『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

父の誕生日2023

f:id:yu_lily_3:20231024164656j:image

10/23は父の誕生日だ。

渡辺直美ちゃん、小室眞子さんといっしょ。笑

 

お父さん誕生日おめでとう。

これからも長生きしてね。

 

今日は私は委員会があったため仕事は休まず。(だって委員長なのにだいぶライブとかでサボってっからさ…)

こないだ午後半休の時にケーキは予約していて、今日の昼休みに取りに行った。

寿司はいつものデリバリー。

 

昨日「明日19時頃寿司来るからね」って言っておいたら、仕事だったのに早く帰ってきてくれていたらしい。受け取るために。

なんか悪いことしちゃったな。。

私はそういう意味では無くて、「寿司があるからご飯食べ進めちゃわないでね、寿司(とケーキ)食べられなくなっちゃうから!」…という意味で言っただけなんだけど。。。

 

私は私で、寿司をちゃんと自分で受け取らなくちゃ!…って思っていたから脇目も振らずに仕事後帰宅した。おかげで18:40くらいには家に着いた。

寿司の到着は19:15に設定してたんだけど、結果として届いたのは19時だったので、とにかく早く帰って来といて良かった〜…って思った。

父に受け取られちゃうと、納品書から値段バレちゃうもん。納品書入れて欲しくないのに、絶対入ってきちゃうんだよね、、、それがネックで😞

 

でも!自ら受け取れて良かった!!

 

 

 

そんなわけで、いつものようにケーキと寿司でパーティー

ケーキごしに父を撮ったら、まぁーーー男前だった!

なんであんな不意に撮っても男前なんだろう、、我が父ながら惚れ惚れするわ。。

言っちゃったもんね、思わず。

「いやいい顔!さすが男前!!」ってさw

 

確かにもう高齢者になって笑、皺は多いしおじいちゃんですよ。でも、イケメンの面影がめっちゃ残ってんだよな〜…

 

いやなのになんであたいは不細工なんだろふ。。

 

キムタクの娘たちは可愛いじゃんよ…

なんで私は父に似なかった…?

(いやお母さんごめんww)

 

 

 

 

なんかふと、

誕生日にはいつも家族で回転寿司に行ってたんだけどそれを思い出して。

 

母が病気になってからも何度か、車椅子で寿司食いに行ったんだ。

そん時に父が、母の車椅子を押す姿がね、なんか良かったんよ。

 

なーーーーんも介護はしない父だったけど、それだけはやってくれたな〜…ってね。

母のことなーーーーんも助けない父だったけど、車椅子押してたんだもんなぁ。

あの両親の姿、好きだったんだけどなぁ…。

 

なんで神様はお母さんを奪っていっちゃったんだろうか。。。

(結局、それ)

 

まぁでも生きていたとしても、私は孫も見せられていない親不孝者だしな。嫌な思いはさせていたかもしれないしな。(…だからってしんでほしくはなかったけども!)

 

家族の誕生日に、そうやって家族で出かけられていたこと、幸せだったなと思います。

 

今はこうして自宅で寿司とケーキだけど、いつまでもこうしたいから、、、神様、よろしくね。

 

 

 

 

明日は休みだというのもあり、なんか、昨日お客さんから頂いたミニワインを開けたくなってしまって。

無理やり開けて、1本飲んでしまったよ。笑

(父も少し飲んだけど)

 

 

 

そんな、呑んだくれの夜は更けていく。。。

 

 

 

 

 

お父さん、改めて誕生日おめでとう。

プレゼントしたブルゾンもピッタリで良かった☺️

 

ずっと元気で、長生きできますように。