『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 年末に。

今年の汚れは今年のうちにバイバイ 嫌なことは今年に置いていきます! だって2022年は絶対に良い年なのだから! 全部最強な気がする。いや、絶対最強。 私は最強。 今年もたくさんライブに行かせてもらいありがとうございました。 今年の大晦日は、一番それ…

DAIBAKUSHOW2021

なんだかみんな【DAIBAKUSHOW】のことが気になってたみたいね?私のブログでよく読まれてる記事が最近ずっと【DAIBAKUSHOW2020】なもんだから笑っちゃったよ。検索して見に来てくれたみんな!ありがとな!!笑 DAIBAKUSHOW2020 - 『自由くん』と『孤独ちゃん…

2021年 ライブ遍歴

1/2(土):スピッツ コンサート2020【猫ちぐらの夕べ】東京ガーデンシアター(配信)24:00〜 1/9(土):スピッツ コンサート2020【猫ちぐらの夕べ】東京ガーデンシアター(配信)15:00〜 1/18(月):ミュージカル【モンティ・パイソンのSPAMALOT】featuring SPA…

喧嘩

日曜に仕事は久しぶり。 今日はいつもよりまったり仕事をしようとしていた。 朝礼前、当直の若い女子を捕まえてナースが「こんなこと書かなくてもいいのにさぁ…ぶつぶつ」と張り紙に対して文句を言っていて、「人にやってもらったクセに文句言ってんじゃねー…

メリークリスマス

ここ数日のことを。 23日に仕事に行った時、朝から「今日はセブンミールの引取日だ」ってちゃんと分かってて、昼休みに同僚のおばさまにもそんな話をしていた。おばさまはちゃんとレストランのオードブルを予約してるとかで羨ましいなぁ…と思いつつ、でもま…

追われる冬至

昨夜は『チョコプラCUP』を見ながら寝落ちしてしまった。面白かったのでこれ最後まで観たら布団行こう〜…と思ってたのにあとちょっとのところで力尽きる。無念。 目が覚めた時には何やら台所の方で父が朝食の準備をしていたようで、何かを落としてしまったの…

M-1グランプリ2021

2018年の M-1の感想 M-1グランプリ2018 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 2019年のM-1の感想 M-1グランプリ2019 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 2020年のM-1の感想 M-1グランプリ2020 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 〈決勝ファーストラウンド・出順〉 1.…

忘れろ。

すーーーーーっごく落ち込むことがあった。 ショックでショックで、ぼーっとしてると急に泣けてくる感じ。生きててなんにも楽しくない。そう思った。 だけども一晩二晩時間が経つと気持ちが切り替わっていて、結構スンとしていた。昔だったらきっともっとそ…

はてなブログ10周年キャンペーン

【参加賞あり】はてなブログ10周年お題キャンペーン開催! 「はてなブロガーに10の質問」「好きな◯◯10選」など4つのお題で募集します - 週刊はてなブログ 万年筆当たりました。 ありがとうございます。 好きなネタ10選 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 お題…

まさかの「一日中ルミネ」

ちょっともうさー、ルミネ4ステとかまじ久々じゃね⁉️一昨年はなんかそんなこともあったような気がするけど、去年と今年は絶対4ステなんて無かった!(はず!) あのね…疲れちゃった。。 だから感想は簡単に。(多分) 最初は1ステしか観ない予定にしてて、そ…

5年と3ヶ月目の、月命日。

昨夜は今期初の湯たんぽを作ったのに、またしてもコタツで寝ていた。ちくしょう…コタツ最高かよ! 布団でちょっとゆっくり寝たかったんだけど。。 自業自得…。 そろそろ船出なのかもな。 昨日は仕事帰りにネイルに寄った。 本当は来月の9日にいつものネイル…

笑い飯の漫才天国 in 静岡

いやぁーーーーーー。 まず昨夜のラジオですけど、最高でしたね!! あたい、自分のメールが読まれた回でもそんなに繰り返し繰り返し聞かないけれど、今回のはもう…自分のが読まれてないのにも関わらず保存して繰り返し繰り返し聞くことになりましたよね。 …

気ままな1日

今日は当初のシフトでは休みじゃ無かったのだが、来月ある理事長の視察の日程がズレたので急遽有休を取った。今日休まないと5勤になっちゃうから。 …あ、いや、世の中の人たちは月〜金の5勤してるからなんちゃないんでしょうけど、今の職場になってからほぼ5…

取ってもた

昨夜もまたラジオで採用して頂きありがとうございました。あんなに「偏ってる」つって、自分がそこに片足突っ込んだような気がしないでもない。。 うざくてすみません…。 聞いてていつも思うのだが、自分のメール内容が本当にクソつまんねぇ。なんだろ…夜中…

共演してる?

