『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る。

あっという間に今年も年末ですね。 もう、秒で過ぎていきますね。 毎日毎日、気づくともう夕方なんだもん。 そりゃ1年なんてあっという間。 ツラい学生生活を送っている諸君。 ツラいと毎日長く感じることでしょう。 でも、今をどうにかやり過ごせば、オトナ…

M-1グランプリ2023

〈決勝ファーストラウンド・出順〉 1.令和ロマン:648点 2.シシガシラ(敗者復活組):627点 3.さや香:659点 4.カベポスター:635点 5.マユリカ:645点 6.ヤーレンズ:656点 7.真空ジェシカ:643点 8.ダンビラムーチョ:631点 9.くらげ:620点 10…

2023年:ライブ遍歴

1/15(日):【LIVE STAND 22-23 FUKUOKA】@マリンメッセ福岡A館(配信) 1/18(水):【ちょっとお昼にクラシック】池松宏&吉野直子@水戸芸術館コンサートホールATM 1/21(土):The LOVE『箱崎トリロジー』【乙女目線】@箱崎水族館 喫茶室 1/22(日):The LOVE『…

onze回目/シソンヌライブ[douze]

とうとう千穐楽がやってきてしまいました。 始まれば、終わる。それは仕方ない。 でも、、、 また次の単独まで待たなきゃいけない。し、その単独のチケがちゃんと取れるかも分からない。 なんなら次の単独を予定してたとしたって、解散の可能性もゼロではな…

neuf回目・dix回目/シソンヌライブ[douze]

今回の旅立ちで[douze]も終わりです。 そりゃそうだよな…1ヶ月演ってたってあっという間に過ぎるんだから。半月なんてすぐ終わるに決まってる。 つっても、本当に体が限界を迎えておりまして…笑 まぁ、生理ということもあるでしょうけど、とにかく「寝たい…

huit回目/シソンヌライブ[douze]

先日のシソンヌライブの帰り、電車の中でライブの感想ブログを書き終えてひと段落、、、と思ってLINEとか見ていたら、「和牛解散」というショッキングなニュースが飛び込んできた。 うそだろ、、、いや、でも、、、 とグチャグチャな感情になりつつ、色々思…

sept回目/シソンヌライブ[douze]

とうとうこないだで折り返しを迎えてしまっていた今回のシソンヌライブ。私にとってはいよいよ残り5回、今日を終えて残り4回の鑑賞となりました。 いやまだ4回も残ってるやん!!! …じゃ、無いんです。私には。 明日のチケットだって本当は取ろうと思えば取…

7年と3ヶ月目の、月命日。

シソンヌライブが連チャンであって、シフトを決める時にこれはとうとう月命日休めないかもな、また暗闇の中お墓参りに行くしかないかもな…相変わらずの親不孝で申し訳ないな、、、って思ってたんだけど、結局、今日は無理やり午前休取りましたw 昨日もライ…

six回目/シソンヌライブ[douze]

4連続の4回目。 さすがに具合が悪くなってきました 昨日まで都内に居たというのに、23時過ぎに水戸に帰って、ちょっと寝たら朝から仕事、 そしてまた東京…っていう。 今日が何日で何曜日で、今どこに居るのかいよいよ分かんなくなってきた…笑 ともかく今日午…

cinq回目/シソンヌライブ[douze]

昨日から新宿に宿泊しておりました。 午前中いっぱいゆっくり寝ているつもりだったものの、結局9時くらいには目が覚めちゃった。歳だねぇ…。 腰痛があったわけじゃなし、もう少し寝てられりゃー良かったんだけんども。。。 そんで、午後眠くなる、っつーね。…

trois回目・quatre回目/シソンヌライブ[douze]

【マチネ】 【ソワレ】 今日から謎に4連続でシソンヌライブです。 推しへの愛が異常すぎる。笑 でも、これだけ観に行ってこそ私だ。 逆に[onze]の時がおかしかっただけ。(え 今日の4連続のために昨日まで連勤頑張っていた。残業も頑張った。そして今日明…

deux回目/シソンヌライブ[douze]

だいたい単独の初日へ行けた時は、翌日は普通に仕事をしていることが多いのだけど今回に関しては2日連チャンでチケが取れたので… 昨日ライブ行って、地元帰って、今日午前中仕事して、午後からまたライブ… という。 いや本当は都内に泊まりたかったさ! ライ…

une回目/シソンヌライブ[douze]

シソンヌライブ[douze]、開幕〜‼️ ドンドンドン、パフパフー (クソ浮かれまくっていますw) いやもうね、先行で1公演しか当たらなかった時はどうなることかと思ったけども、、、 粘って粘って、納豆パワーで(?)粘りまくって、どうにかこうにか11公演…

言いたいから言う。

羽生クンの離婚を知ったのはTwitterだった。 あ、「X」とは言いたくないだけです。笑 私がここでコロナをずっと「COVID-19」と書くのとおんなじ。ね。 まぁそれはいいやw 最初見出しを見た時「離婚を発表」としか書いてなくて「いやなんでなん…」みたいなツ…

ナイツ独演会 in 駿優教育会館

チケット取ってたのが7月だったので、やっとこの日が来たなぁという感じ。 去年ここで【フキダシ】というイベントが行われる予定だったのだけど出演者だかスタッフの誰かがCOVID-19に罹って中止になってしまって、その後文化センターでナイツを観ることはで…

