『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

キングオブコントの会2022

てへ。

キングオブコントの会2022』をリアタイするために休みを取った、、、

 

 

というのはウソです。

単に母の月命日です。

 

そこにこの番組が当たってくれた。という。

 

タイミングよろし。

 

 

 

今年も『キングオブコントの会』が開催された。

もう完全にTBSが味をしめてますねw

有壁からのコント師人気に乗っかってきた、って感じなのにww

 

まぁ、私も推しの影響で急にコントが好きになったカンタンな奴だから、人のこと言えないんですけどねw

 

 

(一部を除いた)歴代のKOCチャンピオンを集め、メンツは豪華、セットも豪華、、、TBSの気合いの入れ方が窺える。

 

本当にすげぇコント師たちが集結してるってのに、冒頭で松っちゃんが「人志松本の酒のツマミになる話ー!」って言った時に、なんとなく…あぁ、このメンツでもしも『すべらない話』開催だったら急に不安になるな…って思ってしまったw

ごめんw

でもいいんだ、役割(コント)を与えれば輝く人たちなんだから。話術なんて無くってもね。

仁さんとか、ほんとに普通のことしか言ってない時あったもんな😂

 

 

最初のコントは03のコントだったもんだから、こないだ夢を見たばっかの私としてはテンション爆上がりだったよね。(単純w)

しかもそこにじろうさんが野村くんっぽい感じの学ランで出ててさ、飯塚さんから「やべぇ奴やって」という依頼だけで台本自体はしっかり無かったらしいのにめちゃくちゃ早口で色んなこと喋っててまじで凄かった😳

「だからー!だからー!だからー!!」っていうあの急に声デカくなるやつ、[sept]の野村くんだもんね。もう最高✨

秋山さんと一緒にじろうさんも〝やべぇ奴〟のくくりとして03とコントしてたのがすげぇ嬉しかったなぁ〜☺️

 

空気階段のコントでもじろうさんが出ててさ、モノマネに特化したショーパブみたいなところ(キサラ的なところ?笑)に犯人が立てこもってる…という設定だったのだけど、じろうさんのやる志村のモノマネ〝須村けん〟…もうめっちゃ良かった!!

但し、「なんだろな!なんでもねーよ!」があんまりウケてなかったもんだからそこはちょっぴり残念だったんだけどね、、、でも私は大コーフンだったんだよなぁ!

濱家さんの所ジョージさんも案外巧かったと思うし、豊本さんなんて『アメトーーク』の〝運動神経悪い芸人〟で話題になってた安倍元総理のモノマネで、、、もう、そのまんまじゃん😂って。

もちろんもぐらくんの〝白木屋〟も良かったです👌

 

コント見てる裏でやたらじろうさんの笑い声がケタケタ聞こえてきてて…あぁ、この番組をめっちゃ楽しんでるんだな〜って思った。推しが楽しそうに仕事をしてるのがヲタは何よりも嬉しいです。えぇ。(きもくてすまん)

 

 

ライスの「法律相談所」とシソンヌの「喫茶店」のネタはドラマチックだったなぁ。

「法律相談所」では角ちゃんがもうすげぇ俳優ばりの演技だったようにも思う。半沢直樹出てるだけのことはあるw

 

ほんでやっぱり「喫茶店」のネタにはヤラレちゃったよ。もちろん、推しだから贔屓目なところはあったかもしれないけれど、、、

 

なんかさ、コロナ禍になる前はみんなでワイワイやってたのに、急に〝黙食〟とかそういうご時世になっちゃって、あの〝カズヨさん〟の寂しさがすげぇ出てたんだよ…。じろうさんの表情がもう絶妙過ぎる🥲

茶店のマスターも、調子のいい秋山さんからぶっきらぼうな長谷川さんに変わっちゃって、、コロナ禍になってしまったことで人の温かみを感じれなくなってからの、、、あの大竹さんのAirPodsのプレゼントな。それの「つけてみろ」に対して…「指輪みたいに言わないでよ」ってカズヨさんが言ったセリフからもうあたしゃ涙腺崩壊😭(そこまでずっと泣きそうだったのがこのセリフでダム壊れた)

あぁ〜もうだめだ。

…って思ってめっちゃ泣いた。

コントだし面白いのに、切なくて泣けるんだよ!

