『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

7年と7ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20240409131853j:image

今日も午前休です。

お墓参りのため。

 

起きたら雨。

でも今日また父に車を使われたので(母校の入学式)、歩いてお墓に行きました。

 

風は強いし雨も降ってるしで…歩いてると車に水を撥ねられたり。。

中指立てまくってしまった。爆

 

墓石は濡れていて物を置けないのに、傘をさしてると何にもできないもんだから、もう傘をさすのは諦めて雨の中一生懸命お線香に火をつけた。

結構時間かかっちゃってびっしょ濡れ。。

 

でもとにかくお線香をあげて、それからは傘をさしてしばし母と語らう。

時が経つのはあっという間だねー…みたいな話を。

 

花筒や水差しの水は、雨なのもあっていっぱいだったので汲んでくるのはやめ、それからすぐ帰った。

 

帰り、今日の分のコーヒーを買っていこうかとコンビニに寄ろうとしたのだが、「昨日ホテルから貰ってきたドリップコーヒー一式があるやん…!」と思って、無駄遣いするのをやめた。

コンビニに寄ると、絶対余計なモノ買っちゃうし。。

 

家に帰ってからは、北海道で買ってきたお土産を少し食う。

f:id:yu_lily_3:20240409131906j:image

ほんの一部な。

 

お昼ごはんを食べていると、父、帰宅。

「おみやげ。」つって紙袋を渡してきた。おそらく学校で頂いてきたのだろう。

中には福砂屋の「フクサヤキューブ(カステラ)」と、吉兆庵の「桜ヴァッフェル」が入っていた。同じ吉兆庵の「福渡せんべい」と似ていたのでこれは私が貰うとして、福砂屋のカステラは別にいいや…職場のお姉さまが好きだったしこれあげちゃお…と思って出勤時に持って行くことにした。

ちなみに「桜ヴァッフェル」を食ってみたら…まぁそりゃ当然なんだけど、桜餅味、、、うーん、、、やっぱ「福渡せんべい」が良かった😭なんでこんなトリッキーなヤツくれるんだよ!!!…って思っちゃったよゴメンナサイ。。。

私には「福渡せんべい」をくれればだいたい喜びますので。よろしくね!(誰に

 

 

 

お昼前だったけど、父には昼ごはん用意しないんちゃった。いや自分で買ってこいよー…と思って。

私はこれから仕事なんだし。

車貸しただけ有り難いと思え。

私は父にお金を借りて車を買ったことは無い!

全て自分で買ったのだからな!!!(荒

 

 

今日も13:20頃に家を出て午後から仕事。

 

職場に行くと、当直明けで今日は休みなはずのお姉さまがまだダラダラ働いていたので笑、早速「フクサヤキューブ」あげたよ。

かなり喜んでくれたので何より😌

これで昨日お土産渡さなかったくだりはチャラでしょう。。笑

 

 

 

そして

 

今日は…残業はやめときました。

残ってる仕事はあるんだけど、明日やるからいい。

残業やるなら明後日にしよう。そうしよう。

 

明日は久しぶりに朝から仕事だ。

 

早く寝よう。