『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

あれこれ

昨日、じろうさんがMリーグのガイドブックの写真をツイートしてたので、あ〜…「熱闘!Mリーグ」出んのかな〜…って思いつつ、どうせおいら麻雀のルール分かんねぇから見ても仕方ないしな、、、なんて思いながら、HDDの処理やラジオのネタ考えたりしてて気づいたら夜更かし、ほんでチャンネルがちゃがちゃまわしてるうちに、、、じろうさん、はっけーん。

 

…そりゃあ観ちゃうよねぇ。。

結局それ観て寝たからまた寝不足ですよ…😪💤

 

じろうさん、Mリーグの番組結構出るけどこれっていつも告知されないよねぇ?なんで?麻雀番組だから?

 

でもたまたまチャンネルがちゃがちゃやってて推しが出てくることはやっぱり嬉しいね😆

 

昔、ドンジャラやってる時からずーーーっと麻雀を覚えたくて、でも覚えきれなくて、、、少し学んでは挫折・学んでは挫折…の繰り返しで結局未だにちゃんと分かってない。あぁ、もしちゃんとルール分かればこの番組も楽しめるのにな…と思ったらちょっぴり切なかった。あかりんは前から麻雀に詳しいのかな?好きなのかな?それともキャラづけの為とか…単純に麻雀の仕事が来たから勉強したんだろうか?なんだかイキイキとMCをやっていて、楽しそうで、羨ましく思っちゃった。あぁ、どうやったら楽しく覚えられるんだろう…。私もお笑いばかり観に行ってないで、そういう趣味とかの方に移行したいんだけどな…。ずーっと近所の雀荘に篭っておじさんおばさんと話してたい。交通費もかからないしなんていい趣味なんだろう。タバコの煙さえ漂っていなければ、ですが。

 

まぁそんなモヤモヤを抱えながら番組の最後まで推しを見届け、寝た。

 

朝、あまりに眠くて仕事サボろうかと思ったほど。

 

でもお昼くらいにドバッと仕事がやってきてめちゃくちゃ忙しかったから、結果としては仕事行って良かった。

 

 

しかしもう頭痛がするほどに肩がガッチガチで、いい加減限界なので久しぶりにマッサージに行くことにした。ホットペッパービューティーを覗いていたら、〝いつもお願いしている担当Gさんorもう1人の人Tさん〟の指名コースが安くなっていて、今日はGさんは居ないみたいだったんだけどTさんで予約はできるようだったのでもう予約した。

それで初めてTさんに施術してもらったんだけど、、、というか、Tさんって人が居るなんて今回初めて知った。前は居なかったと思うんだけどどっかからのヘッドハンティングなのかなぁ…?

まぁ確かに「匠の技」って書いてあるだけあって巧いは巧いのね。でも…「うーん、そこじゃねぇんだよなぁ…🙄」っていう。。

ツボには詳しいんだろうけど、私の求めてるツボをおさえてないんだよね。だから、「ここ。」って指定してキモチイイところをずっと押しててもらって、それで、、、ウトウト……

 

 

 

 

してたのに、

 

何度も何度も「力加減大丈夫ですか?」とか「スマホ見ながら寝てるんじゃないですか?」とかすげぇ喋りかけてきて萎えたーーー😩

いや今寝ようとしてたんじゃんよ。。

 

予約する時に「なるべく静かに過ごしたい」っていう所にチェックしてるのに、この店はなんだか絶対に話しかけてくる。以前は新人くんに「シソンヌお好きなんですよね?お笑いの話をすると喜ばれる…とGから聞いております」とか言われて、、、いやオマエの中で私の推しの知識がもうペラッペラなら別に喋んなくてもいいよ…私は疲れてんだ…😔と思って、だんまりを決め込んだこともある。(嫌な奴)

担当Gさんならシソンヌの動画とかもちゃんとチェックしてくれる〝お笑い好きの人(03ファン)〟だから喋ってても楽しいんだけど、、、そうでもないなら基本黙ってて欲しいわけ。

