『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

【驚】じろうさん結婚!

じろうさんが結婚したそうだ。

おめでとうございます。

 

発表は東奥日報の連載で、だそう。

 

なので、新聞が送られてくるのにはちょっと時間がかかる他の地域のファンは置いてけぼり。

しょぼーん。。

 

どんだけの青森愛やねんw

 

最近しょっちゅう弘前帰ってたのも結婚が関係あったのかな?なんならまじでそっちで家建てて拠点にする…なんてこともあるかもね。

こうしてまた色んな意味で距離ができてしまうのかもしれないな。

 

でも川西くんといいじろうさんといい、自分の連載上で結婚発表して、じろうさんなんてそれ以上は語らないっぽくて…しかも地元の新聞でしょ?

なんかすげぇいいよなぁ〜。

じろうさんらしいというかなんというか。。

 

ラジオで発表よりは全然いい。

そりゃ私もみんなと一緒に知りたかったけどね。。

 

ラジオは3月で終わっちゃったわけで、ツイートでちらほら「ラジオが続いていたら…」なんていうのも見かけたけど、でも、もしかしたら〝終わったから〟っていうのもあったのかな〜…とか思った。ラジオだと喋らされそうだけど、終わったから多くを語らなくて済むじゃん。

 

仮にラジオが今も続いてて結婚もしたとしても、発表は紙面でラジオは後回し…もしくはラジオでは頑なに喋らないんじゃなかろうか…🙄と想像する。

 

 

このォ〜!

45になる前に結婚しやがって!

おまえもそっち側にいくのか!!

 

 

 

私がシソンヌにハマったのはもちろん、何回も書いてるとおり『甘いお酒でうがい』の影響で(それまでも〝気になる期間〟は経たんだけどね)、色々と知っていくうちに共通点もたくさんあって、それも推していた理由だった。

そんな中でもじろうさんは「結婚しないと思う」「結婚向いてない」という発言をすることがまぁまぁあって、それについても「おんなじだ〜🤭」とか思っちゃってたわけです。今おもうと騙されてた感はあるけれどもww

 

いやまぁそりゃおモテになる方だし、女友達も多いようですしね、、カノジョさんやセフレだの女には困らないお方だとは解ってましたよ?

 

そんなの私のような底辺の人間とは違うんだということも。

 

 

でもなんていうの、、

 

私にとっては「好きな人が結婚しちゃって悲しい」じゃなくて「同じ種類だと思ってた奴が結婚しちゃって悔しい」という感情です。正直。笑

 

「結婚向いてない族」の一員だと思ってたのに!!笑

 

 

 

多分ほんとうに結婚は向いてないんだとおもうの。じろうさんは。だけど、たくさんたくさんいる女性の中で、それでも受け入れてくれるかたに出逢えた…ということなのだろう。

そうだろうそうだろう。笑

 

おモテになるかたはそれがあっからなぁ〜🌀

 

 

私のような奴は、歪んでるクセにモテなくて出逢いも少ないから、結局、あぶれる。。

 

そして腐っていくんだぜ。。。

 

 

 

 

 

入籍はいつだか知らんけど発表がサラダ記念日で、しかも七夕の前の日とかちょっとロマンティックすぎる。むかつく。笑

でもじろうさんって女性に「綺麗になりましたね」とかサラっと言える人だし、そもそもそういう人なんだろうなぁ、、、しかも、素でね。

だからモテんだよね。うん。

 

誕生日も「祝ったり祝われたりするのが嫌い」と言ってるし、それは結婚のこともそうなんだろうなあ。

まだ私は東奥日報を読めてないので詳しくは知らないけれどでも結局はそこまで詳細は書いていないのだろうし、吉本も「紙面に書かれていることが全てです」っていう…ってことはそれ以上は無いのかもしれないね。

ツイートもしなさそうだしインスタでも語らないっぽい。今のところは何もない。

 

