『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ロスみたいなことをしてみる。

なんか最近晴れたり雨だりで気圧の変化が著しいからなのか、眠くて眠くて仕方がない。

そんなに夜更かしもしてないのに、だ。

昨日なんて、あとちょっとで定時だというのに眠くて眠くて全然仕事が手につかず本当に困った。こんな感じは久しぶりかもしれない。

 

考えてみたら「体調の良い日」なんて1日も無いよなぁ…と思いながら職場のエレベーターでぼぉっとしてしまった。

 

老化は早し人生短し。

 

 

 

そんなこんなで、昨夜は風呂にも入らず居間で爆睡してしまった。(また)

 

思えば、5日をネイルにしておいて今日を友人とのランチにしておけば良かったなと…。

計画ミス。

 

特に今日はなんも用事は無かったのだけどとりあえずシフト上は公休で、今日以降は平日の休みといえばお笑いに全てを捧げるもんだから銀行に行こうかなと思っていた。土日祝日に行って手数料取られるのだけは絶対に嫌だ。

 

だが、昨夜風呂に入っていなかったことにより出かけるのが超絶面倒くさくなってしまって、あぁ…なんにもしない休みは今月あんま無いんだから、今日も出かけないでいっかな〜…という気持ちになっていた。銀行はまぁ、仕事中にちょっと寄っちゃえばいっか、、みたいな。

 

それで一瞬は出かけないつもりになったのだけど、、、

 

 

いやちょっと待って、

 

プロカフェ行くなら絶対今日じゃん!!!

 

 

 

…と、なりましたw

 

 

 

 

 

これまで色んな俳優さんとかが40〜50代を過ぎて結婚してしまっては「◯◯ロス」みたいな騒ぎになって、SNSで「有休取っていいですか…」なんてのもあったりしたりなんだりだったけども、、、

 

私は正直そういう気持ちがあんま分からなくてですね…

 

で、別に今回のじろうさんの結婚でも、「じろうロス」だなんてことは殆ど感じてないのだけれども笑

 

ただ、じろうさんの結婚発表の次の日を公休にしてる自分、、、なんか笑ったよねw

未来見据えてた!!…みたいなw

 

 

いやだから別に推しが結婚しても翌日休みじゃなくていいんだけどさぁ〜…(いいから強がらせてよw)

 

でもせっかく休みなら、この、なんちゃって「じろうロス」は聖地で埋めてもらおうじゃないの!…と。

 

だから出かけることにしたよね〜。

外、暑いのに…😅

 

 

 

とりあえず朝からほんのりZIPとかDayDayとか見てみたのに、ぜーんぜん、じろうさんの結婚のこと言わないのな。不思議なくらい全然報道されんかったわ。(ZIPは全て観たわけじゃないけど)

 

つか↓

f:id:yu_lily_3:20230708004300j:image

↑ネットニュースの見出しも酷くないかい?

「芸人が」の文字数、「じろう」でいいだろうよ!!😂

 

 

まぁでもこのへんの感じ、〝売れすぎてなくて〟ちょっと安心したけどねw

そういうのが逆にいい。つって。笑

 

 

 

 

お昼頃外出してまずは銀行に行き、初心者マークの運転手に翻弄されてイライラもしながら何とか駅方面に行った。

 

お昼は避けて行ったもののプロカフェはまだ混んでいて、どこ座ろっかな〜…と思いながらカウンターに居た先客を待つ。

 

やがて自分の番になるとマスターが「おう!今日休み?」と声をかけてきてくれたので、「そうなの!いや〜、じろうさん結婚したからこうしちゃいられないと思って、来ちゃった!」…と言った。

そしたらマスター、「そうなの?!」でもなく「そうだね!」でもなく、意外なことに

 

「いやさ〜、あれ、嘘だと思うんだよね〜」

 

ってwww

 

 

いやなんでなのwww

思わずすげぇ笑っちゃったよw

 

私が言うならともかく、なんでマスターがじろうさんの結婚を信じないんだw

 

「妄想の嫁?😁」とか、若ちゃんが結婚前に言ってたようなことを言ったりして笑って、なんかしばしキャッキャして楽しかったw

やっぱ行って良かった。

さすが聖地。(?)