 

なんでGさんじゃないのに今日も寝れないのよ〜💧

 

 

次行く時はやっぱりGさん居る時に予約しようかな、こんな思いするんなら。。

 

 

 

マッサージの後、新しくできたGUに初めて行ってきた。あの辺、色々できたとは聞いていたが、、、どうせ混んでるだろうと思って行くの避けてたんだよね😅

いざ行ってみたら、スーパーにドラッグストア、100均にホームセンター、カッコいい大型店舗の無印まであったりして…ビックリした〜😳

 

ネットで、GU×UNDERCOVERのコラボ商品を購入していて、送料無料じゃないから店舗引取りにしたのだ。

 

でも結局、ネットでポチッとした瞬間だけがピークで、いざ手に入れてみたらそうでもなかった🤦‍♀️

こういうこと、いつまでやるんだか私は…😔

 

 

 

 

家に帰ったら、今月分の東奥日報が届いていた。

東奥日報さんいつもありがとうございます😊

 

じろうさんの記事の横に

f:id:yu_lily_3:20211108234228j:image

チンプイの記事。

しかも「未来も結婚も自分で選ぶ」だって😅

 

まぁ、選んだ結果、未婚の私がここにいますが…😓

 

エリはマール星の妃に選ばれたわけだけど、あぁ、そういう未来なら乗っかりてぇなー…と思ってしまった。笑

ずんの飯尾さん的な?

 

「あーあ、ささっと描いた落書きが1億円で売れたらな〜」

的な感じで

 

「あーあ、〝未来のお妃様に任命されました〟とか言って急にファンタジーなキャラ目の前に現れねぇかな〜」

 

みたいな?笑

放屁しながらゴロゴロしてたら、「あなたはマール星の王子と結婚する運命です!」とか言われてさ、、、そしたらホイホイ着いて行っちゃうよな〜俺。。

 

そんな運命転がってねぇかな〜。(ねぇよ)

 

 

なんてことをね、「チンプイ」の記事を読んで思ったのでした😝

 

 

 

そして今回のじろうさんの記事。

 

茶店で、聖愛の子たちを前にして「一言も話せなかった」と書いてあった。

 

 

…なんだ、じろうさんだって喋れてないじゃんかよ😒

 

以前ラジオでも読んでもらったのだが、私は高1の時にひょんな落書きの文通から出逢った先輩とライブに行くことになった。しかし、駅で待ち合わせて一言会話を交わして以降、それ以上の会話が一切無かったのだ。

 

そのメールを読んでもらった時にじろうさんってば「中学生なら分かるけど…高校生ならもう少しどうにかなりそうだと思うんだけど」つってたんだよね。多分。(あんまり覚えてないけど)

 

今なら私だってだいぶ人見知りも緩和されたし相手が好きでも嫌いでもどうとでも会話なんかできるけど、あの当時はデートだってそんなしたことなくて、、、まだつき合ってもいない男性とどう会話したらいいのかなんてあの時の私にはよく分からなかった。男性がリードしてくれるもんだと思ってしまっていたから相手が喋りかけてくれるのをひたすら待っていただけだし、、、それまでデートした男子はもともとクラスメイトとか友達だったから普通に会話はできたけど、そんなに知らない男性の先輩と急に都内まで行ってんだぜ?私はどうしたら良かったんだよ…!

 

まぁ、あの時のじろうさんの「もう少しどうにかなりそう」という発言は、男性側に対して言ってくれたことだったのかもしれないよ?

 

 

でもさ、、、

 

じろうさんだって喋れてないじゃんー!笑

 

 

なんだ、仲間か。

って思ったら妙に安心した。(何

 

 

 

 

22時からは『しゃべくり007』を観た。

やっぱりここでも〝チョコンヌ〟での出演なんだなぁ…w

 

ファンになりたての頃、動画を観あさってて推しが7年前に出てた『しゃべくり007』にもたどり着いたから観たんだけど、、、

まぁー…おすべりになっててまともに観てられなかったわけ。(失礼!)

