『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

KOC2023

さぁ今年もKOCには触れておかないとね。

M-1については前年の感想もリンク貼ってるんだけどKOCについてはそういうことしてないようなので笑、通常営業で。

とりあえず昨年のKOCについての自分のブログを読んでみたら、その日もチョコプラの単独に出かけていたんだとw

外出とKOCがカブり過ぎで、最初から『お笑いの日』を視聴しようという自分が居ないww

ひとまず今回に関しては推しが『お笑いの日』に出てなかったから録画はKOCだけで済んだ。良かった。(厳密に言うとKOC後の配信(?)には長谷川さんが出演したそうだが…(観てない))

 

昨年はチョコプラライブがマチネだったからKOCまでに帰ってこれてリアタイできていたようだけど、今年はがっつりライブ時間とKOCのOA時間がカブっていたのでリアタイできず。。

ライブ終わって帰りの電車に乗る前、並んでいる時にようやくTVerの配信をつけた。

 

でもまぁーーーフリーズ多くて観てるようじゃなかったですね。。

帰って改めて録画を見返したので、自分なりに感想残しておきます。

 

 

 

〈ファーストステージ〉

1.カゲヤマ:469点

2.ニッポンの社長:468点

3.や団:465点

4.蛙亭:463点

5.ジグザグジギー:464点

6.ゼンモンキー:456点

7.隣人:460点

8:ファイヤーサンダー:466点

9.サルゴリラ:482点

10.ラブレターズ:464点

 

〈ファーストステージ・順位〉

1.サルゴリラ

2.カゲヤマ

3.ニッポンの社長

4.ファイヤーサンダー

5.や団

6.ジグザグジギー

7.ラブレターズ

8.蛙亭

9.隣人

10.ゼンモンキー

 

〈ファイナルステージ〉

1.ニッポンの社長:466点

2.カゲヤマ:476点

3.サルゴリラ:482点

 

〈キング〉

👑サルゴリラ👑

 

 

 

 

 

まずはサルゴリラおめでとうございます!!!

私はこの中だったらサルゴリララブレターズジグザグジギー推しだったため、優勝して本当に嬉しかったんですっっ😭

 

配信で観始めたタイミングとしては、サルゴリラのネタが終わってトークパート辺りからだった。ダマさんの衣装を見て、こないだルミネ寄席で観たマジシャンのネタだったんだと悟り、あぁあのネタむちゃくちゃ面白かったもんね!じゃあ間違いないね!!…などと思っていた。

ただ採点シーンなどのフリーズでよく分からなくなってしまい、でもとにかくサルゴリラは決勝にいったのだと知った。

 

そしてその後なんとかラブレターズのネタを視聴。ここもだいぶ固まっちゃったけど、あのネタも単独で観てたから面白さは知ってた。

だけど所々変えたトコもあったっぽいね。

確かに単独であのネタ爆笑したけど、、、私、どっかで溜ちゃんに〝踊って欲しい〟んだな、って思ったw

だから物足りなさを感じてたかもしんない。

まぁどっちにせよ、サルゴリラで爆発してしまったあとのあの出順だと決勝にはいけなかったかもしれないけど。。

 

とは言えやっぱり「出順が可哀想」はどうにもならないことなので…いつもモヤモヤする。M-1とか全ての賞レースに於いてね。

でもコントは準備なんかもあるからM-1みたいに「笑神籤」とかで順番決めるわけにいかないんだろうからなぁ………順番を引いた時にはもう、ある程度の運命は決まっちゃうのかもしれないよね😔

 

だけど賞レースって、「トップバッターが可哀想」って言われがちじゃん。でも今回はトップだったカゲヤマが残れたしシソンヌだってトップバッターで優勝してる。

 

本当に面白かったら、順番なんて関係ない、、、の、、、かな??

