『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年末に。

なんか今年はいつも以上にあっという間だった気がするよ。COVID-19の所為で色んなライブが中止になっちゃって、「行くぞ!」と気合い入れてたものがあれもこれもと折られて、シュンとしてるうちに半年過ぎてて、気づいたらシソンヌライブになってて、、、あ…

DAIBAKUSHOW2020

ということでね。 行きましたよ、キ◯ガイがw 第二部だけですけどね。 推しが観たいんだ。私は。 入場時はモノマネショーをやってました。 『細かすぎて伝わらないモノマネ』に出ていたシブがき隊が出ててめっちゃ嬉しかったw あとは、おばたのお兄さんが小…

2020年 ライブ遍歴

1/3(金):シソンヌライブ [モノクロ]ディレイビューイング@MOVIXつくば 1/6(月):寄席@ルミネtheよしもと 1/21(火):矢野まき 20周年企画【ありがとうのうた】完結編@duo MUSIC EXCHANGE 2/8(土):【山里亮太の1024】@本多劇場 2/12(水):【コントディレク…

自分なんなの

なんかさぁ、、、 ブログ読み返してみて、矛盾が酷い‍♀️ あんなにDAIBAKUSHOWのこと悪く言って、、、どうせ推しのネタもこすられたやつで短いんだろ、とか…ただチケ代返して欲しいだ、こんな時に都内行くなんてキ◯ガイだ、、、つってんのに、 次にはもう〝開…

サンタがやってきた

DAIBAKUSHOWは中止にならないっぽいのでそちらのサンタさんは来てません。笑 でも払戻しは受け付けてるみたいですね。柔軟な対応には感謝します。 とは言え開催されるなら私は観に行きたいと思ってしまうよこしまな奴ので…行くんでしょうね。(結局どうした…

こわいよー。泣

とうとうブロックされたんですが、、、 チケット譲ってもらうだけ譲ってもらって、そんな仕打ちあります??? ひどくない??? なぜ? いいとこどり?? 「前みたいに仲良くなれないのならチケット譲らない」って約束したのに、こんなにあっさり裏切られま…

サンタさんにお願い

また都内のCOVID-19感染者は700人超えだったようです。もう、毎日毎日500人超えって感じで、東京が「コロナ禍」…というより「コロナ渦(うず)」って思えてきた。緊急事態宣言の時すらうすうす歩っていたさすがの私でも都内に行くのが怖いし行きたくない。そ…

M-1グランプリ2020

2018年の M-1の感想 M-1グランプリ2018 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 2019年のM-1の感想 M-1グランプリ2019 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 2020年の準決勝の感想 M-1グランプリ2020 準決勝 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 〈決勝ファーストラウンド・…

M-1のことは、、、

今、ちょっと書きたくない。 楽しかったのは準決勝まででした。 そんなことより今日一番笑ったのは 『水川かたまり、離婚』 に対し 『鈴木もぐら嫁、第二子妊娠中』 …これに尽きる。 あんな笑ったラジオ無ぇやw

ブルボンと風車

昨夜から突然謎の鼻詰まりに悩まされて、あまり眠れなかった。夜中にふと「あ!先週のばばあの罠をタイムフリーぎりぎりまで聞いてない!」と急に思い出し、布団に入りながら…うとうと夢うつつで聞いていたらちょうど4:59に私のメールのところで、、いい感じ…

ランチとスイーツでパンパン

今日休みだったので昨夜はある程度HDDを観てゆっくり寝ようと思っていたけどやっぱりコタツで爆睡。なーんて気持ちいいの、コタツ。。 起きてうだうだしちゃったけど11:30からマツエクだったから準備して外出。 今日はパープルとブラックの混ぜまぜマツエク…

ポッポ

『ばばあの罠』でクレープの話をしていて、クレープ食べたいモードになっていた。 前から時々耳にしていた「ポッポ」という店。 どうせ弘前にしか無いんだろ、、、と思い、行くこともないからその辺でテキトーにクレープ買おうかな、いやでもどうせ買うなら…