今日は第一木曜日で、いつもならだいたい東奥日報の連載の告知ツイートを朝イチでするじろうさんなのに、、、

それが確かに「今日はナイな〜」「忘れてんのかな〜🙄」と思ってたのよね。。

なるほど、

内容が内容だから告知もしなかったのか。。

 

なんなら今日は有壁の収録日でもあったっぽいのに、そういうのも1コも無いんだが。

めちゃくちゃ徹底してんな〜…。

(いやオープニングでは多少あったのかもだけど)

 

 

とりあえずお相手の情報がひとつも無いから本当のところは知らんが、もしも有名人だったらお相手のことも言うだろうし…ってことで、お相手は一般人の〝青森の方〟だと想像する。

 

ファン目線の部分から言わせてもらうと、、、「女優さんとかじゃなくて良かった」。笑

 

だってじろうさん、女優陣からもおモテになるからそれもあり得ると思ってたんだもん〜!

いやおまえはこっち側の人間だろ〜?

…その感情はもう山里亮太でお腹いっぱいなんだよこっちは。。。笑

 

だから、一般の方なのなら良かった。

あと出しで言わないでね?

本当は女優の◯◯さんでした!なんて!!

アワ吹くぞこちとら。。。

 

一般の青森在住の外国人のかたであれ!!!笑

 

 

 

 

ちなみに私がじろうさんの結婚を知ったのは夜でした。

 

Twitterは、推し(たまにmg)から通知があった時か自分が投稿したい時にしか開かないので(SNSなんて見ても殆どいいことがないので)、全然知らなかった。だって本人がツイートしてないんだし。

もしも松尾さんみたいにご自分でツイートされてたら、私にも通知が来てそれで知れたんだろうな…と思うとそれはやっぱり寂しい気持ちになる。

他の地方のファンなんてそういう扱いなんだ。。。と。😞

 

それで1コのジェンガが抜け

ちょっとバランス崩す。

 

 

知ったのは、Googleを開いた時にトップで記事が出てきて…オリコンニュースで知った。

 

まさかここまで推してきて、お金もたくさん落としてきて、ネットニュースで推しの結婚を知るたぁね…あぁもうガッカリですよ。ガッカリ。

 

はい、2コ目のジェンガね。

 

 

一瞬見ただけでは理解できなくて、記事の見出しをしっかり読んで事実を理解した瞬間、大きく1回だけ心臓がドクン🫀…となって…

 

それで終わり。

 

 

実際はこんなもんでした。笑

 

よくよく読んでみたら東奥日報での発表だと知って、私も東奥日報さんはとても好きだしなんか納得はした。

置いてけぼり感はめっちゃあっても、まぁ…そりゃ今のじろうさんだったらそこしか無いよね〜…って妙に腑に落ちた、というか。

 

なんかもしかすると川西さんの発表を知って「それいいじゃん😏」って思って狙ってたのかもしれないよねw

多くを語りたくないじろうさんからしたらw

 

まぁ、もうすこ〜し知りたかったな!

とは思うけどもね!

 

 

 

ファンになりたての頃はもうグングン気持ちが上がってたわけで、、、

長谷川さんはそのとき既にご結婚されてたからその事実は受け止めるしか無かったけれどじろうさんは独身だったもんだからさ、まぁそれで更に親近感がわいてそのぶん好き度も上がったのだけれど、、でももういい年齢だし、いついきなり「結婚しました」って発表されっか分かんねーな…と思って、実はちょっとヒヤヒヤしていた。だってなんかヤじゃん…めっちゃ熱が上がってきてる途中で「結婚しました〜」はさ。。上からガーンと杭を打たれた感じで。

