『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

【チョコンヌ2022 May】

f:id:yu_lily_3:20220530221324j:image

5月も観に行くことができました。

ありがとうございます。

 

まさか、今日4ステも観るとは思わなかったけどね〜💧

ケツおかしくなっちまうよ。。

 

でもいいんだ!

久々のA席最高だったからっ!(寄席の話ね)

 

 

今日の電子チケも10時過ぎLINEに到着。

前よりは席も良かったし、何より、2列ごと段差のある、1列目、、、だったんだよ今日は!

キテるキテる!!

 

ただ、実際行ってみたら前の人が前のめり(背もたれに背をつけない)で観てたので結構見えなかったんだけどね😓

だいたいいつもこうなる💧

 

 

 

前回の【Mar.】の時にも行ったレストランで今日も夕飯を食ったので、チョコンヌに行く時はいつもこの店するというルーティンにしようと思った。(何

 

お店を19時に出てルミネに行くと、今日は劇場前に看板あったんだけど、、、

f:id:yu_lily_3:20220530221838j:image

どうも人が写っちゃうよね。。。

もう、しょうがないけどさ〜🌀

 

 

 

今日のネタは3本。

1時間公演だったしね。

 

1.家庭教師

2.転校生

3.おかえり

 

 

 

『家庭教師』

明転すると松尾さんは子役で、どうやら家庭教師の長谷川さんに勉強を教わってるらしかった。そこへ、お茶を入れてくれるお母さん役のじろうさん。

なんとなーく、長谷川先生とミナコさん(お母さん)の関係はいい感じで、それをシュンくん(松尾さん)も応援してる雰囲気。

シュンくんのベッドの布団を直すミナコさんのスカートからまたお尻が見えそうになって、、、あの、覗こうとする長谷川さんの顔よ…ww

伝家の宝刀出たww

 

なんかもうそこだけで幸せな世界だったのだけど、急にライバル出現。長田さんは国語と社会の家庭教師なんだよね。(長谷川先生は、理科と算数)

長田さんはもうミナコさんに対してめちゃくちゃ積極的でさー…触りかたとかも超エロいんだよ何か。。笑

つか、そもそもミナコさんがエロ過ぎんだよ…w

あのセクシーさは、私が何度も何度も観た『不倫関係』のジュンコさんに近い。(あくまで私の中で)

めちゃくちゃ私の好きなやつ。

人妻のエロさを演じさせたら、じろうさんまじ女性よりすげぇよなぁ。。(今回のミナコさんに関しては、お父さん(夫)居ない設定だったけど…)

 

長谷川先生が、長田さんの教えてる感じを見学したい…つって、長田さんが国語の授業(?)を始めるんだけど…「例えば」を使った例文とか、「倒置法」を使った例文をシュンくんに答えさせたりするうちに、長田さんがもうミナコさんへアプローチしまくり。

長谷川先生はそれに面食らって諦めかけるんだけど、シュンくんの応援もあってめでたくミナコさんとカップルになったのでした。

 

でもミナコさん倒置法ヘタすぎなのよw

 

 

 

『転校生』

長谷川さんは転校生で、松尾さんと長田さんのいるクラスにやってくる。じろうさんは先生。

 

 

…かと思いきや、教育実習の先生だった!!😂

 

最初に「このクラスに転校なんて羨ましいなぁ」ってじろうさんが長谷川さんに言って伏線張ってたのはそれでしたw(教育実習生は今日で最後らしい)

 

なんか、生徒と教育実習生がめちゃくちゃ良い関係みたいで、もう別れの寂しさから長谷川さん以外がみんな号泣w

大河原先生が泣き出しちゃった時、長田さんが「頑張れ!!」って言うの。それに対して先生が

 

「頑張ってる時に〝頑張れ〟って言われると泣いちゃうんだよな…😭」

 

って言った、これが今回の個人的ヒット賞。

もうこれ実際に泣いたもん私。

また笑いながら泣いた。

 

ダメなんだって。笑いながら泣けちゃうコントに弱いんだから私は。。。

 

あぁでも「頑張ってる時に〝頑張れ〟なんて言わないで!」ってことではなくて、純粋に、応援が嬉しい、、、って意味の涙ね。

めっちゃ良かったなぁ、ここ。。。

 

でも普通は転校生の長谷川さんが主役だから、置いてけぼりになっちゃってるんだよね、3人があまりにも泣くから忘れちゃってたけどw

教育実習生が最後の日とかぶっちゃった所為で、長谷川さんがずっと「スン」となってる、っていうw

一応、大河原先生が気を遣って「長谷川くんに質問ある人!」ってやってくれて、「部活なにに入るの?」ってクラスメイトが訊くのよ。「前はバスケやってた」と答える長谷川さんに松尾さんが、「俺もバスケ部!」……までは良かったんだけど、「大河原先生もバスケやってたから、部活見てくれて…😭」ってまた思い出して号泣w