イラネ

人の夢のハナシを聞かされることほど不毛なことはない。 が、私個人のブログなので書くことにするw もうね、もろに昨夜の『むかいの喋り方』の影響を受けていて、夢うつつだったんだけど〝うつつ〟の時自分でもう可笑しかったもんね。どんだけ影響受けた夢…

あみだくじ

今年はCOVID-19の影響で職場の忘年会も無し。 毎月毎月ムダに互助会から天引きされているのでそれを還元してもらえる、、、ということで、なんかの景品が当たるあみだくじだけ開催するんだってさ。 …そんなんいいからカネ返せや とも思うのだけどそうもいか…

THE W 2020

〝THE W〟 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 ↑2年前にコチラでも書いてますが、「女芸人」ってあんまり区別して欲しくないんだけれども、今年もなんとなく観ました。(去年はあまり観なかった様子) ちなみに私は今回 TEAM BANANA ぼる塾 ゆりやんレトリィバ…

改めて惚れた

昨日と今日は休み。 土曜日に野球の納会の予定だったから休みにしてた。でもそれが中止になっちゃったので、無駄な土日休み。みんなともう来年まで会えないのかー。寂しいな。チームの子で、私に会えなくて寂しいと思ってくれてる子なんてのは居ないでしょう…

ちょうど1年前に〜

先日、職場のお姉さまとふとしたキッカケでバブル時代の話になった。お姉さまはバブル全盛の頃20歳とかだったらしく、、、しかも東京で働いてたんだって。『バブルでGO!』の映画そのものだったらしい。「女の子はお財布持たないで出かけられたわね。」だっ…

おもしろは正義

ボケの人って凄いなぁと思う。 昔からお笑いはずーっと好きだが、推しの影響もあってTVや劇場でお笑いに触れる機会がグググッと増え、ホントにボケの人って凄いし…そして大変だよなぁ、と思う。 なんかさ、「ボケ」「ツッコミ」って割り振られてるとさ、「ボ…

4年と3ヶ月目の、月命日。

いっつもさ、「あとこの番組だけ観てちゃんと布団で寝よう〜」って思ってんのに、その番組を観てる途中で力尽きるんだよね。。 はい、またコタツで寝てましたよーん。 風呂入ってただけいいわ。 コタツって罪。。。 昨日は仕事のあと友人と会って、通販で一…

悲しくなっただけw

今日は本当は野球の最終戦の予定だったので休みを取っていた。めっちゃ晴れたし、勝っても負けてもいい日になりそうだったのになぁ〜 納会は最悪無くてもいいから、最終戦だけ楽しんで観たかった。。 なんであんなフェイドアウトで終わっていかなきゃなんな…

劇団かもめんたる『HOT』

今日は劇団かもめんたるの『HOT』を鑑賞に。 体調があまり良くなかったし、夜公演を観に行く予定にしてたから午前中はしっかり寝ようと思っていたのに、、、 またコタツで寝てた‍♀️ 船出だもんね。仕方ないわね。 昼食をゆっくり食べて、出かけた。 またHDD…

M-1グランプリ2020 準決勝

去年は3000円だったのに今年のディレビュのチケ代3500円になってたからギリギリまですげぇ悩んだけど、昨夜遅くに映画館のサイトみたらたった1席だけ空いていて、これは、取らなきゃいけないやつだ、、、と思い確保してしまったチケット。 (とりあえずチケ…

いー仕事だなぁ!

小林賢太郎さん引退だってさー…。 いや私、そこまでラーメンズのファンでは無いけども、一応お笑いファンの順路?として通ってはきてるわけですよ。ラーメンズが個々で活動してるのもちょこちょこと拝見してましたし?(私、広く浅く‥って感じなのでね) 「…