だから、2018〜2019年頃は「やだな〜」って思っちゃってたのよ。なんなら[モノクロ]ひと段落したら「結婚する」って言い出すんじゃねーかとか…ね。

でも私もファンを続けるうちにだんだん気持ちが落ち着いてきて、推しは好きだけどまぁ結婚してぇとかそういう対象じゃねーもんな〜…ってのもあったし、ラジオで色々プライベートな話を聞くことや「結婚しないとおもう」みたいな発言で「よっしゃこっち側の人間な😏」とか思ってたらいつしか「やだな〜」とかいう気持ちはそんなに無くなってたんだわね。

どっか安心してたのかもしれないけど。笑

 

グングンと好きになってた時は、その熱とか突き抜けていく気持ちを邪魔してくるような要因を見たくなかったし振り払いたかったけど、一旦落ち着いたら「まぁそりゃ人の人生だからそれぞれ色々あるわよね」ってなってね。

おばさんになっていってる所為もあるだろうけどもね。

これまでどれだけ他人の冠婚葬祭を見届けてきたと思ってるんだ。笑

ガチ恋してた推しにいきなり「嫁と子どもがいる」って本人から言われてきたんだこちとらw

 

耐性はあるだろw

 

 

だからその、発表が「地方紙」っていうのが寂しかっただけ。東奥日報だったことはすごく良いのだけど、私だってみんなと一緒に知りたかったよ〜…っていう。

 

 

オリコンニュースを見てからTwitter行ったら、みんながもう数時間前には結婚を祝福するツイートをしていて、私がどれだけ置いていかれてたかを知る。

あぁ…私のこの数年って何だったのさ。。

同じタイミングで知らせてくれよぉ〜😭

 

 

 

でも〝タイミング〟で良かったと言えば、今ちょうど私の脳内がマサムネに支配されているということだ。笑

なんか神様がそうしてくれたとしか思えないw

 

やっぱり推しは多ければ多いほどいい。

と、思った。

いつもどこかで支えてくれる推しがいればそれでいい。

 

 

そんな感じなので、心臓が大きく1回ドクン🫀で終わったんだろうな。

ありがとうマサムネ。

 

 

 

 

あとこの結婚により期待しているのは、ワーキャーが減るかも…😏ということ。笑

そしたら単独のチケももうちょい取り易くなるかもしれない!!!!!

 

今までもたくさんのアイドル人気を博してきた芸人さんがいた。でもいつしかブームは去っていく。

 

私はこの、ワーキャーが増えてしまった状況が窮屈で仕方なかった。黄色い声とか寄席でも邪魔だった。有壁を恨んでしかいなかった。

ファンになった当初は、そんなお客さん殆どいなかったのに。

 

 

…まぁ、だからこそ気持ちも落ち着いてきたのかもしれないけど。あまのじゃくだからね。

みんなが好きなものは、私は冷めていく。

 

だけどじろうさんが創り出すコントは本当に笑えて泣けて大好きだから、寄席も含めてネタは観に行きたかったんだ。

なのに、人気が出過ぎた所為で単独のチケが本当に取れなくなってしまった。

コロナ禍で客席を間引いた[neuf]でさえも7回行けたというのに、[onze]が4回しか観に行けなかったということは自分にとってかなりのダメージだった。

これでまた気持ちが引いてしまったような気がしないでも無い。

 

 

気持ちが冷めてきて、ジェンガが抜けてバランスも悪い。。

 

私の気持ちももしかしたら、いきなりバーンって崩れちゃうかもしれないよね😅

今、それぐらいのバランスの悪さでいるのは事実…。

 

 

だけど、[douze]にそれなりの回数行けたら気持ちは持ちそう…!

