『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

4年と3ヶ月目の、月命日。

いっつもさ、「あとこの番組だけ観てちゃんと布団で寝よう〜」って思ってんのに、その番組を観てる途中で力尽きるんだよね。。

 

はい、またコタツで寝てましたよーん。

風呂入ってただけいいわ。

タツって罪。。。

 

 

 

昨日は仕事のあと友人と会って、通販で一緒に買った志満秀の商品を渡すことになっていた。

f:id:yu_lily_3:20201209222436j:image

これな。

 

本当は11/30の予定だったのだけど、試験直後でしんでいたので延期してもらったのだ。

 

友人に会ってブツを渡してからてらっちょにラーメン食いに行った。友人と行くのは久々。

f:id:yu_lily_3:20201209222613j:image

やっぱり甘めの味噌ラーメンが好き。

今度は友人と中みその通販を一緒に買う約束をした。

 

 

先日友人と一緒に出かけた時に私の高校時代のノートの話になって。

 

友人は高校時代からの親友なんだけど、当時、私が綺麗に書いたそのノートを「くれ」と言うのであげたら、未だに大切に持っていてくれてるの。

何回も何回も引越ししてるのに、その都度捨てないで…しかも手の届く所に置いといてくれるのだという。そして時々見て、「はぁ〜💕」としてくれるらしい。

なんでコイツのこと旦那にできないんだろかw

 

で、それを、懐かしいから見せてくれとお願いしてたら、昨日持ってきてくれたんだよね。

 

f:id:yu_lily_3:20201209223033j:image
f:id:yu_lily_3:20201209223037j:image
f:id:yu_lily_3:20201209223041j:image

↑言い訳みたいなこと書いてやがるww

 

 

高校の時の地理は、先生が年度初めに「ノートを綺麗にまとめてる奴はAにするから。」と言ったもんで、もう、ノートだけに命かけてたんだよね。

だから授業内容なんてひとっっっつも!憶えてない😂

 

けれど、

 

スリジャヤワルダナプラコッテ

だけは何故か憶えてる不思議…ww

 

 

いつだかの『ばばあの罠』でじろうさんが、

スリランカの首都は?」

スリジャヤワルダナプラコッテ!!」

って1人でやってた時、もう大爆笑したもんなぁ〜🤣

 

スリジャヤワルダナプラコッテw - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

↑その時のブログ。

 

 

 

なんなんだろ、

覚えさせられる年代なのかもwww

 

ノートを見返したら、これでもか!ってスリジャヤワルダナプラコッテが出てきたもんだから、ラーメン屋でめっちゃ笑ってしもたw

 

そしてまた、友人に「大切にしてください」って返した。

 

多分ウチにノートの〝No.2〟もあるんだろうけど、、、どこいっちゃったかなぁ〜…捨ててはいないだろうけど、見当たらないもんなぁ〜😅

 

友人がこのノートを

「美しい。宝物を貰った」

ってすげぇ言うもんだからさ、、、

 

やっぱ、なんでコイツは旦那じゃないんだろうなぁ、って改めて思った。

男だったら昨日抱かれてたわ。(きもい)

 

 

 

ラーメン屋行ったあと、ヨックモックアイスを探しにセブン旅へ。

じろうさんのインスタによりTLがザワついてて、、、そりゃ私だってこないだBLUE BRICK LOUNGE行ったばかりですから?ヨックモック熱は高いわけですよ。んで、来年の旅行はそこでランチコース食うのにもう予約入れてんだかんね??

 

で、友人を巻き込んでセブンをハシゴ。

 

なんなら最初は職場のエリア内のセブンも寄ってますからね。何となく、ここならあるのでは、、、という自信があった。のに、無かったのさ🤦‍♀️

 

それで、4軒セブンまわっても無くて、「これはセブンプレミアムだから、ベニマルの可能性もあんじゃね?!」つってヨークベニマルまで行ったかんね。

 

 

…だけども無いから諦めて

ピスタチオパピコを俺が奢って2人で分けた。

f:id:yu_lily_3:20201209224258j:image

「なんでっ🦍」

 

 

まぁでもいいや、コレめっちゃ美味かったから。。

そのうちエリア内のセブンか近所のセブンにも入荷されるだろ、、、それまで待っとく。

 

もう…

 

こんなにヲタをセブンに行かすなんて、、、

罪な男。。。笑

 

 

なんかでもさぁ、ピスタチオアイスいっぱい出てない?