 

前に『ばばあの罠』のステッカーが飾ってあった辺りを見たら、前よりもちゃんと飾ってあって嬉しかったなぁー。

 

〈before〉

f:id:yu_lily_3:20230708001739j:image

 

〈after〉
f:id:yu_lily_3:20230708001736j:image

 

 

 

今日は何にしようか悩んで、「カレードリアは…」と言ったら売り切れちゃってたようで、でも、一瞬「カレーにする?」って言ってくれたのだけど結局は「旬の野菜のグラタン」にした。

 

それで、私が何も言わなくても「アイスオレ、持ち帰り?」って言ってくれてさ〜…いやもう、すげぇ分かってくれてるじゃん俺のこと〜…って、めちゃくちゃ嬉しかった。

 

広い席は空いて無かったので久々に狭めのカウンターに座ったら、その席までマスターが来て「いや絶対ウソだと思うよ〜」ってw

なんでそんなにウソにしたいんだよw

 

じろうさん、もしマスターから「結婚、ウソだよね?」ってなぁんてDMがいったら、ちゃんと答えてやってなww

 

というか、サイン貰う用としてプロカフェにステッカー捧げてきたので、またお店行ってサインしてくれたら嬉しいんだけどなぁ…

そしたら、私にもついでに。。。笑

いいじゃん、採用ランキング1位のご褒美、くれよ〜🫴

 

 

いや本当のことを言えば、『甘いお酒でうがい』の本に川嶋さんとじろうさんのサインが欲しいんだが…。

 

 

会いたいなぁ。

プロカフェで。。。

 

 

f:id:yu_lily_3:20230708002324j:image

今は特に推し仲間もいないし、お互いで「結婚したねぇ!」なんてワーワー言い合える人もいなかったので、こうしてマスターとキャッキャできて良かったです。

ともかくグラタンを食い、40分ほどで「またね!」と言ってお店を出た。

 

 

 

なんとなく帰りに足が向いた方向は「糸久たばこ店」。

こんな時は宝くじを買うしかねぇ!!…ってなってね。笑

 

別に落ち込んでも悲しんでもないんだけど、、、

何かを失ったら何かを得られるハズ!

…みたいな?(よく分からぬ)

 

 

それで、サマージャンボとスクラッチを購入。

f:id:yu_lily_3:20230708002736j:image
f:id:yu_lily_3:20230708002739j:image

ハチちゃんに願いを込めて。。。

(ちなみにスクラッチは600円しか当たらず…🤦🏻‍♀️)

 

 

カフェオレ飲み飲み帰ってる途中で、こーーーんなに晴れてんだから、海のほうにでもドライブ行きたいな〜…とかなったんだけど、、

 

海なんかひとりで見に行ったら、本当にロスの人みたいだから…それはやめといた。笑

 

でも今考えると、行っても良かったような気がする。

海はいいよなぁ〜

だってテンション上がるもん。

 

晴れてるし夏休み前だし平日だし、やっぱり行っておけば良かった!

 

そんで叫ぶんだ、

「そっち側行きやがって。バッキャロー!!!」

ってね。(痛

 

 

 

 

まぁそんなこんなでした。

夜はナウシカ観て終わり。

 

そういえば今日は金曜日だったんだな。

それでみんな「ラジオが続いてたら…」って言ってたんだね。

 

どうせ語らないだろうけど…!

 

 

 

七夕、こんなに晴れててそんで夫婦…っていいよなー!!

こんにゃろー!

 

私はなんて短冊に願い込めたらいいんだよ、、

 

 

 

 

 

サマージャンボ

    当たりますように🎋』

 

 

 

…もう、これしか無ぇだろ

 

 

バッキャロー!!!