 

なんか今日の出演の時に長谷川さんが「以前〝出演してくれたことで芸人さんを出すのに自信が出ました〟と言ってもらえたからまたすぐ出れると思っていた」…とか話してたけど、

 

いや私はあぁいうおすべりさんが続いた所為でしばらくテレビから遠ざかってたんじゃないの…?🙄

と思っておりましたが…?😅

 

KOC優勝バブルでめっちゃテレビ呼ばれて、で、そこでもし結果残してたならすぐテレビでハネてるわけだし、ドサ回りも行かずに済んだのかもしれない。でも私は[モノクロ]を観てなかったら…おそらく有壁ではファンにはなってないハズだから、結果、感謝してるんですけどね。(フォローになってない…?)

 

 

KOCで優勝してもハネないのは、結局、コント師が平場をうまくできないからテレビ制作側から使いづらいと思われてただけで、今は有壁っていう…コント師コント師のまま面白がってもらえる番組が話題になったからめちゃくちゃ人気になったし、、、アイドル化して🤮って私はなってますが…でも若者からの人気が出たことでまた「人気者使っとけば数字稼げる!」っつぅ考えのテレビ制作側が食いついて…そういうのでも結果としてコント師に光が当たるようになったのは、とてもいいことだなとおもうの。

でもやっぱりコント師は平場うまくやれないんだなぁ、ってことは、長谷川さんがキレてる姿で再確認しましたw(いやもうずっと失礼かよw)

 

私はあの過去のしゃべくりで推しが「おもんない人」って思われるのは不本意だな〜と思ったし、だったらあーいう番組は避けた方がいいのでは、、、と思っていたので、今回も長谷川さんがおすべりになられて微妙ではありますが笑、でも「コントは面白い」ということはもう世間に知られていることだから別にいいよね。そういう意味では、人気出て「広く知られた」ということはプラスだよね。私だって、今回はおすべりになられててもちゃんと観れたもんw

 

しかし徳井さんが「番組にハマってないのが分かってくるとだんだん凶暴化してくる」と言ってたのが妙にシックリきた。そうそう!確かにそうだ!さすが徳井さん!って思った。

 

つか、かつてボキャブラブームの時は「アキラ」だった泰造さんに夢中になってて、その後はハンサム徳井さんのことを推してたこともあるし、、、なんという推しの渋滞なんだ😍って嬉しくなっちゃったw

 

過去の自分だって芸人さんをアイドル扱いしてたことがあんだから、今の状況もちゃんと飲み込め、俺。。。

 

 

泰造さんとじろうさんが一緒に服買いに行くロケ、本気で熱望です。2人がひとみしってひとっことも喋らなかったとしても、延々と観られるわ私。ショップチャンネルみたいに、ずーーーっとそればかり垂れ流してるチャンネルがあったら、私、絶対にそれ契約する!!!!!(いや怖ぇよ)

 

「バズるキャラ」の企画はまじ意味分かんなかったけど(あんだけ色々バズらせてきたチョコプラをもってしてもおすべりさんになっていたのは、かなり過酷な企画なんだと悟った…)、松尾さんのおしりを叩くあのコントのくだり、、、どうしても[huit]の弘岡さんを思い出さざるを得なかった…ww

おしりペチペチとパンチとハンバーグ……😂

 

 

 

なんか、4人でお揃いのスーツ着て登場してたしじろうさんのインスタとか見たらまじ4人してキメキメだったけど…しゃべくりだからスーツにしたんだか何だか、、、「お揃いの衣装」ってだけでアイドル感…って思っちゃった私はもうそういうのにただただ敏感すぎるだけなのかもしれない…あーやだやだ🤦‍♀️

 

 

 

 

と、

色々言いながら

 

今宵もまた東奥日報のじろうさんの記事をせっせとスクラップブックに貼り夜は更けていくのであった。。。

(総じてずっと俺がただキモいだけ)