「ババアの罠だ!」落ちる老夫婦 シソンヌが昇華させたドリフの笑い この記事。 最近、直美ちゃんのCMでもやってるけどGoogle開くと私の検索履歴から興味のわくようなサイトが上がってくるので、今回もそんな流れでこの記事を知った。最初は深く読みもしない…

予定外に(?)ルミネ

はい。懲りずに今日もルミネですよ。 今日の公演はメンツ的にもまじで最初行く気無かったんだが、うっかり検索しちゃったらまたいい感じの席がヒットしちゃったわけよ…。そんで、結局チケ取ってしまった、っていうね。。 今月は推しがかなり寄席に出てるもん…

ひとりなら

「死にたい」というのはもうクチグセのようになっていて、こう言ったからって自殺しようとしているわけではないし、一応、自分の命は全うしようと思っている。なぜなら自殺すると成仏できなくて、せっかく死んでも母に会えないから。いつかまた母に会うため…

おばちゃん最強

先週、家から1歩も出たくなくて献血をキャンセルしたわけなのだが、さすがに今日は行くことにした。いや、行くのは好きなんだけど、「献血のお願い」というメールを受信するのは死ぬほど嫌いなんだよね。ほら、「勉強しなさい!」と言われると「今やろうと思…

やきそば懐古

昨日、妹が宇都宮で石田屋のやきそばを買ってきてくれた。 石田屋と言えば、[モノクロ]2019の栃木公演を妹と一緒に観に行った際、推しが「食べた」と言っていたものだ。どうやら、ヘブロクの店長さんが買ってきてくれたらしい。 あの日、ライブのあとだと…

好きなネタ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 はてなブログは10週年なんですね。 おめでとうございます。 そんな中、私は好き勝手に3年もブログを書いていて「お題」なんてコレまで一度もやったことないし他の方のを覗いてみるとなんてキレイなブログなんだ…

ルミネ1ステ2ステ

はい。今日も今日とてルミネですよ。 2ステ観てサクっと帰るのはいいけど、3ステある日はスタート自体が早いからしんどい‍♀️ おかげでいつもの平日と変わらない起床でした。。 11時過ぎに新宿に着いたのでルミネもオープンしており、そのまま劇場に行こうと…

ざんねん

休み明けの昨日、仕事に行ったらボスが余計な仕事を引き出しに入れていて、しかも「11日までに」と書いてあった。 …あのさぁ、15日までクソ忙しいの分かるじゃん? それで今日明日連休取ってる私は確実に昨日のうちに終わらせなくちゃならないわけで、必然的…

なんにも楽しくなくなってきた

おそらくPMSなのだが、今いろんなことがどーーーーーでもいい、というモードになっている。 なので今朝あっさり「悟空のきもち」もキャンセルできた。これで無駄に都内に行かなくて済む。 もともと有壁もそんなに好きではないので、録画しっぱなしでここ数回…

5年と2ヶ月目の、月命日。

昨日はマッサージをしてもらったからか、気絶するように寝てしまった。今朝は大雨の音で起きた。 午前中ずっと暴風雨で、どうしよう…お墓は雨があがった夜に行こうかな…とか考えたりもしたのだが、とにかくお墓に行ってみた。 しかし、、、 車から降りれない…

あれこれ

昨日、じろうさんがMリーグのガイドブックの写真をツイートしてたので、あ〜…「熱闘!Mリーグ」出んのかな〜…って思いつつ、どうせおいら麻雀のルール分かんねぇから見ても仕方ないしな、、、なんて思いながら、HDDの処理やラジオのネタ考えたりしてて気づい…

「やらまいかやらまいか」からの「芸人クロニクル」

今日はもう本当にねー、交通費の無駄遣いよ‍♀️ だってどっちも配信やってたんだもん…。 最初【芸人クロニクル】の方のチケをうっかり取ってしまって、どうせ草月ホールに行くのなら、、、と、マチネに【やらまいかやらまいか】を見つけて更にチケget。 でも…

ルミネコント公演2ステ

はい。 11月もせっせとルミネ寄席に通いますよー。 今日はコント公演。 観たい芸人さんがたくさんなので楽しみでした 最初は、少し早めに行ってまた焼肉を食べてからルミネに行こうかな…と考えていたんだが、焼肉に行くとソフトドリンク飲み放題で水分を多く…

見っけ

タイトルとスピッツは関係ありません。 あしからず。。 今朝は緊急地震速報の爆音で起こされた。 震度4だったらしい。 私は正直いつしんだって構わないしあの音で起こされる方が何十倍も嫌なので緊急地震速報は自分のiPhoneでは鳴らないように設定してるのだ…

『グッドモーニング』

グッドモーニングミドリカワ書房J-Pop¥204provided courtesy of iTunes ミドリカワ書房の『グッドモーニング』という曲がとても好きだ。 中でも特に好きな歌詞は 「バスの中 私だけ誰とも喋らない いじめられてる訳じゃないんだけど 友達はほぼいない みんな…

You’re my wonderwall

休みの日はだいたい寄席を観に行ってるので、推しの寄席が無い日の休日の予定をきちんと把握できていないような気がしている。 ラジオで〝カレンダー〟の話題が出ていたけど、やっぱりお2人は仕事上あんまりカレンダーとか見る機会も無いんだろうなぁ…って思…