『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

平義隆【まあだだよ】

f:id:yu_lily_3:20240420200312j:image

25年ぐらい前に出逢った推し友が今年の寒中見舞いに「今年こそライブ行きたい」と書いていたので軽く誘ってみた今日のライブ。土曜の昼間だったから良かったらしいのだけど、、、明日は「The LOVE」でライブするって言うじゃないのよ!!!!!😣

そりゃ明日の方が行きたかったよ!

私はLOVEのファンなんだっっ!!!

 

…いやそりゃね、明日も休み取ってるから行こうと思えば行けますよ?でもね?でも…急な変更はさ…ほら…。

 

というわけで諦めてしまいました。

無念。。

 

でも、推し友と会うのはまじで15年ぶりぐらいでさ!!!!!

 

下北沢駅

「キャーーー‼️久しぶりーーーー!!!😆」

ってなって、なんか、青春が一気に蘇ってきたっ!!!!!

もうね、年月を感じさせなかったよね。

一瞬よ。一瞬。

 

場所はlownというところ。

初めて行くライブハウス?ライブ居酒屋??だったけど、シモキタいっつもウロウロしてるからかな…結構スッと辿り着けた。

 

整理番号は25番だったので後ろのほうの席だったけれど、背もたれのある椅子だったし満足満足。

 

もう、開演まで友人とのお喋りが止まらなくて止まらなくて、ギリギリまで喋って。

なんなら喋り足りないからライブ観なくてもいんじゃね…ぐらいの勢いw

ライブはきっかけでしか無かったようでww

 

だって、セトリも全然曲知らんかったもん。多分ラストが『饒舌な情熱の愛の歌』だったな…ってぐらい。

LOVEちゃんなら結構知ってるんだけど、、、たいちゃんソロには興味が無さすぎて…。

 

でも途中、ウルッときちゃう歌詞があったんだよなぁ…タイトル知らないから調べようもないや…😅

 

なんか、1時間くらいかと思ったら結構ガッツリ2時間弱ぐらい演ってて。アンコールもあるし昔ながらの熱いファンも多かったし、、、あぁ、こんな感じだったね、、、って2人で色々と思い出してスーン…ってなったりもしたのでしたww

 

終演後に友人はビール。

昼間っから酒なんて久しぶり…と喜んでいて、その姿を見てるのが私はなんか嬉しかった。

私は帰り運転しなきゃなのでマンゴージュース。

それを2人でカウンターで飲んでる間にたいちゃんが出てきてくれたのだけど、でも、CD買うわけでもないからこれまたスーン…って帰ってきちゃったw

昔ならみんなで「きゃっ🫣💕」って照れちゃったりしてたのにね。笑

歳をとったんだなぁ…w

 

福岡でライブ観た時も、昔より推しと軽〜くお喋りすることができたりして。時の流れとか自分の成長とか心情の変化を感じたりしたっけ。

 

なんか、今、推しのことでモヤモヤが止まらないから、こうしてここに違うライブを観に来れて良かったと思った。

 

それから友人には新宿までついてきてもらって、ルミネで結局寄席のチケ発券をして笑、そしてタカシマヤに行ってメシを。

 

いや本当は一緒に「珉亭」に行ってもらうつもりだったのだけど、なんかめっちゃ混んでて…『チャーハンが間に合わない』って貼り紙が貼ってあったもんだから笑、諦めちゃったんだよね😓

今度こそは一緒に行ってもらおう!

f:id:yu_lily_3:20240420201931j:image

今日は写真だけw

 

タカシマヤのレストラン街でオムライス食った。

f:id:yu_lily_3:20240420202049j:image

プレートだからデザートものってる。

 

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ喋りまくって、気がついたら19時近かったから焦ってお開き。

友人への差し入れも慌てて渡したのであとでLINEでフォローしときましたが、返事無いので家族へのフォローが忙しいのであろう…笑

 

 

今日はライブっていうよりも、友人に久々に会えたのがデカ過ぎて、そして満足過ぎた!!

 

でもライブではちょっと怖い女の歌みたいのもあって、やっぱりたいちゃんが生み出すモノっていいな、と思ったりもしてな。

クスクス笑っちゃうMCも魅力w

 

だから7月のツアーも友人と行くかも!

先の楽しみは作っておかないとね!!!

 

 

 

あぁ!

楽しかった!!!!!