『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

父の誕生日2020

今日は父の誕生日。

よって、今、推しの単独真っ只中だけど、今日だけは抽選も申込みませんでした。今日だけは、父のために時間を使おうと思って。

 

…いや、正直に言うと、いっちゃん最初は申込んじゃいそうだったの😅

友人に何日か抽選を依頼してて、その中にうっかり23日も入れちゃってた。

で、よーく考えてみて、、、あれ?

やば!!

と思ったので抽選の日程を変えてもらった、というのがホントのところ。お父さん、ごめんね😅

 

でもとにかく友人は22日のチケを当ててくれたし、父の誕生日にも時間を取れることになったし、オールOK🙆‍♀️笑

 

 

 

日中は普通に仕事して、帰りに職場の前のケーキ屋さんに寄ったら、、、

 

 

やだ、

18時までの営業ですって🙍‍♀️

終わってたわ。。

 

 

仕方ないから、apeの跡地に新しくできた大ちゃんスイーツに寄ってケーキ購入。

f:id:yu_lily_3:20201024124326j:image

かわよ。

 

もちろん、母の分もね。

 

 

 

家に帰ると、まだホテルから送った私のキャリーバッグが届いてなくて、、、

仕方ないから届くまで待って、それから寿司を食べに行った。

 

その間に、プレゼントも。

こないだ無印で買ったやつね。

f:id:yu_lily_3:20201024124717j:image

 

LかXLか悩んだけど(中に服を着込むことを考えて)、Lでも袖が長くて萌え袖になってたw

かわよ。

まぁでも旅行に着て行けそうだし良かったわ。

 

私はやっぱり母ほど父のサイズを把握しきれてないんだなぁ…とおもた🤦‍♀️

 

 

 

それから「魚べい」へ。

妹に運転させた。

 

 

f:id:yu_lily_3:20201024124459j:image
f:id:yu_lily_3:20201024124447j:image
f:id:yu_lily_3:20201024124452j:image
f:id:yu_lily_3:20201024124455j:image

 

金曜の夜だったのでめっちゃ混んでたけど、予約してたので行ったらすぐ呼ばれた。

ガンガン発注して食ってたら、、、

30分くらいで食事終了w

 

母は茄子寿司が好きだったので、注文して3つ乗っかってるから3人で食おう…

ってくだりがあったのだけど、、、

私、茄子苦手でして💧

ごめんけど、父に食ってもらった。

 

 

 

家に帰った時にはお風呂の湯が入ってるようにしてたので父は帰宅後ソッコー風呂入って、みんなでケーキ食って。

 

私はミニオンにした。

f:id:yu_lily_3:20201024124957j:image

 

 

 

それから、明日も明後日も私は忙しいため食料品を買おうとスーパーへ。

スーパーの帰りに、明日の[neuf]のチケも発券してほくほく🥰

 

まだまだ私の単独旅は終わらないのだ!!!

 

 

 

 

なんか、

 

バタバタと父の誕生祝いを終えてしまって申し訳なかったけど、、、

 

 

 

 

私は先日[neuf]で推しのネタを観て、寂しい想いをしているおじさんを、大切にしようって思ったんだ。

だから今日、こうやって少しでも時間が取れて良かった。

 

 

 

それにしても。

 

『ばばあの罠』を聴いていて、じろうさんが「綺麗な人には〝綺麗ですね〟って言うことで、女性ホルモンを活性化させてる」的な発言をしてたけど。

 

これ、モテ男しかできない行為だかんね?

キモい男からこんなん言われても、ヒクだけだから。

 

だからじろうさん、確信犯だよねw

モテるって自覚してやってんだわなぁ。

すげぇよ。

自信のある男。

 

てか、あと勝手な偏見で言うけど(じろうさんも偏見多いからいいよねw)、それってB型男の傾向だと私は思っている。私はこれまで好きになってきた人がB型の男性が多くて、、、それってなんでかと言うと、分析するに…スキンシップが多いわけよ。そんなもん、コッチだって勘違いしちゃうじゃん??笑

よく男性が「女性から触れられただけでドキドキしちゃう」っつーけど、女性だって、好きな男性に触れられたらドキドキするもの!!

 

或る時の握手会で、じろうさんの顔がエラい近かった時

 

 

ハッッッ😳

 

としてしんでしまいそうだったけど笑

距離感バカなんだよ、B型男。

このやろう、好きになっちゃうだろうがw

なんでそーいうの自然にやるの?罪な男!笑

 

 

だけど、女性に対して素直に褒めることでいつまでも女性を「女性」としていさせてくれる、、、というそのモテ男のキャンペーンは、とっても大切なことだよな、って思った。

しかも、〝綺麗じゃない人には言わない=お世辞じゃ無い〟というところがとても肝心。

これって最高じゃん?言われた人は、ホントに綺麗だということだから…☺️

 

だからじろうさんには、その係をずっと担っててもらいたいもんですわね。笑

 

ただ、後半の変態発言には混乱しましたがねw

どういう思考してんだwすき!笑

 

 

「よくウソついちゃう」と以前じろうさんは言っていたけど、でも逆に自分に正直に生きてる人間なんだと思うの。そういう人間くさいところが好きだし、放ってるネタだって…「ネタ」ではあってもじろうさんの思考から生まれるものにきっとウソはなくて、真実的要素がいっぱい含まれているんだろうなぁ、、、と思ったら、やっぱりそのネタは愛おしいと思えるし「ついていきたい」「ずっと観ていきたい」と私は思えるんだよ。

 

 

そこへ、あの[neuf]の大ラスのネタですよ。

 

泣くに決まってる。

 

泣かないわけないじゃないか。

 

 

 

 

 

 

お笑いのある世界に生まれて良かった。

(かたまりくんの名言)

 

 

 

母を失ったことはずっと悲しいけど、その悲しみに寄り添ってくれるようなあのネタ。加えて、もっと父を大切にしようと思える。

 

推し(の、ネタ)に、出逢うべくして出逢った、、

と、思いたい。

 

 

 

 

ありがとう。

 

(なんかきもくてすいません)