一昨日もスーパーでピスタチオアイス買ったし、ミニップでもソフトとか出てるもんね?!

 

美味しいから大好きだし、

つい買っちゃうやないかーーーい。

 

 

 

とりあえず昨日得られたことは、ベニマルで「えび・いか・かにの磯辺揚げ」の冷凍食品が売ってたこと!!!!!

 

これ、大好きでさぁ〜。

母が弁当に入れるのに買ってきてくれてからずっとファンなのに、最近自分が行くスーパーではどっこも見かけなくて…

これはもう、廃盤になってしまったんだろか😢

…と思ってたの。

 

 

それが!!

 

いつも行かないベニマルに行ったら売ってたよーーーう!

嬉しいよーーー😂

 

 

だからね。

ヨックモックアイスは見つけられなかったけど、結構満足。

 

早速、明日の弁当に入れるんだー💕

 

 

 

 

そんなこんなあり、今日。

 

 

タツでぐだぐだしちゃってたけど、11時から歯科だから慌てて準備💦

 

お墓も行かないといけないのに!

とか思ってたら、家の中の母にお線香あげるの忘れてしまいそうになって…💦

バカバカ!!

 

10:40頃家を出てお墓に寄る。

f:id:yu_lily_3:20201209225132j:image

 

すっかり寒くなっちゃったね。

なんで今日曇りなんだろね!

 

…なんてことを、話した。

 

お線香をあげて、水を加えたりしてたら、なんか急に母に「間に合わないよ?!」とか言われた気がして、バタバタとお墓をあとにした。。

 

なんかごめんね、お母さん。。。

 

 

 

 

 

歯科にはギリギリ。

でも行ったら結構混んでたから待った。

 

ずーっと奥歯が痛んでて、3本の根っこを治療中なんだけど、、、

前の2本をいじって綺麗にしても、何の変化も無かったの。でも、3つめの根っこ治療で、何となくこれまでの痛みが軽減したような………?

ただ、また根っこをいじられると麻酔切れたあとにしばらくの期間めちゃくちゃ痛くなるから、それが怖くて助手さんに話したら、今日は根っこはそこまでいじらないで、薬を詰めて様子を見て、それで大丈夫だったらかぶせていきましょう…となった。

 

その所為で、すんげー治療が早く終わってしまった。

 

次の場所、12時から13時の間に行く、つって約束してたのに…まだ11時半やん🤦‍♀️

ここから5分くらいで着いちゃうんですけど?!💦

 

 

仕方ないから車の中で少し時間を潰して、12時に着くように行った。

 

 

先日、試験の日に駐車券を失くして余計なカネを支払ってしまった、その業者さんの会社。

 

見つかった駐車券と領収書を郵送しろと言われていたけど、郵送先が近かったので、「直接持って行っちゃダメですか?」って言ってたんだよね。

でも、連絡取り合ってた相手はその会社内には居ないらしく、「日にちと時間を指定してくだされば、事務所に言っておきます」って言われて。。

 

だからてっきり、ちゃんと1階の職員は分かってくれてんのかなぁ〜?って思ってたんだけど、その会社に入ってみたら、1階で仕事してた人たちに不審な目で見られた💧

 

え?

なんにもハナシ通ってねぇじゃん。。。

 

 

仕方ないからイチから事情を説明して、駐車券と領収書を渡した。

でも、振込先とか連絡先とかなーんにも訊かれないもんだから、、、もう、自分で言ったよね。

 

そしたら対応してくれた職員が、変な小さい付箋みたいの持ってきて、そこに連絡先を書かされた。しかもめっっっちゃ書きづらいボールペンで…💧

 

なんかこれ、

本当にカネ返してくれるんかなぁー??

