても笑っちゃうんだ…私にとってアレはどうもテッパンらしい😅

 

ファーストラウンドではウエストランドは結構尻すぼみだったなと感じたけど、最終決戦では爆発できたように思ったね。

 

私はあの「単独ラストの20分長尺コント」はどうしてもシソンヌを想ってしまうやつだけれど、どうやら終わってみたら東京03を想った人のほうが多かったようで…?

そこで挙げた「不条理な文章のタイトル」が03のかつての単独のタイトルに似てたから…らしいけど。

 

とは言え本人たち(というかイジられてるコント師たちみんな)は怒ったりとかしてないだろーし、そもそもネタなんだからさ。。

 

記事では「炎上」って書いてあったけど、まぁ、それは多分…ほんの一部の人が騒いでるだけなんじゃないかな、って思う。

 

だってお笑いファンのくせに洒落も理解できてなかったらもうどうしよーもないじゃんwww

それはもうコント師への崇拝のしかたがズレてると思うよ。笑

 

井口くんはぎゃんぎゃん言ってるけど、結局悪口言ってる人たちに嫉妬してる部分もあるんじゃないかな?って思っちゃってるし。もしかすると本当は〝ほっこり笑い〟も〝仲良しコント〟もどっかやりたいんじゃねーの?…って思っちゃう😁

だから笑えるところもあるのかもw

結局、あーいうこと言える…ということは「ライブちゃんと観てんじゃんw」って思うしねw

 

私が嫌なのは、「ちゃんと観もしないでがちゃがちゃ言う人」かなーって思うし。

 

 

あともし「嫌だな」って思うとしたら、差別的なネタをやる人かな。それは別に「ブス」とかいうのじゃ無くって、なんかピンポイントで……〝そこには居ない誰かの何か〟とかを差別したり茶化したりしてるのは好きくない。

(ちなみに保毛尾田保毛男は、あぁいうキャラを演じているというだけで特に〝差別してる〟とは思わないんです私は。)

 

 

なので正直、好きじゃない芸人さんも居る。

 

けどそれも「ネタ」だ、「洒落」だ、、、ってその人らのファンから言われるのなら、私はお笑いファン失格なのでしょう。

でもそういうのはちょっと無理なんだわ私は。

「誰も傷つけない笑い」が絶対良い!…とも思わないんだけど、人としての尊厳を守らなきゃいけない部分もあると思うの。けど、そのギリギリを攻めるのはヒリヒリしちゃうところもある。

 

…そこ越えちゃったら嫌いになるんだが。笑

(あくまで、私のラインだけど)

 

 

あと、M-1の感想とかで〝苦手〟って書いた芸人さんはいるけど…それはもう完全に私の好みであって、嫌いとかじゃなく咀嚼できないだけなんだわ。だからこれは私の知識不足というかストライクゾーンの狭さというか。なのでそれを否定することはないのよ。私が単に「笑えない」…ツボじゃ無いだけで、「面白くない」とNOを突きつけるわけじゃ無い。

 

だからウエストランドのネタが好みじゃ無い人も少なからず居るでしょうし、職場のお姉さまにも妹にも否定された。

つって別に「まぁそういう人も中には居るでしょうね」って思ったし、それはそれでいいんじゃないかしら。

 

結局、これからウエストランドがガッと売れるかどうかは本人たちのやりかた次第だし、世間に受け入れられたら売れる・そうじゃないなら消えちゃう…だから、頑張りどころだよね。

頑張ろうとしてるところを最初っから否定しなくてもいいと思うんだ、とりあえず。

 

 

別に錦鯉が優勝した時みたいに「おじさんたちのシンデレラストーリー✨✨」つって美化される必要も無いと思う。芸人さんなんだ、面白ければ必ず輝く!!!

すーぐテレビは感動させたがるかんなぁ。。。笑

 

ウエストランドウエストランドらしく突っ走って欲しいぜ!ただ、今後のネタ攻め過ぎて差別発言に注意!😅

 

てか、

売れたらハニトラにも注意だなww

 

 

 

 

やっぱり漫才ってカッコいいよなー。衣装やセット、小道具が無くても面白いんだもの。(あ、コントを否定しているわけでは…w)

 

いつもM-1を観ると「予選も観に行きたかったな…」って思うんだけど、実際に予選の時期になるとチケ取るのも都内に行くのも面倒になって結局行かねぇの。行って準決勝のライビュ止まり。

今年に関しては推しが秋にほぼ寄席に出なかったもんだから、寄席でM-1ネタをかける漫才師に出逢うこともできんやった。。

ほんでまた来年、M-1初戦が始まったくらいの時期(夏)に結局面倒くさくなって予選ひとつもチケ取ろうとせず、また決勝の日になってしまうのであろう。。。笑

 

私は〝なんちゃって〟なので、M-1の敗者復活戦を極寒の中で観たいとは決して思わないのだけど笑、でも、お笑い詳しい人と語ったり・教えてもらったりしたいんだよな〜。

KOCの初戦で見かけたような、、、ネタ観ながらメモ帳開いて「分析」してたお笑いファンの人、お友だちになってくんないかなぁ。笑

 

まぁ、そもそもその人と好みが合わないと楽しくないかw

 

だけど色々話したいよな〜。

 

 

 

 

とりあえず、3月に地元である【よしもとライブ】には友人が一緒に行ってくれるとのことなので、それを楽しみに。。

 

あと、私は次に一体いつルミネ寄席観に行けるんだろうか…。

 

そして、DAIBAKUSHOW2022で推しは何のネタを演ってくれるんだろうか。。

もう、ずーーーっとお2人のネタをナマで観れてないから、すげぇ枯渇してる。まじで20分超えのネタが恋しい。(でも『人類の、未来のために』はいいや…w)

 

 

やっぱこれだな。

「老後」 - シソンヌライブ [neuf] - YouTube

 

 

結局ほっこり笑いで、悪かったな!!!!!

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🥲🥲🤣🤣🤣