 

でもラストはラストで観てるほうは疲れちゃうんだろうしな〜…うーん…🧐

 

 

 

なんかね、90点台って相当高いと思うのよ。昔は普通に70点とか80点とかあったじゃない。

なのに、今、〝93点〟で「低いかも」って思っちゃうんだから異様だよなぁ…って思う。もちろん全体のレベルが上がってるからなんでしょうけど…。

最初に面白くて〝97点〟とかつけちゃったあと、急に邦ちゃんみたいに〝85点〟とかつけられないよなぁ、、、普通w

あんまり差がなくつけてあげたいと思っちゃうのが先輩の優しさなのかもな、と思ってしまう。

本当に面白いから低くつけようも無いしね。。

だけど私は邦ちゃんみたいなつけ方しても別に良い気がしちゃってるけどね、本当の気持ちならさ。(自称お笑いファンには嫌われそうだけどww)

 

 

ネタの振り返りを少し。。

 

カゲヤマについて、ネタを観る前にじろうさんのツイート(「カゲヤマ最高だった」というもの)を見たからか、過度な期待をしてしまったような気がする。なんにも知らないで観たかったかもなぁ😅

私はこれまでそんなにカゲヤマのネタに触れる機会が無かったので(要は、よく知らなかった)「そんなに面白いんだ⁉️」…とか考えずに観たかったな、と。。

 

まずあの尻が出てきた時の女性の「キャアー」が邪魔でね、、、いや分かるよ?分かるけど、、、あれ邪魔だったからその分ひとつ笑えなくなっちゃったんだよなぁ…。

でも、「全裸に靴下」の状況は面白かったんだけどww

 

だけど何つーか、世の中がこう、、、性暴力反対、みたいな感じになってる時に、お偉いさんの前で脱いでる、、、っていうあの状況がさ、、、色々気になっちゃった、っていうかさ、、、これは多分余計な気持ちなんだけど…。(だからこれはジャ◯ーさんの所為)

 

反対側の襖を開けた時の状況や、立ち上がりそうになって「危ない!」ってなってるところとかすげぇ笑っちゃったけど、オチが「めっちゃ怒ってる💦」だったから、、、いやそりゃそうやん、って思ってしまって。普通怒るやん、って。

だから違うセリフだったらなぁ…とも。

(ずっとうるせぇな俺は)

 

襖のセットが凄かったけど、予選とかではどうしてたのかなぁー?って気になった。もしかしたら昨日(常陸)大宮で演った営業でも調整でアレ演ったのかもしんないし、どうしたんかなー?…ってね。

短い時間で脱いだり着たり浴衣になったり、その変化にはビックリさせられました。

 

あと〝尻拭い〟だからケツ出した…ということなんですかね、あのセリフ、、、笑

 

ともかくあの最初にケツ出した瞬間の爆発力に、審査員さんたち掴まれちゃった、、、って感じでしたかね。

 

 

 

審査員〝さん〟と言えば…

アシスタントのアナウンサーさんが、コンビ名に逐一〝さん〟づけで呼んでたけど、こういう時の〝さん〟は要らねぇんじゃねーかなー…って思った。逆にあの〝さん〟づけが邪魔だったようにも思う。とりあえず「ニッポンの社長さん」が、特にね…「隣人さん」もちょっと。。。

司会の人たちは出場者の敬称略でいいと思います🙋‍♀️

 

 

 

次がニッ社。

ぜんぜん死なねぇじゃん…って思っちゃったw

いやそういうファンタジーの面白さなのかw

ひとまずナイフで刺す時の効果音、オモチャのナイフが「カシャ」って鳴るみたいな音だったので、もっとリアルな(「ドゥクシ」っぽいやつ)刺す音のほうが良かったな。…いや、オモチャっぽいから笑えるのか??

でも殴る音はリアルだったしな…うーん。。

 

あたいには高度すぎて。。。🤦🏻‍♀️

素手の奴のほうが強くて、武器使ってるほうが弱ってく…っていう面白さだよね?あと、散々撃っておいて相手が弱まったら「おい、大丈夫か?」…って大丈夫じゃねーしw

っていうやつだよね?