だからじろうさんの描くコントが好きなんだ!!

くっそ!良すぎる!!!

 

そんでまたオチがさ、「人が耳にいれたものとかちょっとアレだから…」っていう、大竹さん〝ぽい〟セリフのオチな!!🤣

 

この緩急!!

 

あんんんんなに泣いてたのに、最後、爆笑だぜ?

感情がもうついていけない。

だから好きなの!!

 

あーーーーーもうヤバかった。

これは繰り返し繰り返し観たい。 

 

 

f:id:yu_lily_3:20220410003114p:image

2人とも好き過ぎる!!!

 

ただでさえ、ずーっと好きだった大竹さんと、いま推してるシソンヌがコントで共演してるだけでむちゃくちゃ嬉しいのに、あのクオリティのコント+スタジオでのさまぁ~ず×シソンヌのやり取り!!!

 

ハァハァ。。。

 

…しぬかもしれない。。。

 

今度は是非、大竹さんだけじゃなくてさまぁ~ずとしてもシソンヌとコントして欲しい。

まじ神。(安易)

 

そんでもう絶対【さまぁ~ずライブ13】行きたい!!

たまらねぇ!!!

 

 

リアタイして本当に良かったです。

 

 

 

「墓参り」のネタでは長谷川さんがヤ◯ザ役やってたんだけど、巻き舌やらせると長谷川さんってほんと巧いよね〜。「割烹SHU」での師匠役思い出しちゃう。(私、[sept]ほんと好き過ぎなw)

長谷川さんさ、いつかあーいうヤ◯ザ役のオファー来てもおかしくないよね。ガタイもいいし。

う大さんはダイコンに生まれ変わってしまった〝アニキ〟の役だったのだけど、、あのダイコンさん、カラコン入れてたのかなぁ?😂

住職さんに暴言吐かれてたりとかさ、水かけられるう大さんの表情とか、〝抜く〟に色んな意味(双方が気持ちいい…とかって話w)を交えてたのは、う大さんならではの狂気だったかも…と思っちゃったw

 

ブリッジではちょいちょいJPが出てきてて、ほんとに凄かった。松っちゃん本人みたいだった。

昼間、録画してた『水曜日のダウンタウン』観ててさ、松本等しいさんから「キャラかぶってるから封印してくれ」というイチャモンつけられてて、でも、、、途中でも泣いてたけどドッキリだったと分かった瞬間にまた号泣しててさ、めちゃくちゃ可愛いなぁ、いい子だなぁ…と思ってたわけ。だから、それが1コ乗っかってるから余計JP良かったよねw

急にTwitterフォローしたくなったww

 

浜ちゃんにもコントして欲しいなぁ…と思ってたら、別のブリッジコントで浜ちゃんのニュース…みたいなネタやっててw

シソンヌが、キャラにも無い〝どこでも5秒エクササイズ〟をやろうとした瞬間に、「浜田さんが逮捕されました!」とかいう臨時ニュースが入ってきちゃって、、もう、その時の2人の何とも言えない表情と、、、あと、じろうさんのはみ出る脇毛(多分)に笑ってしまったw

ごめんね、脇毛じゃなかったらw

 

 

どぶろっくのコントはPVみたいな感じだったのだけど、テーマがCherry🍒だったからなぁ〜😅

20時過ぎだったしゴールデンタイムだったし、父も一緒に観てたもんだからちょっとやめてくれ…って思ってしもた💧

「ブラジャーひとつも外せぬ俺だけど」とかさぁ…😂

いや私が個人的に観るなら大好きだけど…

でも私は、何歳になったって親と下ネタ観るのは気まずいんだよ!!じろうさんのさくらんぼの食い方もまじエロ過ぎだしさ!!😂

なんだあの表情と口元は!!!

エロいおばさんやらせたら日本一のおじさんだな!