それを見た長谷川さんが「(スラダンの)三井みたい…」つって、松尾さんが実際に「バスケが、したいです………」って言うもんだからもうめちゃくちゃ笑っちゃったなーーー!🤣

 

結局、何でも大河原先生と繋げてみんな泣いちゃう、っていうね…。だから長谷川くんはずーっと置いてけぼり。

 

決して、悪いクラスじゃないのになぁw 

 

関係ないけど、昔、大河原先生みたいな教育実習生いたなぁ〜似てんな〜!…って思ってしまった。

あの先生、ちゃんと先生やってるかな。。。

 

 

 

『おかえり』

なんかこのタイトル意味深な感じだよね。

まぁ…何度も何度も店を出て行ってしまう松尾さんが、何度も何度も戻ってくるから単に「おかえり」なのかもだけどw

 

名古屋駅にて、サラリーマン役の長谷川さんとじろうさんが時間も無いのに立ち食い蕎麦屋行くんだけど、そこの大将の長田さんが結構無愛想でね、、、何度かじろうさんと一触即発になってたのが可笑しかったw

 

で、その蕎麦屋の店員である松尾さんがあとからやってくるんだけど、デキの悪い子(昔ヤンチャしてた系?)だからか、何かあるとすぐ店を飛び出してっちゃう。でも、長田さんは松尾さんを可愛がってるんだよね、、、松尾さんが居る時は明らかに最初の無愛想な感じと変わってたから。

 

だんだん、そんな2人にじろうさんが介入していって、、、結果、じろうさんが蕎麦作ってたかんねw(「2人で話した方がいいんじゃないか?」つってカウンターの方に行かせたのはじろうさんw)

冒頭での一触即発の雰囲気が伏線になってたようにも思うけど、おそらく、じろうさんは〝熱い奴〟なんだと思うよ、、、

 

長谷川さんは「一番嫌い!」って言ってたけどw

 

 

 

 

 

いやー

 

それにしても、このコントたちをどうやって4分とかにするんだろう?結構長かったよね??

もはやKOCのため、のイベントでは無いのかな…?

今回も配信は無かったし、単に盤にして売るためだけのイベントなのか、、、???(それなりにカネになるでしょうし…)

 

エンディングでも、「告知も特に無いですね?」とか言ってササッと終わっちゃったから、そもそも今年またチョコンヌでKOC出るか言及すらしてないのよ。

結構長尺の新作ちょろちょろ出してきてるけど(前回から考えると8本)、KOC用にはしないのかい?

おーいチョコンヌやーい、KOC出んのかーい?

 

KOCエントリーするなら、【Jul.】ではさすがに短めのネタでくんのかな…。

次も私が無事に観に行けるかは分かんないからちゃんと確認できないすけど。。

どうなることやら。

 

つかさ、チョコンヌのイベント概要にはいつも「ネタとトーク」って書いてあるけど、トークなんて殆どしてなくない?「ネタとコーナー」じゃんかよ。

いや、いいけどさ!!!

でもせめてKOCのためのイベントだと【Mar.】で言った以上は何かしら教えて欲しいっ😣

 

 

 

 

 

幕間Vは3本。

 

またTikTokをやらそうとするスタッフさんだったのだが、1本目は長谷川さんが「VIO(と、胸毛)脱毛した」ということでケツ見せたりチ◯ポコ見せたりしてV終わってたw

よくもまぁ人に肛門見せれるよなぁ…w

 

2本目は、「全力◯◯」を今さらw

何より、スマホにエフェクトかかっててみんなの顔がちょっとキラキラしてんだよ、きもい…ww

松尾さんが最後ジャンケンで負けて「全力◯◯」を1人でやることになったのだが、もう、見てるみんなに「ロイくんじゃんw」って言われてたw

つか、ジャンケン最後は長谷川さんと松尾さんの戦いだったんだけど、めちゃくちゃアイコ続いてそれだけでも面白かったっけなぁ…😂

 

3本目は、「My name is」というもの。

知らんかったけど、、、あの曲もダンスも嫌いだわ〜…嫌悪感しかなかった🤦‍♀️

私もうTikTokとか無理。。

でも、長谷川さんも「嫌い!」って言ってたからいいよねw

おじさんたちの動きが滑稽過ぎて面白かった、、、

 

だけど、【Mar.】の時のあの「写り込みチャレンジ」がいっっっっちばん面白かったけどね!!!!!!!!!