心配になってきた。。。

 

駐車券と領収書のコピー取り忘れちゃったよ。。

原本はアチラさんに取られちゃったし、

これはこのまま揉み消される可能性も…?!💦

どうしようーー😭😭😭

 

 

一応、連絡を取り合ってた相手にショートメールは送っておいたけど。。。

どうなることやら🤦‍♀️

心配しかないです…😭

 

そりゃ自分が悪いんだけどさぁ!!泣

 

 

 

 

不安になりつつも、もう仕方ないやと思って駅方面へ。

 

今日は銀行巡りもしたかったし東奥日報さんに支払いもしたかったので、また銀行に車とめさしてもらってプロカフェ行こうかと目論んだのだけど、でも物欲も止まらないから駅ビルで何か買い物もしたいし、、、

 

ってんで、迷いに迷って少しドライブになってもた💧

 

 

結局、駅南の駐車場にしようと向かったんだけど、行ってみたら駐車場激混みで後悔した。。

まさか4階まで上らされるとはね。。。

 

着いたのが12時半くらいだったのでプロカフェはまだ混んでる時間帯だろうと思い、駅ビルで買い物モード。

 

まず無印に行ったら、こないだ買ったコーデュロイが早速値下がりしててさぁー😭

 

腹立つからスカートの方買ったよね、もう!笑

年末のでっけぇイベントにでも履いて行こうかな☺️

 

 

 

コーデュロイズに

俺はなる!!!

(…わかったよ)

 

 

なんかでもその購入金額だと駐車場サービスに不安があったから、いつもの洋服屋さんも寄った。

「最大70%オフ」って書いてあったんだもん。

 

最初は、あんま好きくない店員さんしか居なくて、仕方ないからその人に試着の依頼をした。でもやっぱり少し嫌そうにされた。「てめぇみてぇなオバハンが、3着も試着してんじゃねーよ」的な空気?

ま、別に構いやしないけどね。(何なの)

 

 

でも、その試着したニットワンピは黒がもう無くてブラウンだけだったのだけど、どうも、、、着られるけど雰囲気違うんだよなぁ。。

あと、値引きが30%、、、は、弱い!

 

試着室の中で首を傾げ…

 

その、あんま好きくない店員さんに「もう少し考えます。」と返した。

 

やがて、好きな店員さんカムバーック💕💕

 

 

60%オフのパンツ2着持ってたら色々話しかけてきてくれて、結局また、ニットも含めて4着の試着を。

 

 

パンツはね、

きつくて早々にサヨナラ👋笑

 

で、

ニットはしっくりきたけど、ホワイトにするかブラウンにするか。。。

 

なんなら、さっき買った無印のコーデュロイスカートまで履いて合わしたかんねww

 

 

60%オフだし、両方大人買いしても良かったんだけど、ニットはかさばるから1つに決めて買った。

フタを開けてみたら、1500円くらいで買えた。

おーぅ、いい買い物ーぅ。

 

結局、さっき買ったのと合わせても5000円いってない。

やっぱセール最高っすね。

 

 

そこからプロカフェ方面に向かい、まずは宝くじ売り場で先日当たったスクラッチの200円を換金してきた。笑

でもまたスクラッチ5枚買ったw

「もうすぐ当たるよ」を信じ過ぎててキモチワルイですwww

 

それから銀行行って、中央郵便局行って東奥日報さんに振込みをして、ようやっとプロカフェ行った。

ちょうど空いてて、また予約席座らせてくれた。

「おう!今日もホットオレ?」と訊いてくれるマスターが愛おしかった🥰

 

f:id:yu_lily_3:20201209232630j:image

今日はビーフシチュー。

パンかライスか選択させてくれた。(普通はパン)

ありがてぇや🙏

 

プロカフェにいたら、、、Twitterでもだけど、ナタリーさんでも『でっけぇ風呂場で待ってます』の話題がいっぱい通知されてきて、静かにテンションぶち上がり。

もしその瞬間にマスターが近くにいたら、じろうさんの写真見せて「見てみてー!!」つっちゃってたと思う。笑

 

 

 

っていうか何?