「卑怯な手ぇ使って勝ってもしょうがねぇ!」…って、さっきからずっと武器使ってて卑怯なんはお前だろ…w

っていうやつでしょ?(理解力乏しくてごめん)

 

でもなんか刺したり武器で殴ったり撃ったり、ただただ怖い。地雷とかやっぱやだよ。平和にいこうぜ。戦争反対。

 

 

 

や団のネタ、観たことあるなぁ。

でもライブではや団を観たことが無いから、、、多分どっかの番組であのネタを演っていたのだろう。『ネタパレ』か『チャップリン』かしら…🤔

 

や団もどちらかというとバイオレンスなネタかなと思っている。(あまり知らないくせにごめん)

怖いのよ😅

男性の罵声はさ。。。

 

でもあの灰皿回るやつは面白いよね。

技が要るやつ。

あと回ってる間のあの〝マ〟な。

 

 

 

蛙亭

中野くんの登場の仕方とか毎回ほんとすげぇよな。コケかたが異常w

あと何なんあの「KARIBU」っていう服w

作ったのかしら。

 

お互い、自分のツラさのマウントの取り合いがなんかさ…内容は違えどその辺でもちょこちょこあるなぁ、自分が一番ツラいって言いたい人多くてやだよね…とか思っちゃった😂

つかでも「寿司が潰れちゃった」って、中野くん自分で潰したんじゃん、なのに自分が一番ツラい…みたいなやつ、、、うぜぇ〜w

 

私はさ、彼氏にフラレたイワクラちゃんを助けてくれるヒーロー的存在があの中野くんなんだと思っちゃったからさ、最後まで「変で嫌な奴」だった中野くんが嫌すぎるゆえ笑えず…😅

 

でもここでほっこりコントは演んないかなー?

 

あの、中野くんが「アドバイスをくれる大人の女性役」のコントが好きだな。『クセスゴ』でよく観るやつ。

今回は終始叫んでたからさ、私、「急な大声」が好物なのでもうちょい緩急欲しいかな、とか思っちゃった。(うわ〜うるせぇ)

 

女性だからとか男性だからとかあんま言いたくはないけどやっぱり女性に優勝して欲しいな、ってのはある。W以外の賞レースで。ね。

昨年は吉住ちゃんも頑張ってたけど、面白いコント師なんだから絶対勝てるハズ!

今回のネタはアレとして、、、頑張って欲しいです。いつか絶対獲って欲しい。

 

 

 

ジグザグジギーのネタはすげぇ好きだったなぁ!

新市長が元芸人で、フリップの出し方が大喜利っぽくなる、、、って、なんかありそうで無かったし、でもなんか現実とかけ離れ過ぎてない…というか、、、とにかく好きなコントでした。

フリップのあの出しかた、、、バカリさんやんw…って思った。中盤は松本チェアマンにもなってたけど………巧いよな〜!

 

ひとつ気になったことは、「熊の目撃情報が…」っていうところ。最近そういうの実際多いし、本当に問題になってて怖いことだからアレで急に現実つきつけられて笑えなくなっちゃった、、、ってのは、ある。だって実際熊に襲われて亡くなってる人とかいるんだもの。。

もっと違うやつだったら良かったのにな、って思っちゃった。まぁでも、ネタ作った時点はこんなに熊の問題が大きいわけじゃなかったのかもしれないしなぁ…難しいけど。。

 

点数はあまり振るわなかったけど、松っちゃんもIPPONグランプリいじられて高得点…はつけづらかったのかなぁ〜。とは言えあのネタを松っちゃんの前で演った意義はあると思うけどねw

 

ジグザグジギーのことは、吉本じゃ無いからあんまりネタを観る機会が無くて…おそらく、私がナマで観られたのって【内村文化祭】だけじゃないかしら??

あとは『チャップリン』とかでネタ観るだけ。。

 

でもお2人結構演技力あると思うのよ。

宮澤さんってムロさんに似てるとも思ってる。

(誰も言ってないけど私にはそう見える)

 

『LIFE』とかにも出て欲しいんだけどな。

吉本芸人ばっかりじゃなくてマセキのコント師たちも出してくれたらいいのに。ウッチャンが中心の番組なんだからさ。。

だって私、あのネタにゲスニックマガジンの西条さん入ってきて欲しかったもんw

 

 

 

ゼンモンキーは、色んなところで「凄い」と聞くよね。私、ナマで観たことあったかなぁ…?