あれもう1回観たいわ〜…

まじで頬と腹ちぎれるかと思ったくらい笑ったもん。。

 

 

Vの中で、「前回の方が良かった」みたいなことを言ってたから思わずめちゃくちゃ頷いてしまったww

 

 

 

 

ラストはコーナーを。

いやまたトークじゃないんかいw(ズコー)

…ってなった😅

 

「バシッとキメましょう」というもの。

台本に沿って演技をし、最後キメるんだけど、それができなかったら…棒でしばかれますw(ひどいw)

 

シチュは、ヤンキーが公園に集まってて、「ケンジがヤラレたって!」「こうしちゃいられねーよなぁ!」…みたいなアレコレのあと、リーダーが缶をゴミ箱に投げ入れる。これを、キメられなかったら棒でしばかれます。(だからなんでなのw)

 

最初の主役はじろうさん。

 

でも、ラスト、めちゃめちゃ置きにいった投げ方して全然カッコ良くないのw

一応入ったけど、もうちょっとちゃんとキメたかったんでしょうね…結局みんなやることにw

 

だけど誰も入らなくてみんなしばかれてw

 

長谷川さんがリーダーの時なんて、もうヤ◯ザ屋さんみたいだったんですけどw

 

だんだん、松尾さんが「生徒C」の役が巧くなってきて自分でも気に入っちゃって笑、主役やるはずが「生徒C」のまま缶投げてたりw

 

ラストはじろうさんが下投げしてちゃんと入って終了。

カッコ良くはなかったけどもねw

 

スタッフさんが片付け始めてるのに長田さんがまた缶を投げちゃって、スタッフさんに缶が当たっちゃってさぁ!

 

これさ〜

パワハラだと思うんだよね〜(サカガミさん)

 

 

 

結局、そのシーンしかできなくて他のシチュは時間切れ。

 

なんなら、その缶を投げ入れたゴミ箱を使って、また「脱出チャレンジ」でもするんじゃないかと想像しちゃったけど(5/20に【チョコプラのライブ】でやったやつ)、さすがにそれは無かったわw

 

 

 

てかね。

 

こないだ【チョコプラのライブ】の時に私の後ろに居たと思われる「キャーーーーーーーーー❣️」の客が、今日も居たようなんですけど…🤦‍♀️

今日は私からは席離れてたけど(私はカミテ寄り、その人はおそらくシモテ寄り)、でもかなりの叫び声で、やっぱりまたその所為でセリフ聞こえづらかったんだよね〜。。

なんであんな、呼吸するようにキャーキャー言うんだろう…めっちゃくちゃ不愉快😔

じろうさんがミナコさん演った時が一番キャーキャーで聞こえなかったわ。。多分、セクシーが溢れ過ぎてたからキャーキャー出ちゃったんでしょうけど…。

ねぇ…ちゃんとネタ観たいんですよ…

お願いだから叫ぶのやめてくれませんか…?

 

エンディングとかでもキャーキャー言ってたし、もう、チョコンヌの一挙手一投足に対してキャーキャー・キャーキャー言ってた気がする。もはや林家パー子さんみたいな感じ。。(パー子さんは何も悪くない)

 

でも【チョコプラのライブ】にも居たということは、今後もチョコプラ出る時にはまたいらっしゃるんでしょうねぇ……はぁ………憂鬱……🤦‍♀️

 

 

もう私、「ワーキャーがうるさくてセリフ聞こえないから、あんまり壁で4人でわちゃわちゃしないでください」って書いちゃったよねw

 

私はもともと有壁は苦手ですから。

 

 

 

純粋にコントを楽しみたい、って思っちゃ

ダメですか………?

 

 

 

 

 

 

イベントの終演は20:58。

 

チョコンヌって何だか結構巻くんだよねw

 

 

 

 

頑張れば21:23発の特急にも乗れたけど無理はせず、21:53ので帰りました。

 

なので、これ。

f:id:yu_lily_3:20220530230805j:image

ストロベリーフラペ買えたー🍓

でもコーヒーも飲みたかったしダブルで購入〜。

しかもJREポイントだけで買えた〜✌️

 

 

 

 

 

 

さ。

 

そんな浮かれてても明日仕事だししばらく残業ですよ。。

 

つか、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

最初さ、来月のシフト6/3休みにしてたから、【秋山と100人】のチケ取ろうと思ってたんだけど、でも推し出ないし知らない劇場だし開演また遅い時間だし…と思って諦めてたんだよね、、

 

なのに、、、

 

 

 

 

 

じろうさん出るだとぉーーーーーー?😭😭😭

 

チケ取るの諦めた過去の自分の馬鹿!馬鹿!

大馬鹿野郎!!!

 

 

つかもう6/3は休みじゃなくて6/2に休み変更したの。ネイル行くから。

だからもうダメだ!

 

自分はこういうのホント

持ってないわ〜〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️