だからお願い、チケ取らせて…!!(結局、それw)

 

 

前のように単独行きまくれるようになるには(チケットが取れるようになるには)、もう、じろうさんが結婚するしかないじゃん…と思っていたりもしたんだよね、どこかで。

アイドル人気だった芸人さんが落ちめになっていったのって、結婚がキッカケだったのはそれなりにあると思うのよ。

あとは人気番組が終わったりとかね。いろいろ。。

だから、じろうさんが結婚して有壁が終わったらきっとブームが去ってく…✨✨ってね。

 

これで推してんだからやだよね〜ww

嫌な客!笑

 

 

ただガチ恋勢が担降りしてくださったら、その隙間のチケをあたいがゲットできるよ〜!(←かつて推しのバンドのリーダーからハイエナと言われただけある嫌な考えの奴w)

 

 

 

 

前にチラっと書いたけど、

私は「推し」に金を落としたいんであって、推しの妻や子どもに落としたいんじゃ無い。(産んでくれたお母さんならいい。笑)

 

だから、推しが2人とも結婚した今、私もこれまでどおりに「全通したい!」って気持ちでは無くなると思う。

いや、単独なら全通したいけど、、、

例えば寄席を3ステ観に行くとかそういうのは減るんじゃないかな。

 

現に、8月の寄席のチケは全ては取っていない。

 

 

それは、バッドボーイズが出るから…というのもある。

南キャンも観たいからチケは取ったけど、バッドボーイズには金落としたくないんだからな!…って気持ちではいる。

なんで不倫相手とその子どもにも金落とさなきゃなんないんだ。腹立つ😤

 

なんつーか、

こういう考えの奴なので、

少しずつライブを減らせたらいいなぁ…と思う。

前からそうしたかった、〝単独に全力を注ぐ〟って状態になれるかもしれない。いや、そうなりたい。

 

ここからは貯金もできるかもしれない。

そうしたい。

(正確に言うと【Why don't you SWING BY?】が終わってからになるが…)

 

 

とりあえず今の悩みとして、じろうさんに「着てもらいたい!」と衝動買いしていつかあげようと思い、家にずーっと置いてある数枚のテーシャッツ、どうしたもんかなと。。。([モノクロ]の中止やコロナ禍の所為であげられなくなった)

 

今さらプレゼントしても…ねぇ。

妻さまの趣味もあるでしょうし。。🙄

 

でもいずれまた単独とかで「プレゼントBOX」みたいのが設置されたら、そこに入れて無理くりプレゼントしちゃお〜w

 

持ってても仕方ないしww

 

 

それか、私が寝間着にするか。。。

(でもこれちょっと悲しいからやっぱり押し付けたいw)

 

 

 

 

 

 

…まぁ、色々ぐちゃぐちゃ書いたけれども。

 

とりあえず、マサムネのおかげで私は元気です。笑

 

 

 

知ったタイミングはアレだけど、青森の新聞の連載で発表したじろうさんは〝らしいな〟っておもうしやっぱりそういうとこ好きだよ。

「口頭」じゃなくて「文章」で発表するとこも。

だって私はあなたの本からハマったのだから。

 

結婚してから描くコントだってまた興味がある。

 

…強がらせてよ。笑

 

 

 

 

私がお母さんを亡くしてただ悲しいだけだった日々に、彩りをくれたのはシソンヌだった。それは紛れもない事実だし、『甘いお酒でうがい』にはどれだけ励まされたか分からない。私が前に進むための大きな出来事だった。

コントを観に行くことでいっぱい笑えたし、『別れ』や『母と息子』『老後』のネタとかではいっぱい泣いたりもして少し気持ちが浄化できたし、こうして推しに夢中になることで、悲しさを紛らわせてもらえた。

そのことには感謝しかないし、やっぱり単独は全通したいくらい金落としてもいい。絶対観に行きたい。

 

じろうさんの創り出すモノが好きだ。

シソンヌで演るコントが好きだ。

 

だからまた、

コント観に行かせてくださいね。

 

 

それと、私が

f:id:yu_lily_3:20230707094015j:image

この部分が好きな気持ちも変わらないぜ!😏

 

 

 

 

私が結婚の事実を知ったのはオリコンニュースなので、その記事の引用ツイートでお祝いさせていただきました。

 

 

改めて

 

そっち側に行ったじろうさん。

おめでとうございます。

 

 

こっち側に残っている者より。笑