テレビでネタを観るぐらいで何回かしか観ていないと思うけど、面白いコント師だよなぁという印象はあって、どんなネタ持ってくるんだろう、、、というワクワクはあった。

実際、役回りも合ってて面白かったと思う。

腕でやる喧嘩に対して神頼みで応戦、、、とか、なんか現代のモヤシっ子あるある…みたいな感じもしたし若い人のネタっていうか、そういう風な展開にするか…!と。

 

荻野くんが途中で出てきた時のあのお賽銭の多さ(音でその多さを表現してるのすげぇと思ったし面白かった!)…しかも何回もお祈りする時出てきてはお賽銭多くて笑っちゃったし、何より最初の「これで完璧だぜ」って言い方はもう…

 

じろうさんが演る野村くんにしか見えんかったww

よってあのキャラ好きかも…!

ってなってたんだけど。

 

途中、神様に「2人が死にますように」…って言った時点でヒイてしまった…

「そういう神社じゃ無ぇだろ!」ってツッコんでたけど、どうせそこツッコむなら普通に大人が叱るようなツッコミしてそれ自体を否定して欲しかったな。不良っぽい雰囲気なのに大人の常識はあるんかい…ってなるかもしれないし、なにより「死ね」的なことはテレビでは言って欲しくないのよ。コンプラばばぁと言われてもね。

そりゃ普段イライラして「なんだよアイツ!しね!」みたいになることは私もあるよ?でもそういうセリフを笑いのネタに持ってこないで欲しいというか。人に対して「しにますように」とか言って笑いにしてもいいんだ、、、って善悪もよく分かってない餓鬼に思われたくないよ。気軽にそういうこと言う大人になって欲しくないよ。

 

ライブとかで演んのはいいけど、こういうとこではそういうセリフ言って欲しくないなぁ、真面目そうな男子には余計言われたくないなぁ、いや、あぁいう雰囲気の人が犯罪起こしそうな感じもするしなぁ…とか思ってたら、ハイ、閉店ガラガラ〜…となってしまった。心がね。

 

まぁゼンモンキーはまだまだ若いし、面白いしいつか獲ってくれるだろうからいっか。ひとまず今回のネタでは獲って欲しくなかったです。私は。

 

とりあえずヤザキくんが犯罪を犯しませんように🙏(お賽銭ジャラーン)

 

 

 

隣人のネタはまたなんとも…。

ネタ中ずっと顔が出ないコントってKOCでは時々あるけど、ここで来たかぁー!と。(でも本当は顔出ないの個人的にあんまり好きではない)

 

チンパンジーに落語を教える…という状況がまずありえん、けど、内容には引き込まれちゃったし他のネタも観てみたいな、とは思った。

結果ずっと落語みたいなコントだったね。

 

でも途中の『キセキ』が猿の鳴き声バージョンだったのはちょっと要らなかったかな〜。

この時に、あ、いいや…ってなっちゃったかも😅

 

 

 

ファイヤーサンダーもずっとネタには定評あるね。﨑山くんの尖りエピソードで結構ヒクことがあってそこまで好きでは無かったけど、ネタは面白いなと思っていたしだからこそ「大嫌い」とまではいってません。面白いは正義。笑

 

今回のネタも、入りの見た目だと絶対にこてつくんがサッカー日本代表かな…って思っちゃうじゃん。そこからの裏切りとかすげぇよなって思った。モノマネ芸人にスポットを当てたコント…ってのがまた凄いじゃん。なんか現実でもありそうや。。

 

しかも〝企画開発部〟で働こうとするモノマネ芸人に「俺らがゼロから何かを生み出せるわけないやろ!!」…っていうツッコミ、秀逸だなーって思った。猛毒なんだけどポップに聞こえるし!

