『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

癒しを求めて

いやもう本当に忙しい日々でした…。

でもなんとかひと段落。

まぁ、やらなきゃいけない仕事はまだまだあるし、契約更新もあるのでボスに「何を言ってやろうか…」と今から悩んだりもしてるのですけど。

 

給料上がらんかったらまじで許せん。

 

 

 

昨日は、ある程度のところまで仕事が終わらないと帰れないと思っていたのだけど、とにかく体がバキバキだからマッサージに行きたいと思っていて予約入れてたのよ。でも担当Gさんの予約入れられる時間が18:30しかなかったからさ、もう、賭けだったよね…。

でも定時で仕事が終わって歓喜!!!

うきうきでマッサージに向かったのでした。

 

お店に行ったらGさんが「僕がどんだけ楽しみにしてたか…」と言ってくれて、それがもう嘘でも嬉しかったよね。

 

最近は本当に自分なんてどこにも求められてなくってさ、〝いてもいなくてもいい人〟なのがよく分かるから、またとんでもなく死にたくなってたのね。

そこにさ、渡辺裕之さんとか竜ちゃんのニュースでしょ…。

なんかね。悲しい反面、羨ましく感じちゃったりしてね。私も逝きたいんだもん。

 

 

 

あのね、

 

例えばちょっとしたLINEとか、、、

顔も知らない人だとしてもTwitterとか、、、

なんとなく、「私」のことを少しでも思い出してくれて何かしらの連絡をくれるとさ、あぁ…私ってまだ忘れられてないんだな、少〜しは誰かの心に残ってくれてるんだな…

 

って思えるんだけど、

それがもう、なーーーーーーんにも無い日々だから、本当に消えてしまいたいなー。って。

 

誰の心にも私なんて存在しないんだもん。

それって死んでるのと同じだからさ。

いや、死んだ人以下なの。

 

じゃあもう苦労して生き続けなくてもいいじゃん。って。

 

 

 

 

そういう感じなので、

もし長期間ブログが更新されなかったら、私は死んだんだと思ってくださいな。それでいいです。

ま、誰も読んでくれてないしどうでもいいことでしょうけど。。

 

 

 

 

 

 

でもね、そんな私の心を少し癒やしてくれる言葉だったんですよ、Gさんの「楽しみにしてた」っていうのは。

 

いくら営業トークだったとしても、帰りに「また来週…チョコンヌの前には来てくださいね、体万全なほうがいいでしょ😁」とか言われると嬉しかったよ。

 

 

Gさんは、私の体のコリに「笑っちゃったんですけど😅」とか言うくらい心配してくれていて、いい感じにほぐしてくれました。

一応、私が「施術中は静かにして欲しい」という希望を出してるのを知ってるから、黙る時間もくれたんだけど…でも本当は喋りたかったんだろうなぁw

つか、私も喋って発散してるとこあるしw

でも寝たいのも本当なんだよ!むずいんだよ!笑

 

Gさんが、「最近、シソンヌTV出過ぎじゃないっすか?TVで観られるのもそりゃ嬉しいけど、お2人は舞台とか客前だからこそ魅力が出るんじゃないっすかねぇ。やりたいこと自由にできるだろうし」と言った瞬間

 

 

 

 

あぁもう好き!!!

 

 

ってなったww

 

そうなの!

私はそういうことが喋りたかったの!!!

 

あれ?

私が喋ってんのかな?

 

って一瞬思ったくらい。

 

 

 

 

よくぞ言ってくれた!!

 

…と私はGさんに言っていたよw

 

 

まじでもう、その話ができただけで行って良かった。

そうなの。TVに推しが出るたびになんかグルーピーがカッコイイだとかカワイイだとか言ってどっかからパクってきた写真やTVのスクショをTwitterに貼りまくるあの現象はまっじで!要らなくて、、私は推しが目の前で好きなようにボケまくってるコントがただ観たいだけなんです!!!!!!!!