 

だけど子どももコント師好きだろうからゴールデンタイムは気をつけて!(でもそういうの関係なくなるぐらい性教育とか進歩するといいけどね)

 

 

 

ロバートの「ママ友」のコントでは、西村さんの役がA先生でも合いそうなのにな…と思ってしまっていた。A先生も、チャンピオンなのにねぇ。。

博さんは博さんのままだったし、槙尾さんは相変わらずイイ女だった。衣装めっちゃ似合ってた。

 

でもかもめんたるはスタジオでのやり取りがテレビ慣れしてない感じでちょっとドキドキしちゃったよ。笑

ライスはイジられ慣れ過ぎなww

 

 

 

昼間KOC2014を観てて、じろうさんの本間ゴルフの帽子見て「やっぱコレだよな〜」とか思ってたけど、「宅飲み」のコントでもぐらくんが被ってた〝TOKYO〟の帽子も「やっぱコレだよな〜」って思った。被るだけでキャラ化するあの魔法の帽子、なんなんだろうな?😂

 

大量のペットボトルの下で、西村さん演じる女性がもぐらくんとイチャイチャして「首絞めてーーー!」って言った瞬間、「たまんねーな!」って小峠さんの急な性癖出てきてここも狂気を感じたよ😅

ここ、時間帯的にはベストでした👍

 

思えば「喫茶店」のネタでもカズヨさんに「ババァ!」って小峠さん暴言吐いてたし、、、二代目の毒蝮三太夫小峠英二で決まりかもね。(なんだそれw)

あのツッコミの荒さは女子ウケ狙ってなくていいよなぁ〜。男臭い。そりゃ男性ファン多いと思うよ。発言からネタからもうロックなんだもの。

 

 

 

それぞれのコント師がそれぞれのネタで色出ててめちゃくちゃ良かったと思う。かまいたちの山内さんのあの怖さも良かった。

 

コント師、狂気もちがち。

 

 

 

松っちゃんの描いた「落ちる」のコント、予告だけでは全然読めなかったし実際ネタもトリッキーだったけど、、よく考えてみたら昔からトリッキーだったし、そこがカッコ良かったよね。松っちゃんがネタ後に「メンバーが良かった」っつってて、そこに長谷川さんが居たことも嬉しかったし、あんなに長谷川さんデカいのにあの衣装とヅラめっちゃ似合っててさ、またなんだかベビーフェイスなのよ!なに?あの可愛さ!

それと大竹さんがいちいち落ちるのに戻って来る時シラッとしてて、その表情がまたいい〜んだわ!

「なにが?」みたいな、機嫌悪そうな顔させたら右に出る者いないよ。大竹さんに詰められたら終わりだもんww

みんなで揃いのチェックの衣装着てチェッカーズ歌ったり踊ったり。めっちゃ長年バンドやってるらしい設定だったけど、家で歌ってて、、、いやどういう状況?っておもたw

ファン居ねーじゃんw

ライブのリハだったとしても、普通リハスタとかでやるだろw

 

 

…でもなんかあの毎回落ちる大竹さんも頑張ってたなぁ、と思うし、、

 

ほんとにね、すげぇコント師たちがたくさんコラボしてやるコントがまじでたまらないよ!!

3時間とかあっという間だった!

ショートネタ番組とかより、こうやってガッツリとコント流してくれる番組がいい!長尺であればあるほどいい!!

 

これはまじでね、来年も期待しちゃう。

来年はさ、今野さんも呼ぼ?そうしよ?

あと、COVID-19の所為で今回コント出来なかった馬場ちゃんにも出てもらわないとね!

 

 

コント師がコントを好きなようにできる番組が、今後もたくさん作られますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

あ。

KOCとは関係ないんですけど…

 

今日の昼間『いただきハイジャンプ』を観ててですね、〝韻トロドン!〟のMCやってた長谷川さんがさ、

 

「おふくろ、勝手に入ってくんなよDJやってんだよ!」

「え…このターンテーブル、先輩…50万で買わなきゃダメすか…」

 

って言ってたくだり、すーーーげぇ面白かったの!

面白かったから記しておきたくて!

 

いつも有壁大喜利でおすべりになってるのに笑、コレむちゃくちゃ面白いじゃん🤣……ってなった。

 

 

 

え、、、

 

まさか、台本じゃないっすよね、、、?🤭

 

 

真相は闇の中ww

 

 

 

しかしもし台本だったにせよ、

あのくだり面白かったです!

それは演技力のなせるワザ!

ですよね!

 

 

コント師万歳🙌