 

モノマネになりそうな名言をみつけようとしてるところとかも面白かったし、あの時こてつくんが自分じゃなくて監督の方に名言があった時の「いいなぁー!!!」はめっちゃ笑っちゃったし、とにかくネタは完璧に構築されていたと思うの。

もしかしたら完璧過ぎて逆にそこまで目立てなかったのかもしれないなー、とか思った。こればかりはなぁ…。他の出演者と競うぶん仕方ないことだけど。。。

 

ネタ終わったあとも別にそこまで爪痕残そうとかしてなかったし、コントに真っ直ぐで真面目なのかもしれないな。

 

 

 

そしてサルゴリラね。

さっきも書いたけどマジシャンのネタは8月のルミネ寄席で観てめちゃくちゃ笑った。

思えばその時から調整してたのかもね。

あのネタでは「筑波山」が出てきてくれるのが個人的に嬉しい☺️

 

ダマさんめっちゃ手ぇ震えてて緊張感が伝わってきちゃったけど、すげぇウケたままネタ終わっていって良かったよ〜。

 

サルゴリラだけで演るコントって正直これまで観る機会が無くって、ジューシーズ時代でもそこまで私は観てなかったと思う。なんなら『333』はウチで妹のほうが熱心に観てたわ。(なのに「サルゴリラ」は知らなくて妹は優勝者が元ジューシーズだと気づいてなかったらしい🤦🏻‍♀️)

 

お2人のことをメトロンズとしては観てたけど、こないだのルミネ寄席までちゃんとネタって観たこと無かったかもしれない。

私の中で赤羽さんのイメージって穏やかで頓珍漢なことを言ってる感じだったのだけど(メトロンズでの役だとそんな感じがしてる)、ルミネでネタを観た時にあんなキレた感じでツッコむんだな〜…ってなんか新鮮だったような、そして少し怖かったような。。

でもそこへあのダマさん演じるマジシャン〝ルール〟がかなり変人過ぎて、赤羽さんのツッコミの怖さが気にならなくなるぐらい笑っちゃったんだけど😂

 

今回は緊張の所為か最後に靴下がチョロっと出てきちゃっててヒヤッとしたけど、まぁでも審査員の皆さんもダマさんにマジック期待してたわけじゃないでしょうし笑、そこは普通にスルーしてもらえたんだと思うから良かった。

 

オチも、赤羽さんなんにも言わないとこが良かったな。なにも言わずに暗転…って、それはそれで面白いよね、余計なこと言って台無しにするよりも。

 

とにかくもう終わってからのあの点数…嬉しかったな〜!小峠さんも拍手笑いとかしながらずっと笑ってたし。

あの面白かったネタ、めっちゃ評価されてるやん!😆ってなって嬉しかった。知ってるネタだったから余計に嬉しかったー!最高だよ😆

 

 

 

最後はラブレターズ

さっきも書いたけど単独で観たやつ。

私は「(鳴いたの)私だよバカ!!」の瞬間が一番面白かったな🤣

 

Ashでギースが落ちてしまった分、ラブレターズに頑張って欲しかったのは、ある。

私は最初にKOCで「西岡中学校」のネタ観た時からずっと好きだよ。

溜ちゃんが嫌いな親戚のおばちゃんに似てること以外はww

 

もし勝ってたら2本目では何のネタの予定だったんだろうなぁ??

ワンダーペイかなぁw

それともダンスの先生のやつか?🤣

もう1本観れてたらな〜…。

 

でも今回の単独、KOC効果でソールドしたそうで、、、あぁ、遠くへ行っちまったな…って切なさはあるけれども、とは言え嬉しいよ、、だってあんんんな面白いのにソールドしてなかったの意味分かんないもん。

ユーロライブで観るラブレターズがほんと一番いいと思うから、まじあれみんなに堪能して欲しい。

 

私は今回、シソンヌの単独と日程が丸かぶりしてしまったのでラブレターズ単独の先行に申込むことができず、、、もしシソンヌ単独のチケが取り終わったあとにタイミングが合えば…と思ってたけれどもう遅かったわ😂