 

 

 

正直

 

泣くかとおもった。。

 

ちなみにGさんは03のファンなのだが、オンバト時代から好きだったとかちょっとしたマウントを取ってきたので笑、私だってオンバトのあのボール実際に転がしたことあるんだぜ、とマウント取り返してみたり、それはそれは楽しいトークでしたよwww

 

5/10の寄席のシソンヌの出演キャンセルの悲しみとかも全部受け止めてくれて、本当に有り難かった。

今回、初めてGさんを指名して行ったのだけど、指名した甲斐があったよ。

 

ほんと、また近いうちに行きたいわー。

体もほぐして欲しいけど、心もほぐして欲しいんだ!私の「お笑いについて喋りたい熱」を満たしてくれるのは今はGさんしか居ないんだっ!(友だち居なさ過ぎるの書いてて少し悲しい)

 

 

 

 

しかし、覆面調査で美容室に行こうか検討していて、と或る美容師を指名して行かなければならない、、、となった時、よく知らん初めての美容師に指名料1500円払うのは馬鹿らしいからその調査は断っちゃったよね💧

やっぱり、信頼関係がないと指名料って払いたくないわ…と思った。

 

 

 

 

 

マッサージのあと、コンビニに寄っていくつかチケを発券してきた。

f:id:yu_lily_3:20220514220119j:image

 

行く予定のライブチケットが手元に増えてきてるのってめっちゃ嬉しい😊

これは生きる理由になる。少しはね。。

 

かが屋の単独が電子チケットなのすげぇ嫌だもん。

手元に残らないから。

チョコンヌもね。

 

まぁ、行けるだけよしとしなきゃダメか。。

 

 

つか、【チョコプラのライブ】って開演が20時なんだけど、一体何時間公演なんだろうか…私は帰れるのか…?💧

一応、翌日は休みにしてみたけどね。

帰れなかったらどっかに泊まるしか無ぇだろ。。

でも田舎から行く奴の気持ちも汲んでくれよ…

チョコンヌも開演時間遅いしなぁ。。。

 

深夜に地元帰って暗がりで襲われたら、これはもう芸人さんの所為な。(何

 

 

 

 

 

昨夜はラジオを。

 

最近、オープニングの野球ネタが多めでそれが嬉しくて、そればかり延々と喋ってくれたらいいのにな〜とか思ってそういうメールも送ってたのに、もう、リスナーの罠では本当に読まれなくなってしまった。しかも今回は野球ネタでさえもなかったし…。

なんで私ってこうなんだろ。

本当に死んでいい奴なのかも。

 

でもとにかくじろうさんがチラッとだけ発した「ワギャンランド」だけが自分の中でヒットで、それを検索したら止まらなくなってずーーーっと動画観てた。なんで昔、あんんんなにやったのに少しも憶えてなかったんだろう…!自分の脳みそが怖い!

あの、ワギャンが首をぐるぐるして飛ぶやつとかめちゃくちゃやったやん!!!なんで憶えてないんだよ俺!!

 

 

 

しかしその動画見てたらなんでか穏やかな気持ちになってきて、そっから気絶するように寝た。

マッサージ効果もあってめちゃくちゃ深い眠りだった。

 

最近はヤクルト1000に頼らないとちょっと自分を保ってられない感じで、うちの職場にくるヤクルトレディは好きじゃないんだが(前の担当さんに戻って欲しい)、そいつからでもなんでもいいから買う!!!っつって何回か買っちゃってるぐらいでさ。

 

でもGさんのマッサージ効果抜群だった。

ちゃんと眠るためにもまた行こう。。

 

 

 

ストレスの所為で服ばっか買っちゃう現象も続いているよ。誰に見せるわけでもない、どこに着てくわけでもない服をね。

 

 

 

 

 

あーーーーーー

 

 

誰かと会って美味しいもん食いまくりながらめっちゃ喋りたい!!!!!

 

 

 

誰にもなんにも思い出してもらえない自分、

アタマおかしくなりそうです。。