じろうさんに秋山くんに賀屋くんにかたまりくん?

 

なにこの

ベストオブベスト!!!

 

 

あたしゃこの4人のコントが観たいんですが???

 

 

やべぇーなー。

私の好きなコント師しかいねぇ。

コント師の趣味が合いまくりまくりすてぃ。

 

ねぇ分かってる?

シソンヌはもちろんだけど、今年、ハナコかが屋空気階段も単独のチケ取ってたんだかんね?俺。

(結果、開催されたのシソンヌだけだけど)

 

 

そんな、

俺にとっての四天王がよ?

脚本書くんだってよ?

 

見ない理由がありますか…?

 

 

 

 

あーでも、

 

ドラマじゃ無くてもいいかなぁー。

コント、が見たい。

 

こんな豪華な人たち使って、

コントじゃ無いの、もったいない!!

 

だからやっぱそこは気が合わない!笑

 

 

 

なーんつって。

 

でも最高だな。

ぐふふ。(きもい)

 

 

 

そんなこと思いながらビーフシチュー食ってたら、さっき歯科で詰めた仮詰めがポロポロ取れて最悪な状態に。。

 

そんなにその歯で噛んでないのに😭😭

また来年まで歯科行けないのに!!!

 

 

あーもう、

 

早く治療終わってくれぇーーー😭😭😭

 

 

 

 

プロカフェでしばしゆっくりして、

駅前で

f:id:yu_lily_3:20201209234005j:image

こんな写真撮りながら帰った。

 

 

駐車場はギリギリ無料だったけど、4階まで行くのに、エレベーターで…下に行きたい奴と上に行きたい奴との攻防があったり、そこに居たオバハンが、エレベーターから降りてくる奴らを差し置いて乗り込んでしまってゴニョゴニョなったり、、、と一悶着。

 

やっぱり次は銀行に停めさせてもらおう。。。

(もちろん銀行利用しますよ)

 

 

 

 

家に帰ってしばらくしてから、今度は自工に行ってスタッドレスに替えてもらった。

気づけばもう12月なんだもんなぁ。。

なんだかずっとあったかかった気がして気づかなかったよ。

 

冬はいつも乾燥&鼻が冷えて痛くなるからマスクして寝てたんだけど、今年はあまりに長い期間マスクしてるから家に居る時くらい外したくてマスクして寝てないんだよね。

でもやっぱり鼻が冷えるなぁ、って思ってたから、、じろうさんのツイート見て、やっぱ寝てると顔冷えるよね…って共感した。

いちいち共感しちゃう、罪な男。。。(なんで

 

 

 

 

今年もあんまり雪降らないといいけどな。

スタッドレス履いてる、つったって、雪の中運転すんのはやっぱり怖いもの😢

 

早く春になんないかなぁー。

 

 

 

 

そういえば友人と、来年旅行に行くワケなんだけど。

 

ちょうど1ヶ月後に行くから、、、友人と席を話し合って今日特急の切符を確保したんだ。さっきも書いたがBLUE BRICK LOUNGEのランチも予約したし、、、夕食のテイクアウトも昨日予約した。翌日行くチームラボも友人が予約済み。もう完璧だからさ、明日にでも行きたいぐらいなんだよね😂

1ヶ月なんてあっという間だし、終わって欲しく無い旅行だけど、、、早く、早く行きたい!!

 

本当は毎年4人で行ってた旅行だけど、、、

友人たちが結婚したり出産したりで行けなくなって、とうとう2人になっちゃった😂

私、1人になってもエステ旅行やるんかなぁ………やるんだろうなぁ、ライブとかの遠征と合わせて。。

 

 

自由すぎんだろ。

そりゃ独身だよなぁ。。。

 

 

 

 

 

夜は、せっかくなので有壁をリアタイ。

 

 

 

 

えっとね。

 

 

もう先生が最高でした。

もう先生の大喜利、永遠に見れる。

 

 

 

 

 

 

また『もう中学生大会』に推し出てくんねぇかなー。

 

でももうチケ取れる気がしないやwww