でもいいや、配信あるみたいだし。

配信のある世界に感謝🙏

 

 

サルゴリラも優勝効果でメトロンズの公演がソールドしたらしい。ちょっと前はあんなにチケ売れてなくて「どうしたら売れるんだろうね」なーんてやってた人たちなのに、、、泣

 

これでメトロンズにはチャンピオン2組いるわけだ!これで押しも押されもせぬコント劇団になったね!良かったね!(どういう立場なのw)

 

メトロンズもチケ取るか悩んでるうちにこーなっちゃったので、こちらも配信買おうかなぁ?なんて思ってます。ぶっちゃけ『ミスタースポットライト』以降観ていないので笑、ちゃんと観ます。

メトロンズの舞台もシソンヌライブ班と変わらないスタッフさんで演ってるから間違いない、、、ということは知っているのだが…ついつい…推しじゃ無いからサボっちゃって…😝

 

今となってはじろうさんがゲストで出てたメトロンズのトークイベントとか懐かしいな。じろうさんも「間違いなく面白い人たちなのに」って言ってたし、、、やっぱり、本当に面白い人たちってちゃんと世の中に評価してもらえるんだよ。うん。。(ずっとえらそう💦)

 

KOCの優勝でライスは好きだったけど、メトロンズを観に行くキッカケはじろうさんでもあったし、これはじろうさんにも感謝だなぁ。

メトロンズを知っていて良かった。

そして改めて嬉しいよ、サルゴリラの優勝。。

 

メトロンズの公演の前に確か純さんと赤羽さんでレッドシアター周辺のラーメン屋さんとか紹介してる動画を以前あげてて、そのラーメン屋さん、ちゃんと私の地図上にピン📍刺してるからね。

いつか絶対に行こう。

 

 

 

それにしてもファイナルステージはまた全組吉本だったんだな…もういいよ吉本…今回の決勝のメンツは吉本勢ばかりじゃ無かったじゃんよ…なんで結局残るの吉本なんだよ…

 

なんてね。

 

強いんだから、しゃーないけど。。

でもジャルジャル以降ずっと吉本なんだよなぁ…他事務所に獲って欲しいな。

M-1はまた頑張ってくれよ、他事務所!

 

 

 

 

ファイナルステージのトップはニッ社から。

「盲腸の手術なのに神妙にしがち」とかいうのはコント設定であるあるだと思うけど、あんなに、腹から臓器出し過ぎてしばーーーらく黙って泳がせて、そんで満を持しての「出し過ぎちゃう?」…は、面白かったよなーぁ!

あと腸に、限界を表す黄色い印がついてたところ(掃除機のコードに付いてるようなやつ)は、ほんとすげぇや…って思った。

体の中から医師免許カードが出てきたところもw

 

でも、最後の目のやつはちょっとグロくて嫌だったかな😅

 

1位を抜かすための大きい爆発箇所は無かったかもしれないね。(ごめん)

 

 

 

ファイナルステージでのカゲヤマのネタは、1本目のバカバカしさよりもドラマチックで、でも、💩をデスクに置いた謎…っていうのもあって、、、なんかすごく深そうで、けど、深くもないような…うーん、ちょっと、ムズい😅

最初の電話、ってなんか意味あったんかなぁ?伏線かと思ってたけどどうやらそうでもない…?あの電話の意味は分かんなかったや。(意味なんてないか…)

益田くんが💩のことを問われた時に、たーーーーーっぷり〝マ〟を使ってからの〜「僕は…どうなるんですか」は、想定外でヤラレた!と思った。また大声で謝罪するもんだと思っちゃってたから…。笑

とりあえずリアタイしてた時に思ったんが、「娘さんを僕にください!」ってさっきラブレターズもやってたから、そういうセリフかぶるとソワソワしちゃうね…って。いや、まぁ、関係は無いんだけどさぁ。。