友人の誕生祝い、2日目。

なんか昨夜は寝れたような寝れてないような…。 7時頃私のiPhoneのアラームが鳴り、それで友人がパッと起きてカーテン開けたりトイレ行ったりしてたんだけど、それ以降準備してる様子が無く…二度寝がスタートしていたw 私はというと7:20のアラームで本格的に…

スピッツ JAMBOREE TOUR'23-'24【HIMITSU STUDIO】in 横浜

いよいよこの日が。 ひみスタツアーの開催を知った当初はホールツアーの宇都宮のみ狙っていたものの、あまりに取れないもんだからアリーナも狙うことにして最初にKアリーナ公演を申し込んだのが5/3のこと。 もう半年も前のことなのか。。 てか、初めは友人に…

7年と2ヶ月目の、月命日。

今日は半休です。 自分の都合ではなく半休なのは久しぶりだと思う。 というのも後輩ちゃんのお父さんがお亡くなりになったということで。 数ヶ月前から、病院に行ったりなんだりで急に休むことも多かったのだが、「転院して落ち着いた」ということで最近は急…

チェだぜ。

ゾフィーが解散したらしい。 なんか、芸人コンビの解散多いよなぁ。 かなしいよ。ほんと。 コマンダンテもそうだったけど、ツアーとか決まってたのにいきなり解散…って言われると、よからぬことしか想像できない。だからすごく胸が苦しい。 つか、だから み…

山崎まさよしの(ほぼ)歌わないライブについて

ごめんけど〝さん〟づけで呼べません。 なんか嫌な気持ちになっているので。 あのね、 まず「なんで水戸なんだよ」と。 それでいじやけて書くことにしました。 ツイートもしたのだけれど何か書いて発散したい気分なの。 某沢田研二という人も茨城県民文化セ…

父の誕生日2023

10/23は父の誕生日だ。 渡辺直美ちゃん、小室眞子さんといっしょ。笑 お父さん誕生日おめでとう。 これからも長生きしてね。 今日は私は委員会があったため仕事は休まず。(だって委員長なのにだいぶライブとかでサボってっからさ…) こないだ午後半休の時に…

KOC2023

さぁ今年もKOCには触れておかないとね。 M-1については前年の感想もリンク貼ってるんだけどKOCについてはそういうことしてないようなので笑、通常営業で。 とりあえず昨年のKOCについての自分のブログを読んでみたら、その日もチョコプラの単独に出かけてい…

RG鬼奴の銀座歌謡祭with日谷ヒロノリ 〜目を閉じて銀座においでよ〜

はい。 私はKOCの日に何をやってるんでしょうね。笑 ライブでも1曲目でRGさんが言ってましたよ。「おまえら〝お笑いの日〟よりコッチでいいのか⁉️」とww ほんとそうwww なんで今回このチケを取ってしまったかというと、まずはKOCの日だということを忘れ…

モグライダーの日本一獲りたいからネタやるライブ

行ってきた。 正直、推しの単独前だし行くか悩んでいた。 でも多分このチケを取った時、推しの寄席の予定とかもなかなか入らなくて〝ライブロス〟みたいな感じだったのかもしんない。 あと、今度のナイツの単独のために無駄に(と言ったら失礼だけど)マセキ…

7年と1ヶ月目の、月命日。

昨夜から雨だった。 そんなわけでこんな写真に。。。 今回3連休を取ってしまったため、いつも職場に花を持ってきてもらっているので10/6から花が家にあった。いつもは月命日の前日とかに花を持ってきてもらっているってのに、3日前に花を買う、ってなぁ… バ…

【47°M 〜2023年中に達成する持続可能な47のファンミ兼チャLIVE〜】in 茨城

…ってさ、タイトル長ぇよ 〝47都道府県を回ってくれる〟っていうと、当たり前だけどもれなく我が県にも来てくれて、そんでだいたい県庁所在地に来てくれるから助かる。 交通費がかからない。(但し駐車場代だけかかる) 山ちゃん早く茨城に来てくれないかな…

【山里亮太の140】in 茨城

今日を「良い日」と言わずしてなんと言おう!? …いやさ。 落ち込んでた原因はシソンヌライブですよ。 まーた吉本にヤラレたわ。 クソだ。クソ iPadのアカウントと合わせて、計26公演の申込みをしたわけですわ。 友人にも頼みました。 3人ですが、もし当たれ…

【東京コントメンR】2回目の参戦

いやもう悲しいよ私は…。 だってこないだのテアトロコント、じろうさん観に行ってたんでしょう?? そんなもん、私も観に行きたかったっつーの!! そもそもテアトロコントの出演者は毎回楽しみにしていて、発表されてから行けそうだったら検討する…みたいな…

VIVANT楽しんだわ〜

いやー。 たまらなかったなぁ、『VIVANT』。 私も夢中になったひとりです ただ、自分の周りが誰も観てなくて、誰ともドラマのことを話せなかったのが悔しかったけどw あまりに『VIVANT』関係の検索をしまくって、Googleではもう『VIVANT』関係の記事しか出…

7年経った。

母が亡くなって7年が経った。 うちでは仏壇を買わずに、葬儀以降ずっと祭壇がある。そのほうが母にいろいろあげられるからだ。大きな花も飾れるし、旅行のお土産とか美味しいお菓子のお裾分けもあげられる。 お盆の時もバブル灯が飾り易くていい。 亡くなっ…