『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

5年と8ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20220509220904j:image

今日は午前中だけ仕事。

一昨日早退してしまったため、今日はどんだけの仕事が溜まっているのだろう…と戦々恐々としていた。

でも、「5/10は働く」という気持ちで行ったので、今日全てを終わらす必要はない、終わらなかったら明日頑張ろう…という思いで、優先的に終わらせた方がいいものだけ先にやることにしていた。

 

朝、出勤してボスに謝罪し、例のごとく「もう大丈夫?」と訊かれたんだが決して大丈夫ではないので「今日は午後休みなんで頑張ります!」とだけ言い仕事に入った。

 

想定してたよりもそんなに仕事はごちゃっと置いてなくて、昨日が日曜で良かった〜…と思った。

既に終わっていた仕事の〝訂正〟が入った時にはさすがにムカついてしまったけど、それ以外は割とスムーズに仕事が進められて、、、

 

ただ、「あと少しで帰る」って時にグループ会社の人から何度も何度も電話がかかってきて、しかも2月とかの謎の入金を教えて欲しい…とか言うからもう「いや今日もう帰るんすよ、勘弁してよ…」とは言っちゃったけど、でも後回しにするハズだった業務にも手をつけることができて…

 

とは言え、定時少し過ぎても終わらなかったから仕事してたら、後から後から新規が入ってきて、それに対してボスも無視してるもんだから私がやらねばならず、結果としてそれをこなしてたら30分ぐらいサビ残になっちゃってめちゃくちゃ腹立った、ってのはあるけどね🤦‍♀️

 

ひとまず区切りの良いところまで終わったんだけど、病院に電話してもまだ請求書できてないっていうし、他の業者からも来てないからどうにも仕事が進まなくて、、、

 

明日行ったところで、それが来るかどうかすら分からないし、

 

結局、明日休むことにしたww(どないやw)

 

 

 

いや、明日確実に来る仕事はあるのよ。

でもどうせ休みを変更して明後日休むのなら同じことか…と思ったから変に勤務変更しなくてもいいや。。と思って、

 

朝、ボスに「もしかしたら仕事の進み具合では10日働いて11日休ませてもらうかもです」とか言ってたクセに、最終的に

 

「やっぱり明日休みまーす🤪」

って言ってたよねw

 

もう、明日はちゃんと寝る日にするわ。

寄席も行かないと決めて特急もキャンセルしちゃったし。

 

 

ひとまず、今日はスッキリするところまで仕事ができて良かった。それだけでも充分。

 

 

 

13:30くらいに職場を出て、エリア内の社食みたいなところに行った。

 

ハッシュドビーフを食うつもりだったのに売り切れてしまっていたため、仕方なく天ぷらうどんにした。

 

それから近くのコンビニに行ってキッチリ車税を払い、肉野菜炒めを買いたかったのだが置いてなかったので諦めてアイスだけ買って帰った。

 

帰りには銀行巡りをするつもりで運転してたのに、ボサボサしてたら銀行を通り過ぎてしまうというポカ。

老化は確実に進んでいる。。。

 

仕方ないから別の支店へ。

GW明けだからどこもめちゃくちゃ混んでたんだけど、と或る銀行の2台しかないATMで並んでたら、記帳をしてたおじさんがいて…「いや記帳なんて今じゃなくても良くね…?」とか思いつつ、その記帳がやたらめったら長々と印字されてるもんだから、シソンヌのATMのネタでやたら大金をおろすジジイを思い出して何だか笑っちゃったよw

コントってほんと身近にある。

 

それから家に帰ると、、、

 

雨が強くなってきてやんの😭

 

 

 

でもお墓参りのために午後休にしてんだから、お墓には行かないとね。

 

家の庭には私がいつも駐めてる場所に父の車が置いてあったので、家に入ってお線香類を持ってくるついでに「車動かしといてね」と伝えた。

 

昨日はいじやけて一言も話さなかったけど、あっさり話してしまう。

ま、仕方ないわね。。

 

 

お墓に行って、車の中でお線香に火をつけて急いでお墓にあげた。あまりゆっくり語らえなくて残念。

そりゃ昨日も行ったけど、昨日は日曜だったからなーんか落ち着かなくてねぇ…。今日は平日だしお母さんの前でゆっくりしたかったんだけどな。。

 

なんかふと、お墓の前で

今日の私の格好、じろうさんコスじゃん…

 

とか思ったら笑けてきたw

(中に、妹から貰ったセントジェームス着てたし、上着とかチノパンの感じもなんかもう全体的にコスプレ状態だった)

 

お墓の前で推しのコスプレして1人で笑う…

ってめっちゃ恐怖!!!!!笑

なんなんだw

 

 

でも、お母さんの前で笑えたからよしとする。

 

 

 

 

家に帰ると、父の夕飯の用意も冷蔵庫の中でちゃんとされてないし、また米も研がないといけないしでイライラしまくってしまったけど、夕方昼寝してたらさすがに父が自分の食べるところは準備しだしたので許すことにした。

そして、ちゃんとチンしてあげたりした。

あと、怒りを引きずらずに話すことにした。

 

ただとにかく腰痛は酷いので、妹に重いものを買ってこさせることにした。(米とかビールとか)

 

 

とりあえず今日は、まぁまぁ良い日…

 

だったのは、

f:id:yu_lily_3:20220509224911j:image

「超太田吉」だったからかなww

 

最近Eテレの『2355』と『0655』にハマっていて、毎日録画している。もっと早く知りたかった。(阿佐ヶ谷姉妹のおかげで知った)

 

Eテレ、ほんとすき。

 

 

 

 

夜、録画してた『ドッキリGP』を観てたんだけど、、、

 

長谷川さんの「ドはドイツからの手紙」に、家族みんなしてポカーンww

 

…いや、自分でおすべりになっておいて逆ギレするのやめて?😅

有壁とかでもよく大喜利で「ハァ⁉️」とかなってる長谷川さんを見るけど、正直私はこれがあまり好きくありません。。(だって怖いんだもん…)

だから推しに大喜利やって欲しくないんだよ。。

 

スベってからキレるまでが速いのよ。。

 

推し続けたいからさ…

長谷川さん、がんばれ。。。