結局💩の理由は分からないままだったし(そこがあのネタの軸なのだろうけれども…)、あの、最後のほうに部長が引き出しを開けて…「それは…僕じゃないです…」って、引き出しの中にまた💩があったってことなのか⁉️それともまた別なモノ?そこも謎だし…。

なんとも評価しがたいやつ2本目に持ってきたなぁ〜…って思った。

でも審査員さんの評価がすっげぇ高くて一瞬焦ったよ。サルゴリラ1本目で爆発しといて良かったよなぁ。。。

 

 

 

そんでサルゴリラのネタね。

配信の時はフリーズが酷くて殆ど観れなかったけど、ともかく魚が話題になってたのでそういうネタだったんだろうなぁ、とw

実際観てみて、ほんと、サカナサカナ言ってっから途中の「魚やめろ!」からの「魚は…」に爆笑しちゃったよね🤣

てか、ダマさんの最初の甘噛みってあれ普通に噛んだんかなぁ、それともキャラ的な何か?…ウケてたから良かったけどなんか危なっかしく感じてしまったw

赤羽さんがキレたツッコミで監督を殴ってたから、そこの現実味が無かったというか。どっちかっつーと漫才に見えてきちゃった。監督と生徒って立場でコント演ってるからには生徒側は手ぇ出さないほうがいいんじゃないかって思っちゃったよね😅そしてそれに対して怒らない監督もどうなのかと。まぁ、ネタだからいいんでしょうけどw

 

なんにせよこっちのネタが1本目だったらファイナルいけなかったような気がしちゃった。先にあのマジシャンのネタにしといて良かったよね。そのおかげでサカナのネタも爆発し易かったんじゃないか…と。だって2本目はオチとかも弱かったし。(うるせぇよ)

 

つって、私がこう思ってても、サルゴリラ自体は1本目と2本目同じ点数で高得点だったんだから凄いよね!

歴代最高だったんだっけ?

本当に面白い人はちゃんと評価されるんだ。。

 

ダマさんのキャラとか演技力とか、今後なんか生かされそうな気がした。あの演技力のコントはもっと観たいし、メトロンズもだけどサルゴリラの単独とかにも興味あるなって思った。

とは言え赤羽さんはもうちょい優しめのツッコミでもいいかな、と思うけど。。(キレ過ぎない感じで、いなすツッコミのようなのも観たい)

キレるのもまぁひとつアリとして、ツッコミの種類が増えるといいよなと思いました!

 

 

優勝してこれからたくさん仕事増えるだろうし平場とかもあるだろうしダマさんのキャラとか出てきたりパーソナルな部分がオープンになってくることもあるでしょう。なんかワクワクする反面ドキドキもする。笑

とりあえずこれから楽しみだなぁ。

メトロンズの中ではやっぱりサルゴリラは目立ってないほうだったと思うの。でも今回の優勝で〝スゴイヒトタチ〟って確立した気がする!!

 

また吉本勢が優勝だというのはアレだけんども笑、でも優勝してみんなが泣いてる動画あげてたのはやっぱサルゴリラが愛されてる証拠だなと思ったし…いや、純さんの泣き動画だけはヤラセ臭かったけど笑、慧さんの泣き動画(ライスの関ちゃんがあげてたやつ)には私もウルっときちゃったもんなー。。

 

 

ともかくサルゴリラ優勝で本当に嬉しかったです!改めておめでとう!

 

でも来年こそ吉本以外が優勝しますように!

ギースがんばれ!

ラブレターズがんばれ!

かが屋がんばれ!

 

 

 

てか、常陸大宮のよしもとライブ、10/20じゃなくてKOC以降の開催だったらソールドしてたろうにね!せっかく優勝者と準優勝者が来てくれてたのに、ずっとソールドしてなかったの勿体ないよなぁ〜。(私は映画だったのでパスでしたが…)

ま、そういうところがTHE 茨城なんでしょうねw

 

 

 

 

 

 

 

 

…はぁ。

 

いやはや。これまでのKOC感想ブログで一番長くなってもたw

 

 

 

終わり終わり!